• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼氏のメールの頻度)

彼氏のメールの頻度 一日何通もしたり来なかったり…悩みは必要?

このQ&Aのポイント
  • 付き合ってまだ二週間なんですが、彼氏がメールまめじゃなくて悩んでます。私もまめじゃなく誰に対しても返事遅いのでそんなにメールを重要視してはないんです。
  • 彼は一日何通もする時もあれば全く来ない日も一週間に一日くらいはあるんです。なんか来なかった次の日とか嫌われちゃったんじゃないかとかすごく気になって…でもかと思えばご機嫌なメールが来たり…
  • 会ってる時が充実してれば問題ないのかと思いますが、お互い忙しく家も通いので週1くらいしか会ってなくて…会わない時に連絡ないとすごく不安で…私変でしょうか?一日一通でいいから欲しいってめんどくさい女ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#196164
noname#196164
回答No.4

私も昔はそうでした。 私はメールが好きだったので、ひたすらマメに返して、返さない彼によく文句を言っていました。 彼も付き合いたては謝ってくれて努力してくれましたが だんだん面倒になってきたのか、我慢の限界が来たのか怒り始めて喧嘩になりました。 彼に我慢させていたんですよね。 結局今はお互いが返したい時に返しています。 前置きが長くなりましたが 要は自分の好きなように彼を変えるのは厳しいと思います。 彼はこういう人なんだ。と思って おとなしく待つしかないかと。 まだ二週間なので可愛く言ってみるのはアリかと思いますが… そこはメールに関しての価値観が違うのだと 割り切ったほうがいいです。 辛いとは思いますが、いずれ慣れます! 私がそうでしたから。(笑) 頑張ってください。

ku-ta0823
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! こんな小さい事気にしてる自分が嫌だったんですが、でも気になりだしたら気になってしまって(笑) 同じように思ったことあるって聞けて安心しました。あとこういうことを彼に言ってもいいのか?わからなかったので… 今まで付き合った人は学生だったせいもあるのか、もっとまめで私がめんどくさいな~て感じるくらい連絡くれてたので、ちょっと本気じゃないんじゃないかと勝手に疑ってたんです。なんか恥ずかしい… でもそのうち慣れるって聞けて気持ち楽になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

メールは今や恋愛にはかかせないツールですが、使い方を間違えると二人の仲を破局させてしまうツールにもなります。女性は携帯でメールする人も多いです。メールの使い方を理解し、多少は相手に合わせるように努力しましょうね!「メールはあくまで連絡ツール」と、割り切ってみることも必要かもしれませんね。。。。。。。

ku-ta0823
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! メールで破局なんてことだけは避けたいです。笑 会ってる時間をもっと大切にしようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20082/39803)
回答No.3

まだ2週間だよ?336時間。 貴方は悩む為に付き合っているの? お互いに「違う」んだよ。 実は、 彼がマメじゃない事が悩みなのでは無くて、 彼のペースが安定しない事に対して、 貴方が少し振り回されているんだよね? 別に一日一通でも、 貴方は構わない人なんだよ。 ただ、一日一通なら。 明日も「必ず」一通はやり取りしたい人。 今日二通したから、沢山やったから。 明日はしなくていいよね? 明日は時間が空いても良いよね?と。 そういう状態が「不安」なんだよね? 繋がっている事を確認したいのが貴方。 逆に言えば確認できないと不安な人。 彼はマイペース。 やり取りしたい時はするし、 特に話す事が無いなら無理はしない。 お互いに付き合うと決めた事は、 焦る必要も、急ぐ必要も無くなったんだと。 彼の足元は「そこ」にあるんだよ。 私たちは付き合っているの「だから」、 私たちは特別なの「だから」と。 その「だから」のやり取りは少し窮屈なタイプ。 それが貴方の彼なんじゃない? 別に一日一通位欲しいな~と思う気持ちはあっても良いけど。 それがもし彼のペースでは「ない」としても、 少し無理をさせてでも。 貴方は自分が不安から解放されるならそれで良い人? もっと力を抜いても良いんじゃない? 週に1回「しか」会えないのではなくて、 週に1回は「会える」んだよ。 お互いの存在感が「ある」だけで、 それぞれがそれぞれの場所で活き活きと過ごせていけてこそ、 二人は「特別」な関係なんじゃないの? まだ本当に始まったばかり。 いきなり悩む事から始めない。 貴方には付き合い始めた彼が「いる」んだから。 その「いる」という現実に対して、 笑顔で向き合える貴方を大切にね☆

