私に活を入れてください

このQ&Aのポイント
  • 私が振られた彼が新しく結婚し、幸せな生活を送っていることに憧れを抱いています。
  • 私は新しい男性とお付き合いしていますが、結婚を考える際に収入や住環境の問題があり悩んでいます。
  • 過去の彼と比べてしまい、申し訳ないとは思いつつも、この気持ちをどうやって消すか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

私に活を入れてください

前付き合ってた彼は、頼れる人で大好きでした。 しかし振られてしまい、今その彼は新しく出来た彼女と結婚しました。 子供に恵まれ、奥さんは専業主婦で 奥さんの実家近くに新築高層マンションを買い 幸せに暮らしています。 私の憧れです。 彼自身も、彼を取り巻く環境も。 振られたけど、「奥さんより幸せな結婚をしてやる! 幸せになって私を振ったこと後悔させてやる!」と思い 失恋から立ち直りました。 そして月日が経ち 私に猛アタックしてくれる男性がいてお付き合いすることになりました。 彼は頼りがいはなくちょっと女々しいですが 私の事を好きでいてくれるしお金がないながらも旅行に連れてってくれたり 私を喜ばせてくれたりで、幸せです。 今の彼と結婚を考えるようになったのですが 彼のお給料は年収300万以下、共働きは必須で、 住むとしてもボロアパートしか住めません。 (彼が贅沢したくないと言う) 彼の給料が低すぎて子供も産める環境ではありません。 しかも何かあった時のために、自分(彼)の実家近くに住みたいと言っています。 そんな毎日で最近は昔の彼と比べてしまいます。 前の彼だったら、実家の近くに住んでくれたのに・・・ 良いマンションに住めたのに・・・ 子供が産めたのに・・・ 少なくても子供が小さいうちは自分は働かず子供の世話ができたのに・・・ 頼りになる人なので好きだったのに・・・ と毎日思ってしまいます。 今の彼には申し訳ないのでこの気持ちを消したいのですが どうすればいいでしょうか? ないものねだりをしてる事はわかってます、でも頭が整理できません。 彼に今の気持ちを打ち明ければ、彼が傷つくと思います。 ちなみに 私は前の彼の会社の派遣社員なので嫌でも情報が耳に入ってきます。。。 アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eby
  • ベストアンサー率20% (359/1742)
回答No.3

今のあなたは幸せなんでしょうか? 彼と結婚できるんでしょうか? 彼が好きなんでしょうか? 寂しいから、彼がいないのは不安だから付き合ってるのかと思ってしまいます。 彼に前の彼の事なんてもちろん言う必要はないし、っていうか今の気持ちで付き合ってる事が失礼かと思います。 彼といるなら古いアパートでも共働きでも楽しく感じるなら結婚すればいいんだと思いますけど… 仕事ですが…自分の仕事は楽しくないですか?楽しかったら、辞めたくないと思うだろうけどそうではないんですよね。 結局自分で幸せを掴むのです。 今は、彼が運んできてくれる幸せを待ってるんですよね。あなたの頼りになるの意味は、幸せを運んできてくれると言うことでしょうか? だったら、多分幸せにはなれませんよ。どんなにお金持ちと結婚しても、他の人が羨ましく思えるでしょうね。 自分に自信が持てるようになりましょう。 彼がちゃんとした会社に入ろうが、子供が頭がよかろうが、あなたの価値が上がることは無いのですよ。 さっきも書きましたが、自分の幸せは自分で掴むのです。 私の幸せも委ねるわ!なんて思われてたら、男の人は疲れちゃいますよ。 ちゃんと自分をもちましょうね。 キツいことを言ってしまったけれど頑張って。

i38ei38e
質問者

お礼

ありがとうございました。大変参考になりました。 私はないものねだりで他人の芝が青く見えるだけですね。

その他の回答 (9)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.10

> 前付き合ってた彼は、頼れる人で大好きでした。   >私に猛アタックしてくれる男性がいてお付き合いすることになりました。  1初めての相手はどちらなのでしょうか? 2それとも他にいるのでしょうか? 3あるいはまだ初めて体験はしていないのでしょうか?  3であればまだまだ年収の高い男性と出会い結婚できます。  

