• ベストアンサー

これ、恋人に話してほしいと思いますか?

くだらない質問だと思いますが、どうか回答をお願いします。 私には、1年ほど付き合っている彼氏がいます。 先日、何気ない話の流れで、彼氏が半年くらい前にバイト先の女の子に告白されていたことを知りました。 もちろん彼氏はその告白を断ったし、やましいことはしていません。 ただ、その話を彼氏から聞いた時、なんだかむなしくなってしましました。 私は、そのバイト先の女の子のことをこれっぽっちも聞いたことがありませんでした。 何度か女の子の方から電話があって、そのうちに告白されたらしいんですけど、そういう過程を私はいっさい知らなかったんです。 しかももう半年も前のことだって言うんです。 こういうこと、恋人に話すことじゃないんですかね? 私だったら、その場その場で彼氏に話すと思うんです。 「昨日バイトの男の子から電話あったんだ」くらいに軽く。 知らない内に、知らないところで、知らない女の子との時間があったことを、しばらくしてから聞かされるのは嫌だと思いました。 でも、そう言ったら彼氏は、「そういうの、自慢してるみたいで話したくない。それに、バイトとか地元の話ってつまんないでしょ。」って言うんです。 みなさんなら、どう感じますか? 恋人にそういうことがあったことを、しばらくたってから聞かされたら。 第三者の方のご意見を聞きたいんです。 私が束縛しすぎているのでしょうか。 よくわからなくて、もやもやしています。 回答、どうかお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

こんばんわ^^ たぶん、「彼氏が告白されてた事実」ということよりも「そうなる過程の話を聞いてなかった」ということの方がモヤモヤしてるんじゃないかなー?なんて思いました。違ってたらゴメンなさい^-^; 他の回答者様もおっしゃってますが、彼氏さんにとっては些細な問題だったからこそ、報告が遅れた?のだと思いますよ。あと、質問者様が束縛しすぎということもないと思います。感じて当然の感情だと思いますよ。 うまく文章に出来るか自信ありませんが、もし、「告白されてた云々」より「その時に話しをしてくれなかった」というところに、質問者さんのモヤモヤが発生してるのであれば、「どんな些細なことでもいいから、その日の出来事を話して欲しいな」って気持ち、伝えたらいいのではないかな、と思います。彼氏さんも「自慢してるみたいで・・」との事なので、この時に話をしてくれなかった理由(?)はちゃんと伝えてくれてるのだから、今度はあなたも「それじゃ不満だよ」って言ってみてもいいんじゃないかな、と。 後から聞かされた(言い方ちょっと悪いかしら、スミマセン)、しかも告白されてた、なんて、彼女からしてみたらおもしろくない気持ちだと思いますし、「もし反対の立場だったらどう?」というところから、話し合いをしてみてはいかかでしょうか。 どちらにせよ、彼氏さんは質問者様を大事に思ってるからこそ、余計な心配をかけたくなかったんだろうな、という気持ちもくみ取れますので、隠そうと思って隠してた話ではないと思いますよ。 ・・・なんだか何が言いたいかわからない内容になってきましたがw、小さなモヤモヤは溜めてしまうと爆発しかねないので、ぶつけるまではしなくても、思ったとおりの言葉で相手に伝えてみることだと、思いました。長くなってすみませんでした。

kyoko1110
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 なんだかだんだん、自分の気持ちがわかってきたような気がします。 話してもらってなかったのは、信じてもらえてないからか!?なんて思ったりします。 時効になってからでないと、話してもらえないのかなって思ってしまいます。 例えば、親には大抵のこと、話さないじゃないですか。 それって、話すとめんどくさいことになるからだと思うんです。 バカにされたり、批判されたり、せめられたり。 そういうのと同じ感情を抱かせてしまっているのだったら私は変わらなくちゃいけないです。 そうではないなら、恋人なんだからつまらない出来事でも話してほしいって思います。 私はそう思って、何でも話しています。 というか、異性からの電話とか告白とかが、どうでもいい出来事となることがいまいち私にはわからないんですけどね。 なのに後々、それ全く知らなかった…っていうのは、虚しく感じます。 私は彼にとって特別な存在じゃないんじゃないかって思ってしまいます。 こんなにたくさんの回答をいただいているのに、まだもやもやしているのはなんでだろう。 私は意地っ張りですね。 回答、ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • kal2
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.6

