• 締切済み

水商売を営む彼女を理解すること(続き)

先日もこちらで、表題の件で 質問をしましたものです。 前回、とても参考になるアドバイスを 皆様からいただきありがとうございました。 あれから自分の気持ちも少しは整理がつき お客さんに対し嫉妬をすることに理解してあげないといけないという 気持ちになれ彼女とも少しづつですが前進したように思っていましたが 彼女を傷つける発言をしてしまいます。 いままでは感覚で人を信用している もしくは信頼しているという感じでした。 正直、この言葉をあまり真剣に考えたことがありませんでした。 いままで彼女はがいたことは 何度もありますが 自分が苦しくなるほど 愛したことがほとんどありません。 自分のペースを乱されず ごくごく平凡な恋愛を望んでいました。 傷つくことが怖く逃げていたのだと思います。 そして、いま付き合って間がない彼女の事では 苦しくて切なくて、嫉妬に悩み 彼女のことを傷つけてばかりいる自分に 嫌気がさしています。 逢う度に信頼していないと思える 発言の連続で喧嘩ばかり 信頼していないが為に 自分の不安な気持ちを ぶちまけた発言をし、喧嘩ばかりして 彼女を傷つけてしまっています。 信頼は時間をかけて築きあげていくものだから とアドバイスもいただいたにもかかわらず 少しも前に進めません。 彼女のことは本当に大好きで 結婚を考えた初めての女性です。 大事にしてあげたいのですし 私がもっと受け止めてあげたいのです。 私に欠けているのは いったい何なのでしょうか?

みんなの回答

noname#153000
noname#153000
回答No.1

あなたにかけているのは、自分を抑えることです。コントロールできないと破局しますよ

code1
質問者

お礼

早々に回答いただきありがとうございます。 確かに感情を抑えるコントロールですね。 恋愛に関しては 自分をコントロールすることを 意識してこなかったですが 今後は意識していこうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 水商売を営む彼女を理解すること

    1年ぐらい前から知り合った女性がいます。 彼女の母親と私が知り合いなのがきっかけで つい最近、お付き合いをすることになりました。 父親にも逢ってほしいといわれたので 最近、お会いしました。 彼女はほぼ毎日常連客が通うBarを営んでおります。 常連客がメインなので面倒な事情もからんではきますが 皆、良くしてくれるお客様ではあるので 店が終わってからもお酒の付き合いや食事にも行ったりしています。 あるお客Aは閉店の手伝いや買い出しの手伝いもしてくれる 人もいます。 付き合うまでは何とも思わなかったのですが いざ、付き合うと その常連客達と起こる出来事 お客さんに告白的なことをされたなど 報告してくるのですが、自分としては いい気分はしませんので ちょくちょく喧嘩になります。 その時に彼女から言われるのことが お客さんと私はそもそもステージが違うから 「もっと自分に自信をもってほしい!」 と言われます。 彼女自身も常連さんを利用していることも 認めていますし、毎日の売り上げのこともあるので 月に一度の利用客より やはり「毎日来てくれるお客さんは大事にしたい」とも言います。 私自身、頭ではお客さんだからとわかっているのですが 今は気持ちの整理がつかないのが正直なところです。 ちなみにお客Aは私のことはよく思っていないですし 明らかに敵対心を出してくるので 先日、怒鳴りつけてしまいました。 自分に自信がないことが こんな結果を生んでいることは 分かっています。 どう気持ちを整理するか アドバイスをお願いします。 長文で失礼します。

  • もうどう相談に乗ればいいのか疲れました

    いつもお世話になっています。 一番よく会う友達がいるのですが、その友達から週に1度くらいのペースで重い恋愛相談がきます。 その相談は全て彼氏への嫉妬の相談なのですが、毎回思い詰めた愚痴でとても暗い長文メールがきます。 その都度気持ちが分かるよ、大丈夫彼はちゃんと好きだと思うよと励ましたメールをしてきたのですが、毎回同じ悩みで何も前進していませんでした。 それで少し励ますのを変えて、○○な所を変えてみることも大事なのでは?という感じで自分なりにきつくならないように、でもちゃんとこれからの為に変わった方が良いという返事をしました。 すると今の私にはそのメールはきつかったけどありがとう。と適当に返事されてしまいました。 多い時は3日に1度位のペースで毎回同じ悩みで喧嘩したというメールが来て、その度一生懸命励ましてきたのに少し注意したらこんな返事が来て正直疲れてしまいました。 ただ聞いて欲しい、励まして欲しいだけなのかもしれませんが、こんなに頻繁に相談されて何も変わらず毎回励ますのにも疲れてしまいました。 この気持ちを伝えると彼女の性格上きっと友達関係は終わると思います。でも正直モヤモヤしています。このモヤモヤをどう伝えたらお互いの為にいいのでしょうか・・・ よろしくお願いします。