i38ei38e
質問者

お礼

>1初めての相手はどちらなのでしょうか? 元彼です。 処女かどうかはかなり重要のようですね。 ありがとうございました。

回答No.9

まあ、女の人が、その状況で、そう考えてしまうのは、致し方ないさね。 だけど、その考えは彼に失礼だと、貴方が気付いてるので大丈夫だよ。(^^) 結婚って、結婚すると色んな問題が出てくるの。 そりゃ収入が多いにこした事はないさ。 だけど、お金って、助けてくれるだけなの。 やはり、相手の為に本人同士が支え合えるかが、幸せを感じれるかどうか。 会話が多く意志疎通が出来て、互いに思いやりが、何でも乗り切れてしまうの。 知り合いの主婦で、子供5人の人を二人知ってる。 その二人、子供も為に昼間も深夜も働いてる人と、深夜の仕事を二軒掛け持ちの人と。 掛け持ちの人なんか、盆と正月しか休みがないぐらい。 自分が大変そうだな、と思うけど彼女達からは家庭の愚痴など出ないの。 子供の世話や学校行事、家事にパートタイマーで、本当に忙しい。 でもね、その二人、凄く忙しいけど、幸せそうなのよ。 彼女達の話しを聞いてると、旦那さんも思いやりのありそうな人柄で 多くの子供に囲まれて、贅沢こそ出来てないが、良い家庭を持ってるの。 二人の旦那さん達も、本職の他にバイトもしてるようで・・・ 忙しくて大変だと思うけど、何が幸せなのか理解してる感じなんだよね♪ 彼に失礼だと云う気持ちがある貴方なら、助け合って幸せになれそうだよ。(#^.^#)

i38ei38e
質問者

お礼

>お金って、助けてくれるだけなの。 やはり、相手の為に本人同士が支え合えるかが、 幸せを感じれるかどうか。 確かにそうですね。 お金があるからって幸せを感じられるわけではないですね。 すごく勇気づけられる文章でした。 ありがとうございました。

回答No.8

きれいごとは言いません。 今の人と別れた方がいいです。 結婚されても、一生今の思いからは解放されないと思うからです。 ひどくなれば、自分の息子さんや娘さんに「お父さんみたいにならないで。 お父さんみたいな人と結婚しちゃだめよ。」などと言いそうです。 そう思いませんか? じゃあ、どうすればいいか? 今の条件でもいいんです。 質問者様がポーッとなるくらいの男性を探されたらどうでしょう? 他人から「本当にあなたたちお似合いね。」と言われるようなぴたっとくる 男性を。 条件から入るのはかえって難しいと思います。 人柄や雰囲気が好みなら、条件って、実はそんなに気にならないものですよ。 今の方は、条件が悪いから嫌なんじゃなくて、人としてあまり好きじゃないの だと思います。 質問者様に嫌な思いをさせちゃいけないという気持ちがしっかりある男性なら、 相手の実家の近くでも、共働きしなきゃならなくても、それほど苦じゃないと 思います。 もっといい方を見つけてください。

i38ei38e
質問者

お礼

今の彼氏の事を100%愛せていなければ 「お父さんみたいにならないで」 と言ってしまいそうです。 「他の人と付き合う」と言う意見が多いので それが私にとって正解かもしれません。 ありがとうございました。

回答No.7

貴方にとって、本当の幸せとは何ですか? 確かに、結婚には経済力も必要ですが、本当にお金があれば幸せになりますか?貴方は元カレを見返してやると考えているようですが、今の彼を本当に愛していて、本当に幸せであれば、元カレの事なんかどーでも良くなりますよ。貴方の中に「見返す」という負の感情がある限り、幸せにはなれないのでは?と思います(キツい事言ってすみません) 綺麗事かもしれませんが、愛と幸せは、お金では図れません。 お金が無くても幸せな人は沢山います。 それでもお金が一番大事だというならば、今の彼と別れて、大手企業に勤める人や、医者やら、弁護士を捕まえてください。

i38ei38e
質問者

お礼

私にとっての幸せですか・・・ なんでしょう? 漠然と「なんとなく幸せならいいや」と思っていて 具体的に考えていませんでした。 元彼の事をどうでもいいと思えないのは 本当に幸せではないからですね。 「見返す」と思うじたい、 間違っているのかもしれません。 自分にとって幸せの基準は お金なのか、今一度考え直してみたいと思います。 ありがとうございました。

