既婚男性の本音とは?幸せに見える家庭に漂う不満とは

このQ&Aのポイント
  • この質問では、前から知っている既婚の男性が幸せに見える家庭を持ちながら、つまらなさや不満を口にしているという状況が述べられています。質問者は彼の発言が照れ隠しであるのか、本音であるのかについて知りたいとしています。また、自分が結婚した際に旦那が同様の感情を抱くことを望まないとも述べられています。既婚男性の本音や感情について教えてほしいとのことです。
  • この質問では、幸せに見える既婚男性がつまらさや不満を口にしていることについて詳しく述べられています。彼は家庭や職場が安定しており、子供との関わりや旅行なども楽しんでいるようですが、一方で「家に帰ってもつまらない」と口にしています。彼の発言が照れ隠しであるのか、本音であるのかについて質問者が知りたいと述べられています。
  • この質問では、既婚男性が幸せに見える家庭を持ちながらもつまらさや不満を感じていることについて述べられています。彼は一流大学卒の大手企業に勤めており、仕事や子供との時間を楽しんでいますが、家に帰ってもつまらないと感じているようです。質問者は彼の発言の真意について知りたいとしています。また、自分が結婚した際に同様の状況を避けたいとも述べられています。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分の旦那がこんな事言ったらやだな・・・

独身女性です。 前から知ってる同じ会社の既婚の男性が居るのですが 照れなのか本当なのか教えてください。 彼は、 ・一流大学卒で大手に勤めています。 ・仕事は楽しそうにやってます。 ・年は30代半ばで結婚は8年目くらいです。 ・子供は女の子が一人います。 子供と遊ぶのは楽しそうだし、子供の話は楽しそうにしてきます。 ・奥さんの実家の近くにマンションを買って暮らしています。 ・ディズニーランドに行ったり、旅行に行ったりでたまにお土産をもらいます。 と、一見幸せな家庭に見えますが、いつも 「家帰ってもつまらない」 「最近、あまり楽しい事はない」 「どんどん老いていく」 と言っています。 別に奥さんと不仲とか離婚したいとかではないようです。 (本音はわかりませんが) ツンデレな性格で 「幸せだ~」と惚気るのが恥ずかしいから、 上記の事を言ってるのか、本音なのかわかりません。 別に私と不倫したくて 私にモーションをかけてるわけでもないです笑 ただ、彼を見てると、 いつか自分が結婚した時に 「自分の旦那さんも外でこのようにぼやいてたらやだなー。」と思います。 ただの照れ隠しなのか、本音なのか・・・ 既婚男性はこんな感情になってしまうのか、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zyxw3103
  • ベストアンサー率36% (22/60)
回答No.2

てかそんな事を他人に話す男ってどうなんでしょうかね。 質問者様と同僚なんですか? 随分愚痴っぽい男ですね。 毎日が楽しかったら誰だってそんな幸せな事はありませんよ。 **「自分の旦那さんも外でこのようにぼやいてたらやだなー。」と思います** ぼやかない人を見つけて下さい。 すべてがこんな男性ではありませんよ。

nu87uir
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.1

正直に書きますと、他人のグチなんかどーでもいいじゃねーかー! ですよ。 べつにあなたへ相談しているわけでもないし、口説いているわけでもないし、 赤の他人に適当なこといってるだけです。 既婚男性は疲れているんですよ。 おくさんを愛しているし、子供はかわいいし、 けど、家庭に帰ると家事育児がまっている、 つまらないんですよ、おもしろくないんですよ、老化しているんですよ。 いけませんか?すべて当然のことです。

nu87uir
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 不倫をした自分の事は棚に上げて旦那さんを憐れむ男性

