• 締切済み

水商売

ラウンジでバイトを始めました 。入るまでそこそこ容姿に自信はありました。でもあたしと何週間か違いで入った1歳違いのAさんは全てが完璧で自分の中途半端さを今実感しています。同じテーブルについても、お客さんは両方に気を使って褒めてくれるけど内心Aさんの方がーって思ってるんだろうなって卑屈になってしまい、心の奥で嫉妬している性格ブスな自分に腹が立ちます。彼女は芸能人みたいに華やかでパッと目を引く派手なタイプ、あたしは癒し系とか大切にしたい(要するに水商売っぽくない)とか言われるタイプ。 自分は自分とわりきれれば一番いいけど、年も近いしどうしても比べてしまう自分がいて辛いです。 これからどう自分を出せばいいのか悩んでいます。アドバイスください

みんなの回答

回答No.3

それぞれ個性があるのできっと派手目な点ではAさんにかなわないと思います。しかし派手系が嫌いな人もいるでしょうし水商売っぽくない子を好む男性も絶対にいるのでそこで実力を出すのが一番Aさんに勝つ方法だとは思いました。 vdloooさん的には嫌かもしれませんがAさんは「ライバル」です。このライバルへの嫉妬をうまく自分の中で消化出来れば自分自身間違いなく短期間で急成長出来るとは思いますよ。その感情を生かすもころすもvdloooさん次第だとは思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ooo314
  • ベストアンサー率35% (39/111)
回答No.2

自分がどう思われているかより、お客様が楽しまれているかを気にしましょう。 高いお金を払って飲みに来ているのです。 「楽しかった。また来るよ」と思わせて貴方の仕事はできているのです。 容姿の好みやタイプはありますが、どんなにタイプでもブスッとしていたり、気がつかない人はダメです。 お客様の心や言葉に耳を傾けてお一人お一人丁寧に接客する。 またお客様が来てくれたら嬉しいでしょう。自信は後から必ずついてきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

 人と比べてどうする。  相手は相手、自分は自分。  相手の美しい容姿が個性なら、美しい心を目指せばいい。  比較しても仕方がない。  最後に選ぶのはお客さん。  お客さんにしても、完璧な美人で安らげるかねぇ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 水商売ばかりをしたがる彼、女が好きだから?

    水商売を経営している又は働いている方に質問です。彼は昔水商売で儲けたことがあるのが原因か借金だらけの今も水商売の仕事ばかりこだわります。30歳過ぎてますが容姿が良く自分でもモテるのを自覚していてお店の若い子からも相当モテるようです。お店の子からいつも彼に電話が有りとてもやさしく話したりご飯に行こうなどの会話をしていたりするのがとても嫌です。私は容姿は悪いほうで自信も無いので若くて綺麗な水商売の女の子なんて尚更叶わず悔しいです。前に他の女の子のフリをして彼にメールしたらまんまと遊びに誘われそれから彼はやはりお店の子と遊んだりしているのかと疑うようになり信じられません。私は要領も悪くお世辞も言えないタイプなので水商売の女の人みたいな容姿と嘘で世渡りしてるようなタイプは女としても大嫌いです。全てがそうでは無いと分かってはいますが、そうゆう人と関係を持っている彼を汚く感じてしまいます。やはり綺麗な若い女の子が近くに居るからこの仕事をするのでしょうか?

