主人が風俗へ行っていました。なぜそんなことをしたのかと悲しくてなりませんでした。

このQ&Aのポイント
  • 先日、主人がソープへ行っていたことがわかりました。一度だけ行ったと言い、大喧嘩になりました。
  • 主人は結婚後、ほとんどセックスしていなかった期間がありました。彼が自分とのセックスよりも風俗を選んだ理由を聞くと、営業理由や家族を傷つけないためと答えた。
  • 主人は結婚してから一度だけソープへ行ったと言っていますが、妻は彼が自分とのセックスよりも風俗を選んだことで傷つきました。彼女は今後主人を信じられるか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

主人が風俗へ行っていました。

30代後半、結婚12年、5年生と2年生二人の男の子の母親です。 先日、主人がソープへ行っていたことがわかりました。 主人の財布にメンバーズカードが入っていたためです。 聞いてみると、私と出会う前、前の彼女と別れた後に、会社の先輩に誘われて2度ほど行ったことがあると言いました。スタンプカードの日付が新しいとカマをかけてみると(実際はスタンプも一つしか押してなく、年数までは書いてありませんでした。)、実は結婚してから一回だけ行ったと言い、大喧嘩になりました。 なぜそんなことをしたのかと悲しくてなりませんでした。 話を聞くと、「もう10年以上も前のことだし、カードのことも忘れていた。長男が生まれてすぐで、授乳する姿を見て、触ってはいけないような気がした、おっぱいが道具に見えた。傷つけて申し訳ない。それ以降は本当に一回も行っていない」と……。確かに結婚してすぐに妊娠してしまったため、長男の妊娠・出産・授乳期間は、まったくセックスしていませんでした。私も初めての子で余裕がなく、スキンシップをとることを忘れていた時期でした。 二男の出産時にも同じような状態があったので、なぜその時は行かなかったのかと聞くと、 「行きたいと思わなかった。前回の罪悪感もあったし、口でしてくれたり、相手をしてくれたから、そんなことは思わなかった。」理由を聞けば、私も悪かったのかと思いますが、想像すると大変悲しく、毎日泣いてしまいます。主人を信じて良いのでしょうか? 同じような経験をされた方、または奥様のために風俗通いをやめた方、お話伺えませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aoinosuke
回答No.11

どこまでをOKとするかは、女性でも差があります。 AVはOKで風俗はダメ?風俗はOKで浮気はダメ?浮気はOKだけど本気の不倫はだめ? 例えば「本気じゃないんだから、浮気くらい良いじゃん。男ってそんなもんだよ」と言われても、されて傷ついた側には何の解決にもならないんじゃないかなぁ、と思います。 なので、あなたが嫌ならば嫌、でまずは良いのではないでしょうか。 で、すみませんが、私の夫は風俗に行ってないようなので(その言葉を信用するならですが)、もし行かれたら…という想像の元で回答します。 私も悲しくなります。 妊娠生活は楽ではないし、出産は命懸けのことです。 産まれてからだって身体はすぐに回復しないし、育児で余裕がないのは見ていて分かるでしょう、と思います。 どうしてそんな状態の私を助けることをせず、私には性欲が湧かないからって、他の女との性欲処理に走るのか。 私が頑張っているのはあなたとの子供のためなのに、と思います。 でも、男性と女性は違います。 風俗に罪悪感を感じないのが男性の性なら、妊娠・出産前後の夫のそういった裏切りを許せないのも女の性です。 なので、繰り返しになりますが、風俗をあなたが許せないのなら許す必要はないと思います。 でも、当時の旦那様は相手にされないと風俗に行きたいと思うような人だったんだな、そういう状態だったんだな、ということは受け入れないと、とも思います。 私は風俗ではないですが、浮気未遂はされたことがあります。自分にも原因があったということ、夫が自分のしたことを後悔していることを頭では理解できても、心が納得して信頼が戻るのには時間が掛かりました(どう頑張っても100%にはもうなりませんけどね)。 また信頼できるようになって来たのは、「結局浮気してないんだからいいじゃん」と夫が開き直るのではなく、ちゃんと私の気持ちに向き合ってくれたからです。 他の方への回答を読む限り、旦那様は「風俗くらいいいだろ」と開き直るのではなく、ちゃんとあなたの悲しみを理解してくれているのではないかと思います。 だとしたら、いつかまた信頼できるようになるのではないでしょうか。 信頼というのは積み重ねですから、旦那様の態度と行動を見ていくことでしか、旦那様への信頼は回復しません。盲目的に信用しようと頑張るのは苦しいだけです。落ち着いて、時間を掛けて見ていくことが必要です。 責めるのではなく、旦那様の話も聞ける状態であるのなら、あなたの不安な気持ちも旦那様に話していけば良いと思います(責めるのではなく、ですよ) そうやってお互いの気持ちを話し合っていくことで、あなたの気持ちも落ち着くし、旦那様ともより分かり合えるのではないでしょうか。 一見大きな溝が出来てしまった出来事に見えても、より良い関係を築く方向に転がることはあります。 うちは、夫の浮気未遂のときは凄く荒れましたが、その後の方が未遂前よりも明らかに仲良しです。