  • 恋人の友達で悩んでいます。続き。

    私は彼にも原因があったとしても大好きなので許してしまうのです。 でも、その友達に対して怒りや嫌いは消えません。 その友達から電話が来たり、遊びに行くって話になるとその件以来私はやはり嫌な顔をしてしまうのです。 そして彼を喧嘩になるんです、度々。それが約半年間続いています。 その友達の件意外では喧嘩なんてほとんどありません。 喧嘩をすれば嫌気持ちに誰でもなると思います。 ソレが10回近くあったでしょうか・・。 そのなかでそれが原因で別れるかも?ってとこまで考えた事もあります。 彼の友達のした事は話だけ聞いていて対した事ないかもしれません。 友達の事で喧嘩。なんで私より友達が大事なの?って思ってっさらにその友達に嫉妬して嫌いになりました。 きっと自分の恋人の友達なんて気にしなければイイとお思いになる人が多いでしょう。でも、電話が来たり、彼が今そいつ等といるんだ。と思うと平常心ではいられないのです。 二つの事件があって嫌悪感が生まれて、それが当時とは比べ物にならないくらい大きくなってしまって困っています。 彼が友達との縁を切ってくれるのが私が一番嬉しい事なのですが難しいしいのです。彼がたったそんだけの事で10年近くも一緒だった友達は切れないといいます。”たったそんだけ”の事が大きくなってしまって私の中ではこんな事思ってはいけないのはわかってますが・・この世から消えちゃえばイイのに・・。 まで思いがきてしまっています。なんか、さっきから支離滅裂で、すいません。 自分の気持ちが楽になるアドバイスあったら下さい。 長々読んで頂いてありがとうございました。 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=331154

  • 男の嫉妬:またケンカに…いい加減そろそろヤバイかも↓

    今、大学生で1年以上付き合っている彼女がいます。 彼女とはクラスもサークルも同じで、両方一人暮らしのため半同棲もしています。普通のカップルよりは一緒にいる時間がかなり長いと思います。 ケンカは何回も克服してきましたが、その中で多かったのが自分の嫉妬によるケンカです。以前はサークルで彼女と男の子たち(自分の友達ですが…)が楽しそうに話しているとストレスが溜まってしまい、機嫌が悪くなりケンカに発展していました。それは明らかに自分がいけないことだし、我慢すべきことだとも知っています。なのでできるだけ気持ちを押さえ込もうと頑張ったのですが、それでも4回ほど嫉妬のことで議論してしまいました… 彼女はサバサバしているほうで自分が女子と話していても嫉妬はしないそうです。束縛はもちろん嫌いです。そして社交的なため自分より異性と話す機会も多いです。 議論になったとき彼女は『信頼しているから私は嫉妬はしないよ』と言います。私も自分で嫉妬についてかなり考えまくりました。友達から嫉妬を克服するためのアドバイスをもらったり、ネットでも調べたりしました。『彼女を信頼しよう』とか『自分に自信を持とう』とか『考えすぎないようにしよう』とか… しかし今回また同じことでケンカしてしまいました。サークルでの嫉妬というまたくだらない事です。前のこともあって、また嫉妬してはいけないと思い、サークル活動中は自分の中ではかなり我慢していました。しかしいい加減限界に達しメールで怒ってしまいました。 違うことでのケンカは何がいけないか気づき、同じようなケンカになることはないんですけど嫉妬に関してのケンカは繰り返してしまいます。 長くなったのですが、、似たような境遇の方はアドバイスをください。上記のような基本的な考え方でもいいので、何か知っている方はお願いします。