質問者様が「もやもや」するのは極普通の反応かと思います。 ちなみに、私だったら「全て終わってから話すって事は、要はその子がどうでも良い相手になったから話すんでしょう。逆に言うと、少しでも気のある女の子との時間のことは話してくれないんじゃないの?」って言う風に思ってしまいますね。 (私は男ですが、敢えて彼女側の表現に言い換えています) 質問者様にこういう気持ちがあるのかどうかは分かりませんが、なんにせよ胸のもやもやはきちんと彼氏に話して(単にぶつけちゃ駄目です。冷静に柔らかく伝えてください)あげた方が、今後の二人にとっても良いと思いますよ。

  • pandaco
  • ベストアンサー率18% (141/752)
回答No.4

あなたも書いてるように、「何気ない話の流れ」があったからこそ、出た彼が告白されてた話ですよね? 「何気ない話」が無ければ出なかった話なわけなんで、 半年経ってようが、1年2年・・・10年、もしかしたら逆に翌日だったかもしれないって事じゃないですか? 彼にしてみれば浮気心が無いから、些細な事なんですよ。 「彼女が嫌な思いをするかも?と考えるような事」というより、「自分が自慢しているように感じる事」なんですよ。 束縛しているという事は無いと思いますが、自分がそうだから、相手もそうだ!と考えてると、モヤモヤからは抜け出せないと思いますよ。 男と女で、相手に対しての態度の取り方も、気の使い方も違うんで、自分だったらこうするけど、彼だったらこうするんだろうな、と考えてみてはどうでしょうか? この問題が、「半年前に浮気してた」だと、回答も違いますが、「告白」なんで、大目に見てあげましょう(笑)

kyoko1110
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 人それぞれ、考え方が違うのはわかってるんです。 彼にとって話すべきことと、私にとって話すべきことが違うのは、仕方ないですよね。 でも、私は何でもかんでも話すのになぁなんて思うんです。 それがなんかむなしくて、じゃぁこれからは私も何でもかんでも話すのやめようって思ったりするんですけど、それって距離を置こうとするみたいで違うと思うんです。 価値観が違って、その価値観の違いを私は受け入れられないってことは、これからまずいのかな。 回答、ありがとうございました。

  • mayosuke
  • ベストアンサー率17% (29/168)
回答No.3

大学生男です。 私がそうゆう報告うけたら、「私もてるのよ~もっと大事にして」と言う意味で感じてしますかもしれないです。 そうゆうりゆうもあって、断ったなら、まぁわざわざ知らせてもらわなくていいです。意図的に隠されるのは嫌ですけど…

kyoko1110
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 もし実際その都度、話してもらったら私はどう思うのか、そうなってみないとわかりません。 でも、話され方によって、とらえ方は変わってくると思うんです。 うーんでもやっぱり、私が考えすぎなのかもしれないみたいです。 回答、ありがとうございました。

  • worlds
  • ベストアンサー率40% (23/57)
回答No.2

こんにちは。 私にも似たような経験があります。私の場合は遠距離で、彼本人から告白されたのではなく、彼と二人っきりで遊びに行った女友達の、ホームページの日記を私が見て、発覚したのですが(これはさすがにキた) 確かに自分が知らない人の話はつまらないですし(1からどんな人かということを教えてもらえるならまだしも)、男性にとって自慢のように感じることはしたくないようですね。うちの相方もそうです。 でもここで、「私、我侭なのかな?束縛しすぎなのかな?」と思う必要はないと思います。苦痛と感じたことは話し合ったほうがいいと思います。彼氏さんも、質問者さまが苦痛なんだと感じるとわかったら、次から改めるでしょう。 私だったら、「隠すなら絶対分からないよう完璧に隠せ、言うならハッキリ言え」とキレますが(苦笑)