azusin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても私の気持ちを理解してくださり、感覚も近い方ではないかと思います。 本当に一週間くらい前の出来事なのですが、 (実際に風俗に行っていたのは、言っていることが本当ならば、10年以上前?の様ですが…) 主人を愛しいと思う気持ちが、前よりも強いのです。 涙を流してしまう私を抱きしめ、普段言わない言葉と態度であらわしてくれるのです。 嘘は言っていないと思います。 >旦那様の態度と行動を見ていくことでしか、旦那様への信頼は回復しません。 >盲目的に信用しようと頑張るのは苦しいだけです。 とても心に響きました。 頑張らずに、主人と過ごして、少しずつ信頼をしていければいいと思います。

その他の回答 (13)

noname#188869
noname#188869
回答No.14

No.10の方、驚きました。 www2s.biglobe.ne.jp/~scy/faq.html をご覧下さい。 風俗ぐらいなんともない、なんて思っていらっしゃる方々の無知さ加減に開いた口が塞がりません。 質問者様のご主人は、もう行かないと思いますが、念のため、上記のサイトをご主人に見せて、性感染症の恐ろしさを理解してもらって下さい。 そして、お金も、使途不明金がないように明らかにしてもらって下さい。 私は、そうする事で主人への信頼をコツコツと積み上げて、3年経った今では、以前抱いていたものに大分近いくらいに主人を信じられるようになりました。 私の主人は今後も2度と行かないと思います。 癌にもなるような恐ろしい性感染症にむざむざとかかりに行きたくないですもんね。 自分だけでなく、愛する妻や家族にも移してしまったら死んでも死にきれないと思いますよ。

azusin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当ですね。病気…怖いです。 主人の言っていることが本当なら、風俗へ行ったのは10年以上前ですが、 念のために、検査キットを取り寄せてもらいました。 (もちろん費用は主人に出してもらう予定です。) 主人もそれでいいと言ってくれていますので、 二人で検査をしてみて、何もなければ、 私の気持ちも少し落ち着くのではないかと思います。 >愛する妻や家族にも移してしまったら死んでも死にきれないと思いますよ。 とても心に残ります。

回答No.13

質問者様が嫌がっている風俗に本当に二度といかないのでしょうか・・ メンバーズカードを捨てずに持っていたのですよね? ご主人はポイントカードやメンバーズカードを捨てずに 財布に入れて溜め込むタイプなら 捨て忘れたというのも本当かもしれません。 しかし、古くて使わないカードは処分するようなタイプなら 次が絶対にないとはいえないと思います。 使うから捨てなかった・・。 私も毎日泣いていましたよ。 結婚前からの常連で、随分長いこと知らずに暮していました。 食事がとれずにゲッソリ痩せこけて、知人に会っても「どちら様??」状態でした。 でも月日が経つと考えなくなります。 忘れることはできませんが、考えなくなります。 今は他人事のように思っています。 残念ながら許せたのではなく、他人事と冷めた考えなんです。 常連でなく、二度と行かないと約束してくれるなら忘れましょう・・ 次ぎ行ったら許さないと釘を刺し、今は忘れる努力をしましょう。

azusin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >メンバーズカードを捨てずに持っていたのですよね? そうですねぇ…。微妙な感じはありますが、聞いても聞いても、 「1回しか行っていない」と言い切ります。 問い詰めると、割と言ってしまうタイプなので……。 カード自体はとても古く、印字も薄く、 (お店の名前が分からないほどではありませんでしが、) 新しくはないもので、スタンプカードは紙のものでヨレヨレでした(笑)。 質問者様のお気持ち察します。

