• 締切済み

大至急教えて下さい

4年間交際していた彼がいました。私はバツイチで子供が2人います。彼も子供がいます。彼は奥さんと別れたと私と私の家族、親戚にも話してました。1ヶ月ほど前に彼に正式にプロポーズされ、私の両親にも子供にも2人で報告しました。が、彼はまだ奥さんと別れておらず、彼の実家では彼の奥さん、子供、彼の母親が暮らしていました。私は彼からずっと別れたから安心して。と言われていて、私達もその言葉をずっと信じていました。今年の年末に結婚式をする予定でした。実は私は彼との子供を2回も中絶しています。必ず幸せにするから、責任をちゃんととると言われ、泣く泣く中絶しました。相手の奥さんと母親には今までの事をすべて話ました。私は彼に償って貰いたいのですが、慰謝料とか請求出来るのでしょうか?今日、夫婦で私の実家に話にきます。申し訳ないのですが、早めの回答お願いします。

みんなの回答

回答No.1

そのような、初めからケチのつきまくった再婚など なぜ望まれるのでしょうか? 私もバツイチ、子供二人は社会人と高3です。 離婚してからの10年間、仕事をしながら恋愛も 楽しみましたよ。今も。 彼ができた時にはタイミングを見計らって子供達にも 会わせることもしていました。 でも、3人の家庭に恋愛相手を入り込ませることは 今現在はありません。 二度と結婚はしない、とかそんな風に頑なになっている わけでもありません。 最初の結婚生活で自分が主婦には向いていないことを身にしみたこと、 結婚=子供や親、親戚にまで対して責任が発生するということ。 この二つだけでもちょっと今は重くてごめんなさい、なので。 質問者様はお二人の子供さん達のことを考えてあげて いらっしゃるのでしょうか? 大体、実家に本妻と子供を置いたまま質問者様にプロポーズ? ぬけぬけと質問者様のご家族や親戚にまですぐにバレる嘘をついていた? これは、完全に結婚詐欺行為以外の何物でもないですよ。 中絶2回? あなたの愚かさ加減に呆れてしまいます。 もう遅すぎる感もありますが、目を覚まして現実を見据えて ください。 そんなお母さんの姿、子供達は年齢に関係なく見抜きますよ。 子供は簡単に親を見限りますよ。 もう、時間的に向こうの家族は質問者様のご実家に来て すったもんだしたのか、修羅場があったのか、わかりませんが せめて、夏休みで家にいるのであろうお子様達がその場面を 目の当たりにしなかったことを祈るのみです。 慰謝料、というより正式にプロポーズをされたという「証拠」が あれば詐欺罪で刑事告発できますよ。 民事で慰藉料を取るおつもりでしたら、まんまと騙されて しかも中絶を2回もしてしまった、全てを公にしなくては なりません。 そして、付き合ってしまってから相手に本妻がいるということを 知ってしまったにも関わらず‘不倫関係’を続けていた 質問者様は相手の本妻から慰藉料の請求が来ることでしょうね。 おそらく、調停でも裁判になっても「痛み分け」で終わることでしょう。 本妻と我が子を捨てて、他人の子供が2人もいる女性と結婚? よっぽど純粋で誠実な愛情が質問者様にない限り、できないですよ。 サカリのついた牡と雌。ありがちな痴情沙汰、ですね。 お子様方の健やかな成長のみをお祈りいたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大至急教えて下さい

    4年間交際していた彼がいました。私はバツイチで子供が2人います。彼も子供がいます。彼は奥さんと別れたと私と私の家族、親戚にも話してました。1ヶ月ほど前に彼に正式にプロポーズされ、私の両親にも子供にも2人で報告しました。が、彼はまだ奥さんと別れておらず、彼の実家では彼の奥さん、子供、彼の母親が暮らしていました。私は彼からずっと別れたから安心して。と言われていて、私達もその言葉をずっと信じていました。今年の年末に結婚式をする予定でした。実は私は彼との子供を2回も中絶しています。必ず幸せにするから、責任をちゃんととると言われ、泣く泣く中絶しました。相手の奥さんと母親には今までの事をすべて話ました。私は彼に償って貰いたいのですが、慰謝料とか請求出来るのでしょうか?今日、夫婦で私の実家に話にきます。申し訳ないのですが、早めの回答お願いします。

  • バツイチ子持ち彼氏

    バツイチの彼氏がおり、付き合って三年になります。 子供は奥さんが引き取ってます。付き合ってる間、子供と会っている形跡があり、私には何もゆってくれず、 この前、やっと、離婚の理由と子供さんと会っているのか?とゆうことを聞けました。 奥さんとは子供がなかなかできず、不妊治療して、やっと出来た子供だそうです。でも。彼は好きでもなかったし、付き合いも長かったから結婚して、やっぱりダメだったと… 子供と会っていないことと、多分、好きでもなかったとゆう話しも嘘をつかれましたが…自分的には聞けたことで、何と無くですが、スッキリしました。 イロイロ話してく内に、彼は、お前と結婚して子供が出来て幸せでも、やっぱり子供のことが気になる。 と言われました。気持ちはわかります…。 無責任なお話ですが、彼との間に子供が出来、話し合いましたが、結果的に中絶しました。 そこで、中絶した子供のことは…?気には今してないのか…?生れてないからなかったことになってるのじゃないか…彼の中には、中絶した子の存在がないのぢゃないかと不安になってしまいました。

