• ベストアンサー

フットサルの日本名?

フットサルというスポーツが確立してからまだ日が浅いと思うのですが、サッカーが蹴球、バスケが籠球と呼ばれるようにフットサルにも日本独特の呼び方はあるのでしょうか?ご存知の方いらっしゃればよろしくお願いします。

• yairo
  • お礼率25% (74/286)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redowl
回答No.1

http://www.onlinedic.com/search.phpで訳語を変換してもらったら、 中国語で サッカー は「足球」、    で、フットサルは「室内足球、 五人足球」 日本語なら「室内蹴球、五人蹴球」ということになるのでしょう・・・????

yairo
質問者

お礼

漢字2~3文字で表すことができ、ある種、蹴球と違った表現方法があるのかと思いましたが、やはりそういった表現しかできないのですね。参考になりました。ありがとうございました。