不倫をして旦那さんを憐れむ男性

このQ&Aのポイント
  • 男性が不倫をしたにもかかわらず、相手の旦那さんを憐れんでいる理由について疑問があります。
  • 男性が自分の不倫行為を棚に上げ、逆に相手の旦那さんをかわいそうに思う様子が不思議です。
  • 男性は自分が不倫をしていることや立場の危険性について、理解していないのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

不倫をした自分の事は棚に上げて旦那さんを憐れむ男性

私の知り合いの男性(独身)で、人妻と関係を持った人がいるのですが、何故か「相手の旦那さんがかわいそう」と言います。 人妻だと知らなかったのではなく、もちろん知っていて、関係を持ったのにも関わらず、相手の旦那さんを憐れんでいました。 (ちなみに、身体目当てで、現在は関係は切れています。) ネットを見ても、この男性と同じような不思議な事を言っている男性を、たまに見かけます。 こういう男性は、何故自分の事を棚に上げて旦那さんの事を憐れむのでしょうか? 自分も既婚者だと知って関係を持ったのですから同罪ですし、不倫ですし、あとバレたら慰謝料を払わないといけない立場です。 その事を分かっていないのでしょうか? 男女問わず、相手の旦那さんや奥さんが本当にかわいそうだと思うのなら、既婚者と関係なんて持たないと思います。 この知人男性や、ネット上の同じような男性達は、本当に、自分も当事者で悪いのに、まるで自分は関係ない、第三者のような口ぶり?で、人妻の事を蔑んだり、旦那さんを憐れんでいるのです。 いやいや、貴方にお似合いの女性は、貴方が蔑んでいるその女性(不倫する女性)ですよ、同類でぴったりですよ、という感じなのですが…。 あと、こういう男性は、やはり結婚しても、平気で不倫をして、やはり自分の事は棚上げなのでしょうか? 「誰かいい子を紹介してほしい」と言われていますが、このような男性(身体だけの関係を女性と持つ、既婚者に手を出し不倫、自分は棚上げ)を、まともな女性に紹介する事はもちろん出来ず、困っています。 同類な女性(不倫したり、浮気や二股したり)も知り合いにごく一部ですがいますので、そういう女性を紹介してあげようかなと思いますが(もちろん同類である事は男性には隠して) しかしこういう女性は、男性に不足していなくてすでに彼氏がいるので、紹介できず…です。 ※男性の方は、性別逆にして考えていただいたら分かりやすいのかもしれません。 既婚者だと知っていて既婚男性と関係を持ったのに、「相手の奥さんがかわいそう」「奥さんがいるのに不倫するなんて屑男」「こんな男と結婚はしたくない」「男性不信になりそう」と、自分の事を棚に上げている女性がいたら、どう思うか、という事です。 まさに、こういう男性達は、そんな感じです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.2

会社にも、そんな上司いませんか? 自分だけは、そのルールから外れてるというか、上にいるという人。。。 社員には経費削減節約しろ!と言いながら、自分だけは交際費を使いまくる社長とか。。。 そう!『自分だけ特別ルール』発動です。 人には厳しいが自分には甘い人 上半身と下半身は別人格だと割り切る人 援助交際相手に『君~こんなことしちゃいけないよ!ご両親が知ったら悲しむよ…』と説教するおじさん。 会社のパソコンでネットサーフィンを楽しむ社員。 本当に人間って面白い生き物ですよね。 でもね。だから、人間なんだと思います。矛盾だらけだけど、ロボットじゃないんですから…。

k5topektoekrle
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ああ、確かにそんな人、いますね…。 人間なら大なり小なりそういう身勝手さは持っているのかもしれませんが、ただ限度があるような…。

その他の回答 (8)