  • momijis
  • ベストアンサー率18% (30/166)
回答No.6

収入など重大な点で不満がある彼氏と結婚しても幸せにはなりません。でも前の彼は別れてだいぶ立つし結婚して幸せになっているので不倫とかは出来ませんよ。不倫しそうなんでしょうか。不倫で請求される慰謝料はかなり大きいと聞くので、やめたほうが良いです。結婚を真剣に考えているようなので今の彼とは別れてベターな相手を見つけてください。

i38ei38e
質問者

お礼

元彼と不倫は考えていません。 今の彼氏と別れることも考えてみます。 ありがとうございました。

  • asakura50
  • ベストアンサー率21% (32/149)
回答No.5

お金のことはいったんおいておいて 元彼と今彼どちらが好きですか お金がなくても今の彼のほうが好きなら結婚を迷うことはないと思いますが おそらく元彼のほうがまだ好きなんですね 元彼をこえるくらい好きな人が出来るまで独身でいたらどうですか 難しい問題だと思いますが納得しないと結婚って出来ないと思います 私ならもう少し新しい出会いを期待して独身でいる気がします

i38ei38e
質問者

お礼

>元彼と今彼どちらが好きですか 元彼は過去の人なので 思い出が美化されてしまい、 どちらが好きか正常にできないです。 でも結婚を迷うという事は 元彼が好きなのですかね。 今の彼氏と別れて 新しい人を見つけることも考えてみます。 ありがとうございました。

noname#178467
noname#178467
回答No.4

 貴女のお気持ちは大変よくわかります。 でも、その貴女があこがれる元彼は貴女を捨てたのです。 なぜ、捨てたのか?それは自分に貴女が釣り合わないと 思ったから。自分が住む環境(世界)に貴女は似合わない と思ったのですよ。貴女という女の価値を値踏みされて 安く見られたのがわかりませんか!  今の彼は貴女を心から愛してくれています。はっきり 言って元彼より稼げない人です。生活のランクは下です。  想像して見ましょう。元彼と結婚したとして、貴女を 安く値踏みした彼と仲良く暮らせたのでしょうか?彼の 周囲の人々は心から貴女を受け入れてくれたのでしょう か?彼は貴女が傷つき悲しんだとき、貴女を守ってくれ ただろうか?  今の彼は心から仲良く暮らし貴女を受け入れ貴女を守 る(これは?ですが見捨てはしません)  年収300万。高くはない。けれど現代ではとびきり 低いわけでもない。子ども産めますよ育てられますよ。 僕の妹の旦那がとても優しく思いやりが深いのだけど 仕事がちょっと事情で転々とし結果今は派遣。自分の 娘より収入が低い。でも2人育てましたよ。  できます。贅沢はあまりできないかもしれない。 でも、毎日の贅沢に慣れるより、月一の贅沢に家族 皆で喜ぶ方が幸せです。絶対こっちが良かったのです。

i38ei38e
質問者

お礼

同感してくださってうれしいです。 捨てられたのは理由があるからですね。 目を覚ませそうです。 定収入でも幸せになれるのですね。 勇気づけられました。 ありがとうございました。