kyoko1110
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 本人からじゃなく別ルートで知るのはつらいですね。 今回、本人から話したってことは全く彼に悪気がなかったってことなんですよね。 わかっちゃいるんですけど。 私も、言わないなら言わないで墓場まで持っていけ~なんて思うんです。 でも、そんなこと言ったら何も話してもらえなくなるんじゃないか!?なんて思ったりします。 あー自分がよくわからない…。 回答、ありがとうございました。

回答No.1

もやもやする気持ちはわかるけれど彼氏の行動は間違ってはいないと思いますよ。 その都度聞かされたところでもやもやするものでしょ? 半年経ってあなたに話した事が彼氏にその気がなかった証拠なんだから、ここはぐちゃぐちゃ言わずスキッとスマートな女でいましょうよ。 まあでも平常心でいられないのはあなたに限った事じゃないですから特別束縛しすぎているって事もないと思いますよ。 そういういろんな事を乗り越えるのが恋愛です。 彼を信じて、可愛い彼女でいてください。 ま、ちょっとスネるくらいは可愛くていいですよ。

kyoko1110
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 そうですよね。 彼に全くその気がないから、話す必要もないつまらない話って考えるのはわかります。 あーでもなんだろう。 「アタシはもしかして彼のことを何も知らないんじゃないか」って思ってしまうんですよね。 責め立てずにいられる女になるように、修行します。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋人に話して(言って)おくべきこととは?

    自分の恋人に、話しておかなければならないこととはどんなことなんでしょうか? 例えば、どこに住んでいるとか、髪を染めに行くとか、バイト先はどこか、など。 上記のことは最低限話しておくべきなんでしょうか? 友人などは異性がいる場に遊びに行く時は、彼氏に言うそうです。 私は遊びの場といっても異性と近づくような場ではないので、別に心配いらないし言わなくていいのでは?と思ってしまいます。 私は言っておくべきことと言わなくていいプライベートなことの区別があまり分かっていないんだと思います。 恋人に言う事とそうでない事のラインを教えてください。

  • 恋人のいる人を好きになる

    このサイトの関連する質問と回答を見ているとどうにも理解できないことがあります。 「恋人のいる人を好きになり告白していいか?」 というような質問になると必ず投稿されるそれを否定する回答者の心理についてです。 その主な理由は「人のものを盗ってはいけない。その恋人の気持ちを考えたことがあるか?自分がその立場だったらわかるだろう」という内容です。 それに「奪ったらいずれあなたも奪われますよ」というように「罪を犯したらバチがあたる」的な内容も見受けられます。 私は結婚前の恋愛は自由であり人の気持ちは動き続けるもの、恋愛の過程では傷つけたり傷つけられたりしながら経験を重ね人間は成長していくものと思っています。 そこで質問なのですが恋人のいる人にアタックすることを「よくないこと」と考えている方は本当に恋人がいる人は恋愛対象外なんでしょうか? 強く好きになる人はそれだけ魅力のある人。そんな人には大抵彼氏・彼女がいるものです。 それでも自分の気持ちを押し殺し続けて生きていけるのでしょうか? 尚、これはあくまで結婚前の段階の話です。

