• 締切済み

恋人に些細なことでイライラすることはありますか

こんにちは。20代・男です。長文です。 先日こちらのサイトで、 「恋人に小さなことでモノ申したくなったり、イライラしたりすることが多いのですが、それを逐一指摘できません。」というような内容の質問を、いくつか例を挙げてしたところ、 「ちっさい男ですね」「ダメ彼氏」「そんなの、女性からしたらウザいですよ」と、きついお言葉をいただいてしまいました。 私がその質問で挙げた、恋人に小さなことでモノ申したくなったり、イライラしたりする例は以下の通りです。 ● 恋人が、食べ物に何も考えず調味料をドバドバと入れる。  → 理由は「とにかく味が濃ければ何でもいい」と言い、例えばラーメンに酢やゴマやコチュジャンやニンニクを何も考えずドバドバドバッと入れたりするのですが、私は健康面等を考えても「それはちょっとどうなの」と思っています。しかし先日のこちらのサイトで「嗜好にとやかく言うのは正直ウザいですよ」と言われてしまいました。 ● 私はたまには長い髪にしてほしいが、いつも超ショートカットにする。  → これは完全に私の願望でしかないのですが、いくら「長くしてみたら~?」と言っても「邪魔だからな~」といって伸ばしてくれません。 ● 恋人が、ごくたまに自慢話や過去の栄光話をしてくる。  → 「私は自慢話を聞くのが好きではないので、さりげなく自慢を挟まれるとイラッとする」というようなことを書いたのですが、先日「恋人はあなたによく思われたいのでしょう。可愛いじゃないですか。あなたは人に自慢をしないのですか?」と言われてしまいました。私は決して人に自慢をしないよう心掛けていますし、恋人は同じ自慢を何回もします。 で、私は、彼女がとても傷つきやすい人(ふと「おまえ」と呼んだだけで涙目になったりします)であることを考え、逐一指摘できなくて悩んでいる、と申し上げました。指摘すると泣きだしたり、明らかにヘコむのです。キレることは決してありませんが。 これらのサイトの回答を見て、私は「たしかに一理ある」と思い、反省すべき点もありました。 たとえば上記の髪の例では、「彼女はあなたの人形ではない」「あなたが逆に髪型を指定されたらウザいですよね?」と言われ、納得しました。たしかにそうです。反省しました。 そして、私は結婚を考えていると言ったら、 逐一イライラしたこと等を指摘できない私に対して「そういうことを指摘してトコトン話し合えないなら、結婚なんて無理」「結婚をナメるな」と言われてしまいました。わかりますし一理あります。 しかし、回答を見ていて、同時にこう思いました。 「世間の彼氏さんはみな、彼女に関する些細なことでいちいちイライラしたりしない人ばかりなのかな?」 「もしかしたら、恋人に対してそんなにイライラすることなんてないのかな?」 「いざイライラしたときは、たとえ相手が泣いても、ズバッと男らしく指摘するものなのか?」 「些細なことでも、相手が泣きだしてでも指摘すべきなのか?」と。 上の例では、「ねえ、そんなに調味料入れたら体に悪いからやめろよ」とか、 「その自慢話、何回も聞いたよ~」などとズバッと指摘するものなのでしょうか。 私は恋人がほぼ100%泣きだすため指摘できません。(恋人は「私に嫌われるのが一番怖いこと」と言っています。「泣きだす」というのは、気付いたら静かにメソメソと涙目になっていた、という感じであり、「そういうアンタはどうなのよ!」などと怒り出すタイプではありません。) ※ ちなみに恋人は、普段はとても明るくて社交的で友人を作るのが上手いタイプです。論理的に考えるタイプ。ギャルとかビッチ系の女性を毛嫌いしていて、見た目は素朴な感じの女の子です。わがままや支離滅裂なことは一切言いません。周りにも気を使える人です。 どうやら回答者の方々は、私があんまりちっさいことでイライラする上、泣きだされるのが怖くて指摘できない様子に対して「女々しい」「男の子から男性になれ」「恋人に振り回されているだけのダメ彼氏」と言うのです。 一部おっしゃる通りとも思いますが、でも、人間である限り、一切イライラしないなんてことはないと思います… みなさまは、恋人に対してイライラすることはありますか? あるとすれば、どのような対応をとりますか? ぜひ、お教え願います。

noname#184092
noname#184092

みんなの回答

noname#196270
noname#196270
回答No.3

調味料に関してはお互いに声をかけあって 健康に気をつけるようにしています。 彼も私も髪が長い方が好きなので伸ばしています。 お互い自慢話しや過去の栄光の話しをします。 お互い「すごいねぇ。」と言います。 前に聞いたことあると 「そういえばそんなこと言ってたね。」 と言います。 お互いイライラしたことはありません。 イライラするということは彼女と合わないだけだと思いますよ。