ku-ta0823
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうですね。たぶんまだ日が浅くて彼が私の事を本当に好きなのか、自信なかったので、メールで振り回されてた気がします。 ここで回答して下さる方達のおかげで、そんな気にしなくていいんだな~て思えました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#178467
noname#178467
回答No.2

>彼は一日何通もする時もあれば全く来ない日も一週間に一日くらいはあるんです  思わず笑ってしまいました。だって、貴女の文を読み進めていると、貴女もメール マメじゃないとのこと。ふんふんなるほど。この行にきて、「全く来ない日も 一週間~」ほー、一週間もメールをよこさない!こりゃあ・・と次、一日ある。へっ?  一瞬、漫才の落ちかと思いましたよ。  まず、言えること。彼は貴女のために、すごくすごくマメにメールくれてます。 とはいえ、彼氏からメールが来ないとすごく不安、何があったの?となるのも、 これは恋人の特権。 つまり、普通なら「アホか」と言われる言動も恋人なら許せるという意味ね。 で、彼からメール来ない日が、不安でしようがない。 提案します。彼との約束で日に1回、メールの時間を決める。そしたらもう不安解消。 そのかわり、メールの回数を減らしていいよと言ってあげて。これきついよ。  

ku-ta0823
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 人によってこんなに評価が分かれるんだと驚いたし、正直安心しました。 私は23なんですが、周りの友達(同い年の女2、男2の話)はお互いが社会人でももっと頻繁にメールや電話してるって聞いて、 さらに男友達に「お前の彼氏ドライだなぁ」って言われて… 言われるまでそんな風に思わなかったのに気になってしまいました。 でもこれは2人の事なので無理のないペースでやっていこうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fpsma_x
  • ベストアンサー率26% (20/75)
回答No.1

付き合いたてなどはたいていそんなもんです、 貴方が大切にしてできるだけ毎日メールしたいのは分かりますが、向こうは向こうで忙しいのかも><;; 逆に「なんでメールしてくれないの?」とか「今何してるの?」みたいなメールのほうがうざがられます。 好きな気持ちは分かりますが、ッグっと抑えましょう。

ku-ta0823
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! まだメールに関して彼に言ったことはありません。むしろ、私も普段メールとか全然しないよ~と言ってます。笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏・彼女とのメールの頻度について

    彼氏・彼女とのメールの頻度について 付き合って3週間の彼氏がいるのですが、付き合う前・付き合いたて(一週間ほど)は一日に20通近く、さらにかなりの長文でメールのやりとりをしていました。 それが最近、一日2通~5通が当たり前になり、時間があれば15通ぐらいのやり取りはします。 実際知り合って間もなく、付き合いも浅いので彼のこともよくわかっていない状態です。 実際はメールするのも億劫で苦手なのかさえも・・・ 彼の仕事がこの季節からかなり忙しくなるのは知っているのですが、移動時間に頻繁にメールをくれていたのを知っている分、不安になってしまっています。 ほとんどの男性がメールが嫌いだとは思ってはいませんが、大半の男性はそうなのでしょうか? メールの減少=好きではなくなった ではないと思いたいのですが・・・