  • 母親が恋人に大激怒してこまっています。

    恋人とは付き合って半年です。お互いに学生ですが、私は先に社会人になります。 年下の彼氏です。彼氏との仲はとてもよく、すごく幸せです。 先日、軽はずみで言った私の言葉が、親の逆鱗に触れたようで、 彼氏は母親から嫌われてしまいました。 その内容とは、「彼氏が友人の誘いで他の女の子を含んだドライブに行くかも」ということでした。 誘った友人も女の子も全員バイト仲間なので、 私は全然何も感じてなかったのですが、母親からしてみると、 「彼女を置いて他の女の子とドライブに行くなんて!」とのことでした。 それだけに止まらず、「半年たつのに挨拶もない!」と言われ、 彼はまだ学生で、少なくともまだ三年は学生をしなければならない。 当然、結婚なんてまだまだ先の話なのですが・・・。 半年の付き合いで、親への挨拶は必要なのでしょうか。 知らないところで大激怒されている彼氏の信頼回復をするためには 私は何をすべきなのかが、わかりません。 ご助言をお願いします。

  • これは恋人同士と言えるでしょうか・・?

    こんばんは、10代の女子です。 半年前に告白されて、年上の大学生と付き合ってます。 ですが、彼とのHはありません。(私は処女ではないです) 私は彼が好きです。 彼は「お前の人間性に惹かれた。けど、 セックスは他の女性とする」と言ったんです。 そして半年間、彼は風俗に行ったりナンパしてきた女の子とセックスを しています。最初は許せなかったので 別れると言いました。ですが、彼は「絶対別れない。 お前は一番そばにいて欲しい子だから!」と 訳の分からないことを言って怒られました。 実は私は自分の身体に自信がなく、あまり見せたくないので どこかホッとした部分があるんです。だから 彼氏がいても身体の関係は築けないと思っているので 性処理は私ではなく、他の女性になるだろうなあとは 心のどこかで、ずっと思っています。彼の男友達によれば 彼はセックスをした後、急に冷めるようで相手の女性とは 連絡を取っていないようなんです。好きなのは私だけだとも 言ってたようです。いつまでこのような状況が続くか分かりませんが こういう付き合い方は恋人同士といえるでしょうか? あ~・・くだらなすぎて、お叱りの回答が・・・( ̄⊥ ̄)む~ん・・・