  • プロポーズしてくれたんだけど・・・

    私は25歳バツイチの女です。 付き合って1ヶ月ちょっとの彼は一回り年上です。 はじめから結婚考えてくれてるのはわかってました。 もちろん同じ職場ということもあってバツイチも承知の上、付き合ってほしいといってくれました。 すごく優しくて、私のことすごく大事にしてくれます。 もう何度か彼の家にも遊びにも行ってます。 彼の両親もバツイチは気にしないと言ってくれてるみたいです。 先日あらためてプロポーズしてくれました。 すごくうれしかったです。彼となら幸せになれると思います。 でも私は4年前に中絶した経験があります。 このことを彼に言うべきか悩んでます。 男性の方、プロポーズした彼女から中絶の過去を聞かされたらどう思いますか? 女性の方で中絶の経験のある方、彼にそのことは話しましたか? 彼に打ち明けて破局になったらと考えるとつらすぎます。 どなたかアドバイスください。お願いします。

  • 奥さんの気持ち、考えてることは?

    前にも相談させていただきました。既婚者の彼と別れて連絡を絶っていましたが数日前久しぶりに彼から連絡がありました。奥さんが実家に戻っており今年一年を振り返ったら、いつも私がいて支えてくれたという内容でした。私も同じ気持ちです。奥さんには申し訳ありませんが二人は本当に真剣に愛してました。彼と別れるのは辛かったけど彼が家族とやり直すと決めたことだし彼も私と同じように苦しいんだと彼の幸せを望むことにしました。五ヶ月の別居から彼と奥さんは子供と一緒にやり直すことになりました。奥さんに旦那に女がいたことはバレています。奥さんの親も知ってるそうです。友達から聞いてるようですが、彼に何も言ってこないようです。彼は一時期は腹をくくって話すと言ってましたが奥さんから話がでたときに話すことにしたようです。相変わらず彼と奥さんの会話はなく、奥さんは子供を連れて実家に外泊(29‐31)、年末年始は同じ市内にも関わらず彼の実家には行かないそうです。昨日彼は一人で実家に外泊でした。自業自得とはいえ彼が可哀相に思います。当たり前ですが、家族とやり直すために頑張ってます。しかし自分の居場所がなかったり立場がなかったりで淋しく私に連絡をしたようです。奥さんが彼を受け入れてくれれば私も彼の幸せを願えれるのですが、こういう状態なのでほっとけません。余計私がついていなければという気持ちになってしまいます。抑えていた彼と一緒になりたい気持ちが出てきました。彼も私と一緒になりたい気持ちがありますが子供のことが気になるようです。私は慰謝料は覚悟しています。奥さんは今どのような気持ちで何を考えてるのでしょうか? 不倫についてのご意見は求めていませんので宜しくお願いします。 最後まで読んで下さりありがとうございました。

  • 中絶前の精神的苦痛に対する慰謝料

    現在交際中の彼氏との間で妊娠しました。 私としては生みたいのですが、彼氏におろしてと言われて、中絶することになりました。中絶費用は彼氏が全額支払ってくれると言っているのですが、その後の彼の態度が許せません。 肉体的にも精神的に苦しいのに 「連絡がまともに取れず携帯の電源を切ったりする」 「以前の奥さんとの子供には会いたいと言ったり」 「身体の心配もしてくれず友達と遊び回ったり」 「子供に対する思いやりも無く話しをまともに聞こうとしない」 「こちらが連絡してもうっとうしそうにする」 「命の重みをまったく解ろうとしない」 にも関らず、「中絶したからと言って俺は別れる気は無い」と言っていますが、これからも仲良く付き合って行こうという気持ちがあるように感じられません。 悔しいし悲しいし殺してやりたいと思ってしまい、毎日泣いて気が狂いそうです。そんな彼にうんざりしているので別れようと思っていますが、彼から慰謝料を取る事が出来るのでしょうか? このまま泣き寝入りするのは絶対に嫌です。

