• ベストアンサー

整形して水商売。親に反対されます。

現在大学生で、歌舞伎町のキャバクラでアルバイトしてます。 今月大学卒業です。水商売は1年半くらいになります。今後の進路なのですが、水商売を続けたいです。 理由は今しか出来ないことであるのと、お金を稼ぎたいから等々です。 お金は全て貯金してます。タクシー使いとか他、派手な使い方は一切しません。 そしていつまで続けるかは先のことですのでわかりませんが、本業でやるので一ヶ所整形も考えています。プチ整形ではないです。 水商売と整形に関する世間体はとても悪いものだと思いますが、それも覚悟しております。 水商売上がったら昼職でがんばっていきます。現在水商売専用の水商売経験を企業側が任意で必要としている昼職の求人サイトがあるようです。 しかし親は大反対です。 水商売は学生のうちは経験として親から了解を得ていましたが本職は大反対です。 はやく足を洗ってふつうの仕事についてほしいと言います。 水商売は失うものが多すぎる、仕事事態が嫌だ、戻れなくなる、一刻も忘れてほしいとのことです。(親族に水商売経験者はいません) 整形に関しても、容姿が悪いわけではないのに健全な体にメスを入れることに大反対らしいです。生理的に無理らしいです。 実際、歌舞伎町のまあまあのお店に勤務して容姿の採用基準もありそこでお客様から容姿を誉められることが多いので悪くはないと思うのですが、もっと綺麗になりたい思いと、売上のためと、好奇心(リスクは念入りに調べた上での)決意です。 それに顔を全て変えるわけでなく一ヶ所ですし整形の多数の知り合いからうまい医者の情報なども多く仕入れていますので、変になるとかはないかと思われます。 私は自分の人生自己責任。一度きり。 何かあったときのためにお金は貯めて、将来困らないようにする経済力を何としてもつけるかわりに自分の自由に生きたいという考えです。 結婚については、出来るか自信がないです。 なぜなら男性と一度もお付き合いをしたことがないからです。だからそのためにもお金を貯めています。 そこで親は猛反対します。 水商売がそんなに悪影響を及ぼすのでしょうか? あと10年やるとも言ってないのに、水商売をしたら身を滅ぼすとか人間狂うというような言い回しです。 一応一年半やりましたが、周りから悪い意味で性格変わったとか言われません。 明るくなったねとは言われます。 実際そういうこと方もおられるかとは思いますが、私自身そこから風俗とかお客さんと寝るとかそういうことは一切無いですししません。 遅くとも30歳までには昼職につくつもりなのに現在23歳、たった数年やるだけで人生が狂うような言い方をされます。 確かに自分の子供にはしてほしくないと成人してますしそこまで言われなくてもと思ってしまいます。 整形と水商売を本業で続けること どう思われますか? 私は自分勝手すぎるでしょうか? 整形しなくていい等の意見は控えて頂けると有り難いです。 コメントよろしくお願い致します!