  • cow-love
  • ベストアンサー率18% (161/853)
回答No.2

私も#1回答者さまに同感です。 元彼と比べているようですが、お金のことだけですよね。 そもそもなぜ結婚するのでしょうか? 高級マンションで悠々自適な専業主婦して、子育てに専念するためですか? 頼りになる=経済力 確かにそれは大きいです。けれど、人生において頼りになるのがお金だけなんですか? それなら、なぜ元彼を繋ぎ止めなかったのですか? 彼はどうして、あなたを選ばなかったと思いますか? それに、元彼が今の奥さんと幸せそうに、あなたの理想の生活を送っているからといって、もしあなたと別れずに結婚していても、同じような生活だとは言い切れませんよね。 もうすぐ結婚する私から見ると・・・ 質問者さまは「結婚できないタイプの女」の典型に見えます。 相手に求めてばかりで、自分のプライドは捨てられない。 逆に今の彼は、猛烈にアタックするほどあなたのどこに魅力を感じたのでしょうね。

i38ei38e
質問者

お礼

ありがとうございました。大変参考になりました。 「相手に求めてばかりで」そうですね!

  • ladyoss
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.1

んと、、 今おつきあいしている彼の事は どんなところが良くて、 どんなところが嫌ですか? そして、それ全部引っくるめて彼の事が好きですか? 突き詰めると、彼云々より お金云々の方にしか読めないんですが。。。>< ご自身の幸せの形はどんな形をしていて 彼はそれを実現するために一緒に歩んでくれるパートナーなのでしょうか。

i38ei38e
質問者

お礼

確かに無意識にお金に執着していました。 気付かせてくれてありがとうございました。

関連するQ&A

  • バツ1 子持ち 40歳です。

    私の友達はバツ1で小学校5年生の女の子がいます。 結婚前提でお付き合いしている彼もバツ1で中学生の男の子がいます。 (子供は奥さんが育てています。) 彼は、子供とは時々会っていて、奥さんとも子供の事で時々連絡を 取っているそうです。(彼女と付き合う前はよく会っていたようです) 離婚前は喧嘩ばかりだったのですが、離婚をしてからは喧嘩もなくなり 仲がいいそうで、奥さんの方には未練はなさそうなんですが、 彼の方に未練があるのでは?って気になるそうです。 あと、彼女の子供に対する態度と自分の子供に対する態度が まったく違いその点も気になり、結婚をどうすべきか悩んでいます。 (彼女の子供との約束はすぐ忘れてしまうが、自分の子供との約束 は必ず守るなど・・・) 今のところ彼女の収入だけでは生活は厳しいようで、いつでも自立 できるようにもっと収入のいい仕事に就きたいと思っているのですが、 年齢が40歳、特に資格もなく、働いた経験もあまりないので 私もどうアドバイスをしていいか悩んでいます。 二人は、彼女の実家の近くで同棲中で彼の給料はすべて彼女が管理しています。 彼が自分の子供のように扱ってくれるようになれば、3人で住んでも いいとは思っていますが、今のところは実家に預けていて、 毎日彼の家と実家を行き来しています。 皆さんならどういうアドバイスをしてあげますか?

  • 幸せなはずですが。(長文です)

    幸せなはずですが。(長文です) 私はバツイチで現在は再婚し子育て(今の主人との子どもです)に毎日奮闘しながらも幸せな生活をおくっています。しかし、前の結婚生活を毎日のように思いだし悲しくなります。前の結婚生活は元旦那と2人でマンションに暮らしていましたが、元旦那は朝晩必ずマンションから徒歩5分の実家に帰り母親(私にとって姑)と話をしに行っていました。元旦那の飼っていた犬二匹の世話のため、という名目でしたが…。特に晩は、犬の散歩のため、と一時間以上実家に帰っており実質的に私は結婚生活のなかでひとりぼっちのような時間が長くありました。放し飼いの室内犬二匹が私に噛みつくのと、姑とあまり気があわず一緒に帰らなかったからマンションでひとり待つのも仕方ないのかな、と思っていました。しかし元旦那は私との新婚生活の愚痴を姑に話しており、それを聞いた姑が私に怒る、を繰り返しました。また、私の知らないところで実家に同居する話がすすんでおり元旦那に聞くと、母親(姑)の言うことは聞くべきだ、と一方的なことを言われ(元旦那の稼ぎも、私の稼ぎも実家に入れてローンを皆でかえそう。という意見や、子どもを産んだら私(姑)が全部みるからあんたは稼ぎにいきなさい。と言われたこと)などの意見の不一致で離婚しました。元旦那のことは離婚を決める間際でもまだ少しは好きでした。 それから2年後、今は新しい家族を築き幸せな毎日です。今の主人はバツイチの私を気にせず優しくしてくれて本当に感謝しています。子どもも本当に可愛く幸せです。しかし、前の結婚生活のさみしかったことや裏切られたような想いが今も頭のなかをかすめます。辛いです。こんなに幸せなのにどうして思い出してしまうのか…。主人には申し訳ない気持ちになります。優しく心配してくれる主人には思い出してしまうことを言えません。前の結婚生活や旦那の行動など忘れてしまいたいです。どうしたら思い出さずに過ごせますか? 長文を読んでいただきありがとうございました。

