尾てい骨と背骨の痛みと変色について

このQ&Aのポイント
  • 中3の女子が座って受験勉強をしていると尾てい骨が痛くなる。
  • 床に座って雑誌を読むときも座骨に負担がかかる。
  • 背骨が出ていてぶつかって痛み、色が変色している。
回答を見る
  • ベストアンサー

尾てい骨と背骨が…

尾てい骨と背骨が… わたしは中3の女子なんですが、 最近よく座って受験勉強をするせいか、尾てい骨が痛いんです。 最近というかもう結構前からで、1ヵ月前くらいからでしょうか。 勉強以外にも、部屋で雑誌を読んだりするときに結構床に座って読んだりしているので、それも原因なのかな~と思います。でもイスにはクッションもあるし、床もカーペットがしいてあります。 座っているときはなんでもないんですが、しばらく座っていたら痛んでくるのと、中腰の体勢でかがんで物を取ろうとしたときなどに痛い!となります。 触ってみたんですが特に骨が曲がっていたり出ていたりすることはないので、なんでもないかな~と思ったんですがそれにしてもなかなか直らないので何か分かる人教えて下さい。 それと合わせて、背骨も出ているんです。 学校のイスなどの背もたれにかけると、背骨が出ていてぶつかって痛いです。 触って直接痛いとかはないんですが、少し色が変色しているのが気になります。 多分色んなところにゴツゴツ当たっているから色が青っぽくなったんだと思います>< なので背筋を伸ばしたりすることに気を使っていますが、もう直らないんでしょうか? どうすればいいでしょうか?分かる方教えてください。

noname#165472

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 神経痛もあるかもしれませんので 一度整形外科で見てもらうのはどうですか?

質問者

お礼

神経痛ですか。そんなのあるんですね! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• YUNAS
回答No.1

整体などで本当に真っ直ぐかどうか?見てもらうのも良いでしょう。    私も自分では気付いてなく単なる猫背だと思ってたのが、右肩が下がっている+ねじりが入っている。 腰も左によじれていました。その時、よく痛みも無いですね!って普通このままですと、1時間後に死んでもおかしくないと言われ、通って少し良くなった。  心配ならそういうところ行ってみたら?どうでしょう!

質問者

お礼

整体行ったこと無いですね。 わたし確かに猫背なので、もしかしたらなんか分かるかもしれないですね。 ありがとうございました!