noname#232093
noname#232093

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.2

うーん。。。甘いかな。 職業訓練で知り合った水商売してた知り合いは、結局、水商売専門の美容師の男と付き合い子供が出来て結婚したけど、離婚して生活ともわなくなり、風俗で働き、素人もののAVにも出てましたよ。 本人言わく適当なこと言ってましたよ。 結局、知り合いからどんどん話が流れて 知ることになりましたけどね。 職業訓練でも、根気よくやっていく気持ちがないですよね。 もっと調べたり勉強すれば、良いのに結局風俗で生計立ててますよ。 >水商売上がったら昼職でがんばっていきます。 >現在水商売専用の水商売経験を企業側が任意で >必要としている昼職の求人サイトがあるようです。 それはどんな仕事で、どんなスキルを必要と する仕事ですか? 水商売の人が、辞めさせないためのていの良い話をし ているだけでは? 30にもなってどんな仕事をするつもりでしょうか? 昼職の就職は、そんなに甘くないですよ。 30にもなって、どんなスキルがあり会社で どんな活躍が出来るのでしょうか? 事務経験でも、電話1つ取ったことがない人なんか雇っても 使えないだけです。 パソコンもどんな経験があり、スキルがあるんですか? それと夜型の生活習慣を何年もしてて、昼職の生活習慣に なかなか戻らないと思いますよ。 本当、計画性がないと金なくなるだけで 結局、風俗で働くことになりますよ。 別にキャバクラで働くのを否定はしませんが 結局、さりげなく実情の話を聞く限りろくな 道を歩んでません。 ストレス貯まらないわけもなく、毎晩お酒飲んで夜生活で ホルモンバランス崩して、生理不順にもなったり 大抵聞くのがホスト通いでお金無くす。とか ホストなのかヤクザの客なのか元気になる薬、漢方とか言って、実は覚醒剤だったりで騙されて飲んで、その薬が手放せなくなったり。とか どこでどう狂うのかよくわかりませんが そういう危険性はあるでしょう。 何年なのか、いくらなのか良くわかりませんが ちゃん目標決めないとモチベーションも保てなくなると 思いますよ。 その時、ポンコツで昼職つくって言っても どうしようもないと思いますけどね。 キャバクラ嬢、みんな言うんですよ。 馬鹿みたいに貯金するためとか、〇〇のためとか そんなことばかり言うんですけど風俗言っても 同じこと言ってますからね。 水商売なんて嘘だらけですよ。 働いている外側だけではなく内側も 嘘だらけだと思いますけどね。

その他の回答 (17)

  • hazemaru
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.18

仕事柄、いろいろな業種の人と会います。 水商売やってた人のほとんどは、昼の仕事にもどれません。やっぱり収入面で昼の仕事がバカ臭く感じるのでしょう。 人生は一度きり、やりたいことやるのも経験でしょう

回答No.17

初めまして!六本木でキャバしてました^^ 整形と水商売に大賛成ですね。親の気持ちがわからなくもないですが。 そもそも水商売の1番のメリットってお金と時間だと思うんです。 短い時間でお金を稼ぎだすことが1番ですし。といいますか極端に行ってしまえば、水商売をすることで時間を稼ぎに行ってるんだとと思います。(つ、伝わりますかねこのニュアンス・・・) 水商売の特性上、顔、スタイルは売上よりも大切なファクターだと思います。 整形をしたから、お給料が増えるのか? と突っ込まれたら証拠はないですが、移籍時やフリーでお客様を掴んでいくので面って大切ですし、時給も1000円以上変わったり保証の期間やフリー受けや場内の本数も変わって来るのは事実です。 ちなみに私は全面切開で二重にしました。 あまり過激にすると整形顔っぽくなって、お客様がひいてしまうのでナチュラルな感じのままにしましたよ。 たまにいませんか?いかにも整形してますみたいな方。あれは男性からも女性からもちょっとひいてしまいますね。 話がそれましたが、お金をちゃんと計算すればいいと思いますよ。 昼仕事=月25万 労働時間一日8時間で週6だとすると一ヶ月で192時間で時給1300円 質問者様は歌舞伎町とのことなので、時給は5000円~10000円ぐらいとして雲泥の差がありますよね。 目標のお金を貯めようとすると全然スピード感が違いますよね。 でこういう話をするとお金じゃないとか、失うものがあるという意見がありますが、 じゃあなんで仕事してるのあなた??っていつも私は思います。 失うものがあるっていうのも、1番大切なのは時間とお金だと思いますし、それに体を使ったり社会的にイメージがといいますが、 体を使う使わないは嬢のテクニック次第ですし、枕が必ず必要ではないですね。 というか体を使った時点で客が来なくなりますから。 お金をためて起業してるほうがよっぽど社会的信用度はありますよ。それにお金があれば、普通に結婚されて貯蓄を子供のためや後々に親のために使ったりとできますよね。 一端に貯蓄がなかったり、お金がなくて惨めな思いを身内にさせるぐらいならお金があったほうが絶対いいですよ。 最後になりますが、整形を親に納得してもらうのは結構ムリだと思います。 決して自分勝手ではないと思いますが、お腹を痛めて産んだ子が病気でもないのに、メスをからだに入れるということを、 親の世代は理解しがたいものだと思います。やっぱり自分の親も五体満足に産んだことに誇りがあったみたいですし、私もそれでとても幸せに感じてます。 でも、「お金」「水商売」「女」 が絡んだいじょうは、もう腹をくくってお金をおっかけなくてはとも思います。 もしどうしても、親を説得させるのであれば、「お金の話」「すごく感謝してる」この2つを根気よく話されるのが良いかと思いますよ! 歌舞伎町大変だと思いますけどがんばってくださいね! また、意見交換しましょ!!