• silverfd
回答No.12

お気を悪くしないで欲しいのですが、この質問で、心の底から感動しました。 私が知る、子供が二人以上いる全ての男は、「妻を女として見れなくなった」とほざきます。 私が知る、子供が二人以上いる全ての女性は、「旦那は保険金だけ残して死んで欲しい」と言います。 ネタや釣りではありません。本当に、全員そうなのです、それぞれ、男20人、女10人位の人間が。 私は妙に既婚者の女性の友人が多いのですが、話を聞いてると絶望的な気分になります。「触られるのも嫌」「風俗で済ましてきて欲しい」とか、なんというか、夫婦って何だろう、といつも思います。 一方私は、約10年前まで、5年ほど結婚していたのですが、最後は奥さんが、男をつくってしまいました。その時、私が思っていたこと。「頼むから、家庭を壊すような方向にだけはいかないでくれ」。不思議と、浮気されている事実よりも、家庭が崩壊する方の方が圧倒的に嫌でした。 結局私は、元奥さんに出ていかれ、発狂する位に苦しんだのです。毎朝、駅まで腕を組んで出勤する、気持ち悪いほどに仲のいい夫婦でした。ほんのすれ違いが、わずか3ヶ月で一気に破局まで行きましたが、それまでは、本当にそんな感じでした。それでも、私は妻のカラダが他の男にどうにかされていることを、さほど嫌悪感なく逸らし、むしろ二人の未来が壊れることばかり心配していました。自分も、当時妻は子供産んでなかったですが、「妻を女として見れなくなった」と言う男どもと同様の感覚だったんだと思います。 質問者さんも、旦那様も、どれだけ素晴らしいんでしょう。世間で言う、「家族にしか見れなくなった」ような年月を経て、未だにまるで、付き合いはじめの恋人同士のような、純粋な想いを持ち合っている。世の中の標準的な妻が、旦那に「風俗に行け」位のことを言う時代に。 今回のことで、もう将来に、不安はなくなりました。これは、本当に幸運なことです。別に逆説的に、説得しようとしているのでなく、心からそう思うのです。よく、「愛が恋に変わる」なんて戯言を表現した歌がありますが、あれは「恋愛」から「恋」が抜け落ちて、「愛」だけ残っている状態です。「恋」が喪失されただけの話です。 質問者さんのご家庭は違います。結婚12年で、未だ「恋愛」が続いている。 素晴らしいご夫婦です。 難易度を大学受験で例えれば、東大楽勝レベルの偏差値を実現しているレベルの、最高のご夫婦です。 今回の事件はむしろ、お二人にとって、お互いの大切さをご認識された事件として、将来必ず、いい思い出になるでしょう。それまで、苦しんで下さい。苦しめてやって下さい。きっとお二人は、この事件を通じて、ますます素晴らしいご夫婦になることでしょう。 ちょっと空気読んでません、失礼しました。

azusin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 普通の夫婦ですよ……。 でも、主人のことは大好きです。 だから、辛かったのです。 >お二人にとって、お互いの大切さをご認識された事件として、将来必ず、いい思い出になるでしょう。 本当にこのことがあったから、さらに良かったんだよね と思える日が来るようになるといいのですが……。 >それまで、苦しんで下さい。苦しめてやって下さい。 きっと思い出しては泣き、主人を困らせるという日々がしばらく続くのでは…と思います。

