• 締切済み

背が高くなってるけど、背骨が痛くなる!!

私は今中3です。 最近152cmから154cmと、 背が2cmほど伸びてることに気づきました!! でも少し不安なのはときどき背骨の真ん中が痛くなるときがあることです。 これってなんらかの関係があるのでしょうか??

みんなの回答

noname#20181
noname#20181
回答No.1

成長期は、成長のスピードの速さによる「成長痛」と言う痛みを感じる時がありますが・・・。 アナタのその痛みが成長痛かどうかは、断定しかねます。 あまり痛い場合は、やはり病院で診察して貰うべきでしょうね。

masarika
質問者

お礼

的確なご回答ありがとうございましたw