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.9

 先のアドバイスのお礼文書を拝見しましたので再度失礼いたします。以前と違って再度のアドバイスを差し上げる方法が難しくなりました。ネットを使い切れない者は苦労します。 ご質問にお応えする形で2度目のアドバイスです。 ●例えるなら、自分も一緒に強盗をしておいて、「あの店、強盗にあってかわいそう…」とそのお店を憐れんでいるのと同じような感じなんですよね…。いやいや、貴方も強盗したでしょう!という感じです。 強盗した理由や手段は違ったとしても、強盗して自分を棚上げしているのには変わりない。 (性や身体は違っても、不倫して自分を棚上げしているのには変わりない。)  ↑男女の性の問題は上記の例えは全く相容れないものです。性の問題は人間の3大欲求のひとつです。しかも他の欲求「休息欲」「食欲」と違って「性の欲求」は身体に欲求の基礎を置くのではなく、人間の心つまり「観念」に欲求の基礎があります。休息欲と食欲は満たされない場合人間は死にます。しかし、「性欲」が満たされなくても死にません。しかし、観念の世界つまり心の世界に違和感であったり異常を来します。(関係性の違和の発生及び了解不全)こういう仕組みを性的な問題は含んでいます。その総司令は「脳」です。生理的な身体を生かすのが「休息欲」と「食欲」です。心を生かすのが「性の欲求」です。言い換えれば「安心」を手に入れたいという欲求です。性の欲求と安心の欲求は直結しています。 男女は脳の仕組みそのものが違います。例えばですが、右脳と左脳を結んでいる「脳梁」という組織があります。これは、女性は太くて短いのです。男性は長くて細いのです。従いまして、右脳及び左脳の情報の伝わる範囲とかスピードは違います。これは男女の脳の違いのほんの一例です。男女で違うのだということの説明です。 性の問題を司る脳の仕組み働きが男女で違えば当然のように、対象を選択し近づき一体となる価値判断のプロセスも当然違ってきます。この事を先のアドバイスでいいたかったのですが長くなるので省きました。更に、女性の脳は「多元的無知」なのです。(悪口ではありません。)知っている振りをするのが男性よりも上手だということです。 性の問題に結びつけて考えてみると、女性が好きな男性とセックスをしていると仮定します。そのとき男性は非常に気持ちいい感じになってきたのに女性はそんな感じにならない時があります。しかし、気持ちよさそうにしている男性に合わせてイキそうな声を出したり表情をしたりします。男のためにフリをして尽くす事が出来るのです。男もそういう人もありますが確立からいうと非常に少ないのです。女のためにいった振りをする男は社会の中で行き場を失いかねません。このように見ていくと男女の性差による性の場面での違いが分かります。場面での違いが分かるということは、それ以前の意識、認識に違いがあると言うことです。 ●男女には性差があるのに、なんでもかんでも同じだ、というのは違うと思いますが、それでも同じ人間という生き物である程度共通している部分もありますので、なんでもかんでも違う、成り立たない、と言い切るのも、なんだか違うよう気がします。  ↑ご質問の趣旨から少し広がりすぎです。もちろん男女は共通している部分は沢山あります。そういう風にご質問の内容を捉えると何でも有りで、不倫問題もする事が同じなんだから男女同じ意識、認識で良いのではないか、となります。そうだとすると、お腹が減っているなら何を食べても良いではないか。食欲さえ満たされればそれでいいのだから、と同じ事になります。以上あなたにはお気に召さないアドバイスかも知れませんが、歴然として、表に表れない男女の性の認識の違いがあります。そして、それに如何に近づくかの問題と如何に了解していくかの了解意識の問題が男女では違うのです。

