• ベストアンサー

奥さんの気持ち、考えてることは?

前にも相談させていただきました。既婚者の彼と別れて連絡を絶っていましたが数日前久しぶりに彼から連絡がありました。奥さんが実家に戻っており今年一年を振り返ったら、いつも私がいて支えてくれたという内容でした。私も同じ気持ちです。奥さんには申し訳ありませんが二人は本当に真剣に愛してました。彼と別れるのは辛かったけど彼が家族とやり直すと決めたことだし彼も私と同じように苦しいんだと彼の幸せを望むことにしました。五ヶ月の別居から彼と奥さんは子供と一緒にやり直すことになりました。奥さんに旦那に女がいたことはバレています。奥さんの親も知ってるそうです。友達から聞いてるようですが、彼に何も言ってこないようです。彼は一時期は腹をくくって話すと言ってましたが奥さんから話がでたときに話すことにしたようです。相変わらず彼と奥さんの会話はなく、奥さんは子供を連れて実家に外泊(29‐31)、年末年始は同じ市内にも関わらず彼の実家には行かないそうです。昨日彼は一人で実家に外泊でした。自業自得とはいえ彼が可哀相に思います。当たり前ですが、家族とやり直すために頑張ってます。しかし自分の居場所がなかったり立場がなかったりで淋しく私に連絡をしたようです。奥さんが彼を受け入れてくれれば私も彼の幸せを願えれるのですが、こういう状態なのでほっとけません。余計私がついていなければという気持ちになってしまいます。抑えていた彼と一緒になりたい気持ちが出てきました。彼も私と一緒になりたい気持ちがありますが子供のことが気になるようです。私は慰謝料は覚悟しています。奥さんは今どのような気持ちで何を考えてるのでしょうか? 不倫についてのご意見は求めていませんので宜しくお願いします。 最後まで読んで下さりありがとうございました。

noname#64984
noname#64984

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#107565
noname#107565
回答No.6

恋愛って言うのは、引きずりますよね…、普通の恋愛だろうが、不倫だろうが。 新しい相手を作るのって、結構大変ですものね。出会いがあって、相手を知っていく段階があって、告白して…って。ですので、古い相手からアクションがあるとついつい気持ちがなびいちゃいますよね。 でも、あなただって不倫の関係は良くないってわかっているから「奥さんが彼と向き合ってくれれば…」って思っているんですよね。逆に言えば「奥さんが彼と向き合ってくれていないから、私が…」っていう理由を作っているのではないでしょうか? …自分を正当化したいんですよね、人間として当然の精神的欲求ですよね。 >しかし自分の居場所がなかったり立場がなかったりで淋しく私に連絡をしたようです。 …って言うのは、家族との関係を修復中の旦那さんのやることじゃぁ無いよね。自分のまいたタネだから、辛くても辛抱することで、奥さんの信頼を少しづつ勝ち取るのであって。チョッと辛抱が足りないと思います。情けない男だなぁ…と言う評価も出来ますよ。 奥さんの気持ちは、話し合ってみないとわからないです。 でも、もう一つ考えて欲しいのは、彼の子供たちのこと。例えば、今後彼が離婚した場合、どうなるんでしょう。奥さんには慰謝料で納得してもらうとして、彼の子供たちから父親を取り上げた事は、どう思いますか? もし、彼と結婚できても、彼はそのうち浮気して(可能性は高いです)あなたと子どもを置き去りにして新しい女の所に行こうとして…そういう立場にあなたおかれたら、自分は慰謝料で済んだとして、子供たちにたいして父親の事、どうします。子どもの人生は、作った以上は一生(少なくとも成人するまでは)責任は持たないとならないんですけどね。 彼の奥さんの為!じゃ無くて「彼の子供たちのため!」にもあなたはココで頑張って無視するのがいいんだと思いますよ。「本当に愛している彼」であれば「子供たちにとってもいいお父さん」になって欲しくはないですか? 早くステップを踏み出して、新しい、あとくされの無い相手を見つけてください。あなただったらすぐに新しい彼、すぐに出来ますよ。キット。

その他の回答 (9)