回答No.2

あります、あります。 私は 同棲しているし 付き合いも 4年弱なので さまざま ありますよ~~ 調味料は 私もいいますよ。 彼が 40代半ばなので しょうゆかけ過ぎだな~と思えば 体によくないよ~と 軽く言います。 髪型とかは 言いませんが 彼に 「伸ばして」と言われて 私自身 別に こだわりもないので 伸ばしています。 髪型やファッションは こだわりがあるので もちろん 無理な場合も 大いに あると思いますが… でも 付き合っていれば ケンカして 当たり前でしょうし それを乗り越えていくのが 普通な気がしますよ。 言い方を 優しくしても 泣くんでしょうか… そうなってくると かなり 面倒なタイプにも 感じますよね… 調味料に関しては 好みもあるでしょうけど 好きな人の体だし 普通に言う分には なんの問題も ないと思いますけど… それを 強引に やめさせる、とか 命令系に なると それは 違うと思いますが… 自慢は ありました。 彼の武勇伝 笑 過去の栄光か 何度も何度も。 知ってる、とか 何度も聞いた。と言いますよ。 それでも言うと 聞き流します。 というか 聞いているふりで 全然 違うこと 考えています。 それを 永遠と 初めて聞いたかのように 聞かないといけない、と考えるのは 変だと思いますから 大体の人は そういう場面では 「何度も 聞いているし~」と サラッと 言うと思いますよ。 基本的には 軽い感じで 言う。相手が 傷ついたり 逆に イラッと しないような言い方で 言う。 じゃないでしょうか。 泣くから言わない、とか 男なんだから 大目にみろって 付き合っているんだからこそ、言うと思いますよ。 あまりにも くだらないことで 泣かれると そちらの方が どうかと思いますが…

回答No.1

誰だってイライラするし、喧嘩にもなりますよ。 ようは許容範囲かどうかなだけです。 堪え難いイライラなら別れましょう。 しいていうなら、あなたの理想は妄想です。 彼女は彼女です。 調味料のことは悪いのは親です。 育てられ方で価値観や常識は変わりますからね。 彼女が悪いわけではないですよ。 料理が下手な彼女を愛せるか愛せないか・・それだけです。