k5topektoekrle
質問者

お礼

私はよく、中性脳と診断されます。 だから、男性脳や男性的な考えが理解できる時もあるし、理解できない時もある。 同じく、女性脳や女性的な考えが理解できる時もあるし、理解できない時もある。 でも、極端な男性脳や女性脳はどちらも理解できない事が多いんですよね…。 私も人の事が言えないのですが、視野が狭かったり、一方的な見方しか出来なかったり、自分の方が正しいと思い込んでいる人が多いので苦手です。 (※ちなみに前者のタイプは、脳の構造の違いや、統計結果や、一般論を話に持ち出す(持ち出したがる)傾向が強く、「脳の構造は~」「統計結果では~」「女は~」「男は~」とそちらに気を囚われてしまって、人間を"個々として"考える事が苦手な人が多いように思う。) それと同じで、男女の違いをしつこく説こうとする人も、性差を考えず本当に何でもかんでも同じだと言う人も、両方理解できないんですよね…。 私も書き方が悪かったですが、本当に100%全く同じだとは思ってないです。 ただ、「既婚者と関係を持ってはいけないという事実」「自分も不倫に加担しているのに、それを棚上げする人を他人がどう感じるのか」に、脳の違いをしつこく説明するほど男女の差に大きな違いってあるのでしょうか。 いや、ある程度の差はあるのでしょうが、どちらも駄目な事で、周りから批判されがちなのは同じです。 貴方の考えが、考え方の内の1つでしかないように、私の考え方も個人的な考えですので、あまり気になさらないでください。

回答No.8

自分も割り切って遊ぶのが好きです。 http://www.carmindesign.com/で人妻や熟女と遊べるサイトの人にと関係を続けていますが、 身近にももっといそうです。

参考URL:
http://www.carmindesign.com/
k5topektoekrle
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 人妻さん達と遊ぶのは、別に構わないのです。 いえ、構わなくはないのですが、今回の質問では構わないのです。 一番疑問なのは、何故自分も当事者なのに、旦那さんに同情しているんだろう…?と言う事なんですよね…。 hoteinotomozo様や周りの方達も、同じように旦那さんに同情しちゃうのでしょうか…。

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.7

●私の知り合いの男性(独身)で、人妻と関係を持った人がいるのですが、何故か「相手の旦那さんがかわいそう」と言います。  ↑この場合の「かわいそう」という言葉の意味は、あなたの奥さんは、あなたに見せる顔とは別に裏ではこんなことをしているのですよ。それに気づかない夫であるあなたは「間抜けな夫」と、言いたいところを「かわいそう」というように表現して揶揄しているのです。つまり、妻の裏の顔を知らない夫をからかっているのです。 最後の方にお書きになっている男女の立場を入れ替えて考えた場合、という説は成り立ちません。何故かというと、性に関する意識と身体の働きは男女に差があるからです。男女の性差による欲求の発生の仕方も感覚もそれぞれ違いがあるので認識そのものにも違いが表れます。

k5topektoekrle
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、そういう事なのですね! なんだか納得です。 てっきり心から同情しているのかと…。 >説は成り立ちません 何故、成り立ちません、とバッサリ言い切るのか…? 確かに男女は性や身体に違いがあるのかもしれませんが、「自分も当事者なのにその事を棚に上げ、相手を憐れむ身勝手さ」という事に、成立しないとバッサリ言い切れるほどの男女の差ってあるのでしょうか…。 例えるなら、自分も一緒に強盗をしておいて、「あの店、強盗にあってかわいそう…」とそのお店を憐れんでいるのと同じような感じなんですよね…。 いやいや、貴方も強盗したでしょう!という感じです。 強盗した理由や手段は違ったとしても、強盗して自分を棚上げしているのには変わりない。 (性や身体は違っても、不倫して自分を棚上げしているのには変わりない。) 男女には性差があるのに、なんでもかんでも同じだ、というのは違うと思いますが、 それでも同じ人間という生き物である程度共通している部分もありますので、なんでもかんでも違う、成り立たない、と言い切るのも、なんだか違うよう気がします。 (すみません、あくまで個人的な考えです。)