回答No.10

私も同じ経験ありますよ。それから10年くらいたちましたが。 ご質問は「奥さんの気持ち、考えてることは?」ですよね? 馬鹿な男と結婚したと後悔し、そして呆れてると思います。開き直る、、まではいかないと思いますが、悲しみんで落ち込んでる感じでもないと思います。 私の場合もほぼ同じパターンで、実家に妻子がいないと、私の方に連絡して来た会いたがったり。でもまた妻子が戻ってくると、家に戻ったりしてましたが。徐々に浮き沈みが激しく不安定になり、八つ当たりするようになり、本当に往復をくりかえしていたので、ついに双方が捨てたんですよ。私も奥さんもね。 お子さんがいるならなお強いと思うんですよね。 女性の方が気丈だと思いますよ。 こおいう男性と結婚しないようにして下さいね。

noname#46921
noname#46921
回答No.9

DAMEDAMEKOさんには答えはおわかりなのでは? >自業自得とはいえ これが答えです。 奥様もすごく苦しんでおられるんですよ。 信用できない夫をどう信用したらいいのか。 夫も又、信用・信頼関係のない妻と正月を越すのは大変です。 顔をつきあわせていれば恨み言の1つもいいたくなる。 ご実家では帰って来いというでしょう。 お互いに近づこうとしてお互いに傷つけあう。 だからそばにいけない、そんな時期なんですよ。 五ヶ月別居して、何事もなかったようにできますか? それこそおかしい。 DAMEDAMEKOさんは何を望みますか? 彼が可哀相? じゃあ、貴女がでていけば家庭は確実に壊れます。 確実にです。 貴女が人として正しいことをしたいのであれば、みな様の言うように携帯を変え、一切連絡できないようにすることです。それが正しいことです。 >私は慰謝料は覚悟しています。 お金くらいで覚悟と言われても。 貴女は人様の人生を狂わせる覚悟はありますか? ありましたか? 不倫への非難はやめてください、では奥様の気持ちを知ろうというのはただの傲慢です。 奥様が何を考えているのか、それは実際のところ彼女にしかわからないでしょう。 でも1つだけいえるのは、貴女を恨んでいるということです。 夫もそうだけど、誰よりも貴女を恨んでいるということです。 覚悟というなら、彼が刺されたりする覚悟、自分もそうなるかもという覚悟をしたほうがいいです。それこそ自分の人生が狂うほどの覚悟をです。

回答No.8

もし彼の幸せを願うのなら、あなたは身を引くべきです。 お礼の文を読みましたが、奥様が彼と向き合ってくれたら あなたは引き下がれると・・・本当でしょうか? わたしはあなたがネックになっているから奥様は向き合って くれないと思っています。 いつまでもあなたがそんな風に彼に執着して彼の甘えを許して いるから、いつまでも解決しないのです。 彼も甘ったれているとは思いますが、一番いいのはあなたがもう 一切の連絡を絶ち、電話番号とメルアドを変えることです。 頭では良くないことと分かっているが、やめることができない。 それはあなたがしていることが本当にどんなことなのかちゃんと 理解していないからでしょう。 不倫についての意見は聞かないと。 それはもうあなたが不倫という闇から抜けることを拒否していますね。 意見を求めているのに自分勝手だなと思いました。 しかし、この言葉もきっとあなたには届かないのでしょう。 他にも怒っておられる方がいるのに、そっけない返事。 あなたは何も分かっていない。 けど、断言します。 不倫という不貞行為の恐ろしさを今後痛感することが起こると 思います。因果応報。悪いことをした人にはしっぺ返しがくるんです。 今は分からずとも、きっとすぐに不倫を後悔すると思いますよ。