  • 彼の言っていることで理解できないことがあります

    彼の言っていることで理解できないことがあります こんにちわ 今年下の彼氏とお付き合いしています 彼の言っていることでよく解らないことがあります 私の彼は、もし私に他に好きな人ができたり、浮気をしたらその男と私をぼこぼこにすると言います(その発言は軽く言っているのは解るんですが恐怖もあったりします) 先日殺すということを言うのはやめてほしいと言いました 言われるたびに怖くなるので…(私が浮気をしようと思っているからとかそういうことではありません 彼曰く自分の好きな人とセックスしたんだからぼこぼこにされて当たり前と言うんですが 言っていることは解るんですが、少し私の中でモヤモヤが残っています 殺す、ぼこぼこにするという発言に少し引いています… 好きな人ができてもぼこぼこにするという発言にも納得がいかなかったです 突っ込むとケンカになると思っていたので彼にそのことは何も言っていないのですが… 彼のことは大好きなので別れることは全く考えていませんが、もし別れることがあれば その時すごく怖い思いをするのかなと考えてしまいました この彼は少し子供過ぎますか?

  • 水商売

    私はホステスです。 8年間自分でお店をしていました。 そして去年私の憧れの人(A子)がお店をだすと言うことで、私はお店を閉め、その店で勤めることになりました。 もちろん誘われたので。うれしかったです! 勤めて1年近く経ちます。 今までなんだかかんだいろいろありましたが一生懸命頑張ってNO1でずっときました。 前からA子さんは厳しいくてわがままなところがあると言われていましたがそんなことは気にしなかったのですが・・・・・。とにかくすごい人でしたので。 ただ最近ちょっと自分のなかで我慢の気持ちがでてきました。 くわしくは書けませんが、人間として上司として尊敬できなくなってしまったのです・・・。 働いてるのがつらくなってしまったのです。ママとしていいの??みたいな言動、行動が多すぎて・・・・。 私も店をやっていたからママにたいしての評価が厳しいのかもしれませんが・・・。 とにかく毎日ストレスがたまり、やめたくなってしまったのですが・・・・。 ただこれからの人間関係とかを考えると、やめないほうがいいのか・・。 人間関係って一番大切だと思うけど、一番くだらないかもしれませんね。 こんなこと悩んでる暇があるなら、明日のために寝たいと思いますよ。 よかったらアドバイスください。

  • 水商売でお客を切りたいです。

    飲み屋で働いています。 私を気に入ってくれているお客さんがいて、店外への誘いが酷く、メールや電話も返さなくてもかなりしつこいです。 僕は本気で君が好きだ。付き合ってほしい。 と言われても私はそんな気ないよ、と言ってきましたが 変わらずお店へ通うような方です。 営業や自分からのメール電話はしたことがありません。 発言も気持ち悪くて連絡も無視していると 私の友達が働いているお店に言って友達に私のことをしつこく聞いてくるそうです。 客「○○ちゃん(私)と連絡とれないんだ。元気かな?なにしてるかな?」 友「私も最近連絡とってないからわからないんだ~」 客「なんで?仲いいじゃん。今連絡してよ」 友「今あのこも仕事中かもしれないし。忙しいんだよ」 客「なんで?連絡とれないの?連絡してよ。僕は心配してるんだよ」 という感じで言ってたそうで… 正直気持ち悪いし怖いので切りたいです。 お昼の仕事を始めることで今週いっぱいで、お店に籍はおいたまま 出ないということになっているのですが 仕事のことは知られたくないので辞めることも言っていません。 ただ、お店のお姉さんたちからも大丈夫?と心配されるくらい変な方なので 急に連絡を断つとあとが怖いのかなとか心配でたまりません。 (休みの日に車ででかけるとなぜか横を走って手を振ってくるなんてことが 今まで何回かあり、ストーカーになりそうな人です) 最近怖い事件がいっぱいあるので怖くて怖くて。 彼氏がいるといっても怖そうだし、でも仕事のことは知られたくないし どう切ればわからなくなっています。 長くなって申し訳ありませんが こんな私にアドバイスいただけないでしょうか。

  • 水商売系に間違われたくないためにはどうしたら?