  • 彼女には彼氏がいます。 彼女からメールが来ません。

    僕は、正月の福袋の短期アルバイトで、学生アルバイトの2歳年下の女性に一目惚れをしてしまい、僕の連絡先を書いた紙を彼女に渡し、告白をしました。 告白内容は、『実はあなたがタイプです。強制ではありませんが、少しでも僕に興味があれば、メール下さい。』と告白しました。 告白した日に、彼女からメールが来て、メールを約三ヶ月間やりとりしました。 それから、約三ヵ月後、2月28日に彼女と彼女と会って話すことが出来ました。 話はスムーズに進みましたが、なんと、彼女には三年近く付き合ってる彼氏がいることを知りました。 その彼氏とは微妙な関係の状態と言ってました。 僕の本音としては、彼女を振り向かせたいです。 その彼氏は、バンド活動が忙しくてなかなか会ってくれないと言ってました。僕には、彼女が落ち込んでいるように見えました。 彼女と会って話したその日に、メールを送ってみましたが、何も返事が来ません。 彼女のことが本気で好きです。胸がいっぱいです。 何としても、彼女から返事が欲しいです。 どうしたら、返事が頂けるか教えて下さい。 どうか、お願い致します。 ちなみに、 血液型は、彼女がB型で、僕がA型です。 長々となりましたが、最後まで読んで頂きありがとうございました。

  • 彼氏からの空メール

    昨日、空メールがきました。 中2です。 彼氏とは付き合って3ヶ月です。 内容は 1週間前くらいに「私の事どー思ってるの」と彼氏にメールして、「好きだよ。なんで?」 と聞かれました。その時の私は彼氏がどー思ってるのか本当に分からなくて感情に押されるままに質問をしてしまいました。 「凄く不安だったから」と返信すると、「すみません」と返事がきました。問題はここからです。 彼氏から「付き合うって何すればいいのか…」ときました。私も初めてなので、「確かに。」と返信したところ、「何したら不満が消えるのかとか……」と彼氏から来ました。 私がかなり迷惑をかけたっぽいので、謝罪メールを送りましたが、返事が来ませんでした。 そこから5日くらいたち、流石におかしいとおもい、「質問いい?」と送ると、「いいけど」と過去になかった返事の仕方をされました。 怒ってるのかと思い、「現在不機嫌?」と聞いたところ、空メールがきました。 「絶対不機嫌ですよね」「私が悪いわけですよね?」と送りましたが未だに返事が来ません。 彼氏は今どー思ってるのでしょうか? もう私が嫌いなのでしょうか?

  • 彼氏とのメールの頻度が…。

    こんばんは。 付き合って3ヶ月になる大学生の彼氏がいます。 彼とのメールの頻度は多いときは1日に2~3回なのですが、ないときは2日、3日、普通にあります。 彼は元々メールが苦手で、私はメールは好きなのですが一文一文に気を使って文章を作るのでとてもめんどくさくて気さくに返すことが出来ないのが現状です。 それに彼はメールが苦手と知っている時点でメールを控えてしまいます。 私は21歳、彼は22歳ですが 他のカップルの話を聴いていると、一日に最低でも「おはよう」「おやすみ」をメールで言い合うみたいだし、電話は毎晩とか…。 それに比べ私達は大丈夫なのか?って思ってしまいます。 私もかなり気分屋で声が聞きたいときはどうしても電話がしたいし、仕事が順調だったり 彼と幸せに過ごしたその日から3日くらいは安心感からメールをしなくても平気だったりします。 彼氏は「俺はメールも会うのも一週間に一度くらいで良い」と言うので それに合わせたりしているのですが、1週間に一度のメールくらいで平気なもんなんでしょうか? なんか、私達の関係って普通じゃないような気がして…。 彼は大学生だし他の友人達とは頻繁にメールも電話をしているのですが…。 そこがどうしても引っかかります。 一緒に寝てても彼の携帯ばかりが受信されてるし…。 メール苦手とか言ってるけど、ミクシィとかツイッターは頻繁にログインしてるから なんだか違和感を感じます。

