• 締切済み

水商売

ラウンジでバイトを始めました 。入るまでそこそこ容姿に自信はありました。でもあたしと何週間か違いで入った1歳違いのAさんは全てが完璧で自分の中途半端さを今実感しています。同じテーブルについても、お客さんは両方に気を使って褒めてくれるけど内心Aさんの方がーって思ってるんだろうなって卑屈になってしまい、心の奥で嫉妬している性格ブスな自分に腹が立ちます。彼女は芸能人みたいに華やかでパッと目を引く派手なタイプ、あたしは癒し系とか大切にしたい(要するに水商売っぽくない)とか言われるタイプ。 自分は自分とわりきれれば一番いいけど、年も近いしどうしても比べてしまう自分がいて辛いです。 これからどう自分を出せばいいのか悩んでいます。アドバイスください

みんなの回答

回答No.3

それぞれ個性があるのできっと派手目な点ではAさんにかなわないと思います。しかし派手系が嫌いな人もいるでしょうし水商売っぽくない子を好む男性も絶対にいるのでそこで実力を出すのが一番Aさんに勝つ方法だとは思いました。 vdloooさん的には嫌かもしれませんがAさんは「ライバル」です。このライバルへの嫉妬をうまく自分の中で消化出来れば自分自身間違いなく短期間で急成長出来るとは思いますよ。その感情を生かすもころすもvdloooさん次第だとは思いました。

• ooo314
回答No.2

自分がどう思われているかより、お客様が楽しまれているかを気にしましょう。 高いお金を払って飲みに来ているのです。 「楽しかった。また来るよ」と思わせて貴方の仕事はできているのです。 容姿の好みやタイプはありますが、どんなにタイプでもブスッとしていたり、気がつかない人はダメです。 お客様の心や言葉に耳を傾けてお一人お一人丁寧に接客する。 またお客様が来てくれたら嬉しいでしょう。自信は後から必ずついてきます。

回答No.1

人と比べてどうする。  相手は相手、自分は自分。  相手の美しい容姿が個性なら、美しい心を目指せばいい。  比較しても仕方がない。  最後に選ぶのはお客さん。  お客さんにしても、完璧な美人で安らげるかねぇ