    20代後半、既婚で子持ちの女です。 最近本当によく水商売というか、夜の仕事、飲み屋で働いてそう、もしくは、昔やってた?みたいなことを言われて凹んでいます。 服装は露出が多いわけでもないし、シンプルな方です。 髪も染めていません(ただ地毛が茶色い方なので染めていると思われることもあります) メイクも色付き日焼け止めのみの日も多いですし、用事があって気合入れてメイクしても、せいぜいアイラインを上にのみ入れて、アイシャドーはベージュ、ブラウン系、マスカラはつけますが、口紅類は一切つけません。 今流行りのつけまつげやエクステ、目を大きく見せるカラコン類もつけていません。 確かに目は大きい方で、ハーフに間違われたり、目力がすごい、派手顔、とは昔から言われていました。 でも派手顔=水商売ではないですよね? 私自身は実家もかなり堅い方だし、親もうるさかったし、自分で言うのも何ですが、結構真面目な方だと思います。 中学、高校、大学と10年間カトリック系の女子校で、お付き合いした男性の数もそう多い方ではありません。合コン経験も片手で余ります。 バイトも飲食店系での仕事はしたことがありません。 教師にはなりませんでしたが教員免許も持っています。新卒で堅い企業に入社して、大学時代からの付き合いだった夫との結婚を機に寿退社しました。 お酒も飲めないし、タバコも吸いません。タバコの臭いがダメなので、禁煙席のない居酒屋みたいなお店には極力入りたくないタイプです。 性格はわりと明るい方、よく周囲からも「事務職よりは営業や接客向きだね」と言われます。よく話し、よく笑うタイプなので、それが夜の接客業のイメージに繋がってしまうのか?と考えた時期もあるのですが、今までの経験上、おそらくほぼ見た目のみで判断されていると思います。 水商売系っぽい発言をしてくるのは全てあまり私のことを知らない男性です。路上でのナンパやキャッチもあれば、初めて入った美容院の美容師さんや整骨院の整体師さんに言われたこともあります(すごく失礼ですよね、二度と行きませんでした・笑) 女友達や同級生、数少ない男性友人から言われたことは一度もありません(まぁ失礼な発言だと思うので、思っていても言わないでしょうが…) 子供の受験を考えていて、もし面接で「このお母さんお水っぽい」なんて思われて落とされたらどうしようと不安です。 服装、話し方、仕草、メイク、なんでも結構です。何か気を付けた方がいいことなど、アドバイスを頂けませんか?

  • 水商売に詳しい方よろしくお願いします。

    主人(44歳)のお気に入りのホステスさんがお店をやめることになったのですが、主人はそのホステスさんと、これからも個人的にお付き合いしたいと思っているようで困っています。 そのホステスさんは、水商売を完全にやめて、今までもやっていた昼間のお仕事に専念されるそうです。 主人はその人に、これからは○○さん(本名)と呼べますか?とメールを打っていました。 今までも、そのホステスさんと頻繁に連絡を取り合い、二人で食事をしたり、家まで送っていくことなど、私にとっては、不快なことの連続でしたが、あくまでむこうは商売と我慢してきました。でもお店をやめたら話は別で、付き合いを許せそうにありません。 そのホステスさんは、お店をやめたのに同じ携帯を使っているようなのですが、普通水商売の女性って個人の携帯を仕事用に使うことってあるのでしょうか? ホステスさんは、お店をやめたあとでも、お客と連絡を取るってありますか? 主人にやめてほしいと何度言っても、そんな関係じゃないの一点張りで解決しません。思い切ってそのホステスさんに連絡してみようかとも考えましたが、その勇気もなく毎日悩んでいます。 主人とはこれからも仲良くやっていきたいと思っていますが、その為に私の取るべき手段へのアドバイスをお願いできませんか? よろしくおねがいします。

  • 彼女が水商売をはじめようとしてます。

    一緒に住んで2年の彼女(21)が水商売(セクキャバ)を始めるかもしれません。 友人(水商売の子)に相談しているのを聞いてしまいました。 彼女は今月で派遣の仕事(製造業)を切られて仕事を探しています。 年末年始で落ち着くまで水商売をするかもしれないと言っています。 家賃も2人で折半してたのでアパートも解約手続きしてしまいました。 キャバ等で働くとメールやら連絡がくるので自分的には無理で別れる事を 考えてます。 セクキャバ、風俗ならなおさら無理です。 問いつめて絶対働くな!と言ったのですが、約束はできないとの事。 なによりショックなのは、たかが少しの金のために体を売る(セクキャバ)事ができる女だったと言う事です。 そんな女とは別れた方がいいとは思うのですが、まだ好きなのです。 仕事が落ち着いたらまた一緒に住みたいし、結婚もしたいと彼女は言うのですが・・・。 向こうの親、兄弟とも顔見知りなので相談してみるかなど考えてます。 アドバイスお願いします。 今のところ別れる方に気持ちは傾いてますが、好きなだけに辛いです。