• 締切済み

前恋人と比べる

付き合っている彼がいます。 話の流れから、○○(私)と前恋人は、比べられないと言われました。 これは悪い意味ではないですか? いい意味ですか? いろいろ考えていたら頭の中で整理がつかなくなってしまいました。

みんなの回答

noname#191612
noname#191612
回答No.1

良くも悪くも無いのでは? 比較できないというのは甲乙つけがたいとも取れますし。 彼は、昔の彼女も、今の彼女も、どちらも大事だと言っていますよね。 「昔の話だから昔の彼女はどうでもよい」とはならいのは もしかしたら今の彼女(=質問者様)に嫌われるかも知れないのに 彼自身の思っていることを隠さずに素直に表現していると思います。 これって、今の彼女をとても信用してないと言えない言葉です。 直接的には何も意味ない話ですけど、 これを本気で言っているのであれば、 かなり真摯な男性と思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 前の恋人のお姉さんと仲良しです。今の恋人はそれをどう思うでしょうか?

    25歳女性です。恋人とはつきあって2週間半になります。 その直前に、私は、2年ほどのつきあいになる恋人と別れています。今は落ち着いたしとても幸せです。 だけど今日、久々に、元恋人のお姉さんが電話をくれて。 別れた理由など言ったら「縁がなかったんだよ、いいよ~、あなたが幸せになる方がいいよ」と、あっさりと 言ってくれました。 そして今後は女としてつきあっていこうねとまで。 なんとか彼女とはおつきあいを続けたい・・・そう思っていたので、とても嬉しかったです。 ただ気になるのは、今の恋人の心境。 今の恋人がまだ知人だった頃、今までの恋愛遍歴をたくさん話してきたのですが・・・ 恋人になってから、「前の人の話はしてほしくない。私の知らないあなたがそこにはいて、そのことにもどかしさを感じてしまう、恋人の話というのはそれが如実に出るでしょう」ま、早い話が、ちょっとやきもちをやくんですね。 過去を否定してるんじゃないんですよ。ただ話しないでというだけ。 私もそれはわからなくないので承諾。必要な時以外は全くしません。しても意味がないし。 ただこの、前の恋人のお姉さんのことは・・・なんて言っていいやら?で。 そもそも、ふたりで食事に行くくらい、ある意味女友達に近い状態です。私にとっては、第2のお姉さん(実姉がいるので)みたいなもの。 だけど彼女は結婚して家庭があるとはいえ、姉兄弟(3人)は仲良しで・・・ 私は、前の恋人のことは思い出したくないですが、彼と性格が全く違う彼女と縁をきるのは惜しいんです。 せめて年賀状とか・・・たまに電話くらいはしたい。 だけど、今の恋人がそれをどう思うかな?と思うと・・・ そもそも、彼女が、元相手のお姉さんだということを一々言うべきなのか?? ほんとは、さらっと認めてほしい。 でも自分が言われた場合はどうなんだろう???なんですよね。 複雑なのかなぁ・・・

  • 恋人を「忘れる」ということ

    別れた恋人のことを「忘れる」とか「忘れたほうがいい」と言いますが、 この場合の忘れるとはどういう意味だと思いますか? (1)この世にもう存在していないと思い込む (2)存在を見ないフリをする (3)思い出を頭の中から消す 最近失恋をしましたが、 私個人としてはどうせなら(1)までいきたいなと。 よろしくお願い致します。

  • 恋人以上・・・・って?

    質問させて下さい。 私には、付き合っている彼氏がいます。 その彼と話をしている時に、私の事を「恋人だけど、もう恋人以上な関係だね」・・・みないな事を言われました。 私は、頭の中が「??」ってなった後に、もしかして、プロポーズの一種?と思ってしまい、キョトンとしてしまいました。 あれは、プロポーズだったんでしょうか? それとも、他の何かだったのでしょうか? 皆さん、知恵を貸して下さいませんか。

  • 別れた恋人とこの前会いました。

    別れた恋人とこの前会いました。 彼にランチ誘われました。 元恋人は優しくて 穏やかで 相手は、別れてから凄く傷ついてた感じで私は悲しくなりました。 彼の気持ち誰か教えてください もう会わない方がよいですね