  • take-on3
  • ベストアンサー率14% (176/1183)
回答No.6

色恋沙汰に於いて不倫というのは至高の快楽だそうです。 相手の旦那さんを蔑み優越感に浸っているのですよ。 同時にあなたや他の人に話す事で武勇を誇っているつもりなのでしょうね。 最低の男ですしそんな男に良いように遊ばれる人妻も最低です。

k5topektoekrle
質問者

お礼

ご回答ありがとうござます。 なるほど、そういう事なんですね…。 なんだか納得です。 >遊ばれる人妻 ただこれはどうなのかと…。 人妻さんも割り切った遊びのつもりなら、遊ばれる、ではなくお互いに遊んでる、です。 やはり男性が上(遊ぶ側)、女性が下(遊ばれる側)みたいな先入観が、まだまだありますね…。

  • bking
  • ベストアンサー率11% (129/1123)
回答No.5

そういう男は、自分の不倫がバレないという根拠の無い自信を前提に、上からモノを言っているのです。 相手の旦那さんを見下して、優越感を感じているのです。 本当に可愛そうだなんて微塵も思ってませんよ。 ただ、そういう男に限って、自分が結婚した時に、自分の奥さんに不倫されたら、ヒステリックに泣き喚きます。 自分の事は思いっきり棚に上げてね。 要するに自分勝手な人間なんですよ。 そういう男には「不倫するようなクズには、マトモな女性は紹介出来ません!」って言い切ればイイんです。

k5topektoekrle
質問者

お礼

ご回答ありがとうござます。 なるほど、そういう事なんですね…。 なんだか納得です。 確かに上から目線というか、そんな感じです。 やはり、紹介するなら同類の女性ですね。まともな女性を紹介する訳にはいきません。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.4

私はその男性の考えは、奥さんが不倫している事も知らずに一生懸命働いている 旦那さんが可愛そうだと当事者だから思っただけでしょう。 私には、旦那さんを小遣い制で縛っておきながら、ランチやディナーにお金を 掛けている奥さんたちと同類だと思うのです。どちらも旦那は知らずに居るわけで 不倫だろうが、食事であろうが私にはどちらも旦那さんの身になれば「可哀想」だと 思いますよ。

k5topektoekrle
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 旦那さんの立場になったら、かわいそうだと思うのは分かります。 (特に男性の方は、同じ男性に同情する傾向があると思いますし。) ただ今回の場合は、その男性は自分も不倫しているのです。 あえて例えるなら、自分も一緒に強盗をしたのに、「あの店、強盗にあってかわいそう…」とそのお店を憐れんでいるような、そんな感じです。 自分もやってるのに何を言っているんだ?という感じなのです。

回答No.3

憐れむような発言で下に見ているだけですよ。 他人の気持ちを汲む機能などそいつにはありません。 結婚しても「自分が良ければいい、その上でさらにそれに満足するため上目線のつもりで他を憐れむふりをしている」です。 上のつもりでも人間的には底辺の存在なのにねw

k5topektoekrle
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、そういう事なのですね…! 自分も元凶の1人なのに何を言ってるんだ?と、そういう男性達を見て思っていました。 私からすれば、浮気をしている人妻よりさらに底辺の存在です。

  • potkurin
  • ベストアンサー率24% (33/134)
回答No.1

初めまして。 あなたの憤り、わかります。 その男性は、いわば言い訳しているのです。 悪いことをしているのはわかっている。 でも自分は悪くないと主張したい。 そんなところでしょう。 おそらくお付き合いする女性ができようが結婚しようが 男性の性格が変わる可能性はあまり高くないと思います。 私ならなるべく距離を置いてお付き合いする人種です。 ご参考になれば幸いです。

k5topektoekrle
質問者

お礼

ご回答ありがとうござます。 やはり、そういう男性は結婚しても変わらないですよね…。 やはり、紹介するなら同類の女性ですね。まともな女性を紹介する訳にはいきません。 私もなるべく距離をおくようにしてはいますが、しつこいんですよね…。