回答No.7

40代既婚男性です。 真剣に愛し合っていたのですか?相手のことを思えばこそ、踏みとどまるべき一線があるように思いますが、矛盾しています。また本当に自己の欲求に忠実であるのなら、全てを捨てても良さそうなものですが、中途半端な感じです。 今回のことも、それらが原因ではないですか? 5ヶ月も別居して、それでも夫婦でいることを選択した奥様の覚悟に比べて、甘過ぎですよね、二人とも。本当は背水の陣で望むべきなのです。奥様の気持ちは明かじゃないですか?それがわからないようだから、不倫ができるのでしょうが、それ以前に不倫彼とあなた自身の気持ちを知ることが大切だと思います。そうしてこそ、奥様の気持ちが理解できるのではないでしょうか? 二人は自制心もなく、欲望に身を委ねただけなのに、悲劇のヒロインであると思っているから問題なのです。 とんでもないことをしでかしたのです。ギクシャクして当たり前。一朝一夕に関係が改善されなくて当たり前という意識がなく、オレが努力しているのだから、目に見えて改善された当たり前という意識なのです。逆の立場で、あなたが奥様なら、何事もなく会話できるのですか?彼と一緒に暮らしていること自体が、受け入れていると思えないのですか? あなたには、浮気された経験、失恋した経験がないのですか?そんな経験がなくても多少の想像力があればわかることです。 他人の痛みというものが理解もできないし、想像もできないのでこういう質問をされるのでしょうが、このサイトでも他のサイトでも、浮気された人の心の痛みを訴える文章を読まれてはいかがでしょうか?それを踏まえたうえで、考えるべきですよ。 その上で、こんなことを言ったら責めているととられないかしら?もっと笑顔でいなくっちゃ!明るくしなくっちゃ!大切で感謝してるっていう感じにしなくっちゃ!と、自省と自制が大きい奥様ほど、ぎこちなくなるものです。そして不倫夫もぎこちなくなる。悪循環ですよね。そんなこと、わかりませんか? 彼の一方的な話しだけで、そんなことを思ってしまうなんて、あまりに幼稚すぎです。また彼もそれがわかっているので、そんな話しをして、同情してもらいたいのでしょう。 守るべきは家庭であり妻であるのにそこあら逃げて不倫。自分の不始末を受け入れ、責めず、不倫相手に当然の要求もせずに我慢してる相手の気持ちも理解せずに逃げて、あなたへ電話する。そしてあなたは逃げ込んでもらえるように、連絡できる体制を維持している。 それでは、彼が改心して家庭に全力投球できるわけがないです。 あなたがすべきことは、一切の連絡手段をなくすことです。そうしなければ、彼が家庭に収まることはないです。彼の幸せを望むなら、そうすべきでした。今からでもそうすべきですよ。しかし、不倫についての意見は求めていないという一文から想像するに、理解してもらえないのかもしれませんね。未だに不倫の熾火がくすぶっている状態なのですから。

noname#48005
noname#48005
回答No.5

影で支えているから・・・何っ?て感じですかね・・・ 奥さんは あなたとお相手が 関係を持っている間 ひとりで 子供を育てていたのですよ? あなた方が快楽に 身を溺れさせている間 奥さんは 地獄の苦しみを味わっていたのですよ・・・ 浮気された 奥さんのご両親の気持ち考えたことありますか? 男性だって 義両親に合わせる顔は当然無いですよ・・・自分から 逃げたのでは ないですか? 別居を解消したから なにもかも 許されたわけではない。 奥さんが味わった何十倍もの 地獄を 男が味わう覚悟が無いだけです。 居場所が無い 立場が無くて当然・・・ そんな男に本当に魅力がありますか? 私が 男性の奥さんなら 別れたはずの女が今更なにを考えているのか知りたいですね・・・ 慰謝料とか 結婚したいとか あなたのひとり相撲にならなければいいですが・・・  

  • akkanbee
  • ベストアンサー率12% (4/32)
回答No.4

彼は、家族とやり直すためにどういう風に頑張っているのでしょうか? 不倫は、知らなければ幸せですが、知ってしまった奥さんというのは、とてもつらい ものです。 あなたが、本当に彼と奥さんがやり直してほしいというのであれば、 彼から連絡があっても、もう連絡しないでと断ることです。 それが、本当のやさしさです。 中途半端なやさしさは自分の自己満足です。 彼をささえているんだと。 でも、それは、氷山の一角なんです。あなたのささえているのは、表にでている部分だけ。 本当にささえているのは、奥さんなんです。 他の女性に気持ちがいっているのに家庭をささえている。 本当に彼をささえたいと思ったら、結婚されたらいい。 慰謝料だけでは、ありません。毎月養育費も払わないといけません。 子どもに会いにも行くでしょう。子どものことで相談と奥さんとも会うでしょう。 こどもを交えて遊びにも行くかもしれません。 それでも、嫉妬などせず、送りだせますか? 養育費を払うためにあなたも働かなければならないかもしれません。それでも、いいですか? そういうことができて、始めて彼を支えるというのですよ。 それでも、いいというならば、あなたの優しさを与えてください。 無理ならば、ここで優しい人ぶりっ子は止めておいた方が、 子どもも奥さんも彼もあなたも幸せになるような気がします。

