OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

日本語で

  • すぐに回答を!
  • 質問No.110237
  • 閲覧数53
  • ありがとう数21
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 40% (15/37)

ラグビーって日本語でなんていうんでしょう?
テニス→庭球
バスケ→籠球
上記のように漢字にした場合を教えてください!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 100% (1/1)

度々すみません。
「鎧球」とも書いてありました!
統一されてないのですかね?
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 31% (302/946)

 「蹴球」です。
 これですとサッカー、アメフトと区別つかないんで「ラ式蹴球」としている場合もあります。

 慶応大学ラグビー部は正式名称「慶應義塾大学蹴球部」となっております。
お礼コメント
kumukumu

お礼率 40% (15/37)

どうもありがとうございました!
投稿日時 - 2001-07-31 11:07:42
  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 100% (1/1)

一応、元マネージャーです。 昔持っていたルールブックに 「闘球」って書いてあった気もするのですが・・・。 間違ってたらごめんなさい!
一応、元マネージャーです。
昔持っていたルールブックに
「闘球」って書いてあった気もするのですが・・・。
間違ってたらごめんなさい!