  • sashakiss
  • ベストアンサー率47% (605/1263)
回答No.16

回答された方全てが、良い回答をくださっていますが、 あなたはそれを丁寧に読んでいらっしゃいますか? 今後、何をするに於いても、 人の話を聞く、という姿勢はとても大切なことなのです。 あなたがやりたい、と思っている水商売は 人の話を聞くことができないと、できない仕事です。 皆さんの回答に、きちんとしたお返事ができない、というのは 水商売をする上で困ることになりますよ。 どんなことにも上手に対応できてこそ、 水商売の世界で生きていけるのです。 自分が聞きたくないことに対して耳を塞いでしまっては、 将来はありません。 ご両親のこともそうです。 ご自分の意見を通したいなら ご両親をきっちりと説得できるくらいの話術を身につけてください。 それができれば、あなたの思うようにいくことでしょう。 あと、整形ですが、してはいけない、ということはないです。 ただ、あなた自身、きっと整形しなければならないような そういうお顔ではないのではないかな、と想像します。 美しさは内面から表れます。 心が穏やかで人に対しても優しく、いつも笑顔でいて 気持ちが豊かな人は、お肌もきれいで、ほんとうの意味で美しいです。 これはいくつになっても、です。 でも、心がとげとげし、敵を作ってしまうような性格であるなら パッと見は美しくても、やはり、そういうとげとげしい表情を持った顔になります。 あなた自身の魅力は、整形の力を借りなくても 今以上に引き出すことができるのではないでしょうか。 年をとったときに実感すると思いますが、 整形で作られたものは、ガタが来ます。 でも、若いうちから、内面から磨きをかけていくと 年をとってもメンテナンスはいりませんし、 ずっと美しさを保つことができます。 心のあり方と、お肌のお手入れ、そして、 身体に良いものを口にいれる、ということに重点を置くと、 60才になっても、ほんとうに美しくいることができるんですよ。 一度整形をすると、年をとってもずっとずっとお金がかかります。 でも、自然な本物の美しさは、整形などでは絶対に手に入らないものですし 大きなお金もかからないのです。 こんないいことがありますか? これをわかった上で、ご決断されたら良いかと思います。

noname#225451
noname#225451
回答No.15

そのプランは無理だと思います。 水商売は女の子がいないと商売にならないのでキャバクラでも風俗でもAVでも女の子はどこでも従業員からお姫様扱いで歓迎されます。 働いて下さってありがとうお姫様と店長や店員からちやほやされる場所は快適でしょう。 昼間の仕事で30過ぎてそんな扱いの場所は無いから居心地のいい仕事場でず~っと来た女の子はもう戻れません。 普通の会社員でも女なら若いうちはちやほやされるんです。 それで我慢は出来ないのでしょうか。