関連するQ&A

  • 恋人に対する些細なイライラ…

    こんにちは。私は22歳・男です。 現在お付き合いしている彼女についてです。 (そんなに重い話でも大した話でもありません。また、惚気たいわけでもありません。ていうか愚痴に近いです) 彼女は私と同い年の22歳で、同じ高校出身です。 付き合ったのは大学生になってからですが、高校時代から仲良しでした。 付き合って3年ちょっと経ちます。 (自分で言うのも何ですが)彼女はとってもイイ子です。 純粋で素直で正直で、嘘をつけないタイプです。 ボーイッシュで、男友達も多いです。 そして、めちゃめちゃ社交性があり、知らない人ともガンガン絡んでいく性格です。 感情的に怒ったりすることもありません。 私は彼女を人格者として尊敬してさえいます。 人というものを大切にしています。 また、二人で「結婚」についてよく考えます。 「結婚したいね」ということは常々話しています。 彼女も、私のことを一途に思っていてくれています。 この質問は「お互いにお互いのことを一番に大切に思っているとても仲の良いカップル」という前提で聞いていただけると助かります。(あくまで前提です) しかし、たまに、イライラさせられたり、不満に思ったりすることがあります。 たとえば。。。 ● (私からすれば、)笑いのハードルが低いこと。   「○○○~!○○○~!」という、彼女にとっては面白いネタがあって、彼女はずっとそれを連呼するのですが、私からすると全然面白くありません。(私の友人もみんな「いや…面白くないな…」と言っていたので、たぶん本当に面白くないのでしょう)ただ、彼女は「自分に笑いのセンスがない」ということは薄々自覚しているようなので、それを指摘するとひどく傷つきます。ですから私は、愛想笑いをして受け流しています。笑いのセンスがないというよりは、笑いのハードルが低いのでしょう。こういうことが結構あるので、たまにすごく疲れます。「うん、面白いね、あはははは…」と、合わせるのは疲れるのです。友人が「笑いのツボが違うのって結構辛いよね」と言っていたこともふと頭によぎる。ただ、笑いのハードルが低いってだけで彼女のことを嫌いになりたくないし… こういうことって、結構あるんですかね? ● 彼女に「女の子らしくなろう」という気があまりない。   わりとガサツで、抜けているところがあります。携帯電話も4~5回壊しているし、彼女の実家の部屋も足の踏み場がありません。遅刻や終電に間に合わないこともよくあります。   また、私は髪が長い子が好きで、彼女も一時期伸ばしていたんですが、長いのは嫌らしく、最近は私より短くて、キノコみたいな髪型をしています。したがってあまり女の子に見えません。そして私も「髪伸ばして~」と言っても流されます。なお、化粧はほとんどしません。(化粧に関しては別にしてほしいとは思っていません)   男の子っぽい雰囲気ですのである意味一緒にいて楽なのですが、たまに「女の子らしくしてほしいな~」と思うことがあります。しかし、私も細身で色白で決してイケてる男ではないので、「彼女にだけとやかく言うのはなあ」と思ってしまいます。 ● たまにイラッとすることをいう。   本人は全く自覚がないと思うのですが、たまにイラッとすることを言います。   たとえば、貸し切りの混浴温泉に一緒に入るというときに、私が温泉の温度が高すぎることについて「熱!!こりゃあ入れないよ…でも湧き出てる温泉なら、温度調節もクソもないか~」と言った際、彼女は「いやいやいや、温度調節できるから(笑)むしろクソしかない(笑)」と言ってきて少しイラッときました。(私の無知さに関しては今は置いておいてください。)私は、「もうちょっと言い方ないのかなあ…」と思いました。「そんな言い方なくな~い?」とも言えず、「ああ…そうすか…。」という明らかにイライラした声で返事をすることしかできませんでした。(サラッと受け流せない私も未熟なんですよね) ● 聞いてもいないことを語り出す。   たとえば、映画を観終わったあと、「あのシーンのアレって、戦後の時代を投影した○○が…」と聞いてもいないのに語り出したり、私が「マスコミの情報操作も困ったもんだね~」と言うと、「いや、違う違う(笑)国民の情報リテラシーが欠如してるんでしょ。」とか「民意が…」とか語り出します。別に言っていることは正しいのかもしれませんが、明らかに「知識をひけらかしたい欲」が垣間見えています。「私って『情報リテラシー』とかいう言葉、普通に使えちゃうから(ドヤッ」っていう感じがしますし、長年一緒にいる私からすると恐らくそうです。私は知識をひけらかす人が苦手なので、このようなとき、イラッとしてしまいます。これも、サラッと聞き流せない私にも問題があるように思いますが… という感じです。 問題は「彼女にはまったく悪気がない」、 「そんな大したことでもないのに、私がすごく気にしてしまう」、 「イラッとするのは時々であり、普段はバカップルとも言えるほどめちゃめちゃ仲がいい」、 「結婚したいが、私のこのイライラは、いつか爆発するのではないか」 「私が、逐一イライラしたことについて指摘できない」 という点です。 最後の「指摘できない」理由は、以下の2つです。 (1) 指摘すると、「ええ…ゴメン…」と言ってひどく傷つき、静かに泣き出すことがある。(私に嫌われることがとても怖いと言っていました) (2) 指摘すると、私の中で「じゃあ私はどうなんだ」ということになる。(私だって抜けてるところやダメなところがあるので、それを棚に置いてアーダコーダ指摘するのはどうなんだろう…と考えてしまいます。彼女は私のダメなところはあまり指摘しない優しさを持っています。) そして私も「指摘しないことが、優しさ」と思っているのですが、 かといって溜め込みすぎてイライラしてしまっているのです。 しかしいざ指摘すると彼女は傷つく… とてもいい子だし、裏がないし、仲がいいので、 「別れる」なんて選択肢、絶対に選びたくありません。 みなさんは、この文を読んで、どう思われましたか? 「こんなん、大したことないよ。ウチなんか…」とか、 「ああ~、それは結構深刻だね。普通はそんなにイライラすることはないよ?」とか、 「彼女より、お前に問題がある」とか、 なんでも構いません。 どんな御意見・御感想・厳しい言葉でも、とても助かります。 普段、主観的にしか考えられませんので、第三者の御言葉はどんなことでも必ず参考になります。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 恋人からのたまにくるイライラを受け止められますか?