回答No.10

風俗ならまだよくない?と思ってしまいました。 私も結婚してすぐ妊娠して今、臨月ですが、妊娠が発覚した瞬間から一度も性行為は行っていません。 夫が、性行為で赤ちゃんに悪影響があったら嫌だからという理由で。 でもむしろ私は20代、新婚家庭の夫が約10ヵ月以上も性行為を行わないで平気でいられる方が問題だと思っています。産後、夫が機能しているのかと(笑) それに、妊娠中独身気分で素人娘に手を出されるよりマシじゃありませんか? 変な病気も貰って来ないし、間違って妊娠させることもないし、保健所が立ち入りを行ってるから衛生面もしっかりしてるし、愛も恋もないし、精子を出してお時間がくればバイバイだし。 むしろ旦那さんが奥さんを気遣った事を見てあげるべきじゃないですか? カマをかけて風俗に行った事を聞きだして自分が傷ついて大喧嘩って自業自得じゃないですか。 自分は相手にされなかったのに他の女に興奮してセックスするなんて!!って自分のプライドが傷ついたんですよね? 「前回の罪悪感があった」って言っているって事は、ソープで行為を行った後の帰路で 旦那さんは相当後悔したと思いますよ。子育てと家事を頑張っている奥さんに対してと 帰るとニコニコしながら出迎えてくれる息子に申し訳なくて、情けなくなったと思いますよ。 なぜそんな事が言えるかと言うと、 私の夫は結婚する前に独身最後だからと風俗に1回だけ行き、すっきりした時に相当後悔したそうです。 自分(夫)を信じてせっせと結婚式の準備をしている私への罪悪感と婚約者以外での性行為を行ってしまったという後悔で。 次の日、泣きはらした目で土下座して素直に謝ってきましたよ。 「風俗行きました。ごめんなさい。殴ってください。結婚破棄されても文句言えません」って(笑) 「大事な話がある」って言われた時に、もしや結婚破棄!?新しい好きな人出来ちゃったとか!?って ドキドキしながら聞いたら「風俗行きました。ごめんなさい」だったのでお腹抱えて笑いました。 「何だ。風俗か!!」って。 夫はびっくりしていましたが、私は正直素人娘に手を出される方が嫌だったので 「素人娘に手を出して妊娠でもさせたのかと思ったよ」と笑い転げました。 夫は「すっきりした後に相当後悔した。自分が情けなくなった。君に申し訳なくて、もしタイムスリップが出来るなら風俗店に入る瞬間の俺をシバキ倒したい位に後悔した。一晩中君の事を思い出して改めて好きだって気付いて。でも、こんな風俗に行ってしまった最低な俺と結婚していいのか?ってずっと考えて、後悔してた」って言ってきたので、より自分愛されてるなぁ…って思いましたよ。 自分だけに性的興奮をして勃起するなんて不可能ですよ。 だって、男って中学生の時から色んな女性やAVを見て性処理をしているんですから。 それこそ、過去の彼女にだって性行為を行ってるし。それがあるからテクや衛生面や避妊などの知識が磨かれているんだし。 それに嫌悪を感じる方が私は「え~」って引いちゃいます。じゃぁ純粋無垢な女性とお付き合いもした事がなく、尿と風呂以外では一度も触った事がない、もちろん自分でも性処理もした事がない童貞君と結婚したら?って 更に夫が開き直って「俺は、ソープ嬢でしか勃起しなくなった!!その原因はお前が俺の相手をしてくれないからだ!お前の体に魅力を感じない。ただの子育て道具にしか見えないんだ。だから俺はこれからも風俗に通い続ける!!」って言われた方がショックじゃないですか? 旦那さんの話や後悔したことを許さなくて信じられなくてどうしたらいいの?もうあなたが信じられない。って自分の事ばかり。旦那さんの気持ちはまるで無視。 毎日泣いて旦那さんを信じられなくて苦しいなら、風俗に行った汚らしい夫と離婚したらいかがですか?

azusin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

回答No.9

こんにちは。同じような経験をされたので、回答します。 >確かに結婚してすぐに妊娠してしまったため、長男の妊娠・出産・授乳期間は、まったくセックスしていませんでした。私も初めての子で余裕がなく、スキンシップをとることを忘れていた時期でした。 現代は昔と違い、子供をもうけるか・もうけないかということが選択できる時代だと思います。 そんな時代に「子どもを産む」という選択をした女性は、どれだけ自分の体を痛めつけ、肉体的にも精神的にも産む前とは180度変らざるを得ない状況におかれ、その急激な変化に対応していかなければならないことがどれだけ大変なことかという事を全く理解せずに、「どこ吹く風」の如く売春婦を購入するなど、旦那さんのほうこそ奥さんのことを全く思いやっていないのではないでしょうか。 男性側の一般的な言い分、「相手にしてくれないから・女性として見れなくなったから」という理由が正当化され、世の中にまかり通るとは…。 そんな言い分が通るから、「産む」という選択をする女性がますます減り、この先どんどん少子化はすすむのではないでしょうか。 子どもを産むときの痛みは、私が今まで受けた手術や怪我のどれよりも痛く、陣痛よりも長く激しい痛みは今のところ経験していません。 その痛みのほんの一部分すらわかっていない、ただ射精しただけの男性が、自分の遺伝子を後世に残してくれる妻を蔑ろにする現状。 結婚後に平気で売春婦を購入する男性を夫に持つ女性として、そんな男性の遺伝子を継いだ子供を産んだことを後悔したくなります。売春婦を購入することは、人として・母として本来存在してはならない根底レベルでの葛藤を生んでしまう可能性もあると思います。 それほど、子供を産んだ女性にとって重大な事象を、、「相手にしてくれないから・女性として見れなくなったから」という、八方ふさがりになった時の言い逃れにしか聞こえないような言葉で正当化されてはたまらないですね。 「自分も悪かった」と引け目を感じてはいけないと思います。 何故かというと、旦那さんは「妊娠・出産・子育てがどれだけ大変か全くわかっていない」「わかっていないのに自分を正当化して、こちらにも非があるような言い訳をした」と、推測できるからです。 いかなる理由があろうとも、自分の遺伝子を継いだ子供を産んだ妻を裏切る行為には変わりません。 子どもが小さい時というのは、お金を貯めなければならない時期でもあるのに、そのお金を売春婦にくれてやったということです。 夫の子供を産み、家計をうまくやりくりしている妻として、許すなど言語道断です。 売春婦を買うほどお金の余裕があるなら、お土産にドンペリでも買ってきてほしいところですね。 旦那さんのことを信じてもよいかどうかとのことですが、信じる・信じないの話をすると、この先ずっと曖昧な平行線だと思うので、 お金や流れや時間の管理を100%把握し、物理的に買えないようにすれば、まず無理です。 しかし、種類によっては5000円以下の激安価格で買える類もいるようなので注意してください。 あとは「嫌だ・汚い・キモイ・不潔・最低・ムダ金・ウイルス媒体」を徹底的に刷り込み、二度と行かない気にさせると良いのでは?とくに最後の「ウイルス媒体」は、現代では洒落にならないと思います。気を付けないと家族そろって致命傷を受けますよ。