noname#74680
noname#74680
回答No.3

あなたにとっては終わったことだから、なんで元に戻ったのにそんな状況なの!?って思うかもしれませんが、当事者、特にこの場合は奥さんが被害者なのだから、不倫される(=裏切られる)前のように、もとの関係に戻るには、やっぱりそれなりの時間がかかると思いますよ。 彼がヒドイ目にあってるという見方をされていますが、奥さんなりに居心地が悪いだろうと両家の親とご主人に気を使って、今回は別々に里帰りしたのかもしれないし、解釈が極端な気がします。 かくいう私も、結婚している時、元夫が浮気していましたが、今あなたが言われているせりふと同じよ~~~なことを言っていました。 でも、家じゃ相手がしつこかったからとか、また違うこと言ってるんですよね~。 (私の場合は、浮気相手の子と仲良くなったので、うちと外で言っていたことがすべてばれたのが堪えたらしく、さすがにその後は浮気してなかったみたいです) 夫婦って、そういういろいろを乗り越えて、すごく歳を取った時に「辛かった過去」として、思い出にできるものじゃないかな? つまり、第三者がどう思おうと、夫婦にしか分からないことがたくさんあるし、彼が家族を選んだ時点で、あなたが入り込む余地はなし、心配するのもいい迷惑だと思います。 忘れましょう。 自分のためにも、相手のためにも。 これ以上、奥さん傷つけなくてもいいんじゃない?と思います。

  • buresuto
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

民法 第770条(不貞行為) 肉体関係を持ったなら、あなた達の行為は、犯罪です。

noname#64984
質問者

お礼

ありがとうございます。不貞行為にあたることは知っています。

  • pbforce
  • ベストアンサー率22% (379/1719)
回答No.1

ほっときなさい、あなたが出て行くところではありません、本当にあなたがその相手のためになることをしたいなら、一切の連絡を絶ってこちらには戻ってこれなくして、その相手の人が真剣に修復をおこなうように仕向けることです。あなたがその相手にできるのはそれだけです。

noname#64984
質問者

お礼

そうなんですよね…彼の幸せを願うならばpbforceさんの言う通りなんですよね。頭では分かってるつもりなんですが今置かれてる彼の立場を考えると…。奥さんがしっかり彼と向き合ってくれたら私も時間はかかるけど次のステップにいけるんですが…ご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 離婚するという奥さんの気持ち

    職場の既婚男性と親しくなり、肉体関係はありませんが恋仲にありました。 そのことが奥さんに携帯を見られてばれた今、彼の家庭がめちゃめちゃになっています。(浮気を確証できる内容は残っていなかったことがわかりましたが、その他友人の家に外泊したということも私のところに外泊したと思いこんでいるようです) 奥さんは一言も口をきかず、話すことは問い詰めや嫌味のみ。 急に暴れだして、武器を持って彼を殴り、親戚にとりおさえにきてもらうほどで・・・ 奥さんが浮気のことを彼の両親に告げ、慰謝料とって離婚してやる と言っているようです。 長年セックスレスで、彼もそれに対して不満はあるようですが 子供と離れるのは避けたいので、できれば離婚したくないそうです。 私自身も彼に離婚をして!とは言うつもりはありません。 離婚しないなら、彼との連絡を絶つし、離婚したらそのときは彼の出方次第と思っています。 奥さんは会社にのりこんでやるとか言って脅しているようで・・ 彼の両親と奥さんの両親も離婚したほうがいいといよとっているそうです。 奥さんはどうしたいのでしょうか? 彼はたぶん離婚したいっていうと思うといっていますが・・・ 離婚したくなくても、暴力ふるいますか? 子供に対して、「お父さんが悪いことをしたからけんかしている。」と説明しているようです。 今後修復する気がないのでしょうか? 客観的なご意見お願いします。