  • 彼氏とのメールの頻度

    付き合って3カ月ほどの彼氏がいます。 付き合い始めのころから、一日8通程度毎日メールの交換をしています。 男性はメールをあまりしたがらない人が多いみたいですが うちの彼氏はこれでもかというほどメールを多くしてくれます。。 彼の仕事柄、あまり業務も多くないのか?仕事中でもメールが数通きます。 私は一般企業・しかも中小企業勤めで業務量も多く、 平日はあまり仕事中にメールをしている余裕がない時もあるのですが、5時間以上間隔が空こうものなら「嫌われちゃったかな。。」という催促?のようなメールが彼から来ます。 メールをくれないよりくれたほうがいい気もするので嬉しい半面、ちょっと困るときもあります。 何より、放っておくと浮気されてしまうかも。。という気持ちが私の中にあり、 わたしも返事は早めに返すようにはしていますが、社長と買い物に行った時など長時間メールできないときもあるので、そういう場合は少し困ってしまいます。 今はお互い実家暮らしですが「一緒に暮らせば、こうやって頻繁にメール交換しなくてもよくなるかも?」とさりげなく同居も提案してみますが、 まだ付き合って3カ月なのもあってか、そういう話題にはあまり触れたがらないような雰囲気です。 彼にあまり強く言えず困ってしまうときがあるのですが、 仕事でメールできない時もあるとわかってもらうには、どういう言い方をすればいいのでしょうか。 アドバイスいただけると助かります。よろしくお願いいたします。 ※あまりに顕著に批判するような回答や、中傷はご遠慮いただけたらと思います。

  • 彼氏の気持ちがわかりません。

    彼氏の気持ちがわかりません。 お互い20代後半で付き合って1か月です。 友達期間を経て彼氏から告白してくれて交際がスタートしました。本当に優しくて誠実な男性です。 一緒にいる時は言葉でも愛情表現もしてくれるし、表情や態度からも、本当に私の事が大好きなんだなぁって感じるのに、離れている時はわからなくなります。 仕事が忙しいため頻繁に会う事が出来ませんが、その中でも毎日メールは必ず返してくれて、一言ではなく短文ですが手紙交換のような内容で、付き合う前から毎日数通やり取りしています。 でもそれも、付き合った後でも毎日メールなんて本当は面倒くさいのに優しいから無理して返事をくれているんだろうなぁと感じて申し訳なくなるし・・・ もしかしたら、やっぱり付き合ってみてイメージと違ったから本当は別れたいと思いはじめてるかな?と怖くなったり。 離れている時にあまり愛情を感じられません。 だんだん彼氏は私のことそんなに好きじゃない気がしてくるんです。私だけが、彼氏のことを好きな感覚になります。 生理前にネガティブ思考になるので、そのせいかもしれないのですが・・・ 彼氏の気持ちがわからなくなった時どうしたら良いですか? 面倒くさい女になりたくはないので、彼氏本人に確かめる訳にもいきません。。

  • 彼氏に送るメールの頻度について

    メール頻度について質問させてください。 私は彼氏がいると毎日メールをしたくなってしまうのですが、男性はメールで連絡取り合うことにあまり重要性を感じていないとネットで読んだことがあります。 それから、私の彼氏自身、会っていないときは仕事に集中したいと言っているし、自分の時間も過ごしたいと言っています。 私はそれからは邪魔にならないように、彼氏から連絡が来たときにだけ返事を返すようになり自分からはメールをしなくなりました。そしたら毎晩、彼氏が寝る前に数通メールのやりとりをするというパターンに変わってきました。 ここまで彼氏を放置したりした経験が今までに無く、自分からメールを送らないという行為がとても不安です。 彼氏から電話やメールが来ることは増えたのは実感したのですが、男の人はここまで放置されてて、彼女のことを【都合の良い人】のように考え始めたりしないでしょうか?それとも逆に【信頼されてるのだな、自由にさせて貰ってるな】と考えたりしますか? 人それぞれだと思うし、彼氏もこのパターンが一番負担になっていないように見えますが、私は不安になったり心配になってしまいますので、もう少し前向きに考えられれば良いなと思います…のでアドバイスを下さい。