  • 人を許すこと・・・

    私は未婚の母親です。 昔不倫をしておりました。そのときにできた子供と今は二人で過ごしています。 彼とは同僚でした。 彼は奥さんとうまく言ってないという事を会社でよく話していて、しょっちゅうみんなと遊んだり飲みに行ったりしていました。 私は不倫だけは絶対に恋愛でもしたくないと思っていたのに、彼の押しに負けてしまい付き合ってしまいました。(大変後悔、反省してます) 子供が産まれて喜んでいたのに、生まれた娘が障害を抱えてると解って、それでも彼は一緒に育てよう、一緒になれるからとずっと言っていましがた、ある日彼から奥さんとやり直すからと言い出しました。 奥さんが二人目を妊娠したからです。それ前からも態度がおかしいと思っていました。 彼には裏切られたというか、そのとき全部嘘だったんだと気づき、ものすごく悔しくなり、人生を返して欲しいと思うくらいになっていました。 もちろん、そういう事をしたわたしの罰だとは思っています。 奥さんから多額の慰謝料が請求されてきました。 一人で悩み、でも自分がしたことの償いはこういうことでしか出来ないんだと思い、慰謝料は払うことにしましたが、彼は奥さんと別れることもなく今は幸せに過ごしているのかと思うとそれだけがなぜかどうしても許せないのです。 二人でしたことなので、二人で慰謝料をと思ったのですが、彼ははらう気はないと言っています。そして妻に謝ってくれと・・・ もちろん奥さんには心から謝罪をしました。許すということは無いといっていましたが、示談書をくれました。 きちんと支払ってくれればいいと・・・私もそれで奥さんの気がすこしでもまぎれるのならと思っていましたが、彼は・・・ なぜ彼は何もなく居られるのかが不思議でなりません。 許せるのならなにもなくすむかもしれませんが、私一人が慰謝料を払ってというのがどうしても納得できないのです。 自業自得なのは承知です。でもこういう場合の男の人の立場って・・・全て女性が悪くなるのでしょうか?

  • 初対面で結婚報告

    タイトル通りの質問なのですが、昨年末にプロポーズを受け、年明けて落ち着いたら、挨拶に行こうと彼と話をしていました。 が、私は一人暮らしなので、彼と両親は一度も会ったことがないんです。 実家も、そうしょっちゅうつれていける距離ではないので(私も年1回帰るか帰らないか)、何回か会ってから・・・というのは正直難しいかなぁと思います・・・ 私たち二人は、報告のつもりで行っても、初対面でいきなり・・・というのは親としてはどうなんでしょうか? ちなみに、彼からプロポーズされたことは母親には言ってあります。(父には言ってません) 又、母親とは電話や帰省した時に彼のことは話してあります。

  • 婚約者がいますが…。

    初めて恋愛相談をします。 私には2年半付き合っていた彼がいて、その彼にこの前、プロポーズをして頂きました。 凄く大切にしてくれて、とても優しい彼です。 ですが、私には忘れられない人が1人います。その方は今結婚していて、子供も2人いるそうです。 その忘れられない人にどうしようもなく逢いたくなります。 1番好きであって、でも叶わない恋愛でした。 出逢って約10年程経ちます。逢って話だけでもしたい…でも向こうに奥さんも子供もいるし、私には婚約者がいます。 でも、逢って話だけでいいからしたい… どうしたらいいのか分からず、誰にも相談できず、質問してしまいました。 今の彼にプロポーズまでしてくれて幸せなのに、なぜが忘れられません。逢いたい。 こんな経験した方はいらっしゃいますか??

  • 親族のどこまでが支払い義務がありますか?

    私の親戚の話しなんですが、結婚して子供が生まれたのですが、実は旦那さんの子供ではありませんでした。 その親戚は結婚前から既婚男性と交際していたそうです。 私からすれば、不倫中とはいえ、なぜ結婚したかと理解に苦しみます。 本当に盛大な結婚式だったので、本当に信じられませんでした。 どういういきさつで不倫がばれたのかはわかりません。 ただ親子鑑定で旦那さんの子供ではなく、結婚前から交際していた男性の子供だったということ、それがもとで子供が除籍され、親戚が離婚したことが事実です。 元旦那さんは慰謝料は請求してこなかったらしいのですが、不倫していた既婚男性の奥さんが慰謝料を請求してきているらしいです。 不倫した本人には支払い義務はあるのは当然ですが、親族のどこまでが支払い義務がありますか? ちなみに私は従姉妹にあたります。 不倫した本人は我が家には全然来ませんが、叔父や本人の姉が時々来ます。 我が家は市の再開発で家を立て替え、私が一人っ子のため、実家と土地は私が相続することが決まっています。 新築してから2年も経って家を見に来たり、なんだか行動が不審です。 不倫した本人から、年賀状が届き、今年は遊びに行きたいとか書いてありました。 こんなことは思いたくないのですが、既婚男性の奥さんから莫大な慰謝料を請求され、お金の相談をしてくるのではないのかと。 私は実家で娘と私の両親と暮らしています。 以前も不倫した本人の姉が私の通帳を貸してほしいとか言ってきたことがあり、信用できません。 不倫した本人と親族のどこまでが支払い義務がありますか? 従姉妹である私には支払い義務はないですよね。 どなたか教えてください。

  • 彼氏はバツイチです。

    私の彼氏はバツイチで子供もいました。 ちゃんと詳しく聴いていないのですが離婚の際に前の奥さんと調停書を交わして 子供が養子に入ったらこちら側はもう関わらない(慰謝料もないし養育費も払わなくても良い) ということを約束したそうです。 これは子供さんは母親側に託したということでしょうか? それとも施設などに預けて里親にもらってくれるのを待ったということでしょうか?