回答No.14

整形は失敗のリスクが怖いです。 私ならしないです。 水商売については、 親が反対するなら、具体的に何歳でやめる、と決めておけばいいのでは。 何歳までやるかわからないというから親は反対するのかもしれません。 何歳で必ずやめるから、と言えばそこまでとやかく言うこともないと思います。 それに文句言わせないようにしっかり昼職と両立すればいいと思います。 体力があれば両立はできますし、若いうちしかできないことです。 夜が本業で、昼は適当ではなくて昼も短い時間で済むものなどをやっていればいいと思います。 私は一時期両方やってました。 夜が本業になるのが嫌だったからです。 今はやってません。 それに夜働く事を親に言わなくてもいいと思うんですが。

回答No.13

Q、私は自分勝手すぎるでしょうか? A、勝手というより狂っているよ。 >理由は今しか出来ないことであるのと、お金を稼ぎたいから等々です。 何が狂っているかというと、質問者の人生観と世界観。平たく言えば、生き様を決定する物の見方・考え方です。 今日ほどに、日本の歴史上で物欲が刺激される社会はありません。それに多大な影響を受けた物の見方・考え方を軸に人生を生きるということは、ある意味で物欲社会の支配下で一生を送るってことです。これは、一見すると享楽的で楽しそうですが、実は失うものが大きいと断言できます。整形云々も、正に、物欲社会の支配下での思考のなせるワザです。実に、「人として如何に生きるのか?」という思考の欠片もない悲しい思想の捕虜だと言えます。 >しかし、親は大反対です。 当たり前のこと。それが理解できないとは情けないの一言です。大学で何のために何を学んだのかな? 今一度、物欲社会の支配を振り切って生きるのか?それとも、物欲社会の奴隷として流されるのか?この二つの道の選択の意味を考えるべきだと思うが・・・

noname#232093
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大学では経済を勉強しましたが理論であるので、 知識はつきましたが将来に生かせるような大きいものはありません。 その他参考にさせていただきます。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10494/32999)
回答No.12

うーん、夜遊びもそこそこするおじさんからの意見ですけれど、たぶん学校卒業してそのまま水商売を続けたら、もう昼のお仕事はできなくなると思いますよ。 昼のお仕事は面倒な縛りが多くて、おまけにお金になりません。さらに虚栄の世界に生きている人たちに比べるとのほほんとして甘いように見えます。たぶん、昼の仕事に就いて同じ世代の男の子たちを見ると子供に見えてどうしようもないように見えると思います。 あともうひとつ引っかかるのは、質問者さん自身が恋愛経験がないこと。虚栄の世界の疑似恋愛の世界しかしらないから、ぬるくて平凡な幸せっていうのがもう既に分からなくなっているんじゃないかなと思うのです。 だからそんなこんなを考えると、もし卒業しても水商売を続けたらそのまま「いつか昼の仕事、いつか昼の仕事」っていいながら抜けられなくなるんじゃないかなと思います。そういう子って結構多いですよ。 そして20代後半までそういうことになっちゃったら、もう水商売の匂いがしみついてしまうと思います。そういう女性って、なんとなく分かるんです。ああ君、夜の世界で生きてたでしょって。そうなると地味な会社は採用を避けます。地味な仕事を地道に続けるってことができない子が多いから。だから益々昼の世界に戻れなくなるのです。 就職は、昼の世界の仕事ができる最初で最後のチャンスと思った方がいいですよ。だいたい水商売なんてそれこそいつでも戻ることができるんだから、まずはちゃんと就職して地道に働くことを自分の体に覚えさせたほうがいいです。 もし昼間の会社に就職して、「どうにもこうにもかったるい。こういう生活は私には合わない」と気づいたら、親御さんはショックでしょうけれど水商売が向いている女性なのだと思います。そっちのほうが天職に近いってことですね。 今からでもバイト先を塚田農場に変えて相談に乗ってもらったほうがいいと思いますよ。塚田農場は就職先の相談にものってくれるらしいですからね。

noname#232093
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 私の知り合いで水商売でけっこう稼いでいる人がいるのですが、その人も26くらいで不動産の営業に就いたので、抜けられないことはないのではないかと思ったのと、昼職で考えているのは、 不動産か、美容、アパレル系がいいかなと考えています。昼職でも、かたい感じのところに就職するつもりはありません。恋愛経験がないのは水商売をやる前からで、水商売をしなくても無かったかと思われますし、水商売をしたから恋愛が出来なくなったというわけではありません。 コメント参考にさせていただきます。 もし私のこの「お礼する」の文章を見てまた何かアドバイスございましたらコメント頂けたら幸いです。よろしくお願いいたします