  • 「水商売やってた?」

    自分で言うのもなんですが、私はいわゆる「よく気が利く」といわれるタイプです。 基本的にじっとしているのが嫌なので率先して色々お手伝いをします。 別に男性に媚を売っているつもりはなく、女性だけの集まりでも同じです。 飲み会でも同じようにしてしまうのですが、基本は話の流れを止めたくないので無理やりにお皿に取り分けたりはあまりしないです。 ただ、大皿が乗り切らないときは取り分けたり、目の前におなべがあればアクを取ったりします。空いているグラスやお皿は端に片付け、人の飲み物が空だったら何を飲むか聞いて頼みます。 でも無理をしてやっているわけではなく本当に気になっちゃうんです。 先日、焼酎のボトルを入れて私の前にセットがありました。男友達のグラスが空いていたので水割りを作ってあげたのですが、その際にグラスが汗をかいていたのでおしぼりで拭き取りました。 そうしたら、「お前水商売やってた?」と聞かれてしまいました。水っぽいというのです。 確かに見た目も派手なので水商売にスカウトされたことはありますがやったことはありません。 「やってないよ。」と言ったのですがうそ臭い空気が。 男性ってそういうことが気になりますか? 私の行為はやりすぎなのでしょうか?

  • 水商売について

    学生時代から水商売に興味があり、何件か応募してみましたが、どこも門前払いされています。 男友達にそういうお店につれていってもらって思ったのですが、女の子は特別かわいい子ばかりではなさそうでした。 自分でもなぜ門前払いされるのかがわかりません。特別時給のよい高級なお店とかを受けているわけではなく、ごく一般的なスナックを狙っています。 私は、ギャルではなく、まじめそうに見えるタイプらしいです。また、年齢よりもかなり若く見られています。 (現在二十代半ばですが、十代に見られます。) やはり、お水の面接で受かるには、ギャルまたは、お姉さんぽい格好で行くべきなのでしょうか? でも、お金がないため(お金がないのでお水で働きたいので)働くためにいい服は買えません・・・。 後、やはり、容姿は関係ありますか? 私はお世辞でもきれいだとは言えるタイプではありません。 どうしたら、面接に受かるのか、経験者の方、お店の関係者の方に教えていただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • 男性経験が少ない子が水商売

    こんにちは。 私は二十歳の学生です。高3の頃に彼氏と別れてから3年間彼氏がいません。今まで付き合った人は二人でどれも長続き(半年以内)してません。Hは1回しかしたことなくて、挿入などは痛いとしか思いません。((苦笑 周りの友達は、彼氏ができるし最近ほんとにあまり愛されたことないなと思い悲しくなり、彼氏がいる友達が羨ましくたまに嫉妬してしまいます。自分だけ不幸だとか。。。。だけど、彼氏がいることだけが幸せということではないと自分で言い聞かせています。 彼氏と別れてから4人の男性に告白されたことがあるので、顔は相当なブスではないとは思います。しかし、その時には元彼のことをとても引きずっていたから断りました。(他の理由はもし付き合ったら女の友情関係が壊れてしまうなどの理由で) よく周りの同年代の友達には、今彼氏がいないと言うと「え?今まで彼氏がいると思ってた」とか、「意外だわ」みたいなこと言われるから、見た目はそんなにダサい?とは思われないと自分では思っています。 彼氏ができないのも悩みですが、もっと悩んでいるのは私の水商売のバイトのことです。私は、ラウンジで働いています。 やはり、水商売のお姉さんは綺麗で男性経験もそれなりにしています。 しかし、私はほぼ処女という状態・・・・男性経験も少ない。。 お客さんにはよく「純粋で素直でいい子!」ってよく言われます。また、「まさか処女じゃないよね?」とも聞かれてしまいます。 私が、男性経験がないのにこのようなバイトをしていることにコンプレックスを持っているからか、「純粋」って言われても内心嬉しくないし「あー経験少ないのばれているか」って思ってしまい自分をなんか責める気持ちになってしまいます。 最近まで可愛がってくれたママに「この子は顔はそんな可愛いっていうか~普通だけど、接客がねいいのよ、相手をすごく思いやっているから人気もあるのよ」とお客さんの前で言われたことあります。お世辞も入っているとは思いながらも、とても嬉しかったです。(そのお店はもう前に辞めてしまいました) いろんな人がいるように、私の接客がいいと思うひとも悪いと思う人それぞれいると思います。話ベタではあるけど、相手を不快にさせないようにはしているつもりです。 しかし、男性経験がない私がいる世界ではないかなと思ってきています。バイトに行くのも今日も見破られるのかと、考えすぎだとは思うけど嫌になってきます。プライドが高いと自分でも思います。 そのような子がお店にいたらどう思いますか?また、他のバイトをしたほうがいいのでは?など回答お願いします。

  • 水商売系に間違われたくないためにはどうしたら?