  • 別居と法律

    できちゃった結婚をして4か月 妻は今7か月に入ろうとしております。 前回の質問でも書いたのですが、妻の実家離れをしないところと結婚前の約束を守らない言動に嫌気がさして離婚を考えています。 結婚前の約束とは「今住んでいる新築マンションは家賃が高いので僕の貯金で足りない分は払うが一年たったら僕の実家に近い市営住宅か市内で一番家賃の安い自分の実家の近くに住む」と言う約束を妻が「今のところから引っ越さない 家賃は親に面倒みてもらう」と言っております。結婚前の約束を守ろうとしておりません。自分の実家の近くにする理由は給料がとても安く子供が生まれるととても足りないし貯金もできないからです。実家の駐車場を借りるなど多少の援助をうけたいからです。今現在も貯金をきりくずしてあります。嫁の家族も約束のことは知っております。 もし私が嫁の反対を押し切って実家の近くに引っ越し、嫁が無断で子供を連れて実家か姉の家にでていったらどのようにして対処すればいいでしょうか?悪意の遺棄にあたるでしょうか?子供だけでも取り返すことはできるでしょうか? 彼女は子供が生まれたら最低一年は専業主婦になり働く予定はないです。アドバイスお願いします。

  • 不倫相手の子供を産むか、悩んでます

    私は今、27歳です。彼は39歳で、仕事場で知り合いました。 交際して一年と少し、同棲して半年が経ちました。 彼に奥さんと2歳の子どもが居ると知らされたのは、私が妊娠したあとでした。 交際中、彼は奥さんも子どももいないとか、結婚しようとかいっていました。 現在の彼に離婚の意思はなく、今の奥さんと子どもと私と新しい命を養うと言っています。 要約すると離婚が面倒臭いらしいです。 彼の奥さんは専業主婦で、最近まで東北の実家に祖父の介護に行ったり来たりしてたそうで、先月帰ってきたそうです。 ちなみに、彼と私の関係は、奥さんが東北に行く前からだそうです。 彼は給料明細などは奥さんに渡すそうなので、私の子どもへの養育費は別に副業をして月5万はつくるといいました(あまりあてにしてませんが…) また、認知と週に4回は私の家に帰ること、私の母(父死別)と逢うといいました。 今は奥さんにバレていないそうで、話すつもりもないそうです。 勿論、バレないとは言えません。 彼は私が具合を悪くしたとき(1週間ほど40度近くの熱が出たときやつわりがひどいときなど)深夜でも家族を置いて私の家に原付で1時間半かけてきたことがあります。 来なくていいと言っても来る為、怪しまれると思います。 でも彼には奥さんや私以外にも、食事や遊ぶ女友達が今はいるみたいで、私が子どもを産んだとしても、彼を頼るとバカを見ると思います。 私は実家と疎遠で、実家に頼ることはないです。 今、妊娠13週になりました。 彼は家に帰ってくると、必ずお腹に話しかけています。 例え私がおろす選択をしても、彼は別れないで、週に4日は帰ってくると言いました。 正直、私は結婚願望があまりなく、父親のいない家庭が不幸ともおもいません(私の両親は私が高校の時に離婚。両親はずっと仲が悪かったが、こどもがいるからと離婚せず、毎日喧嘩していました。) もし産んだとしたら、裕福ではないでしょうが、働けるだけ働き、子どもの前では笑っていたいと思います。 だまされた自分が悪いと思います。 産みたい気持ちはあります。でも、産んであげていいのか、迷っています。 誹謗中傷はやめてください。