azusin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いろいろ考えさせられました。 参考にさせていただきます。 >自分の遺伝子を継いだ子供を産んだ妻を裏切る行為には変わりません。 この言葉がとても響きました。

回答No.8

長男の出産で妻が自分を避ける時期があった。 その頃を想像してしまい妻を信じて良いか分からない。 ご主人がここでこういう質問をしていたらどう思うかね? 自分の気持ちしか考えなくなったら夫婦は終わりだ。

azusin
質問者

お礼

• gadovoa
回答No.7

>想像すると大変悲しく、毎日泣いてしまいます。 女性は想像しすぎです。 独占欲が強すぎるからです。 逆に「私が忙しい間、相手をしてくれて有難う。」 くらいに思えば気が楽になります。 これ以上は問い詰めないことです。 夫婦仲を悪化させたくないならね。 知り合いの女性は 母から「旦那がしたくなった時は立ってでもしろ。しないと男は浮気する。」 と言ったそうです。 その母もたいした女性ですね。 今回はいわゆる共同責任です。 あなたも旦那に謝りましょう。(謝る理由がないのは分かります。でも言葉にすることが大事です。) それで一件落着です。

azusin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >逆に「私が忙しい間、相手をしてくれて有難う。」 >くらいに思えば気が楽になります。 すいません。これは思えないです…。 共同責任というのは、理解できる気がします。 事実が分かってから、一週間ほどたちますが 私も主人に謝り、きちんと向き合い話すことができました。 でも、昼間一人になると、想像して泣いてしまいます。 信じられると思うときと、そうでないときがあり、 自分の気持ちが分からなくなります。 独占欲が強すぎるのですね(笑)

• cherrymoon
回答No.6

なんで悲しいんですか? そう仕向けた自分が最低だと思うから? それとも旦那が1度でも風俗に行ったから? 今、ここで旦那を信じてあげなきゃ、旦那は風俗じゃなくて2号さんをこしらえてしまうかもしれませんよ? それこそ嫌じゃないですか。 旦那の居場所をちゃんと確保してあげなきゃ。 そのためには旦那を許して、信じて、子どもの為にも添い遂げる。 あなたは旦那にとって母親じゃなくて奥さん! そこんところを忘れていませんか?

azusin
質問者

お礼

回答No.5

風俗通いはしてませんが、アダルトビデオや漫画、文庫を大量に持っているのが私の旦那です。 男性にとって、風俗嬢と恋人や妻は別物です。心があるかないかの違いです。 何かで聞いたことがありますが、好きでないと関係を持てないのが女性で、好きじゃなくても関係が持てるのが男性とのこと。 これは習性というか性の違いなので、理解できないのが当たり前なのです。 私から見たら、旦那さんはふつうだと思います。 一回だけで、あとは行っていないとおっしゃっていますし、やはり長い間仲良しがなかったらさびしいと思うのは男性も同じです。 初犯なのであれば、今回は許してあげてもいいと思います。 質問者様がお子さんだけでなく旦那さんのこともかまってあげれば、風俗にいくこともないのですから。 どうやら夫は、妻が子供にかかりきりになると寂しく感じるようです。 私の旦那も私が子供たちばかり相手していると、甘えたように抱きついてくるときがありますよ。たまにアダルトビデオ見ているときもありますしね。(笑)

azusin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最近は子供に手がかからなくなり、 主人との時間が増え、スキンシップも頻繁だったので、 余計にその事実を悲しく思ってしまいました。 男性のことはきっと一生わからないのでしょうね(笑)。

回答No.4

風俗ってたかが性交とかして性欲を満たすだけです その程度は大目に見ましょう

azusin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早くそう思えるようになりたいです。