    20代後半、既婚で子持ちの女です。 最近本当によく水商売というか、夜の仕事、飲み屋で働いてそう、もしくは、昔やってた?みたいなことを言われて凹んでいます。 服装は露出が多いわけでもないし、シンプルな方です。 髪も染めていません(ただ地毛が茶色い方なので染めていると思われることもあります) メイクも色付き日焼け止めのみの日も多いですし、用事があって気合入れてメイクしても、せいぜいアイラインを上にのみ入れて、アイシャドーはベージュ、ブラウン系、マスカラはつけますが、口紅類は一切つけません。 今流行りのつけまつげやエクステ、目を大きく見せるカラコン類もつけていません。 確かに目は大きい方で、ハーフに間違われたり、目力がすごい、派手顔、とは昔から言われていました。 でも派手顔=水商売ではないですよね? 私自身は実家もかなり堅い方だし、親もうるさかったし、自分で言うのも何ですが、結構真面目な方だと思います。 中学、高校、大学と10年間カトリック系の女子校で、お付き合いした男性の数もそう多い方ではありません。合コン経験も片手で余ります。 バイトも飲食店系での仕事はしたことがありません。 教師にはなりませんでしたが教員免許も持っています。新卒で堅い企業に入社して、大学時代からの付き合いだった夫との結婚を機に寿退社しました。 お酒も飲めないし、タバコも吸いません。タバコの臭いがダメなので、禁煙席のない居酒屋みたいなお店には極力入りたくないタイプです。 性格はわりと明るい方、よく周囲からも「事務職よりは営業や接客向きだね」と言われます。よく話し、よく笑うタイプなので、それが夜の接客業のイメージに繋がってしまうのか?と考えた時期もあるのですが、今までの経験上、おそらくほぼ見た目のみで判断されていると思います。 水商売系っぽい発言をしてくるのは全てあまり私のことを知らない男性です。路上でのナンパやキャッチもあれば、初めて入った美容院の美容師さんや整骨院の整体師さんに言われたこともあります(すごく失礼ですよね、二度と行きませんでした・笑) 女友達や同級生、数少ない男性友人から言われたことは一度もありません(まぁ失礼な発言だと思うので、思っていても言わないでしょうが…) 子供の受験を考えていて、もし面接で「このお母さんお水っぽい」なんて思われて落とされたらどうしようと不安です。 服装、話し方、仕草、メイク、なんでも結構です。何か気を付けた方がいいことなど、アドバイスを頂けませんか?

  • 私は引きたて役…?

    まず、私はブスです。自分で認めています。けれど卑屈にならないように、と思うのですがやっぱり落ち込みます。他人から面と向かってブス!と言われた事はないのですが、友人の態度を見てて引き立て役にされてる?^^;と感じてしまう事があります。例えば友人と冗談を言い合ったりするのですが、そこに他の友人が来て「○○ちゃんがかわいいから(○○私の名前)がそんなこと言うんだよ~」とフォロー?を入れてきました。その冗談を言い合っている友人に対して何故か私が嫉妬してると受け取ってなのかそういう事を言ってきました。全く嫉妬とかなく、そんな感じの発言ではありませんでした。整形の話になった時は友人が「私もしたいな~(○○私の名前)もしたら~?」と勧めてきたり、私が何か褒められていると(容姿ではありません)面白くなさそうな顔をしたり、私は年齢(18)=彼氏いない歴なのですがわざと?そういう話題で盛り上がったりブスはひっこんでてみたいな態度が垣間見える事があります。容姿を褒められたエピソードをやたら話してきたり^^;私がコンプレックスが強い分、敏感になりそう感じてしまうのかもしれませんが…。引き立て役にされているのでしょうか?