    私の知り合いの男性(独身)で、人妻と関係を持った人がいるのですが、何故か「相手の旦那さんがかわいそう」と言います。 人妻だと知らなかったのではなく、もちろん知っていて、関係を持ったのにも関わらず、相手の旦那さんを憐れんでいました。 (ちなみに、身体目当てで、現在は関係は切れています。) ネットを見ても、この男性と同じような不思議な事を言っている男性を、たまに見かけます。 こういう男性は、何故自分の事を棚に上げて旦那さんの事を憐れむのでしょうか? 自分も既婚者だと知って関係を持ったのですから同罪ですし、不倫ですし、あとバレたら慰謝料を払わないといけない立場です。 その事を分かっていないのでしょうか? 男女問わず、相手の旦那さんや奥さんが本当にかわいそうだと思うのなら、既婚者と関係なんて持たないと思います。 この知人男性や、ネット上の同じような男性達は、本当に、自分も当事者で悪いのに、まるで自分は関係ない、第三者のような口ぶり?で、人妻の事を蔑んだり、旦那さんを憐れんでいるのです。 いやいや、貴方にお似合いの女性は、貴方が蔑んでいるその女性(不倫する女性)ですよ、同類でぴったりですよ、という感じなのですが…。 あと、こういう男性は、やはり結婚しても、平気で不倫をして、やはり自分の事は棚上げなのでしょうか? 「誰かいい子を紹介してほしい」と言われていますが、このような男性(身体だけの関係を女性と持つ、既婚者に手を出し不倫、自分は棚上げ)を、まともな女性に紹介する事はもちろん出来ず、困っています。 同類な女性(不倫したり、浮気や二股したり)も知り合いにごく一部ですがいますので、そういう女性を紹介してあげようかなと思いますが(もちろん同類である事は男性には隠して) しかしこういう女性は、男性に不足していなくてすでに彼氏がいるので、紹介できず…です。 ※男性の方は、性別逆にして考えていただいたら分かりやすいのかもしれません。 既婚者だと知っていて既婚男性と関係を持ったのに、「相手の奥さんがかわいそう」「奥さんがいるのに不倫するなんて屑男」「こんな男と結婚はしたくない」「男性不信になりそう」と、自分の事を棚に上げている女性がいたら、どう思うか、という事です。 まさに、こういう男性達は、そんな感じです。

  • 既婚男性の心理…

    職場のある既婚男性(結婚6年程?子なし)の事なのですが… 話しの流れで奥さんの事を聞く時があるのですが、 例えば…「奥さんと手つないだりする?」と聞くと「そんなの今更!気持ち悪いし暑苦しい!」とか「頭があまり賢くない」など良く言ってるのを聞いた事ないんです。 照れから来る言葉?それとも…本心なのでしょうか?

  • あなたの旦那さんは?

    結婚している男性はみんな、 奥さんを心から愛し大事にしていて浮気なんてせず、奥さんが望むものを与えていて楽な生活をさせてあげ、 一人の女性(奥さん)を幸せにする甲斐性や思いやりのある、家庭のために一生懸命働く立派で素敵な男性だと思いますか?

  • どんな旦那になる?

    この独身男性は結婚したらそれぞれどんな旦那になると思いますか? 彼女が「結婚して奥さんが朝にあなたより早く起きてなかったらどうする?」とたずねたら (1)「そりゃ、奥さんの布団にもぐって色々エロいイタズラしちゃうよ。」と言う独身男性。 (2)「別にそう言うのは気にしない。俺は奥さんになにからなにまで全部してもらおうとは思わないし。」と言う独身男性。 (3)「奥さんの頭を踏みつけるよ。」と言う独身男性。

  • 既婚者が独身の人をうらやましく思う事はあるのですか

    独身の人(ある程度歳をとってる人)が、幸せそうにしてる夫婦を見るとうらやましく思う人もいるでしょう。 でも、既婚者が独身の人をうらやましく思う事はあるのでしょうか。 また「結婚しなければ良かった」と思う事はどんなときでしょうか。 あと、老後、奥さんが先に死んで主人が1人残された場合、食事や掃除、洗濯などをすべて奥さんまかせにしてる場合、残された夫は大変ではないでしょうか。 子供がいても、そうそう子供の世話になるわけにもいきませんよね。

  • 旦那の事が好き?すぎて上手くいきません。

    旦那の事が好き?すぎて上手くいきません。 自分の異常な束縛に誰にも上手く相談できず、叱咤してもらいたくて相談しています。 旦那は、付き合うようになって、いつも一緒にいてくれるし、以前色々あって男の人を心から信じられないって事も喧嘩もするけど受け止めてくれて、一緒にいるときはベタベタしたいっていう所も合ったりすごく幸せを感じれました。 しかし、とにかく私たちは喧嘩が多いんです。 旦那はバツイチ子持ちなのですが、結婚前に前の奥さんとのメールを消していたり、子供一人しかいないって言ってたのに、実は二人と前の奥さんの前の旦那の子で三人育ててたとか後から言ったり、喧嘩すると実家に帰れや、前は喧嘩してもこうやれば上手くいくんじゃないかって話し合いが出来ていたのに、最近うるさい、めんどくさい、バカ、もうお前とはやっていけない、他の男を探せ、お前が離婚届持ってきたらいつでも別れてやるとか言われるので 本当は私に隠してることがあったり、本当はもうそんなに好きじゃないんじゃないかとか思ってしまって、私の事好きじゃないのかな→疑う→喧嘩→彼も疲れてそういう言葉をいう 最悪なサイクルです。 第一にはやっぱり私が疑ってしまうことに原因があるのはわかってます。 しかしこんな関係じゃこれから不安で仕方ないです。