関連するQ&A

  • 不倫がバレてしまった既婚の男性の方にお聞きします。

    既婚男性の方で不倫が奥さんにバレてしまった方に質問させていただきます。 不倫がバレてしまった後、奥さんとの関係はどうなりましたか? 以前より仲良くなったり、相手を思いやるようになったという事はありますか? 私の知人女性は旦那さんの不倫がバレてから、 家庭修復をしようと努力をしていて前より旦那さんが愛おしいという女性がいますが、旦那さん側の気持ちはどうなのでしょうか 回答を宜しくお願いします。

  • 既婚女性と独身男性の不倫

    独身男性と不倫経験のある既婚女性、 もしくは 既婚女性と不倫経験のある独身男性の方に質問です。 きっかけ 不倫をした理由 2人の関係 年齢差 期間 会う頻度 デートコース 身体の関係はあったか 旦那の留守中に家に入れた事(入った事)はあるか 自分(相手)は本気だったのか遊びだったのか 旦那(や子供)の事はどう思っているか(相手の旦那(や子供)の事はどう思っているか) 旦那にバレたか バレないように工夫した事は 旦那(独身男性は将来の奥さん)に同じように不倫をされたらどう思うか 家庭を壊す気はあったか、なかったか 結局どうなったのか 離婚になったのか 離婚した後その相手と再婚したか 今まで不倫をした回数 等々… 何でも構いませんので、エピソード等を聞かせて下さい。 できれば詳しく教えて下さると助かります。 (もちろん支障のない範囲で) 既婚女性の方は、旦那の愚痴とか不満とかありますか?それとも特に不満はありませんか? ※ここでは不倫に対する非難中傷はご遠慮下さい。

  • 不倫は夫婦の潤滑油なんですか?

    知人の既婚男性が、 「異性の女性との関係、不倫は夫婦の潤滑油だと思う。」 「多分自分の奥さんも不倫には気づいていて、でも夫婦でデートしたりしてるから満足しているはず と言っていました。 正直 はあ?と思いましたが、既婚男性は不倫は潤滑油と思っているのでしょうか? また、自分の旦那が不倫をしているのを黙認している奥様は、 ご自分の旦那に不倫相手がいるからその罪悪感や後ろめたさから 自分の旦那が自分に優しくして罪滅ぼしのためにデートしたりする・・・・そういう風に思っているんですか? 長年夫婦でいると、自分ともデートして優しくすれば、不倫相手がいても構わないという感情になってしまうのでしょうか? 生活費さえ入れていれば構わない・・という事なのかもしれませんが、 内面は本当に穏やかでいられるのでしょうか。 奥さんが不倫に気づかず、後ろめたさから優しくされていると全く気づかなければ幸せだとは思いますが。 私は女性なので女性の気持ちに肩入れしてしまって ノウノウと「不倫は潤滑油だ」なんて言い放つ男性に優しさは一切感じられません。

  • 不倫が平気な男性

    独身時代、人妻と不倫(男性は独身で女性は既婚、男性は女性が既婚者であることを知った上でした。)の経験がありそのことに罪悪感がなかった男性は、自分が既婚者になったとき不倫すると思いますか?しないと思いますか?

  • 旦那さんが同じ女性と何年も不倫していた奥さんを知っています。

    旦那さんが同じ女性と何年も不倫していた奥さんを知っています。 その奥さんは、不倫相手の女性に感謝している といいます。理由を聞くと、不倫相手の女性がいたから自分が旦那を深く愛していると思い知り、絶対に旦那と離れたくない、絶対に離婚しないと強く思えたから。と言いました。 そう思うのはその奥さんの気持ち次第だとは思いますが、不倫相手に感謝する?という気持ちがどうも理解できません。 旦那さんの同じ女性との長年の不倫が発覚した奥さん、そしてそんな旦那でも絶対に別れたくない!と深く思った奥さんは不倫相手に感謝しているんですか?ちなみにその旦那さんは不倫相手の女性に別れたくない!と言い寄り付きまとっていたようです。奥さんがそれを旦那さんに責めると何も言い返さず逃げるだけだそうです。私だったらこんな旦那にキレてしまい、不倫相手の女性には感謝などしないと思います。でも実際に自分の旦那が何年も同じ女性と不倫をしていたらこの知人の奥さんと同じような気持ちになるものなのかな・・・・?と思います みなさんはどうですか?