  • 整形して水商売。親に反対されます。

    現在大学生で、歌舞伎町のキャバクラでアルバイトしてます。 今月大学卒業です。水商売は1年半くらいになります。今後の進路なのですが、水商売を続けたいです。 理由は今しか出来ないことであるのと、お金を稼ぎたいから等々です。 お金は全て貯金してます。タクシー使いとか他、派手な使い方は一切しません。 そしていつまで続けるかは先のことですのでわかりませんが、本業でやるので一ヶ所整形も考えています。プチ整形ではないです。 水商売と整形に関する世間体はとても悪いものだと思いますが、それも覚悟しております。 水商売上がったら昼職でがんばっていきます。現在水商売専用の水商売経験を企業側が任意で必要としている昼職の求人サイトがあるようです。 しかし親は大反対です。 水商売は学生のうちは経験として親から了解を得ていましたが本職は大反対です。 はやく足を洗ってふつうの仕事についてほしいと言います。 水商売は失うものが多すぎる、仕事事態が嫌だ、戻れなくなる、一刻も忘れてほしいとのことです。(親族に水商売経験者はいません) 整形に関しても、容姿が悪いわけではないのに健全な体にメスを入れることに大反対らしいです。生理的に無理らしいです。 実際、歌舞伎町のまあまあのお店に勤務して容姿の採用基準もありそこでお客様から容姿を誉められることが多いので悪くはないと思うのですが、もっと綺麗になりたい思いと、売上のためと、好奇心(リスクは念入りに調べた上での)決意です。 それに顔を全て変えるわけでなく一ヶ所ですし整形の多数の知り合いからうまい医者の情報なども多く仕入れていますので、変になるとかはないかと思われます。 私は自分の人生自己責任。一度きり。 何かあったときのためにお金は貯めて、将来困らないようにする経済力を何としてもつけるかわりに自分の自由に生きたいという考えです。 結婚については、出来るか自信がないです。 なぜなら男性と一度もお付き合いをしたことがないからです。だからそのためにもお金を貯めています。 そこで親は猛反対します。 水商売がそんなに悪影響を及ぼすのでしょうか? あと10年やるとも言ってないのに、水商売をしたら身を滅ぼすとか人間狂うというような言い回しです。 一応一年半やりましたが、周りから悪い意味で性格変わったとか言われません。 明るくなったねとは言われます。 実際そういうこと方もおられるかとは思いますが、私自身そこから風俗とかお客さんと寝るとかそういうことは一切無いですししません。 遅くとも30歳までには昼職につくつもりなのに現在23歳、たった数年やるだけで人生が狂うような言い方をされます。 確かに自分の子供にはしてほしくないと成人してますしそこまで言われなくてもと思ってしまいます。 整形と水商売を本業で続けること どう思われますか? 私は自分勝手すぎるでしょうか? 整形しなくていい等の意見は控えて頂けると有り難いです。 コメントよろしくお願い致します!

  • 美人の性悪VSデブの卑屈屋

    美人だが、自分より容姿の劣るものを馬鹿にする。 デブで卑屈で自分より容姿のいいものに嫉妬する。 どっちがより性格が悪いと感じますか?