  • 恋人に些細なことでイライラすることはありますか

    こんにちは。20代・男です。長文です。 先日こちらのサイトで、 「恋人に小さなことでモノ申したくなったり、イライラしたりすることが多いのですが、それを逐一指摘できません。」というような内容の質問を、いくつか例を挙げてしたところ、 「ちっさい男ですね」「ダメ彼氏」「そんなの、女性からしたらウザいですよ」と、きついお言葉をいただいてしまいました。 私がその質問で挙げた、恋人に小さなことでモノ申したくなったり、イライラしたりする例は以下の通りです。 ● 恋人が、食べ物に何も考えず調味料をドバドバと入れる。  → 理由は「とにかく味が濃ければ何でもいい」と言い、例えばラーメンに酢やゴマやコチュジャンやニンニクを何も考えずドバドバドバッと入れたりするのですが、私は健康面等を考えても「それはちょっとどうなの」と思っています。しかし先日のこちらのサイトで「嗜好にとやかく言うのは正直ウザいですよ」と言われてしまいました。 ● 私はたまには長い髪にしてほしいが、いつも超ショートカットにする。  → これは完全に私の願望でしかないのですが、いくら「長くしてみたら~?」と言っても「邪魔だからな~」といって伸ばしてくれません。 ● 恋人が、ごくたまに自慢話や過去の栄光話をしてくる。  → 「私は自慢話を聞くのが好きではないので、さりげなく自慢を挟まれるとイラッとする」というようなことを書いたのですが、先日「恋人はあなたによく思われたいのでしょう。可愛いじゃないですか。あなたは人に自慢をしないのですか?」と言われてしまいました。私は決して人に自慢をしないよう心掛けていますし、恋人は同じ自慢を何回もします。 で、私は、彼女がとても傷つきやすい人(ふと「おまえ」と呼んだだけで涙目になったりします)であることを考え、逐一指摘できなくて悩んでいる、と申し上げました。指摘すると泣きだしたり、明らかにヘコむのです。キレることは決してありませんが。 これらのサイトの回答を見て、私は「たしかに一理ある」と思い、反省すべき点もありました。 たとえば上記の髪の例では、「彼女はあなたの人形ではない」「あなたが逆に髪型を指定されたらウザいですよね?」と言われ、納得しました。たしかにそうです。反省しました。 そして、私は結婚を考えていると言ったら、 逐一イライラしたこと等を指摘できない私に対して「そういうことを指摘してトコトン話し合えないなら、結婚なんて無理」「結婚をナメるな」と言われてしまいました。わかりますし一理あります。 しかし、回答を見ていて、同時にこう思いました。 「世間の彼氏さんはみな、彼女に関する些細なことでいちいちイライラしたりしない人ばかりなのかな?」 「もしかしたら、恋人に対してそんなにイライラすることなんてないのかな?」 「いざイライラしたときは、たとえ相手が泣いても、ズバッと男らしく指摘するものなのか?」 「些細なことでも、相手が泣きだしてでも指摘すべきなのか?」と。 上の例では、「ねえ、そんなに調味料入れたら体に悪いからやめろよ」とか、 「その自慢話、何回も聞いたよ~」などとズバッと指摘するものなのでしょうか。 私は恋人がほぼ100%泣きだすため指摘できません。(恋人は「私に嫌われるのが一番怖いこと」と言っています。「泣きだす」というのは、気付いたら静かにメソメソと涙目になっていた、という感じであり、「そういうアンタはどうなのよ!」などと怒り出すタイプではありません。) ※ ちなみに恋人は、普段はとても明るくて社交的で友人を作るのが上手いタイプです。論理的に考えるタイプ。ギャルとかビッチ系の女性を毛嫌いしていて、見た目は素朴な感じの女の子です。わがままや支離滅裂なことは一切言いません。周りにも気を使える人です。 どうやら回答者の方々は、私があんまりちっさいことでイライラする上、泣きだされるのが怖くて指摘できない様子に対して「女々しい」「男の子から男性になれ」「恋人に振り回されているだけのダメ彼氏」と言うのです。 一部おっしゃる通りとも思いますが、でも、人間である限り、一切イライラしないなんてことはないと思います… みなさまは、恋人に対してイライラすることはありますか? あるとすれば、どのような対応をとりますか? ぜひ、お教え願います。

  • どうすればいいんでしょうか

    一週間前に、約3年間付き合っていた彼氏と別れました。原因は私の束縛です。付き合うときに、俺を束縛しないでね、と約束しました。理由は以前付き合っていた彼女から受けた束縛が原因でストレスとなり、一時的に耳が聞こえなくなってしまったからです。 彼氏は友達が多く、もちろん女友達もいます。私は彼氏の友好関係の幅を狭めたくなかったので、遊ぶときに女の子がいる言われても、嫌とは絶対に言いませんでした。別れる1か月前ぐらいから女友達と遊ぶ頻度が多くなり(しかも2人で)さすがに不安になってきましたが、このことを彼氏には伝えませんでした。しかし後日、電話をした時に彼氏は「女友達が俺の膝に頭乗っけてきて、腰辺りにだきついてきたんだ」など、されたことを自慢げに話してきます。最初は「ふーん、そっかー」と、流していたけど、遊ぶ度にその話をしをしてくるので、さすがに不安になって、「遊んでもいいけど、そう言うことしないで欲しいなー。」とやんわり伝えてしまいました。その日から彼氏は頻繁に「もう女の子と遊んで欲しくない?」と聞いてくるので「女の子が抱きついたりしてきても、断る勇気がないなら遊んで欲しくないな」と言いました。すると彼氏はこれを束縛と受け取ってしまったようです。これが別れた原因です。 私が言ったことは束縛なんでしょうか? 別れて1週間たって電話が来ました。「最近大丈夫?あんたのことが心配」というのと「これからは束縛しないって約束できる?」というのと、(私はもちろんと答えました(笑))よく遊んでいた女友達に「前の彼女ときっちり話してくるから付き合ってって言ったんだ」という内容でした。 私はこれらを言われたところで、どうすればいいんでしょうか?もし電話でもう一回やり直そうとでも言っていたら、今頃寄りを戻せれていたんでしょうか? なんでもいいので、思ったこと、アドバイス、指摘など宜しくお願いします。 長くなってすみませんでした。