  • 彼の奥さん・子供に対する未練

    男性の気持ちが知りたく投稿します。 彼と別れたあとに妊娠に気付き 彼には言わず親を説得し子供をシングルで産みました。 子供はもう4歳です。 別れて5年弱たった去年の9月ごろ 彼から連絡がありました。 1度会って子供のことも含め 話し合いたいと・・ 彼とはお互いキライになって別れたわけではなく まだ私に気持ちはあったので応じることにしました。 そして話し合った結果、今3人で暮らしています。 彼は私と別れている間に結婚し子供がいます。 一緒に暮らしはじめて4ヶ月 家族としてやっていけるよう 子供も彼も私もがんばっているのですが 1つ気になることがあります。 それは別れた奥さんとその子供のことです。 離婚理由は性格の不一致 どちらかと言うと彼から離婚を切り出したようで 奥さんは別れたくなかったようです。 離婚をしてからも 奥さんからの連絡は多く子供の写メをつけ 私達を捨てたかといわんばかりな感じです。 最初は彼も私にそのメールを見せてきていたのですが 子供への気持ちはわかるけど 奥さんの行動で気持ちを上下にさせてたら 身がもたないよ? と話すと奥さん・子供の話しをしなくなりました。 でも彼をみているとわかります。 最近連絡があったんだな・・と・・ 子供には養育費はきちんと渡していますが 離婚時に月に1回会うなどの取り決めをせず 奥さんの親からは絶対会わせないと 言われ離婚したようで 離婚してから1度も会っていません。 そのことを自分で受け入れるためにも 奥さんには今遠くにいると伝えているようです。 奥さんは連絡はしてくるけど いざ合わせてほしいというと拒否するらしく 彼の気持ちはまわりからみても わかるぐらい上下しています。 振り回されてると私は感じています。 それ以外は私や子供にも優しく接してくれ とても幸せですがどうしても奥さん・子供のことが ひかかります。 先日、家で飲んでいた彼は、私に さっき電話したでしょ?と言ってきました。 家の中に一緒にいるのに電話なんてしないよ と言うと え?これみて と着信履歴をみせてきました。 よくみると・・前の奥さんの名前です・・ 私と一文字目が一緒なので見間違えたんでしょう・・ 私はとっさに子供になにかあったのかもしれないから かけといで!! といいました。 ここで普通なら わかった!!というんですが いいよ別に関係ないし・・ こう言った言葉がひかかりました。 かかってくる理由がわかっているからでしょう・・ 彼も私もスマホ使用ですが・・ メールがはいると設定をいじってないので 画面に送ってきた人と本文が表れます。 台の上においてあった彼の携帯がブーーと 鳴ったためパッとみると 奥さんからでした。 【手紙さっきみたよ いつこっちにきたの?】 と表示されてました。 彼が見ていたかどうかわかりませんが 彼の目の前で私がした行動です。 それから少したって彼に電話なってから 奥さんから連絡あった? ときくと・・ないよ! と言ったのです。 私は嘘が嫌いで相手のためにと思った嘘はもっときらいです。 1日いろいろ考えた結果 彼が仕事にいってからメールをしました。 連絡があったことは知ってるし 気持ちをもったまま先に進むのは お互いの子供のことを考えるとよくないと・・ 彼からの返信は 連絡があったことを知っているとは思ってた・・ でも俺は返事してないし 問題ないと思うよ 子供に対しての気持ちは消えないけど 奥さんにたいしてじゃなく子供に対してだけだから・・ そう返事がありました。 子供に対して気持ちがあることは 良いことだと思います。 ただ、今回あたしの気になっていることは 奥さんからのメール 手紙よんだよ いつきたの? 彼は奥さんに手紙をもっていってるんです。 彼はそれは私に隠そうとしています。 今は 手紙をもっていったあなたの気持ちを どう解釈したらいいの? と送ったメールの返信待ちです。 男性は嫌いで別れた相手でも未練?あるんでしょうか? 奥さんとの子供さんはまだ字は読めません。