  • 彼氏とのメールについて

    私には付き合い始めて1ヶ月になる彼氏がいます。 最初の頃はまめに一問一答といった感じでお互いメールしていたのですが 最近は一日一通、私からメールを送って返信が戻ってくることもありません。 お互い働いていて週末しか会えないし、一日一回くらいメールしてもいいと思うのですが…それすら面倒なのでしょうか? メールが返ってこないのが嫌とかそう言うことではなくて 返事のない相手に毎日「お疲れ様、疲れてない?、今日こんなことがあったよ、明日も頑張ろうね、オヤスミなさい」 …て私はストーカーか?って自分が嫌になるんです…はぁ。 私自身そんなにメールする方ではないのですが、あんまり会えないからと思って送ってるのに…私まで面倒になりつつあります…。 みなさん、どう思いますか?

  • 彼氏との連絡と会う頻度について

    私は高校1年生で、付き合って1年半ちょっとの大学1年生の彼氏がいます。 彼が高校生、私が中学生だった頃はお互い受験を控えていたため、冬は1ヶ月会わなかったこともありました。そのときは彼も頑張っているんだから私も頑張ろうと不安もなく、今より寂しいとは思いませんでした。 冬以前はほぼ週1、少なくて2週間に一度は会い、メールは夜から寝るまで週4~6ほどしていました。 しかし彼が大学生になった今、勉強とサークルとバイトで忙しいらしく、私との付き合いが適当になってきた気がします。会ったときには私を大切にしてくれていることが伝わってきますが。 最近はお互いテストなどがない場合は週1会いますが、だいたいは2週間に1回、3週間に1回しか会えないことが多いです。 その上、メールは23時~0時くらいの間で返信も前よりかなり遅くなり(1通30~1時間のペース)、週2~3です。 彼が忙しいのはわかりますが、私は寂しいのに私と会ったりメールしなくても寂しくなさそうで更に寂しいです。彼が普段何をしているのかわからなくて不安です。 私からメールをすると返信が本当に遅くて内容も相槌ばかりで、いつもより忙しいのかなあと思い、彼からのメールを待つことがほとんどです。 上に書いたことが寂しいとはっきり言いたいですが、彼の負担になること、言っても彼の性格と生活上現状は何も変わらないことを考えると言えません。 やんわりと伝えてみようとしても鈍感な彼は全く気付いていません。 私と会わなくてもメールしたくても寂しくないのか、というようなことを聞くと彼の負担になるでしょうか。 彼の気持ちが知りたいです。どうしたらいいでしょうか、私が我慢するしかありませんか?

  • 彼氏からのLINEレスが最近遅くなった

    昨年12月はじめに付き合いはじめた彼氏の、LINEの返事が最近遅いです。 彼に聞いた方がいいですか? 例えば21日の夕方に送ったLINEの返事がまだ来ていません。 お互い社会人なので、頻繁にやり取りしていたわけではないのですが、それでもこんなに遅いことはありませんでした。 返事の内容はいつもと同じ感じで冷たくなったとかではありません。たまーにいつものペースで返事が来たりもします。 今まで週1~2ペースで会っていましたが、年があけてからお互い忙しくお正月以降は会えていません。 木曜日にようやく会えますが、彼氏にこのことを聞いたほうがいいでしょうか? もし聞くならどう切り出せばいいか教えてほしいです。 30歳でお恥ずかしい話、あまり恋愛経験がないのでどうしたらいいか… 冷めてしまったのか、でもLINEでは早く会いたいとか言ってくるし、色々なやんで疲れてきてしまいました。告白された時はほんとに嬉しかったのにな…ちなみに彼氏は35歳です。 どうかアドバイスよろしくお願いいたしますm(__)m