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.11

水商売がそんなに悪影響を及ぼすのでしょうか?    ↑ 1,心が荒みます。 2,一度経験すると、OLなどアホらしくてやれなく   なります。 3,ヤクザに目をつけられたりする可能性があります。 4,世間から後ろ指さされたりして、まともな職に就けなく   なる可能性があります。   その弊害は親兄妹に及びます。 5,好きな人が出来ても、水商売だと判ると破談したり   します。 私自身そこから風俗とかお客さんと寝るとかそういうことは 一切無いですししません。   ↑ 本人はそうでも、そんなこと他人には判りません。 水商売≒寝る と見なすのが世間です。 整形と水商売を本業で続けることどう思われますか?    ↑ ワタシが親だったら反対しますね。 私は自分勝手すぎるでしょうか?   ↑ ハイ。水商売した、なんてことになると、 家族もそういう目で見られ、差別されたりします。 一流金融機関や公務員などになれなくなる 可能性があります。

noname#232093
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 親兄妹に弊害が及ぶことに関しては、申し訳ないのですが嘘で私が昼職に就いていると言って貰えたらいいかと思っています。 そこまで私のことについて話題にもならないかと思いますので。 また恋人の場合、水商売のことは隠さないつもりで現に水商売をやっていることは他の男性にオープンにしていますが私の周り数十人(プライベートで会った人)は偏見を持たれたりはされてません。 他人にお客さんと寝てないことは、私自身の性格キャラを見て話をすればわかってもらえればわかるとは思いますが、それでもそういう偏見を持たれるのであれば仕方ないと割りきります。 家族がそういう目で見られるのは納得いかないので昼職についてると口実は自分で考えるつもりです。また一流企業や公務員には就かないつもりです。昼職になったら不動産等、水商売経験者が多いらしいのでそういうところで働くつもりです。 コメント参考にさせていただきます。 私の「お礼する」の文章を見て何かまたアドバイスありましたら頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