  • 出て行かないと奥さんが壊れそうです

     40歳半ばの2児のパパです、奥さん・家族とうまくコミュニケーションが取れていません。今日も「ふつうのコミュニケーションの取れないあんたが居ることで、4人で居る時、子供たちにすごく気を使わせている。子供たちや私にこれ以上精神的負担をかけないで欲しい、自分の気持ちだけでなく、子供たちのことを思うのなら出て行って。」と言われました。  奥さんはかなり精神的に追い込まれてきていて、私が居ると胸がバクバクするそうですし、寝言でも怒りの叫びを上げるような状況です。  私としては、反応的で文句や怒りの多かった態度を改め、心安らぐ家庭になるように主体的に働きかけ自分を変えて行きたいとできることからやっているつもりですが、奥さんに言わせると何も変わっていないどころかひどくなっているとのことです。実際、変われていないのでしょう。食卓を囲んでいる時も、何を話したらいいのかわからないというか、子供の話にあわせているような状況です。  主体的に家族のために何が必要であるか考え、相談し、行動する。夫・父親としては当然なすべきことであると思います。  まともなコミュニケーションも図れない私は、奥さん・子供たちの心の安定のために、出て行き、そこからやり直すべきなのでしょうか。  このまま変われないまま家に居続けると奥さんが壊れてしまいそうです。私は変わることにより一緒に居たいのですが、すでにこの状態になって半年が経つこともあり猶予を与えてくれません。  どうしたものなのでしょうか。

  • 母の気持ち

    私は20代、2人の子供がいます。 実の母が私の事や子供の事をどう思っているのか知りたいです… 私は10代後半の頃に家出をして、その間は今の夫と同棲して暮らしていました。 家出をしていた間は家にも帰らず親や姉とも連絡も取っていませんでした。 今は実家にも1年に数回程度ですが遊びに行ったり、実母や姉とも連絡を取り合ったり、たまに一緒に買い物に出掛けたりはします。 でも私は家出をしていて家族との空白の時間があって(自業自得です)、実母や姉に気を使って、実家はあまり心の休まる場所では無いんです。 私の姉は離婚をしていて子供が2人いて、実家で暮らしています。 私が過去に家出をして自分から家族と離れて、家族にどう思われていても自業自得でしょうがないんですが、正直私のことや私の子供のことどう思っているのか分からなくて知りたいです。 やっぱり姉より私のことは嫌いなんでしょうか? 私の子供より一緒に住んでる姉の子供のほうが、やっぱり母は好きなんでしょうか? 私の子供に会ったときは私の子供ことも可愛がってくれますが… 父は私と夫と私の子供とも仲良くしてくれています(心の中の本当の気持ちは分からないですが…) 家と実家は近いですが、私の子供の運動会などの行事に母を誘ってみても一度も来てくれたことがないです… 少し前に私は誘われなかったんですが、母と父と姉と姉の子供と某テーマパークに出掛けていたのを知ってしまったときは、私はもう家族の一員ではないんだと思ってショックでした… 家出していた私と、今でも表面上は縁も切らずに交流してくれていることに、すごく感謝しています。 母に一度メールで聞いてみた事があるんですが、その時は、私も姉も同じように好きだよとか一応メールで書いてくれていましたが、正直本心じゃない気がします。 私達の事本当はどう思ってるんだろう…と考えてしまいます。 私の母は私の事や私の子供の事、どう思ってると思いますか?

  • 不倫された奥さんへ

    不倫をされた奥さんに質問です。 私は三年間、妻子ある方とお付き合いをしていました。 何度か奥さんにばれ、その度に奥さんと会ったりメールをし(彼の指示でメールしたり嘘ついたりしてました。)別れたと言う事にして付き合っていました。 しかし、数ヶ月前に再度奥さんが疑いを持ち彼に社会的制裁を与えると言いました。 彼は離婚するか私と別れるか悩んだ末、子供の為に離婚は出来ないと言いました。 私は別れたく無く、たくさん悩み、ここにも相談させてもらいましたが彼や彼の家族の幸せを思い身を引くつもりでいました。 その事を彼に伝えると「離婚は出来ないけど、あまり連絡も出来なくなるかもしれないけど、側に居て欲しい。でも一緒に働いてるのは嫁が納得しないから、貴方が退職してくれないか」と言ってきました。 余りにも勝手で保身的な発言に、100年の恋も覚めると言いますか、呆れてしまい私から別れを告げました。 しかし、奥さんはまだ私と彼が好き同志で離れられない状態だと思っており、もぅ我慢の限界にきているようです。 今まで、彼との関係を続けたいが為に奥さんからのメールを無視したり彼への気持ちを聞かれても嘘でも無いなんて言いたく無く、曖昧に答えていましたが彼を失う怖さも無くなった今はちゃんとお話しよぅと思いました。彼の数々の悪事を見てきて同じ女性として奥さんも彼から離れた方が良いと思っています。余計なお世話ですが、離婚を視野に入れ彼にも社会的制裁を与えると言って居るのですが、離婚した事で私と彼がくっつく事を嫌がって離婚を躊躇しているようです。 しかし、その心配はありません。 彼の元に戻ることは先ずありません。 そこで、質問なんですが、旦那さんに不倫をされた奥さんは全てを聞きたいですか?彼の奥さんは私に会って彼の本心や真実を知りたいと言っている様です。 不愉快な質問ですいません。

