• 締切済み

大至急教えて下さい

4年間交際していた彼がいました。私はバツイチで子供が2人います。彼も子供がいます。彼は奥さんと別れたと私と私の家族、親戚にも話してました。1ヶ月ほど前に彼に正式にプロポーズされ、私の両親にも子供にも2人で報告しました。が、彼はまだ奥さんと別れておらず、彼の実家では彼の奥さん、子供、彼の母親が暮らしていました。私は彼からずっと別れたから安心して。と言われていて、私達もその言葉をずっと信じていました。今年の年末に結婚式をする予定でした。実は私は彼との子供を2回も中絶しています。必ず幸せにするから、責任をちゃんととると言われ、泣く泣く中絶しました。相手の奥さんと母親には今までの事をすべて話ました。私は彼に償って貰いたいのですが、慰謝料とか請求出来るのでしょうか?今日、夫婦で私の実家に話にきます。申し訳ないのですが、早めの回答お願いします。

みんなの回答

回答No.1

そのような、初めからケチのつきまくった再婚など なぜ望まれるのでしょうか? 私もバツイチ、子供二人は社会人と高3です。 離婚してからの10年間、仕事をしながら恋愛も 楽しみましたよ。今も。 彼ができた時にはタイミングを見計らって子供達にも 会わせることもしていました。 でも、3人の家庭に恋愛相手を入り込ませることは 今現在はありません。 二度と結婚はしない、とかそんな風に頑なになっている わけでもありません。 最初の結婚生活で自分が主婦には向いていないことを身にしみたこと、 結婚=子供や親、親戚にまで対して責任が発生するということ。 この二つだけでもちょっと今は重くてごめんなさい、なので。 質問者様はお二人の子供さん達のことを考えてあげて いらっしゃるのでしょうか? 大体、実家に本妻と子供を置いたまま質問者様にプロポーズ? ぬけぬけと質問者様のご家族や親戚にまですぐにバレる嘘をついていた? これは、完全に結婚詐欺行為以外の何物でもないですよ。 中絶2回? あなたの愚かさ加減に呆れてしまいます。 もう遅すぎる感もありますが、目を覚まして現実を見据えて ください。 そんなお母さんの姿、子供達は年齢に関係なく見抜きますよ。 子供は簡単に親を見限りますよ。 もう、時間的に向こうの家族は質問者様のご実家に来て すったもんだしたのか、修羅場があったのか、わかりませんが せめて、夏休みで家にいるのであろうお子様達がその場面を 目の当たりにしなかったことを祈るのみです。 慰謝料、というより正式にプロポーズをされたという「証拠」が あれば詐欺罪で刑事告発できますよ。 民事で慰藉料を取るおつもりでしたら、まんまと騙されて しかも中絶を2回もしてしまった、全てを公にしなくては なりません。 そして、付き合ってしまってから相手に本妻がいるということを 知ってしまったにも関わらず‘不倫関係’を続けていた 質問者様は相手の本妻から慰藉料の請求が来ることでしょうね。 おそらく、調停でも裁判になっても「痛み分け」で終わることでしょう。 本妻と我が子を捨てて、他人の子供が2人もいる女性と結婚? よっぽど純粋で誠実な愛情が質問者様にない限り、できないですよ。 サカリのついた牡と雌。ありがちな痴情沙汰、ですね。 お子様方の健やかな成長のみをお祈りいたします。