回答No.10

私も元ホステスです。 ホステス歴は五年で、お水を上がったのは23歳、つまり今のあなたと同じ歳です。 私はお水の経験があったおかげで昼職でも男性の扱いが上手くなり、気遣いや会話能力を買われ、ただの事務員として入社したのに出張に同行して接待や交渉の場に出席する事が多く、私生活でもお水の経験が大いに役立っているため、一切後悔はしていません。 そしてお水から足を洗った事にも一切後悔はありません。 もちろんお水の世界で何年も生きている女性は私もたくさん見てきましたし、それが人生を狂わせるとは思いません。 私が昼職に就いて良かったと思う点を挙げますので、それらに興味やメリットを見出せないならお水の世界にいても良いと思いますよ。 整形についてもコンプレックスを解消するという点で、自分自信持てるようになるのであれば昼夜どちらで働くにせよ、デメリットを理解した上でしたら良いと思います。 ・国民健康保険より社会保険の方が充実していて保険料も安い。 ・年金を支払う事になるので少し安心。 ・親に肩身の狭い思いをさせずに済み、私を誇らしく思ってくれる。 ・社会的な信用を得やすい。 ・友人や知人にも仕事を堂々と言えるし、馬鹿にされにくい。 ・恋人と結婚の話が出て親に紹介する時に躊躇されたり、肩身の狭い思いをさせずにすむ。 ・兄弟が結婚する際に身辺調査をされても問題なく、堂々と紹介させてあげられる。 ・規則正しい生活ができるし、金銭感覚も正常に戻り、男性に奢ってもらう事にも感謝できるようになった。 など、他にもありますが、大きいところではこれくらいです。 上記を見れば分かるかもしれませんが、私が昼職についたのは自分以外の人のためです。 お水の世界は自分の努力が目に見えて成果に現れやすく、対価も多く、自分の能力が認められやすくて充実感が簡単に得られてとても楽しかった。 親や兄弟の事を考えなければ今でもホステスをしていたでしょう。 あなたがもし夜を本業にするなら、せめてキャバクラではなくクラブホステスを目指す事をお勧めします。 社会的な礼儀やマナーも普通の社会人よりも遥かにハイレベルなものが身につきますし、給料も高く、来店される方も社会的な地位ある方で勉強になる事も多く、キャバ嬢より高級クラブホステスの方がまだ受け入れられやすいです。 現に私も新地や祇園の超高級クラブに在籍していたという事で一目置かれ、キャバ嬢とだけ言った場合と対応が大きく違いました。 今の恋人も私がキャバではなく高級クラブホステスだったから社会経験だったと認識してくれていますし、流石元ホステスだと信頼を示してくれます。 それでもやはり元水商売というのは軽んじられやすく、あらぬ偏見を持たれたり損する事も多いです。 ずっと続ける気が無いのであれば、早く昼職に就いてしまう方がお得だとは思いますよ。 昼職では二十代前半だと新人時代も甘やかしてもらえるし、期待値も低く、ミスしても寛容なのでその内に仕事を覚えて基盤を作ることができますが、25を超えると本当に周囲が厳しくなりますよ。 まだ仕事を覚えていないだけなのに、自分より年下の子に仕事できない奴だと説教されるのも苦痛でしょうしね。 今後の自分がどう生きるのかを考える参考になりましたら幸いです。

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.9

うーん、水商売って、 ぼったくりや詐欺・犯罪に該当する 印象が強くて、一般の人というのは、 そのように見られやすいんです。 質問者さんの親も、 その印象があって、反対されているように、 見えるんです。 質問者さんが働いている水商売というのは、 歌舞伎町のキャバクラだと仰ってますが、 その、働いている キャバクラの内容がどうなのか、 というのが気になります。 その内容によっては、 今の働いているお店は、 今のまま続けても構わないのか、 辞めるべきなのか、 というのが左右されるんです。 そこを、親に詳しく説明しないと、 なかなか、納得してもらえないと思うんですよ。 説明しても、納得してもらえない、 もしくは、説明できないぐらいの 内容のところへ働いているお店でしたら、 辞めた方がいいでは?と私は思いますし、 反対されても当然かなと思います。 後、整形で反対されるのは、 しょうがないと思いますよ。 せっかく、親が産んだ子供なのに、 顔を傷つけるなんて、 私も、すみませんが反対派です。 質問者さんは、今後の将来を、 きちんと考えているみたいですので、 そこは悪くないと思います。 ただ、選択肢によって、 間違った方向に行ってしまう 可能性もひょっとしたら、 あるかもしれません。 ただ、今後の将来を決めるのは、 質問者さん自身ですので、 一回、どうするか判断してみてください。

関連するQ&A

  • 水商売をしたいけど親が反対する

     私は、20歳を過ぎています。夜型人間で、夜一睡もできないので、朝型にするために毎日睡眠薬を飲んでいますが、全く効きません。かといって、アルコールと一緒に飲むと、とんでもない時間寝てしまいます。  結局、夜は眠れないので日中に眠くなります。  それと、お金が必要です。  これが水商売をしたいと思う理由です。  でも、親が反対するのです。(どちらも公務員) 幼い頃から、水商売だけはするんじゃないよ、と言われて育ちました。私は立派な商売だと思うのですが。  小さい頃からずっと虐待されて育って、やっと三年前くらいから愛し始めてくれたので、嫌われたくありません。どうすればいいのでしょうか。

  • 水商売の寮での一人暮らしについて教えてください。1

    水商売の寮での一人暮らしについて教えてください。18歳高卒女性、風俗経験あり(足洗ってます)現在フリーター(昼職)、所持金はありますが使ってしまうので無いに等しいです。親との不仲で一人暮らしを来月くらいからしようと考えていて、将来の夢であるホステスさん(銀座高級クラブのママさんに向いていると言われいつでも来るようにと誘っていただいていますので、ホステスという仕事への心配は不要です)になり、まとまったお金もないので寮(敷金礼金無し)のあるクラブかラウンジで昼職がすぐ辞めれないので掛け持ちで週5日くらいで働いて生計を立てようかと思います。 親に反対される可能性もありますが、私の決意がかなり固まっているので無理矢理にでも承諾してもらうつもりです。 そこで、気をつけるべきポイントやアドバイスなどありましたら教えてください。できれば不動産関係の方やお水商売経験者の方などの回答をお待ちしています。

  • 水商売を反対する親

    わたしは18歳の女子です 週1日だけ通学するシステムの通信制の高校に行きながら月15日くらいでお昼のパートをしています 最近、友達が働くスナックで女の子が少ないらしくバイトしてみないかと誘われました バイトなのでノルマなど一切なく衣装も貸与制、送迎あり、週1からOK、お昼の仕事をしてても大丈夫ということで 前から興味もあったこともありやってみようと思うのですが親が許してくれません お昼の仕事を本業?にして夜をバイトでやる、学校や勉強には絶対に影響ないようにする、 友達でやってる子も多いから大丈夫だと言っても納得してくれません 親ならば反対するのが当たり前なのでしょうが、一度きりの人生だしどうしてもやってみたいです どうすれば親を納得させることができるでしょうか

  • 水商売に反対する母親。

    成人して社会人をしていますが、 月収30万の仕事を派遣切りされ、 現在みつけた仕事は月収10万円しかなく、 貯金も逓減して底をついてきおります。 カフェでダブルワークをしてみたこともあるのですが、 体力面・労働時間の不定期さ・時給の低さで両立ができませんでした。 両親は老いており、何かあったときのために貯金がないことが不安であり、 月収が、かなり減ってしまったことで 仕事をしても、休みの日にショッピング、などといった生活ができず、 自由なお金が使えないことで、日々への活力を失っています。 かといって、仕事をころころ変えるわけにもいかないかなと思って、 水商売を週に3回ぐらいやって、貯金を貯め、 少し、生きていけるようなお金を貯めようかと考えました。 もちろん、ある程度の貯金が貯まったらやめようと考えていますし、 自分の中では止むを得ない選択肢です。 しかし、母親は水商売に大反対しています。 とても良い家柄に育った人なので、 偏見は当然、「店屋」や「商売人」(米屋など)のことも あまり良い目では見ていないそうで、 私が生きていくために仕方のない選択肢なんだよ、 と説得しても、泣きながら、お金をあげるから、やめてちょうだい。 と言われてしまいます。 成人しているのに、親からお金はもらいづらいです。 それに、使いづらいです。 私が親からお金をもらったところで、甘やかされて、 社会で生きていく強さを身につけられじゃないか。。。。 と困惑していますし、その反面、親が辞めてほしいということも できればやりたくないなと思います。 不況なので、なかなか仕事がみつからないのが現状です。 もともと稼いでたぐらいの収入に戻れば、最初は厳しくても、 自分の生活を立て直していけるかなと思っています。 しかし、派遣切りに遭ったショックで、同じような働き方をするのが怖いなとも思っています。 どうするのが良いか、アドバイスいただけませんか? 宜しくお願いします。

  • 水商売と親のすねかじりどちらが・・

    友人は、現在ある資格を取るため フリーターで親と同居してすねかじりです。 もちろん働いていないので、わずかなバイトのお金で 節約して生活しています。 一方、その知り合いは、 同じ年で、結婚をして、 生計をたてる(他業種でもしようと思えばできる)ため 水商売(スナック)で働いています。自分で生計を立てています。 あるひとは、前者は働いていないので 後者のほうが偉いといいます。 前者は、自分は水商売等手を出さず働いていないけど せいせいどうどうと生きているといいます。 はたして皆さんはどちらのほうがいいと 思いますか。 やはり、自分で生計を立てる後者なのでしょうか?

  • 水商売の事務って大変ですか?

    今職を探しているのですが、水商売の簡単な経理事務というのがありました。 『パソコンを基礎程度できる方で大丈夫です。』とありますが 経理の経験が無いのですが差し支えないでしょうか? あと水商売は税金の引き方(?)が一般と違うみたいなのですが 事務でもそれは同じなんでしょうか? ちょっと怖いイメージもあります。(怖い系の人がやっている・・・など。 実際はわかりませんが) 時間は昼から夕方までです。 回答よろしくお願いします。

  • 水商売について

    学生時代から水商売に興味があり、何件か応募してみましたが、どこも門前払いされています。 男友達にそういうお店につれていってもらって思ったのですが、女の子は特別かわいい子ばかりではなさそうでした。 自分でもなぜ門前払いされるのかがわかりません。特別時給のよい高級なお店とかを受けているわけではなく、ごく一般的なスナックを狙っています。 私は、ギャルではなく、まじめそうに見えるタイプらしいです。また、年齢よりもかなり若く見られています。 (現在二十代半ばですが、十代に見られます。) やはり、お水の面接で受かるには、ギャルまたは、お姉さんぽい格好で行くべきなのでしょうか? でも、お金がないため(お金がないのでお水で働きたいので)働くためにいい服は買えません・・・。 後、やはり、容姿は関係ありますか? 私はお世辞でもきれいだとは言えるタイプではありません。 どうしたら、面接に受かるのか、経験者の方、お店の関係者の方に教えていただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • 水商売に携わっていらっしゃる方、ご意見ください。

    私は今年28歳になります。勤め先をやめて夜の仕事を始めることになり、ラウンジの面接を受けてきました。 レギュラーで入って時給4000円と言われました。事情があり、できるだけ長く水商売をやりお金を稼ぎたいと思っています。これから年齢的にも厳しくなりますし、顔も容姿も人並みです。水商売で長くやっていくために整形も含めて自己投資はできる限りこの先できる範囲のお金をかけてなんとか35歳まで待遇を落とさず働いていきたいのですが、無理でしょうか?文章だけでは何とも言えないと思うのですが、真剣に考えています。ご意見いただける方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

  • 水商売

    私はある事情があり今年から親元を離れ、東京でキャバクラのバイトを考えています。 しかし親は水商売は絶対反対です。 しかも私の親は元ヤクザというか、組の上の方の人との関わりがあり、昔自分でも東京で水商売を経営していて今も知り合いがいるかもしれないのです。 キャバクラはだいたいがヤクザみたいな人が裏にいると聞いたので、私の親と繋がりがあった場合、もし私がキャバクラでバイトをしたら親にバレるのではと不安です。 バレない方法などありませんでしょうか?

  • 初めての水商売

    北新地で初めての水商売 はじめまして、閲覧ありがとうございます。 お昼の仕事もしていますが、諸事情で借金が出来ました。そのために人生初めての水商売を北新地でしようと思い立ち、色々と質問させていただきたいです。 年齢は24歳、容姿は中の上、体型も普通です。 高時給でもノルマの厳しいクラブやキャバクラは自信がないので時給2500円前後のラウンジ(スナック?)で勤めようと思っていますが、このご時世では難しいことでしょうか? また、面接時に気を付けることやこれだけは知っておいた方が良いと思うことを教えてください。