水商売を営む彼女との付き合いの中での問題

このQ&Aのポイント
  • 質問者は、最近彼女と付き合い始めたが、彼女が水商売を営んでいるため、常連客とのトラブルが起きている。
  • 彼女からは、自信を持つように言われているが、質問者は自分の気持ちの整理がつかないと感じている。
  • 質問者は、彼女との関係で起きるトラブルに対してどう向き合い、気持ちを整理すればいいかアドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

水商売を営む彼女を理解すること

1年ぐらい前から知り合った女性がいます。 彼女の母親と私が知り合いなのがきっかけで つい最近、お付き合いをすることになりました。 父親にも逢ってほしいといわれたので 最近、お会いしました。 彼女はほぼ毎日常連客が通うBarを営んでおります。 常連客がメインなので面倒な事情もからんではきますが 皆、良くしてくれるお客様ではあるので 店が終わってからもお酒の付き合いや食事にも行ったりしています。 あるお客Aは閉店の手伝いや買い出しの手伝いもしてくれる 人もいます。 付き合うまでは何とも思わなかったのですが いざ、付き合うと その常連客達と起こる出来事 お客さんに告白的なことをされたなど 報告してくるのですが、自分としては いい気分はしませんので ちょくちょく喧嘩になります。 その時に彼女から言われるのことが お客さんと私はそもそもステージが違うから 「もっと自分に自信をもってほしい!」 と言われます。 彼女自身も常連さんを利用していることも 認めていますし、毎日の売り上げのこともあるので 月に一度の利用客より やはり「毎日来てくれるお客さんは大事にしたい」とも言います。 私自身、頭ではお客さんだからとわかっているのですが 今は気持ちの整理がつかないのが正直なところです。 ちなみにお客Aは私のことはよく思っていないですし 明らかに敵対心を出してくるので 先日、怒鳴りつけてしまいました。 自分に自信がないことが こんな結果を生んでいることは 分かっています。 どう気持ちを整理するか アドバイスをお願いします。 長文で失礼します。

• code1
  • お礼率94% (112/118)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clover0707
回答No.6

そりゃ、付き合い始めだし いきなり自信を持つなんて無理なんじゃないかな? 自分の彼女が告白されたなんて聞いたら、そりゃ心中穏やかでは いられないですよ。いくら仕事とは言え。 お付き合いして行くうちに、少しずつ信頼が積み重なって 初めて自信を持てるんじゃない? ごはん食べに行っても、なにもなかった。 告白されても、なにもなかった。 彼女の態度はいつも変わらない。二人の関係も変わらない。 そういうことが続いて、自然に自信が根付いて 信じられるんじゃないかな。 嫉妬したり、心が揺れてしまうことに、 あなた自身が動揺しないで下さい。 それは彼女が好きなら当たり前なんだから。 けしてあなたがダメなわけじゃないんだから。 少しずつ慣れていけばいいんだし、 それまでは彼女に話題をセーブしてもらったり、 お店には行かないようにして、 二人きりの時間を楽しむようにしては? どんな仕事だって大変だし、このご時世、彼女も店を 一軒構えてやっていくには、並大抵の苦労ではないと思います。 男性客との交流を喜ぶとまではいかなくても、 彼女の苦労をねぎらってあげるくらいになれればいいですね。 いつか、なにがあってもドンと構えて、彼女を支えて あげられるようになれば、常連さんからも一目置かれるように なるんじゃないでしょうか。そうなれればカッコイイですね。

code1
質問者

お礼

いままではその彼女の兄貴的存在から いまは彼氏に 同じ人間への思いが 恋愛感情が入ることで こんなにも嫉妬心を抱き 自分を見失ってしまういそうになる もっと冷静にいられると思っていましたが 甘かったですね。 実は以前から知っているようで 分かっていなかった。 今回の件で、信頼すること 信頼を築き上げること事の大切さを知ることができました。 本当は彼女の苦労をねぎらってあげたいんです。 話しも聞いてあげたいんです。 いつかは一目置かれるようにもなってあげたいんです。 今すぐは無理なこともわかったので 無理せずに徐々にそんな風になれるように していきたいと思います。 読ませていただいて とても心が穏やかになりました。

その他の回答 (5)