  • 前の恋人の話をされたら…。付き合いはじめに彼女から前の恋人のことをされ

    前の恋人の話をされたら…。付き合いはじめに彼女から前の恋人のことをされたことがあります。例えば『前の彼とはこれこれこうで忘れられないんだよね。』『本当に好きだったから振られたときショックで』とか、プレゼント交換の際になにがいい?と聞かれ、なんでもいいよと答えたら、『あげたプレゼント、使ってもらえなかったことがあって悲しくて。だからなにがいいか言って』とか。過去の男のことを普通に話してきます。このことも一因(こちらも疑心暗鬼に)でこの彼女とは別れましたが、このような内容は男性、女性とわずあまり話しませんよね?私としては多少なりとも不快だし、無用な心配のもとと思います。 しかし私は男なので黙って聞き流すのが包容力なんですか? 普段みなさんは過去の恋人の事を話しますでしょうか?この元彼女をどう思われますか? よろしくお願いします。

  • 恋人に触れたい気持ち

    恋人に抱きつきたいとか、頭くしゃくしゃ触ってみたいとか肌と肌密着させたくなります。 それは何でかな? あとそれはどうしたらいいのかな? 実際会うと、緊張や恥ずかしさから出来ないでいます。 それとは別に恋人の方から頭なでなでされた事があります。恋人が凄く笑顔でしたが、どういう意味? 私は反応の仕方が分からなかったので、うなだれていました。

  • 恋人がいなくて内向的な人間の前で、

    恋人がいなくて内向的な人間の前で、恋人や結婚生活の話をするのって、もうすでに相手がいるからあなたにチャンスはないよということを気づかせようとしてるんですか?

  • 恋人に浮気をされて許した後、わだかまりは残りますか?

    彼がこないだ浮気をしたみたいです。相手の人とは肉体関係まではなかったようなのですが、私はすごく許せなくて一度彼と別れました。しかし、彼も謝ってきて、私もやはり彼のことが好きだったので寄りを戻してしまいました。しかし、一度私との約束を破ったということが、フトした時に頭によぎり、彼にちくちくと嫌味を言ってしまいます。一度許すと決めたからにはもう、そのことについて彼を責めるべきではないのかもしれませんが、まだ心の整理がつききれてません。皆さんの中で恋人に過去に浮気をされて、それでも許したのだけれども、まだ心につっかかることありませんか?そんな時どうやって、心の整理をしますか?教えてください。

  • これ、恋人に話してほしいと思いますか?

    くだらない質問だと思いますが、どうか回答をお願いします。 私には、1年ほど付き合っている彼氏がいます。 先日、何気ない話の流れで、彼氏が半年くらい前にバイト先の女の子に告白されていたことを知りました。 もちろん彼氏はその告白を断ったし、やましいことはしていません。 ただ、その話を彼氏から聞いた時、なんだかむなしくなってしましました。 私は、そのバイト先の女の子のことをこれっぽっちも聞いたことがありませんでした。 何度か女の子の方から電話があって、そのうちに告白されたらしいんですけど、そういう過程を私はいっさい知らなかったんです。 しかももう半年も前のことだって言うんです。 こういうこと、恋人に話すことじゃないんですかね? 私だったら、その場その場で彼氏に話すと思うんです。 「昨日バイトの男の子から電話あったんだ」くらいに軽く。 知らない内に、知らないところで、知らない女の子との時間があったことを、しばらくしてから聞かされるのは嫌だと思いました。 でも、そう言ったら彼氏は、「そういうの、自慢してるみたいで話したくない。それに、バイトとか地元の話ってつまんないでしょ。」って言うんです。 みなさんなら、どう感じますか? 恋人にそういうことがあったことを、しばらくたってから聞かされたら。 第三者の方のご意見を聞きたいんです。 私が束縛しすぎているのでしょうか。 よくわからなくて、もやもやしています。 回答、どうかお願いします。

  • この前恋人に・・・

    この前恋人とHをしてたときにフェラをしてといわれたけど、 嫌ではなかったのでしてあげたんだけど、精子も飲んでって言われました。 あれって飲み込んでも大丈夫なんですか。