• ベストアンサー

白い泡のようなドレッシング@イタリアンレストラン

こんにちは。 先日イタリアンレストランに行きました。 その際、グリーンサラダに、白い泡のようなドレッシングがのっていました。 チーズのような、オニオンのような・・。 味はやわらかく、とてもおいしかったです。 どなたか、このレシピ(サイトでも)をご存知でしたら教えてください!

• yuhyuh
  • お礼率96% (170/177)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • P9000581
回答No.2

チーズ風味のシーザースサラダ用のドレッシングを、 ミキサーでもの凄くよく攪拌すると、 そんな感じになります。 量が少なくて済むので、ダイエットに良いようです。 どんなドレッシングでも、 油さえ入っていれば、よく攪拌すると、全く違ったものになります。

yuhyuh
質問者

お礼

【もの凄く】って、どの位なんでしょうね(笑)。 早速やってみます!ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• pho-CAT
回答No.4

こんにちは。 最近ではこのような道具でデザートだけでなくドレッシング、ソースなどを作られているようです。 ドレッシングのレシピはありふれたものでもこれでガスを吹き込むと違った味わいになります。 違うかもしれませんけど(^^:

参考URL:
http://www.hrcweb.com/esupuma.html
yuhyuh
質問者

お礼

ありがとうございます。 このようなものがあるんですね~。

• P9000581
回答No.3

「もの凄く」とは、 ハンドミキサーなどで、 メレンゲやホイップクリームを 作るように攪拌することです。 油分が乳化して、白濁し、シェービングクリームのようになります。

yuhyuh
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございました!

• redowl
回答No.1

イメージで、 思いついたネーミングが、ホワイトドレッシング で、検索してヒットしたのが www.irecipes.mimoza.jp/recipes/souce/drssing.html#whitedre >白い泡のような ミキシングして、乳化させると白くなるかと。

yuhyuh
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただ、卵黄というより、卵白の方が近そうです・・。