• ベストアンサー

背を伸ばしたい

カテゴリーはここでいいのか分かりませんが、質問させてもらいます。 今中3で168cmなのですが、172くらいにはなりたいなあ…と思っています。 背(なるべく脚^^;)を伸ばすためにした方がいい事、やらないほうがいい事など教えてください。 お願いしますm(_ _)m

  • osusi
  • お礼率63% (14/22)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Akihico
  • ベストアンサー率11% (11/93)
回答No.1

筋トレ(自重でのスクワット、過度は禁物)やスポーツは骨を刺激して、成長の助けになるかもしれません。   長時間の正座はしないほうがいいかもしれません。日本人が足が短いのは正座のせいだとか言われてます。(ほんとかどうかはわかりませんが) あとは、普段から背筋を伸ばし、姿勢を良くすることで、1~2センチ高く見えます^^

その他の回答 (1)

回答No.2

質問者さんの性別がわからないので何とも言えませんが、あまり筋肉をつけないほうがいいかもしれません。 知り合いで、早い段階から筋肉をつけ始めたために身長の伸びが止まってしまった人がいます。 陸上競技などは少し危ないかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 背について

    中3の男子です。未熟児で生まれたせい(715g)なのか、背が小さいです。 155あるかないかです。 しかしバランスが悪いことに、背の割に足が大きくて、25です。 足が大きいと背が伸びるといわれますが、本当なのでしょうか。

  • 背の高さ

    足の大きさと背の高さって関係ありますか? ・現在中学1年の男子 ・小学6年の1年間で背が11cm伸びた ・今年の4月から現在までで5cm伸びて今は157cm ・足の大きさは今年の4月から2cm大きくなって27cm この先も身長が伸びることを期待していいでしょうか? ちなみに父親は159cm、母親は156.8cmです。

  • 背について

    私いま背が150CMしかないんです。 私はモデルさんとかが好きで、それでよけい思うのかもしれませんが 友達も皆160以上なんです。 まじでいやなんです。今18歳でもう伸びなさそうだし。 それに、私は足が少しいろいろあってハイヒールはけないんです。 いいかげんにしろ!っていわれそうなのですが  150cmってやっぱり低すぎると思いますか? 男性の方は、理想の女性の身長の高さとかありますか?

  • 男ですが、背を小さく、足を短く見せる服装を教えて下さい

    男ですが、背を小さく、足を短く見せる服装を教えて下さい 真面目な質問です。 自分は背が高くて足が長いと言われるのですが、この体型がたまらなく嫌です。 180cmないのに、ほぼ確実に180cm以上に見られます。 せ・め・て175cmぐらいに見られ、足を短く見せたいのですが、どのような服装にすればいいでしょうか? 男は背が高くて、足が長い方が良いという意見や、考えを改めろといった意見は控えて下さい…

  • 背が低い 女性

    背が低い女性ってどう思いますか? 私は背が低くて、身長153cmしかありません。中学生の頃までは女の子は背が低い方が可愛いじゃん、と思っていたのですが今は絶対に背が高い方がいいな、と思ってます。 背が低いと似合う服もあまり無いし、ヒールを履いてもなんか滑稽な気がします。ただもし背が低くても華奢な体格だったり背が低いなりにスタイルが良いならいいと思うのですが、私は足が短いし肩幅は広めだし痩せてるとは言い難いし…。 最近街で背が高くてスタイルの良い女性を見るたびにこんなことを考えてしまって落ち込みます。 こんな私を励まして下さい…。もしくは共感できる方いますか?

  • 背が高くなってるけど、背骨が痛くなる!!

    私は今中3です。 最近152cmから154cmと、 背が2cmほど伸びてることに気づきました!! でも少し不安なのはときどき背骨の真ん中が痛くなるときがあることです。 これってなんらかの関係があるのでしょうか??

  • 背が伸びないのは遺伝?

    このごろ、成長が止まってきました。 僕は中3なのに、154cmしかありません。 でも、親もかなり小さく、僕より低いんです。 親は150cmぐらいしかありません。 やっぱり、親が低いから遺伝で もう背が伸びないんですかね?

  • 背が伸びなくて不安です

    現在春から高1になる者です。 現在161cmです 中3の9月に部活を引退し受験勉強を夜遅くまでしていました。 なので運動も睡眠も背が伸びる条件としては最悪の状況が5ヶ月続きました そして受験が終わった今、背を測ってみたら9月からほとんど背が伸びてません… 受験が終わってから12時までには寝るようにしていますし高校でも部活は野球部に入ります。 しかし5ヶ月も成長してなかったら今から背が伸びるよう努力しても伸びないんでしょうか? 170cmまでは伸びたいです。

  • 背が伸びない

    中三男です。 数ヶ月前までは、1.5cm/月 という勢いで伸びていました。 しかし最近はあまり伸びないのです。 夜更かしも原因だと思うんですが、飲酒も原因ですか? 昼寝はよくするのですが、昼寝と背は関係ないのでしょうか。。。 現在167cmです。 背を伸ばすのに良い方法があれば教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 背を低く見せるには?

    身長155cmなのですが「背が高いね」とよく言われます。155cmだと言うとビックリされます。10cmくらいは高く見えているんじゃないかと思います。 ヒール靴は履かないし、背が高く見えないようにあまり姿勢良すぎないようにしています。 どうして背が高く見えてしまうんでしょうか? 贅沢は言いません、どうしたら155cmに見えるようになりますか? 小さい女性の方が可愛いと思うので、背が高く見られるのがいやです。 背が高く見られてもいいじゃないか、というご意見はご遠慮願います。