  • 不倫相手と別れた後の関係

    不倫をしたことのある方にお聞きします。 男性・女性、自分が既婚で相手が未婚、自分が未婚で相手が既婚、双方既婚・・・いずれも可です。 不倫の末、別れた後の二人の関係はどう変わりましたか? 1.二度と会わない赤の他人 2.肉体関係は無くなったが友人関係 3.今の旦那さん(奥さん)になった(不倫相手と結婚した) 4.その他

  • 不倫をする女性

    既婚者と不倫をする女性はしょせんその程度の女性だ、といわれることがありますが、やはりそうなのでしょうか。 きちんとした理性と知性があれば、いくら既婚者である男性に好意があっても踏みとどまるのがきちんとした一流の女性なのでしょうか。 そして不倫をした男性さえもが自分のことを棚に上げてその女性の事を しょせん不倫ができる女性なのだと思う日がくるというのも本当なのでしょうか。 そこに純愛はないのでしょうか。 好きだからこそ不倫相手としてでも一緒にいたいというのはやはり女性を下げることでしょうか。

  • 不倫をやめない義理妹

    30代の既婚女性です。 旦那の妹(29歳)が、出会った時から既婚男性(45歳)と知りながら不倫してます。 不倫して7年位経過。 相手の男性には、妻と子供三人いて今まで2回位、関係がばれてるのにお互い別れません。 私は、不倫話しはヘドが出るほど嫌いですし、 旦那にも義理妹にも、やめるように話してるけど聞く耳を持ちません。 こんな妹にどうしたら不倫は悪い事だとわからせられるでしょうか? 妹に言わせると「別れてくれない奥さんが悪い!」 と言います。こんな最低最悪な女の顔見たくないです… 人を不幸にして自分は幸せにはなれないですよね?

  • 「良い不倫」ってどんな不倫ですか?

    既婚男性にとって「良い不倫」ってどんな不倫ですか? 奥さんや子供にばれず、家族の事は何よりも大切に思い不倫相手と楽しく過ごせて、 不倫相手に彼氏や結婚相手が出来ても 異性としてではなく人間として支えあっていけるような関係なら、「良い不倫」と言えますか?

  • 自分の旦那がこんな事言ったらやだな・・・

    独身女性です。 前から知ってる同じ会社の既婚の男性が居るのですが 照れなのか本当なのか教えてください。 彼は、 ・一流大学卒で大手に勤めています。 ・仕事は楽しそうにやってます。 ・年は30代半ばで結婚は8年目くらいです。 ・子供は女の子が一人います。 子供と遊ぶのは楽しそうだし、子供の話は楽しそうにしてきます。 ・奥さんの実家の近くにマンションを買って暮らしています。 ・ディズニーランドに行ったり、旅行に行ったりでたまにお土産をもらいます。 と、一見幸せな家庭に見えますが、いつも 「家帰ってもつまらない」 「最近、あまり楽しい事はない」 「どんどん老いていく」 と言っています。 別に奥さんと不仲とか離婚したいとかではないようです。 (本音はわかりませんが) ツンデレな性格で 「幸せだ~」と惚気るのが恥ずかしいから、 上記の事を言ってるのか、本音なのかわかりません。 別に私と不倫したくて 私にモーションをかけてるわけでもないです笑 ただ、彼を見てると、 いつか自分が結婚した時に 「自分の旦那さんも外でこのようにぼやいてたらやだなー。」と思います。 ただの照れ隠しなのか、本音なのか・・・ 既婚男性はこんな感情になってしまうのか、教えてください。

専門家に質問してみよう