  • 自分の旦那がこんな事言ったらやだな・・・

    独身女性です。 前から知ってる同じ会社の既婚の男性が居るのですが 照れなのか本当なのか教えてください。 彼は、 ・一流大学卒で大手に勤めています。 ・仕事は楽しそうにやってます。 ・年は30代半ばで結婚は8年目くらいです。 ・子供は女の子が一人います。 子供と遊ぶのは楽しそうだし、子供の話は楽しそうにしてきます。 ・奥さんの実家の近くにマンションを買って暮らしています。 ・ディズニーランドに行ったり、旅行に行ったりでたまにお土産をもらいます。 と、一見幸せな家庭に見えますが、いつも 「家帰ってもつまらない」 「最近、あまり楽しい事はない」 「どんどん老いていく」 と言っています。 別に奥さんと不仲とか離婚したいとかではないようです。 (本音はわかりませんが) ツンデレな性格で 「幸せだ~」と惚気るのが恥ずかしいから、 上記の事を言ってるのか、本音なのかわかりません。 別に私と不倫したくて 私にモーションをかけてるわけでもないです笑 ただ、彼を見てると、 いつか自分が結婚した時に 「自分の旦那さんも外でこのようにぼやいてたらやだなー。」と思います。 ただの照れ隠しなのか、本音なのか・・・ 既婚男性はこんな感情になってしまうのか、教えてください。

  • 養育費を払う方には何も無いの?

    私は結婚して5年目の主婦です。 私の主人はバツイチなんですが、前の奥さんとの間に 子供が一人います。主人としては、自分の子供ですから 可愛く思い一度も会わせてもらえなくても月々5万円の 養育費を支払っています。確に私もそれを分かって結婚 しました。 でも、前の奥さんも結婚して幸せになったのに、 公証役場での手続きをしてあるのだから、子供が18歳 になるまで養育費は支払えと言われて言われています。 子供を一人で育てるのは、大変だと思います。でも… 私たち夫婦はその養育費の為に共働きをしなければ生活 できませんし、始めの頃は子供を作ることさえためらい、 今は欲しいと思っても出来にくい年齢になってしまい ました。しかも、私が勤めていた会社が倒産してしまい、今は主人の給料と私の失業保険で生活していますが、 ツライ状況なのです。 何故養育費を受取る側には、国等の援助が受けられるのに 支払う側には、何の援助もないのでしょう。 支払う側には、幸せになる権利が無いのでしょうか? もし、何か良い提案がありましたら、是非教えて下さい。 お願いします。

  • マンション買って子供が生まれて地元に住む結婚に憧れ

    26歳女性です。 周りの友達は皆結婚し、子供が生まれ、地元にマンションを買い幸せそうに暮らしています。 私は29才の彼氏が居ますが、給料が低いため結婚できず、私は一人で暮らしていますが、 彼氏は実家暮らしで出る気もなく、「結婚後は俺は地元で暮らしたい」と言っています。 なんだか、周りの友達の結婚が普通の結婚で、私は彼氏と変わった結婚を・不幸な結婚をしようとしてる気がするのですが このような彼と結婚したら不幸になるのでしょうか? 私も友達のようなマンション買って子供が生まれて地元に住む結婚に憧れます。

