• ベストアンサー

背の小さい着ぐるみの中身

時々気になるのですが 背の小さい たぶん140cmぐらいの着ぐるみの中身の人って どうなってるんでしょう? 子供が入ってるって事も無いでしょうし・・・・・ 私が見た着ぐるみは 卵形で 足は記憶してないですが、 手は普通に動かしてました。 中ですごく中腰になってたりとかなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

背の低い大人が入っています。 背の低い役者さんだと、名前を失念してしまいましたが スターウォーズのR2-D2の中の人が有名ですね。

関連するQ&A

  • 着ぐるみの謎

    人が入って動く着ぐるみで、手と足が動くのはわかるのですが、目や口が動くものが時々あります。 あれはどうやって動かしているのでしょう? 手と足は使えないはずですよね? 教えてください。

  • 着ぐるみを見てはしゃぐ女性

    ユニクロのCM(キティちゃんの着ぐるみが登場)を見ていて思ったのですが、 ディズニーランドなどでも、着ぐるみに「キャー!キャー!」と子供以上にはしゃいで喜ぶ若い女性の方をよく目にしますが、どういう心理ではしゃいでいるのでしょうか。 中には普通の人が入っているというのは理解していると思いますが、いい大人がキャラクターの着ぐるみをみてはしゃぐ姿にはちょっと引きます。 「着ぐるみで喜ぶ私って、子供のように素直で可愛く見えるでしょ」ということを周りにアピールしたいのでしょうか。 みなさんの考えをお聞かせください。

  • 120cmぐらいの着ぐるみの中には、誰が入っている

    120cmぐらいの着ぐるみの中には、誰が入っているんですか? 原宿を歩いていると、120cmぐらいの着ぐるみが何匹かいました。最初、小さな女の子が入っているのかなと思ったのですが、3匹も見たので、そんなに世の中に小さい大人も居ないと思いますし、子供のはずもないと思うので、どういう人が入っているのか気になって仕方ありません。 教えて欲しいです。

  • 着ぐるみ・・・

    遊園地や、デパートの屋上、最近だと街中などにもいる着ぐるみを着た人。 子供の頃に風船などをもらって嬉しかった記憶がある人も多いと思います。 逆に大人になってくると「中にはどんな人が入っているんだろう?」と 不思議に思ったりもします。 今回はそんな着ぐるみを着た人に関する事を教えて下さい☆ (1) 子供の頃、着ぐるみを着た人は好きでしたか?苦手でしたか? (2) 大人になった今では好きですか? (3) 着ぐるみを着た人に関するエピソードがありましたら教えて下さい。     嬉しかった事、面白かった事、ビックリした事、なんでも構いません!!     特になければ結構です。 ちなみに自分は小学校に入るくらいまで怖くて苦手でした(汗) それからだんだん好きになり大人になった今でも大好きです☆ (さすがに抱きついたりはしませんが・・・) 一番の思い出は初めて水族館に行った時に入り口の所にいた ラッコのお人形さんとジャンケンをした事です!! ビックリした事はホームセンターに行った時にLIONの商品をPRしていたかと 思われるライオンちゃんが「関係者以外立ち入り禁止」と書かれたトビラの向こうで 頭の被り物を取って一服してたのを見ちゃった時です!! (トビラに付いてる窓から見てしまった…) みなさまご回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 着ぐるみ・・・

    既出・カテ違いならば申し訳ありません。 キャラクター物のイベントで出てくる「着ぐるみ」でなかに入っている人はどうやって外を見ているのでしょうか? 何十年か(?)前は首の辺りに穴が開いていて、「あー、あそこから外を見ているんだ・・・」と子供心に思ったものですが、最近の着ぐるみは性能が向上したせいか、そういうものがどこにも見当たりません。特に「ヒーロー物」は動きも激しく、どういうつくりになっているか分かりません。 子供心を傷つけないように、とは思いますが気になって仕方がありません。 どうか教えてください。

  • 背を伸ばしたい

    カテゴリーはここでいいのか分かりませんが、質問させてもらいます。 今中3で168cmなのですが、172くらいにはなりたいなあ…と思っています。 背(なるべく脚^^;)を伸ばすためにした方がいい事、やらないほうがいい事など教えてください。 お願いしますm(_ _)m

  • 女性の背、高いか低いかどちらが好き?

    皆さんは女性の背の高さは高いか低いかどちらが好きですか? よければ、性別も教えてください! 私は173cmもあって喜ばしいことなのですが、小さい女性を見ると羨ましくなります。 小さい手、小さい背中、小さい足…。 女の私が守りたくなります…。(笑)

  • ガラモンの着ぐるみはなぜ小さい?

    ウルトラQのガラモン。 撮影風景を写した写真からは、その着ぐるみは小柄のようです。 実際、少年が中に入っていた、といいます。 でも、なぜ小さいのでしょう? 他の着ぐるみは大人が入って演技をしていたのに、ガラモンだけが小さいのは不自然に思います。 よく知られているように、ガラモンの着ぐるみはピグモンのそれに流用されました。  「かわいいピグモンのキャラを考慮したのか」とも考えましたが、ガラモンの着ぐるみを製作する際にピグモンのことを考慮するのは、時期的にもありえない事に思えます。 (それに、ガラモンは悪いキャラでその雰囲気も気味悪いく、イベント等でピグモンのように「子供たちの人気者」になる、とは考えにくい) とにかく、ガラモンが“小柄”な理由を教えて下さい。

  • スマッペ、パンパ(?)の着ぐるみに入っている人って、、、

    「サタ☆スマ」のスマッペ、「パンパース」のCMのパンパ(?)の着ぐるみって 見た感じ1m20~30cmのようですが、一体中にどんな人が入っているのか疑問です。子供のような動きには見えないし、、、 なんだか、気になる、、、

  • 私より背が低い彼。

    先日、こちらで相談に乗ってもらった者です。 あれから彼氏とは仲良くやってます(^^) 実は彼と付き合い始めから気になっていた事があるんですが、 彼の身長は163cm、私は165cmで、彼の好みは背の高い女なんだそうです。 彼の背が私より低いことは、全然問題じゃないんですが、 なぜ自分より背の高い女が好みなのか・・・それがまったく理解できません。 どうして?と彼に聞いても、分かんないけど、昔からそうなんだよ~という 答えが返ってくるだけです。 今まで付き合った人とか、周りにいる男友達も、絶対に自分より背の高い女はダメ、と言ってたので やっぱり普通はそうだよね、と私も思っていたのですが。 彼氏はとても優しいし、仕事を頑張るし、本当にいい彼氏で毎日ハッピーなんですが、そこんとこだけが疑問です。 自分より背の高い女性が好き、という人は、いつから、なぜ、そういう好みに なったんでしょうか? 実際に私のような経験をしてる方がいらっしゃったら、ぜひ教えて欲しいです。

専門家に質問してみよう