  • 彼氏ができたことをおしえてくれなかった

     今年の1月にバイト先の女の子に告白しました。5月までは友達関係が続きました。バイト先で少し話しをしたり、メールをする程度でした。プライベートで遊んだことはありませんでした。  6月になり、僕がバイトを辞めたため、接することがなかったので、電話をしてみました。「会いたい」と言ったのですが、「2週間前に彼氏ができたのでもう会えない」とフラれました。  僕としては、フラれたのはもちろんショックですが、それ以上に『なぜ、2週間も経ってから、しかも、こちらから電話したら、やっとおしえてくれた』のかがショックですし、理解できないのです。彼氏ができたら、すぐに僕の方に連絡をくれるのが普通じゃないのでしょうか?僕は友達とすら思われていなかった???どうでもよい人と思われていた???と解釈しています。これでは、もう二度と連絡などできないです。。。友達にこのことを話すと「彼女も言いずらかったから仕方ないよ」といいますが・・・

  • 過保護に育てられた人は恋人を束縛する?

    親に過保護に育てられてきた子は恋愛において相手を束縛する傾向はありますか? 私の彼氏は結構束縛します。 私は一人暮らしをしているのですが、 毎日メール・電話1時間、 仕事帰りに家についてすぐメールしないと怒る・心配する 休日彼氏と遊ばずに友達と遊ぶ約束を先に入れると怒る 異性との電話・メールは浮気 などです。 このような彼氏と付き合うのは二人目なのですが 今思えばどちらの男性も過保護に育てられていますし、どちらも実家暮らしです。 今の彼は、30歳近いのに外泊できません。(親が禁止するらしい) なので、(かわからないけど)私が友達(女性)の家に泊まりに行くのも彼氏は禁止してきます。 最近ふと思ったのですが、 親に過保護に育てられてきた子は 恋愛において相手を束縛する傾向があるのかなーと思ったのですが そういうものなのでしょうか? ちなみに私は結構放任主義な親(愛情はたくさんもらった)に育てられてきたせいか、 恋人を束縛しようとは思わず、 恋人は恋人の生活・時間・生き方があるから、あーだこーだ言うのはやめよう・するつもりはない と思っています。 ご回答よろしくお願いします。

  • 恋人とどうつきあっていけばいいのかわかりません。

    恋人とどうつきあっていけばいいのかわかりません。 長文失礼します。1週間ほど前から、相手が告白してくれたので異性とおつきあいを始めました。 彼氏のことは前から気になっていましたが、好きな人がいました。好きな人とは今は連絡を取っていなませんが、ずっと思い続けています。好きな人があまりにも理想のタイプですので、私には執着に近いような気持ちがありますが、恋人になるという可能性はほぼ0に近いと思っています。私には好きな人を忘れることはできないので、告白してくれた相手とつきあってその好きな人のことを心の奥で思っていればと思っていました。 つきあい始めてまだ1週間も経っていないのですが彼氏と恋愛観が違うことに気がつきました。恋愛観が違うことは当たり前かもしれませんが、私にとってはかなり苦しい状況です。私はもともと他人と関わるのが好きではない性格で、友人はもちろん恋人とも必要以上にべたべたするのは嫌いです。ところが、彼氏はべたべたしたいと思っていると考えています。 つきあい始めてから、毎日放課後の予定を聞かれ、休日は遊びに行かないかと誘われます。私にとってその気持ちは重く、彼氏に縛られているような気がして苦しいです。3月までは彼氏と同じクラスでしたが、4月から校舎もクラスも離れるため、どんどん束縛がエスカレートしていくのではないかと不安です。彼を好きな気持ちがあれば乗り越えれるのかもしれませんが、告白の返事をするときも今も友達以上恋人未満の気持ちで、恋愛感情はありません。そんな行動から彼氏に対する感情が嫌いや苦手に変わっていき、彼氏と別れたいという気持ちさえあります。 「好きな人と両思いにはなりたいけれど交際願望はない」「常に好きな人を追いかけていたい」「相手を縛りたくないし私も縛られたくない」「必要なときに必要なだけ傍にいられるような関係」というのが私の理想です。ですから、今の状況は苦しくて苦しくて本当につらいです。 苦しい状況に好きな人との美化された思い出が流れ込んできてしまい、好きな人を思い続けることしかしたくありません。今の彼氏とは距離を置きたいと思っています。そのまま伝えられたらいいのですが、彼に恐怖心があり勇気が出ません。また、1週間も経たないのに「距離を置きたい」と伝えるのはどうなのでしょうか。 わかりにくくて申し訳ありません。どうかアドバイスをお願いします。