  • 大至急教えて下さい

    4年間交際していた彼がいました。私はバツイチで子供が2人います。彼も子供がいます。彼は奥さんと別れたと私と私の家族、親戚にも話してました。1ヶ月ほど前に彼に正式にプロポーズされ、私の両親にも子供にも2人で報告しました。が、彼はまだ奥さんと別れておらず、彼の実家では彼の奥さん、子供、彼の母親が暮らしていました。私は彼からずっと別れたから安心して。と言われていて、私達もその言葉をずっと信じていました。今年の年末に結婚式をする予定でした。実は私は彼との子供を2回も中絶しています。必ず幸せにするから、責任をちゃんととると言われ、泣く泣く中絶しました。相手の奥さんと母親には今までの事をすべて話ました。私は彼に償って貰いたいのですが、慰謝料とか請求出来るのでしょうか?今日、夫婦で私の実家に話にきます。申し訳ないのですが、早めの回答お願いします。

  • 大至急教えて下さい

    4年間交際していた彼がいました。私はバツイチで子供が2人います。彼も子供がいます。彼は奥さんと別れたと私と私の家族、親戚にも話してました。1ヶ月ほど前に彼に正式にプロポーズされ、私の両親にも子供にも2人で報告しました。が、彼はまだ奥さんと別れておらず、彼の実家では彼の奥さん、子供、彼の母親が暮らしていました。私は彼からずっと別れたから安心して。と言われていて、私達もその言葉をずっと信じていました。今年の年末に結婚式をする予定でした。実は私は彼との子供を2回も中絶しています。必ず幸せにするから、責任をちゃんととると言われ、泣く泣く中絶しました。相手の奥さんと母親には今までの事をすべて話ました。私は彼に償って貰いたいのですが、慰謝料とか請求出来るのでしょうか?今日、夫婦で私の実家に話にきます。申し訳ないのですが、早めの回答お願いします。

  • 昔の不倫相手が近所に・・・・

    現在、結婚して11年になります。 旦那と子供たちと幸せに暮らしてます。 そんな私が、結婚するずっと前に付き合っていた彼には奥さんと子供がいました。 その頃の私は子供だったし、相手の奥さんのことなどはまったく気にならず、 8歳くらい年上だった大人の彼と一緒に過ごす時間はすごく好きでした。 彼は奥さんの話もしないし、私も別に分かれてもらってまでずっと付き合う気もありませんでした。 そんな関係が何年も続いた後、私は知り合って間もない今の旦那に運命を感じ、結婚しました。 結婚が決まり、今までのことが嘘のようにスパッと私たちは会わなくなりました。 もちろん電話もしません。 その頃は携帯メールも今ほど無かったし、本当にそれっきりでした。 その後、私は自分の直感が間違っていなかったと思えるほど、今の旦那が大好きだし、 11年たった今もすごく好きです。 そんな普通の幸せな毎日の中、 まだ小さい下の子を寝かせるために、ドライブをしていました。 家からそんな遠くない一軒のおうちの前を通った時、目が合ったんです。 私は運転をしていたし、 彼は誰かとしゃべっていて、 本当に一瞬だったはずだけど、ものすごいスローモーションな時間でした。 何秒も見つめあったような、確認するような。 間違いなく、何年も前に好きだったあの目でした。 立ち位置からして、そこは彼のお宅だと思います。 本当にすぐ近く、散歩で通るような近さに、彼は住んでいるようです。 会いたいとは思わないし、会ったら気持ちの弱い私はストップがかからなくなってしまうかもしれない。 もちろん、彼にも家庭があり、もしかしたら今も「彼女」がいるかもしれない。 私も年取ったし、すっかりお母さんしてます。 ただ、こんなに近くに住んでいたということは、 もしかしたら何回もすれ違っていたかも・・・ 彼の奥さんと会っていたかも・・・・ 実はもっと前から私がココに住んでいることを彼は知っていたのかも・・・・ いろんなことを考えてしまいます。 彼に会いたいと思ったことはないけど、 彼と過ごした時間を思い出すことは何回もありました。 優しくて、あのころは本当に好きだったから、 もし「何か」があった時、私の心に間違いが起きないようにしなくてはと思いつつも、 元気だったんだ・・・とホッとしてる私がいたり、 少しおかしなテンションになっています。 この状況、これからどういう気持ちで過ごしていけばいいのか不安になってしまいます。 心の持ちようなど、アドバイスいただけたらと思います。