  • 自分の気持ちを一番に考えるか、モラルを取るか

    友人の話しです 現在35歳です 4年前に離婚しました 大好きな奥さんだったのですが、、やむなき理由があり旦那がフラれる格好になり別れました 奥さんは最後に「また一緒になれたらいいね、三年後くらいにまた連絡するかもね」と言いました 旦那はその言葉を信じて三年待ちましたが連絡がないので新しい女の子と付き合い子供を作り、近々結婚することになりました その新しい女の子のことは愛していないわけでは無いが、一人でいるのは寂しい、とか親も喜んでくれるしいいかな、と言った気持ちです そうしていたら最近元の奥さんから連絡がありました 会って話してみると、どうやらまだ気持ちがあるみたいです 旦那にも当然あります しかし子供が出来たコトを話すと、引き下がりました しかし、数日経ってから「やっぱり会いたいな」とメールが入りました 旦那は100対0で前の奥さんの事が好きです 前の奥さんも旦那のことがきっと好きだと思います でも子供もいて結婚の段取りも進んでいます 子供は大好きなのでおろす事は考えておらず、もし前の奥さんと又一緒になるにしろ子供を連れて行きたいと思っています モラル的には有り得ない、というのも分かっているがこの気持ちのまま新しい奥さんと一緒になっても結婚生活が長続きしそうにないと思うようになりました 自分の気持ちだけで誰の迷惑も考えないのなら前の奥さんと一緒になりたいのですが、現実問題、人の道、があります でも、ここで無理して結婚して毎朝頭を抱えてため息をついて一生過ごすのも嫌なのです 端から見ていれば、誰もが「そのまま結婚しろ、一回は自分で決めたことだろ」と思うと思います でも人間てそんなに誰もが正解を選べないし、自分の気持ちを一番に考えてしまうのも当然、とも思います 人間はどう生きるべきなんでしょうか・・・ 幸せとはなんなのでしょうか・・・ 彼の進むべき道はどこになるでしょうか? そして「納得」する点はどこになるでしょうか 宜しくお願いします

  • 奥さんの両親が・・・。(長文です)

    どうすればいいのでしょうか? 私は現在21歳で昨年7月に「できちゃった結婚」しました。奥さんは切迫早産のために昨年9月から12月末まで入院し、退院後は私と一緒に奥さんの実家の方でお世話になる事になりました。 年末年始の休暇が終わり、仕事が始まったのですが、 仕事が昨年以上に忙しくなり、どうしても帰宅時間が遅くなってしまったのです。そこで奥さんの実家の方へ「仕事で遅くなる」と電話を入れても「本当か?」などと疑われるだけで「夜御飯の後片付けがあるのに…」、「ここはお前の家じゃないんだから困る」、しまいには「お前の会社はおかしい」などと言われてしまいました。 さすがに、私も頭に血が上り、義父と怒鳴り合いの喧嘩となってしまい私の実家で奥さんと二人で住む事になりました。 翌日、奥さんの実家へ荷物を取りに行くと、義母が「こういう風になったらどうなるか分かってるんだろうね?」、「もう帰ってくるな」と言われてしまいました。 奥さんの考えとしては ・自分(奥さん)のことだけを考えるなら「実家に帰りたい」 ・子供の事を考えるなら「仲良くしたい」 ・私の事を考えるなら「私の実家にいたい」 というように、かわいそうで仕方ありません。 私の考えとしても、離婚などなっても仕方ない(こうなったのは自分にも原因がある)ので、 奥さんが一番幸せな選択をしてほしいのです。 このような場合はどうしたらいいのでしょうか? 結婚する以前にも会社の同僚などに相談しているのですが、義父母はちょっと常識がないと、みんなに言われます。(父は仕事をコロコロ変える、仕事に行くから家事を私に頼んでおきながらパチンコに行く、自分の言っている事は全て正しいと思っている(本人曰く”男のプライド”ですが他人から見れば、世間知らず)など、やはりちょっとズレてる気が…。 アドバイス宜しくお願いいたします。

