• ベストアンサー

バレーボールを漢字に直すと?

バレーボールを漢字に直すとどうなりますか? 例えば サッカー:蹴球 テニス :庭球 バスケ :籠球 ですが、バレーボールは何なのでしょう? ご存知の方は教えて下さい!

noname#152321

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

日本語表記は、「排球」です。 ちなみに、他のスポーツの日本語表記は、 下記を参照してみてください。

参考URL:
http://www.7key.jp/data/language/sports.html
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 他の方も回答を下さいましたが、一番詳しく回答を下さいましたので、ベストアンサーにいたしました。

その他の回答 (3)

回答No.3

排球

• raiki
回答No.2

「排球」です。

• yuria2880
回答No.1

wikipediaには排球(はいきゅう)と書いてありましたよ。