• ベストアンサー

背を伸ばしたい

カテゴリーはここでいいのか分かりませんが、質問させてもらいます。 今中3で168cmなのですが、172くらいにはなりたいなあ…と思っています。 背(なるべく脚^^;)を伸ばすためにした方がいい事、やらないほうがいい事など教えてください。 お願いしますm(_ _)m

• osusi
  • お礼率63% (14/22)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Akihico
回答No.1

筋トレ(自重でのスクワット、過度は禁物)やスポーツは骨を刺激して、成長の助けになるかもしれません。   長時間の正座はしないほうがいいかもしれません。日本人が足が短いのは正座のせいだとか言われてます。(ほんとかどうかはわかりませんが) あとは、普段から背筋を伸ばし、姿勢を良くすることで、1~2センチ高く見えます^^

その他の回答 (1)

回答No.2

質問者さんの性別がわからないので何とも言えませんが、あまり筋肉をつけないほうがいいかもしれません。 知り合いで、早い段階から筋肉をつけ始めたために身長の伸びが止まってしまった人がいます。 陸上競技などは少し危ないかもしれませんね。