  • ラウンジの水商売女性。

    教えてください。 話が盛り上がり楽しかったのでママの店の女の子をかわいがる意味で食事に誘った合意の上でです。ちなみに僕はママのキス発言には驚き受け入れていません。そして店に行くと言って行かなかったのはわざとではありません、ママが出勤していたら行こうと思って女の子に確認したら休みやと言われたから行かなかっただけです。 ママの嫉妬は感じますか?水商売、女性の方、回答お願いします!ウンジのママ32歳からのメール。 ちなみに僕も32歳です!某有名ラウンジのママたちには「私なら面倒くさいので(僕のことを)ほんとに嫌なら連絡はしかえさないや、ロングメールはしないし、嫉妬、個人的な感情がでてるし、あなたのことが本当に好きだったんだと思う。」とは言われました。 以下のママの気持ちや心理分かる方いませんか?分からなくて苦戦しているのでどなたか回答お願いします! ちなみに、このラウンジへは先月二回しか行ったことありません。あと、初めて店に行ったとき、じゃれあいから、ママから手の甲にキスをされ、ママが他の客の席へ移動する際、小声で「去り際にキスしていいですか?」と聞かれました。ママはしらふでした。店の評判をさげるし過度なスキンシップはしないほうがいいと注意したら「別に誰にでもしてるわけじゃないので大丈夫です!」と言われました。 本題のママからのメール→おはようございます。 うちは、みんな仲良いのでどんなメールがきたかとか着信あったかとか、会話の内容全て報告しあいます。(僕)の、メールおかしいですよ。みんな、初めは、(僕が)ママが気に入ってるんだ、と思ってたのにAちゃんを口説いてみたり、その直後にBちゃんを食事誘ったり、そのあと私にメールくれたり、何がしたいのか不信に思ってます。 一回、送ったメール全部読み直してみてください。 お客様はもちろん店を選びますがどこのお店もお客様選びます。店行こうと思ってるけど、やっぱやめた!っていうメールばっかりで本当はそもそも来る気がなかったのではないですか?Bちゃんには違う店にいくとか、数うち当たるとか おかしいでしょう。 メールの返信ないと行かんと他の店行くで!って脅されてるみたいです。 うちにはそういうお客さんを対応する教育もしてませんので、対応できる子もいません。 (僕が)楽しいと思えるお店に出会ってもらえばなぁと思います。色んな子に色んなこと言う方とお話できませんので、私もこのメールで最後にさせて頂きますので、今後は女の子たちにも電話・メール一切やめて頂きたいです。すみません、よろしくお願い致します。

  • 水商売のママの言葉。

    水商売、女性の方、回答お願いします!ウンジのママ32歳からのメール。 ちなみに僕も32歳です!某有名ラウンジのママたちには「私なら面倒くさいので(僕のことを)ほんとに嫌なら連絡はしかえさないや、ロングメールはしないし、嫉妬、個人的な感情がでてるし、あなたのことが本当に好きだったんだと思う。」とは言われました。 以下のママの気持ちや心理分かる方いませんか?分からなくて苦戦しているのでどなたか回答お願いします! ちなみに、このラウンジへは先月二回しか行ったことありません。あと、初めて店に行ったときママから手の甲にキスをされ、ママが他の客の席へ移動する際、小声で「去り際にキスしていいですか?」と聞かれました。ママはしらふでした。店の評判をさげるし過度なスキンシップはしないほうがいいと注意したら「別に誰にでもしてるわけじゃないので大丈夫です!」と言われました。 本題のママからのメール→おはようございます。 うちは、みんな仲良いのでどんなメールがきたかとか着信あったかとか、会話の内容全て報告しあいます。(僕)の、メールおかしいですよ。みんな、初めは、(僕が)ママが気に入ってるんだ、と思ってたのにAちゃんを口説いてみたり、その直後にBちゃんを食事誘ったり、そのあと私にメールくれたり、何がしたいのか不信に思ってます。 一回、送ったメール全部読み直してみてください。 お客様はもちろん店を選びますがどこのお店もお客様選びます。店行こうと思ってるけど、やっぱやめた!っていうメールばっかりで本当はそもそも来る気がなかったのではないですか?Bちゃんには違う店にいくとか、数うち当たるとか おかしいでしょう。 メールの返信ないと行かんと他の店行くで!って脅されてるみたいです。 うちには、そういうお客様もいませんし、そういうお客さんを対応する教育もしてませんので、対応できる子もいません。 (僕が)楽しいと思えるお店に出会ってもらえばなぁと思います。色んな子に色んなこと言う方とお話できませんので、私もこのメールで最後にさせて頂きますので、今後は女の子たちにも電話・メール一切やめて頂きたいです。すみません、よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう