• 締切済み

水商売を営む彼女を理解すること(続き)

先日もこちらで、表題の件で 質問をしましたものです。 前回、とても参考になるアドバイスを 皆様からいただきありがとうございました。 あれから自分の気持ちも少しは整理がつき お客さんに対し嫉妬をすることに理解してあげないといけないという 気持ちになれ彼女とも少しづつですが前進したように思っていましたが 彼女を傷つける発言をしてしまいます。 いままでは感覚で人を信用している もしくは信頼しているという感じでした。 正直、この言葉をあまり真剣に考えたことがありませんでした。 いままで彼女はがいたことは 何度もありますが 自分が苦しくなるほど 愛したことがほとんどありません。 自分のペースを乱されず ごくごく平凡な恋愛を望んでいました。 傷つくことが怖く逃げていたのだと思います。 そして、いま付き合って間がない彼女の事では 苦しくて切なくて、嫉妬に悩み 彼女のことを傷つけてばかりいる自分に 嫌気がさしています。 逢う度に信頼していないと思える 発言の連続で喧嘩ばかり 信頼していないが為に 自分の不安な気持ちを ぶちまけた発言をし、喧嘩ばかりして 彼女を傷つけてしまっています。 信頼は時間をかけて築きあげていくものだから とアドバイスもいただいたにもかかわらず 少しも前に進めません。 彼女のことは本当に大好きで 結婚を考えた初めての女性です。 大事にしてあげたいのですし 私がもっと受け止めてあげたいのです。 私に欠けているのは いったい何なのでしょうか?

みんなの回答

noname#153000
noname#153000
回答No.1

あなたにかけているのは、自分を抑えることです。コントロールできないと破局しますよ

code1
質問者

お礼

早々に回答いただきありがとうございます。 確かに感情を抑えるコントロールですね。 恋愛に関しては 自分をコントロールすることを 意識してこなかったですが 今後は意識していこうと思います。