    恋人からのたまにくるイライラを受け止められますか? 彼と私があって初めてとのこと。 今日付き合って一年の彼と 夜会う約束をしましたが、 やめました。(さっきの話) 彼が仕事のストレス+ゴルフ行きたくない で最高にイライラしてたからです。 ↑聞いてから知ったのですが… 明日も6時起きとのことでやめとこう と提案しました。 彼がまた人のいいところが今は見えないと 嘆いていました。 今はまだ距離をおけますが同居などで そのイライラがいずれ私が原因となり イライラさせるとしたら怖いです(∩´﹏`∩) まだかろうじて彼女としての癒しは残ってる そうで電話して少しは癒されたそうですが、 正直癒し系でもないですし、火に油を注ぐ タイプなのでこの際が不安です。 普段穏和なのに、怒る?イライラ?キレる? と怖い人の話聞かせてください<(_ _)> 私は臆病なので回避法など教えてください。 また私はキレても怖くないし(多分) 押さえれるくらい女性として小柄なので 多分大丈夫です。(八つ当たるタイプですがw)

  • 恋人に遠慮してしまい、きっぱりとモノ申せません。

    こんにちは。長文です。 20代前半・男です。 現在、同い年の彼女がいます。 しかし、その彼女に対して、いろいろモノ申したくても胸の内にしまい込んでしまい、 イライラが溜まっていってしまうことが多く、それが悩みです。 モノ申したいというのは、別に大したことではないのです。些細なことです。 たとえば、 (例1) もう少し髪を伸ばして欲しいと思っているのですが、「髪伸ばして!」ときっぱり言えず、「うん、まあ、短いのも似合ってるね。長いのもいいと思うけど…」と、なんとなくほのめかすのが限界です。(ほのめかすくらいでは効果がなく、髪を伸ばしてくれません) 本当は伸ばしてほしくてたまりません。 (例2) たまに薄らと「自慢話」「過去の栄光話」っぽいことをしてきて少しイラッとするのですが、「なにそれ自慢~?(笑)」とか「さりげなく自慢すんなよ」と言えず、「ふ~ん。」「へえ。」と冷めた感じで返事をするので精一杯です。本当は結構イライラしています。 (例3) 外食するとき、彼女はやたらと濃い味を好み、たとえばラーメン屋でラーメンに酢やニンニクやコチュジャンを何も考えずドバドバ入れたりするので、「うわ…入れすぎだろ…」「ラーメンの味、完全に死ぬだろ…」などと思いイラッとするのですが、指摘できません。「とにかく味が濃けりゃ何でもいい」という彼女の嗜好にイラッとしてしまうのです(自らそう言っていました)。 問題は、「いずれも彼女に悪気はない」ということです。 自分で言うのもなんですが、彼女はとても純粋で、素直で、まったく嘘をつけず、明るくイイ子です。 そして、とても傷つきやすい子なのです。 私が一度、本当に些細なことで「ふざけんなよ~」と小声でボソッと言ったとき、 その場で泣き出してしまいました。「とにかく私に嫌われるのが怖い」とのこと。(というか「人に嫌われるのがとにかく嫌い」「人から褒められたり認められると物凄く喜ぶ」ような人です) 私も彼女に嫌われることがあればそれはとても怖いことですが、「嫌われることは絶対にない」と確信しているくらいバカップルであると自覚しています。パッと見、私たちはヘドが出るくらいのバカップル(イチャップル?)です(By 友人)。ケンカらしいケンカはしたことがありません。 そんな感じなので、こちらもいろいろモノ申すのが憚られます。 上記の(例1)で言うと、「髪伸ばしてよ~」と言っても「え~短いの似合ってるってBさんにも言われたもーん」などと言い出し効果が無いので、「そんな短いとほぼ男じゃん」と言うとそれ以降心なしかテンションが下がり、「うう~…そんな短いかなあ…」としきりにボソボソ言いだします。 いちいちヘコんだり、気にしたり、泣きだしたりするので、あまり言えないのです。(なお、キレたり喚いたりするような感情的な人ではありません、むしろ理論的に考える人です) また、自分の心の中で「かく言うお前はどうなんだ?」という雰囲気にもなるので、指摘できないということもあります。私も完璧な彼氏ではないので、いろいろ指摘するのが憚られるのです。「こんなに彼女にあーだこーだ言ってるけど、オレの方はどうなんだ…?」ってなるのですね。 なお、彼女は人懐こいし、社交的だし、明るいし、裏表がないので、 高い人格を持っている人間として尊敬している部分も多いです。いいところをたくさん持っています。 ただ、たまにイラッとすることがあって、それを指摘できない、という悩みです。 彼女が嫌いになったわけではありません。結婚も考えていますし、そういう話を二人ですることもあります。 みなさまは、この文章を読んでどう思われましたか? 私は遠慮しすぎでしょうか? それとも、よくある話なのでしょうか? また、私にもいけないところがあるでしょうか?「そんなことでイライラするな」と思われますか? できれば、恋愛経験豊富な方に回答願いたいと思います。(もちろんどなたでも大歓迎ですが) よろしくお願いします。