  • 奥さんのいる彼

    初めまして。よろしくお願いします。 私44才バツイチ。子供は2人いますが独立しています。 彼41才、子供はいません。付き合って10年程になります。 タイトルのとおり、彼には奥さんがいます。 奥さんは私の存在を知っています。 でも、何も言わないそうです。 彼の説明によると… 奥さんと知り合った時、3つ年上と言われたのに入籍のときに9才年上だとわかった。 離婚歴があるのは聞いていたが前夫との間に子供がいたことは聞いていなかった。 入籍後に知ったそうです。 嘘をつかれていたことで気持ちが少し離れ、それでも数年は夫婦としてやっていたが セックスを拒否されるようになって完全に覚めてしまったそうです。離婚の話も出したそうですが、離婚はしない。と… だから、私の存在を知っても何も言わない。言えない状態みたいです。 彼は 愛情があるのはお前だ。好きだ。 と言ってくれますし言葉以外の行動などでも、愛情を感じられるのですが… やはり、じゃあ何故奥さんと別れないのか? とも思うんです。 仮面夫婦だ、ただの同居人だ。と言われても本当のところは私にはわからないですからね。実は奥さんとも仲良くやってるかも? とか考えてしまうんです。やきもちです。 こんな彼夫婦、皆さんはどう思いますか? 今私の頭の中は半分半分です。このまま何も考えず付き合いを続けるか(突っ走るとも言う) それとも、老後を考えて(ちょっと早い?)先の見えない彼は諦めるか… 第三者の意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 恋愛の終わりに納得いかなくて困っています。長文

    私は、30代の女性です。彼は、妻帯者の30歳代でした。付き合ってから、彼は奥さんに別れてくれと言ってくれたのですが、奥さんも最初は納得してくれたのですが、やはり別れたくなくなり、そのままずるずると、奥さんと彼は一緒に住んでいました。彼と奥さんのすれ違いは、子供のほしさで、彼は子供はほしかったのですが、奥さんはそれほどでもなかったようで。そのうち、奥さんも外泊したりして離婚の話も一度はでたそうです。そのうち、私と出会ってから、付き合うようになり、奥さんは私の存在は知っていました。このままの関係が、ずるずると続きました。ところが、彼の奥さんが、浮気して妊娠したそうです。そのことを彼は出産間際に知り、悩んだ挙句、生まれてくる子に罪はないということで、自分の子として育てるといわれたのです。 私は、とてもショックでたまりせんでした。でも、私はそのまま付き合っていたら、妊娠してしまったのです。彼に言うと、生まれても幸せにならない。といわれ、中絶しました。それから、彼とは別れたのですが、自分の子でもない子を育てられるのでしょうか?奥さんがまだ憎くてたまりません。どうしたら自分の心に納得できるでしょうか?

  • 奥さんがいる人を振り向かせるには

    奥さんがいる人を振り向かせるにはどうしたらいいですか? 相手は30歳、奥さんは24歳。私は21歳です。 彼は結婚して半年、子供はいません。 飲食に務めている彼のお店に通いだしたのがきっかけで、 知り合って3ヶ月で関係をもってしまいました。 3回ほど会っているうちに、次第に割り切れなくなってしまい、 このままだと誰も幸せになれないと思い、昨日 「奥さんと別れて」 と言いました。しかしうやむやにされてしまいました。 しかしその晩、 ゴムをつけないでいいかと聞かれました。 責任がとれないからだめだよって言ったら、 「もしできたら、結婚するよ」 って彼が言いました。 どうしてこんな人を好きになってしまったんだろうと、 自分がいやになりました。 なので今日、着信拒否をして、彼との連絡をたちました。 でも・・・ まだ未練があります。 なにか方法はないでしょうか。