回答No.5

あなたもだらしが無いねぇ。彼女が言う 「もっと自分に自信をもってほしい!」 は本音だし正論だよ?。お付き合いする事になった女の人がたまたま水商売経営者だって事だけの話だよ?あなた不安になる気持ちも解らんでは無いけど、神経質過ぎないかな?彼女に仮に「私を信頼してないの?」と思われても仕方が無いよ、これじゃぁ。お互いの信頼関係があって、お付き合いとか恋愛関係になるんじゃないの? ダメだよ、そんなんじゃ。 不安で不安でどうしようもないなら「別れちゃいましょう」 彼女を信頼できる自信があるのなら「今の関係を続けましょう」 俺はアドバイスだけで、決定権はあなたにあるからさ。他の皆さんの回答も参考にしながら、ちゃんと自分で結論出しなよ。

code1
質問者

お礼

確かにだらしがないと思いました。 神経質にもなってましたね。 信頼を得ようと頑張ってくれていた 彼女の気持ちをないがしろにして怒ってしまいました。 信頼をしてあげる気持ちが なかった自分を反省し もっとちゃんと見ようと思います。 ありがとうございます。

回答No.4

お店の話をしないようにルールを決めたらどうですかね・・・ お互い聞かない しゃべらない。 聞けばヤキモチも焼くし、しゃべってもどうせ言いわけにしか 聞こえないんじゃないでしょうか。 彼女がお客さんをかばうのも、面白くないでしょう。 私も水商売やってて、いつもケンカのタネがそれでしたね。 正直「またかよ どいつもこいつも」って思いました。 どこかに理解してくれる心の広い男性はいないものかとか ふっと思ってみたり。 ヤキモチやかれるのは嬉しいんですけどね。 度がすぎるとちょっと^^;です。 いつかとられるんじゃないか と不安になるのは 当然ですが、水商売じゃなくても、どこにでも男はいますし、 OLやってたって、一緒じゃないですかね? それに、彼女は浮ついた心の持ち主なんですか? たまたま職場がbarなだけですよ~。

code1
質問者

お礼

harapekoqooさんの回答を読ませていただき 「どこかに理解してくれる心の広い男性はいないものか」 と彼女も思っているもしくは こんなことが続けば、そう思うんだろうと思いました。 私も今回の件で、度がすぎるといけないと反省しました。 彼女は浮ついた気持ちではないと信じれるので いまは冷静に彼女の行動を見ていこうと思います。 ただ、彼女は酒癖が悪くすぐに崩れるので 余計に心配になるんです。 酒がからんでなければ、もっと穏やかでいれるんですが・・・ 参考になりました。 ありがとうございました。

• askaaska
回答No.3

別に水商売とか関係ない気がするけど 単なるやきもちでしょ それはあなたが彼女さんを好きなんだって気持ちの表れなんだし Aさんがあなたをどー思っていようが 彼女さんの気持ちはあなたに向いているんだから 「負け犬が吠えてる」 くらいの気持ちでいればよいと思うのよ

code1
質問者

お礼

水商売とか関係ない そうだと思います。 いま気持ちの整理がついて Aさんのことを 「負け犬が吠えている」 と思うようにしないといけないと 自分に言い聞かせる気持ちから 冷静にそう思えるようになりました。 早々に回答いただきありがとうございます。

• swa11ow
回答No.2

もっと彼女さんのことを信じてあげるべきではないですか? 彼女さんはあなたを選んだのですから、Aさんや他のお客は関係ないと思います。 彼女さんがあなたに『自信を持って』というのは、『もっと私を信じてよ!』ということではないでしょうか。

code1
質問者

お礼

彼女のことを信じる その通りだったと思います。 一瞬の感情に流されて、信頼されるように 色々なことをしてくれていた彼女の行動や思いを ないがしろにしたしまったことを反省しています。 早々に回答いただきありがとうございます。

回答No.1

気持ちの整理なんてこうしようとかああしようとかでつくものではありません。 嫌なものは何処まで行っても嫌なもので、これはもう、少し距離を置く以外にありません。 彼女との距離という事ではなく、仕事の話はしないという方向で、あなたも店には出入りしないということで如何ですか。 このままだと、自滅しかねません。

code1
質問者

お礼

やはり嫌なものは嫌ということには 変わりはないと思います。 以前から距離は置いていたのですが いまはまだ、その場所にはいくべきではないと思います。 自滅したくないですから。 早々に回答いただきありがとうございます。