  • 彼女に対して些細なことでイライラしてしまいます

    現在付き合って1年半、同棲して4ヶ月の恋人がいます。 私は30代前半の男で彼女は20代後半です。 私は彼女と付き合う以前に付き合っていた女性と2年半同棲経験があります。 彼女に対してイライラしてしまう時は一緒に料理をしているときや旅行中などの時です。 私はもともと色んなことをきっちりしたがるタイプです。 神経質とか潔癖症というほどではありませんが、 一人暮らしが長かったせいか料理も効率を考えて作るし、旅行などもできれば計画通りに進めたいと思ってしまいます。 これは自分の欠点だと以前から感じています。 しかし今まではこんなに切実にこの性格を直そうと思ったことはありません。 どんなことにイライラするかというと、例えば二人で料理を3品作るとするとします。 私はすべてを同じタイミングでできあがるように作ろうと手順を考えます。 (もちろん毎回うまくいくわけではありません) 冷めてしまうとまずいものもあるので、できる範囲で料理のタイミングをそろえて温かいうちに食べたいと思うからです。 しかし彼女は手際が悪く、いつも完成のタイミングが合いません。 料理を複数作る時は「〇〇は俺がやるからこっちをお願い」と分担します。 しかしほとんどの場合で彼女の手際の悪さに見かねて彼女の担当料理にも自分が手をだしてしまいます。 彼女はその際いつも「ごめんね…」と落ち込んで謝ってきます。 イライラをなるべく表にださないように「じゃあこっちは俺がやっとくから箸やお皿を出してくれる?」とにこやかに返していました。 しかし最近はイライラが抑えられず彼女にも伝わってしまっていると思います。 彼女は私と同棲する前は実家暮らしで家事などもほとんど経験がありません。 私と同棲し始めて洗濯や料理をほぼ初めてやる状態でした。 仕事柄彼女のほうが帰りが遅いし、自分も家事が嫌いではないので、 「家事の割合が俺のほうが多いのは全然かまわないけど、それに甘えて何もしないというのは嫌だ」と以前伝えたことがあります。 以前同棲していた女性が働かない、家事も何もしない、というタイプでそれが苦痛で別れたという話も今の彼女には付き合う前に少し話していました。 そのこともあって、彼女は洗濯も料理も一生懸命苦手なりに手伝ってくれています。 冷静な時に考えると彼女も彼女なりに自分に合わせて努力してくれている、 と感謝の気持ちも持てますし、優しく接することもできます。 でもいざ、料理をしはじめたり、旅行中で些細なことで予定が狂ったりするとイライラが抑えられなくなってしまいます。 彼女はとても思いやりがあって素直でかわいい素敵な女性です。 彼女のそんなところが大好きです。 元々のんびりしたところはありますが、そこも魅力だと感じていたはずなのに… それが些細なことでイライラへと変化することに自己嫌悪になります。 イライラしてしまったあとは必ず後悔して自己嫌悪しています。 そんな自分に対してもいつでも優しく笑顔で接してくれる彼女を見ていると、些細なことですぐイライラしてしまう自分が恥ずかしくなります。 お互いに結婚を考えての付き合いです。 なんとかこのイライラを抑えて10割仲良しでいられる方法はないかと考えています。 イライラしないサプリメントをネットで調べてみたり、 ネットの関連記事を読んでみたり、自己啓発の本を買ってみようかと思ったり、 自分でも切実にこのイライラ癖をどうにかしたいと思っています。 彼女を絶対に失いたくありません。 みなさまのアドバイスをお願いします。