  • したくないのにひどい束縛をしてしまう

    私は彼氏にすごく束縛をしてしまいます。 他の女の子とは話して欲しくないし、 バイト先のおばさんとですらイラッとしてしまいます。 極めつけは、男友達とも会わないでと欲しいと わがままを言ったこともあります。 さすがにそのことは彼氏も引いてしまって しばらくしてから束縛とか色々しんどいから 友達になろうと言われたこともありましたが、 今も恋人同士の関係でいます。 彼氏の方はというと全く束縛せず、男と話すなとかもなく 「信じてるから」と言ってくれます。 でもどうしても自分だけは割り切ることができません。 付き合って3年ほどですが、私の嫉妬や束縛はほぼずっとです。 今日何があったか教えてとか、飲み会の時は女の子の隣は嫌とか 彼氏が好きな芸能人がでたらテレビを見てほしくないと言ってしまい、 ずっとそんなことばっかりです。 最近ではその反動からか、バイト先の子が気になるとか メルアド聞くかもしれないとか、帰る時の電車をわざわざ いつのもとは変えてその子がいる時は一緒の電車で帰ってたりします。 夢で私と別れてその子と付き合う夢を見たとも言われました。 彼氏も「ゆわれすぎると余計そうなってしまう」と言います。 私も異常なほどにしてることは重々承知しています。 聞いたことは多分全部答えてくれてるし、 浮気するやつは最低と彼氏もゆっていますが、 わかっていても不安なんです。信じていないわけではないけど、 やっぱり本当は信じきれていないんだと思います… 最近は束縛をやめたくても考えたくなくても苦しくて だんだん気持ちが離れていってるとわかっても、また束縛してしまって 彼氏の冷たくなる態度に泣く日々が続いています。 私も依存しすぎているところもありますが。 別れようと言われているわけではないし、 そのバイトの子も仲間としてちょっといいなって思うだけで 好きなのは私だと言ってくれます。 でも私以外の女の子と楽しそうに話しているんだとか もしかしたらその子を好きになってしまうかもしれないとか 想像しただけで苦しくなって、耐えられません… ちょっと帰りが遅くなると女の子とどっか2人きりで 遊びにいったのかもと思いメールでしつこく聞いたり、 彼氏の一字一句を疑い、つっかかってみたり、 自分でも完全にイッてると思います……… どうしたらもっと心を広く持てるんでしょうか。 簡単に、信じるって難しいですよね…だから確認したくなります。 今まで、私一筋でいてくれただけに余計信じることがこの一件で 難しくなりました。 でもこれ以上気持ちの距離を開けたくありません。 もっと大人になりたいです。 束縛ばっかりしてしまう私にアドバイスをください(;_;) というか束縛できないくらい この束縛を批判してもらいたいくらいです… 長文すいません。