• 締切済み

尾てい骨が痛みます

三日前に床のものを取ろうとしたところ 棚の角に尾てい骨をぶつけてしまいました その日はそこまで 気にならなかったのですが 今日は特に気になりました 車や座っている状態が辛いです ものすごい激痛というわけではないので 骨折ではないだろうと思っているのですが… どのくらいで痛みが和らぐでしょうか? 受験が近いので勉強に集中できず、 テストも集中できないので 困っています だいたいどれくらいでましになるかを 教えていただけるとうれしいです 病院には後日行く予定ではいます

みんなの回答

• eroero1919
回答No.3

尾てい骨の先っちょは尻もちでよく折れるよ。128Hzの音叉を尾てい骨に当てて響けばビンゴだけどそんなもんは一般家庭にあるわけがないので整形外科に行ってレントゲンを撮ればたぶんわかると思います。 骨折なら骨が折れているからくっつくまで痛い。いつくっつくかは質問者さんのカルシウムの摂取量と自己治癒力の高さと体重次第。牛乳が嫌いで自己治癒力が低くておデブなら最悪の場合ちゃんとひっつかないのでいつまでも痛いです。あるいは変な方向にひっついちゃって痛みがずーっと残っちゃう。割とよくある話です(本当)。

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは その度合いにもよりますし 出来ればぶつけたあとすぐ行かれたほうがよかったかも知れないです 神経痛程度なのか 骨折しているかでも違いますので

• rokutaro36
回答No.1

骨折の可能性があると思います。 整形外科でX線撮影をすれば、すぐに分ります。 骨折ならば、3~4週間は痛いでしょう。 円座というクッションがあるので、それを利用してください。