  • 些細なことで彼氏にイライラしてしまう

    些細なことで、彼氏に対してイライラしてしまいます。そんな自分も嫌になります。 彼氏とは付き合ってもう少しで一年です。互いに同い年の20代半ばで、私にとっては初めての彼氏ですが、お互いに結婚を意識しての交際です。 私のもともとのタイプは、どちらかと言うと引っ張ってくれる人、穏やかな人がタイプです。 私の彼は、草食系で引っ張っていくタイプではないですが、穏やかで基本的には優しいし、安定した家庭を築けそうだなと思えます。 ですが、最近会うたびに私がイライラする事があるような状況です。些細なことで、彼に対して「もう少し気遣いしてほしい」と思ってしまいます。 例えば、私が買うときは相手の分も必ず買うのですが、自分の分だけ飲み物を買ってくる(最近は私の分も買ってきてくれる)、私も隣にいるのに立ち読みでグラビアの写真を見る(反省してくれました)、待ち合わせ場所に遅れる際にギリギリに連絡をしてきた(出たときに連絡をすれば私は家で待っていられた)等です。 今回またそんなことがありました。具体的には… バレンタインに私は二つの物を手作りであげました。事前に練習して作ったので時間もかかってますし、お金も3,000円位かかってます。 今回ホワイトデーでもらったのは500~700円のケーキ一つでした。彼の分もあり、一緒にたべました。確かに有名な店の物だし、美味しいケーキでした。でも「これだけか…」と思ってしまい、そんなことを思う自分にもショックでした。見返りを求めるものではないと思うし、今までの私だったら感謝して頂いていたと思います。 それができなかった要因としては2つあります。 一つは、会う前にイライラすることがあったことです。偶然にもお互い同時に「飲み物何がいー?」とメールをして、「おんなじタイミングだったね!~がいい。でも私買ってく?」と私が先に返信しました。すると、「じゃぁお願いしようかな」との返信。 私が自己中だとは思うのですが、「ホワイトデーくらい私の気遣いに甘えないで買ってきてくれたっていいのに…」と思ってしまいました。 「じゃ私が買ってく?なんて聞かなきゃいいじゃん」と言われそうですが…そういうところで甘えない人でいて欲しいなぁと思ってしまいます。 もう一つは、最近些細なことで私がイライラしてしまうので、そのことを会う前からメールで「彼氏と私は合っているのかが不安」と話していて、お互いに配慮しよう、と言っていた矢先の、飲み物の件だったからです。 「こんな細かいことでイライラしたくない。こういうことがスマートにできる人でないと合わないのかな」と不安になってしまいました。 今まで大好きで、ここまでイライラが続くことはなかったのに、距離を置くことを考えたりしてる自分がいて困惑しています。 彼氏は、話し合ってくれて、嫌なことは今まで言ったことについては改善してくれてはいるので、そこは良いところと思います。 付き合うのが初めてなので、自分の考えがおかしいのか、相手の配慮が足りないのか、ただ相性が悪いのか、分かりません。 彼氏に対しての前みたいな「大好き」という気持ちがここ1週間くらいはもてない状況です。 できれば前のように、自分の気持ちも戻したいですが、どうしたら良いでしょうか? 私が考えを改めた方がよいでしょうか? 相性が悪いので相手を変えた方が良いでしょうか?

  • 恋人に対してイライラが募ってしまいました。

    恋人が、以前に交際を申し込まれて断った女性に、メールで、「今度近所に引っ越す」みたいな事を言われたと私に伝えてきました。 私は、なぜそんな人と連絡を取っているの?と疑問に思いました。 まぁ、連絡を取っているだけなら別に良かったけど、わざわざそんな「連絡を取っている」事や、「近所に引っ越してくる」事を伝えてくる必要ってあるんでしょうか? 私たちは今遠距離恋愛です。無駄に不安を煽って来るような言動がなぜ出来るのか?無神経だから?多分彼は何も考えないで言ってるのだとは思いますが。何の配慮も無いんでしょうか?とても気分が悪いし許せないです。 彼は以前、私が男友達から連絡が来ている時に、電話に出て、蹴散らしました。 私にはそんな事をするくせに、自分はいいんだ? 私が極まれに男友達の話や、男性の歌手の話をするのも物凄く不機嫌になるくせにです。 それ以外にも、さりげなく女性にもてたという話を同じ話なのに何回も何回もしてきてもううんざりです。 同じ話を何度もするという事は、これに限らず日常茶飯事ですが。 彼は普段から物凄く子供っぽくて、矛盾した言動や行動、いい訳、自慢話、日常茶飯事です。 嫌いではないけど、正直、好きかというと、もうあまり好きではないかもしれません。 ただ私はすぐ別れてまた別な人と付き合って、っていうのが嫌なので、なんとか妥協点をみつけたりお互い治せる所は治して付き合って行きたいのです。 でももう彼の事を考えると、昔は笑って許せた事でも、最近はイライラが募って許せなくなってます。 彼は基本的に人の話を全く聞かないので、嫌な事や治して欲しい事を言っても、馬鹿にされるか、話をすり変えられ、もしくは言い訳して、どうせ聞き入れないだろうと思って、最近は何も言ってないのも悪いと思います。でも伝え方が分からない…。 私が機嫌が悪くて、彼と連絡を取れば喧嘩になってしまうと思って、喧嘩はしたくないので、連絡を控える時があるんですが、そうすると、「体調大丈夫?」と言って、絶対に自分のせいだと思ってないのも気に食わないです。 それがあなたのせいですと伝えると、相手も腑に落ちない感じで、「もう嫌いになったんだ」とか言ってふてくされるというか、開き直るというか、そして相手も相手で逆切れして連絡して来なくなるのが物凄く腹が立ちます。 ちゃんと話し合って理解したいし、理解してもらいたいけど、もう無理なような気もします。もう別れるか、一度距離を置いた方がいいのでしょうか。