  • 心が狭い自分がイヤです。

    40代半ばで既婚者の男性の友人がいます。 彼は話題が豊富で、話も合うし、とてもいい人 なのですが、やたら自分の家庭の自慢話や 奥さんやお子さんの、のろけ話が多いのです。 最初は「幸せなんだな。いいな。マイホームパパで 奥さんとお子さんは幸せだなー」とほほえましく 思っていましたが、最近はますます、どんなに 自分がいい奥さん、かわいい子供を持って幸せかと いう事をアピールしてきます。 どうもそれが鼻について困ってます。 彼に悪気がないのはわかってるのですが、自分は 長い事、病気で休養中、いつ治るかもわからず 仕事もできない。おまけに失恋といったような 出来事が重なり、あまりハッピーとはいえない 状況です。その友人から「僕がこんなに幸せ過ぎで 君の不幸をわかってあげられなくて申し訳ない。」 なんて言われたりすると、だんだん、自分がみじめに なって情けなくなってきます。友人の幸福を喜べない なんて、自分は最低な人間だと思います。 心が狭い自分が本当にイヤです。この嫌な気分を どうしたらいいのかわかりません。 どなたかアドバイス下されば嬉しいです。

  • 私が子供が欲しい理由

    昔不倫をしていました。子持ちの男性と付き合ってました。 その男性は子供の事を溺愛していました。 私は子供にやきもちを妬いてしまったし、 子供を持っていて幸せそうな彼を羨ましく思っていました。 彼とは結婚したいとは思いませんでした。 今その彼と別れて別の独身男性と付き合っていますが、私は子供が欲しい願望が強いです。 理由は過去の不倫経験から、 既婚彼のように子供を持って幸せになりたい、 既婚彼だけ子供を持って幸せだったから、私も負けたくないし悔しいから、 私も子供を持って幸せになりたい! 幸せな家庭の既婚彼が羨ましかったし、彼に愛される子供も羨ましかった。 と言う意識が強いです。 こんな子供を欲しい願望で子供を作るのは良くないですか? 子供が欲しい理由はどうであれ、子供を溺愛できるのなら関係ないですか?

  • w不倫してる彼が旦那の事を聞きたがります。

    現在w不倫して3年目になります。 今に始まった事ではないのですが、彼が旦那の事を聞きたがります。 仕事の事、セックスの事、子供がなついているのかとか、なんで旦那と結婚したのかとか、いろいろと聞きたがります。旦那の事は良いように言わずかなり敵対視してるように感じます。 こういう心境ってなんなのでしょうか? 因みに彼は旦那と面識があります。 私も彼の奥さんと面識ありますが奥さんの事を聞くことがないのでそんなに気になるのかなと疑問です。 不倫経験のある男性など意見をお聞かせいただければ幸いです。

  • 既婚者から誘われました(長文です)

    私は独身です。先日勤めていた会社を辞めて転職することになりました。 そこでお世話になっていた10歳以上年上の上司にドライブに誘われました。彼は既婚で子供なしです。 今までも口説かれていましたが、私は乗りませんでした。ふざけているのかと思ったし、既婚ということ以前に独身だったとしても私にとって彼は恋愛対象として見れませんでした。 今後も連絡を取ることはありません。 その上司は、会社の人に奥さんの話を自分からまったくしない人でした。そのため、周囲から夫婦仲が悪いという噂が。。 一緒に住んでいたら、嫌でも話の話題にあがるはずなのに、ぜんぜん奥さんのことは出てきません。こちらから聞くと話します。 「奥さんってどんな人ですか?」と聞いたことがあるのですが、少し考えて「普通」と答えました。 本当に奥さんと不仲なのかなと思いました。 そこで質問です。既婚者の男性は会社の人に奥さんの話をしますか? 本当に不仲だったら周囲に話しないのかなと思います。 普通と答えるあたりもなんか愛情が感じられないのです。 私がもし結婚していたら、旦那に普通といわれたら悲しいです。 ネガティブなことでもいいから私らしさを伝えてほしいなと思います。 なんとなく不仲ならば今回私を誘ったことも納得ができます。