• ベストアンサー

アイスホッケーを漢字で書くと・・・?

タイトル通りなんですけど、アイスホッケーを漢字で書くとどういう風になるんですか? 例えばサッカーが蹴球、バレーが排球、バスケが篭球・・・みたいな感じです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ri-no-ri
回答No.1

「氷球」ではないでしょうか? 自信は無いですが、URL載せましたので良ければ見てください。

参考URL:
http://unchiku.gozaru.jp/unchiku/059.html
bouyatetu
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 氷球ですか!?初めて聞きました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

「総合情報サービス I-NOBI WORLD」というホーム・ページで見ました。  No1の方と同様「氷球」と書かれていました。  参考にURLを載せておきます。

参考URL:
http://www.nobi.or.jp/i/kotoba/kanji/sports.html
bouyatetu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうらしいですね。 ありがとうございました。