  • 彼の些細な一言ですぐにイライラしてしまいます。

    付き合って半年ほどの彼との将来のことで悩んでいます。 彼からの強いアタックにより始まったお付き合いですが、彼の気持ちの強さや優しい性格に、私が好きになるのにもそう時間はかかりませんでした。 交際歴だけで言うとまだまだこれから、といった感じかもしれませんが、お互いもう20代後半ですし、私は日々、彼との将来について考えてしまいます。 普段一緒にいるととても楽しく、気を遣いすぎることもなく、好きだなぁ、ずっと一緒にいたいなぁと思うのですが・・・。 彼の些細な一言で、私の気分が悪くなることが多々あるのです。 彼だけに限らず、他人の一言にムッとなりやすい性格だと私自身わかってはいるのですが、 しかしその分気持ちの切り替えも早く、俗に言う「寝れば忘れるタイプ」なんです。 ですが、彼とのことに関しては「寝ても忘れられない」くらいにイライラしてしまうのです。 彼は全く悪気がないようなので、私が怒ることに対しても「どうして」と言ったような感じで、私はその態度にも更にイライラしてしまい、完全に悪循環です。 どうも彼のその悪気のない些細な一言が、私の怒りのツボをピンポイントでおさえてきていて、怒っている私に更に、「どうして今このタイミングでそんなことが言えるの!?」というような火に油を注ぐような発言をしてきます。 付き合っている彼に対してこんなことを思う自分もどうかとは思いますが、本当にその一言一言に対し、人間としてどうなの・・・とまで思ってしまうのです。 価値観の違いと言ってしまえばそれまでですが、こういう喧嘩(相手は喧嘩とも思っていなさそうですが)が起きるたびに、彼と自分は根本的に合わないのかもしれない、このまま一緒にいたらいつか自分が爆発する・・・と思ってしまいます。 普段なら、寝れば嫌なこともすぐに忘れる私が、たった一言に対しイライラがおさまらず、また、何事もなかったかのように連絡をしてくる彼に対しても呆れと、やはり更にイライラがつのります。 半年間一緒にいて、納得のいく仲直りは一度もありません。 納得していないまま、私が気持ちを静め、普段通りに戻ることでしか解決しません。 週に一度会う程度でこの感じなので、もし結婚して毎日顔を合わせるとなると、正直、二人でうまくやっていけるの?と思ってしまいます。 彼のことは好きです。 今まで辛い恋が多かった分、優しくて自分だけを見てくれている彼に対し、こんな人二度と現れないかもしれない、結婚したらきっと幸せな家庭が築けるだろうな、とも思います。 できることなら別れたくない、と思うのですが・・・こう打っている今も、今朝の電話で言われた一言で物凄くイライラしています。 こんなに自分をイライラさせる人は他にいないかもしれない、とまで思う彼とこれからも一緒にいられるでしょうか・・・ 自分次第かもしれませんが・・・ 例え好きという気持ちがあっても、結婚を考えられない人とのお付き合いを続けられるほど、もう若くはありません。 似たような経験のある方や、そういった方と結婚された方のお話が聞きたいです。 宜しくお願い致します。

  • 恋人は何のために&恋人との関係?

    女性の方に質問なのですが、恋人(彼氏)は自分にとって何なのでしょうか? 自分はそれこそ恋人=結婚対象相手と考えるので、あくまでも「好きな人」が 最前提でくる条件なのですが、よくテレビとかで見ると、他人(友達)に 自慢出きる人=恋愛対象のような気がします(よって自分が飽きたら分かれると 言うのが当たり前みたいな風潮が・・・)。 それこそ好きになってしまえば、容姿なんてっていう人もいますが、 こう言うことを耳にすると何か自分の恋愛観が間違っているような気がしてしょうがありません。 (ただ自分の恋愛経験が少ないので、こんな甘ったれた考えがあるのかも知れません) また、恋人と肉体関係がないのはおかしな話なのでしょうか? (何かこういう書き方をすると、いかにもって書き方になってしまいますが、  逆に、そう言う関係でなくても恋人としての関係があるって方の意見を聞き  たかったモノで) ご意見の程宜しくお願いいたします。

  • これ、恋人に話してほしいと思いますか?

    くだらない質問だと思いますが、どうか回答をお願いします。 私には、1年ほど付き合っている彼氏がいます。 先日、何気ない話の流れで、彼氏が半年くらい前にバイト先の女の子に告白されていたことを知りました。 もちろん彼氏はその告白を断ったし、やましいことはしていません。 ただ、その話を彼氏から聞いた時、なんだかむなしくなってしましました。 私は、そのバイト先の女の子のことをこれっぽっちも聞いたことがありませんでした。 何度か女の子の方から電話があって、そのうちに告白されたらしいんですけど、そういう過程を私はいっさい知らなかったんです。 しかももう半年も前のことだって言うんです。 こういうこと、恋人に話すことじゃないんですかね? 私だったら、その場その場で彼氏に話すと思うんです。 「昨日バイトの男の子から電話あったんだ」くらいに軽く。 知らない内に、知らないところで、知らない女の子との時間があったことを、しばらくしてから聞かされるのは嫌だと思いました。 でも、そう言ったら彼氏は、「そういうの、自慢してるみたいで話したくない。それに、バイトとか地元の話ってつまんないでしょ。」って言うんです。 みなさんなら、どう感じますか? 恋人にそういうことがあったことを、しばらくたってから聞かされたら。 第三者の方のご意見を聞きたいんです。 私が束縛しすぎているのでしょうか。 よくわからなくて、もやもやしています。 回答、どうかお願いします。

  • イライラが止まりません...

    イライラが止まりません... 私には付き合って一ヶ月ちょっとになる彼がいます。 そしてその彼にイライラして仕方ありません。 事の発端は私がキスするのを拒んだ事です。 つい先日彼とデートしたのですが、その時にマンガ喫茶で「チューしよ」と軽い感じで言われ、「え~いいよ。恥ずかしいから無理。」と言ったんです。 真面目な感じではなく、ふざけた感じで。 私自身ラブラブイチャイチャな雰囲気が苦手なため拒んでしまったのですが、彼に対して申し訳ない気持ちがありました。 帰り際、彼は若干不機嫌ではありました。 そして三日後、彼を紹介してくれた女友達と遊びました。 (元々女友達の彼氏が、私の彼と友達で紹介してもらいました。) 彼は私にキスを拒まれた事がショックだったらしく、女友達の彼氏に相談していたそうです。 その事を女友達から聞いて、その日の夜に彼と会う約束をしました。 そして彼と会い、帰り際に「ほっぺでいい?チューするの。」と言ったところ、「こんな人多いところで?今度でええよ。」と言われ、先日のデートの帰りよりいい感じで別れる事ができました。 しかし私と別れた後、彼は女友達の彼氏と遊んだらしく、そこで私の話をしていたそうです。 その話しの内容は、私は男を馬鹿にしているというもの。 私に性欲が無いのが嫌だそうです。 その話しを女友達から聞きショックを受けました。 彼の前で男の人を馬鹿にした覚えも無いし、彼の前じゃなくても男の人を馬鹿になどしていません。 なのにそんな風に思われてたことがショックで、涙が止まりませんでした。 私が18歳で彼が22歳。 22歳といったらヤりたい盛りなのも分かります。 しかし私は処女なので初めてを大切にしたいのです。 彼に初めてをあげても良いと思っています。 けれど初めてだからこそゆっくりと進んで行きたいのですが、性欲が無いのが嫌と言われへこみました。 それに彼には処女な事も、ゆっくり進んで行きたい事も話してあったので余計です。 そしてそんな話しをしていたであろう時の、私に対するメールはいつも通り... 今もいつも通り絵文字入りのメールが来ます... そのメールを見てるとイライラして仕方ありません。 直接彼が私に言って来ないのと、本当は心の中で私に対して不満があるのにも関わらず普通にメールしてくることに腹が立ちます。 女友達から聞いた話しなので私から聞くわけにもいかず、イライラが募るばかりです。 しかし私の誕生日が来週に迫っているので早く解決したいので、何かしら私からアクションを起こそうとは考えています。 こんな私にアドバイスを頂けたら嬉しいです。 宜しくお願いします。