OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

スマッペ、パンパ(?)の着ぐるみに入っている人って、、、

  • 暇なときにでも
  • 質問No.166023
  • 閲覧数295
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 87% (167/190)

「サタ☆スマ」のスマッペ、「パンパース」のCMのパンパ(?)の着ぐるみって
見た感じ1m20~30cmのようですが、一体中にどんな人が入っているのか疑問です。子供のような動きには見えないし、、、
なんだか、気になる、、、
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 34% (100/292)

大人になっても背が伸びない病気の方がいらっしゃいますが、そういう方たちが裏方で活躍していることはよくありますよ!映画「ウィロー」にも沢山出演されていますし、あとスターウォーズのR2-D2の中にも入っていると聞いたような・・・。

多分スマッペの中にも、だと思うのですが。
お礼コメント
miku333

お礼率 87% (167/190)

Nodo-Ameさん、こんにちは☆
「こびと症」の方の可能性はありえますね。
「ウィロー」は観たことがないのですが、なるほど、説得力のあるお答えですね。
参考URLも興味深かったです。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-11-10 11:54:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (267/1006)

私もずっと気になってました!
友達と「たてひざついて入ってるのかな?」って話してたりするんですけど。
でもたてひざついてたらひざから下は上にあげなきゃならないですよね?
その恰好で動くのは難しいですよね・・・。
お礼コメント
miku333

お礼率 87% (167/190)

KODAMARさん、こんにちは☆
共感してくださる方がいらして嬉しい(^0^)
私もたてひざ説を考えてみましたが、どうしても無理があるんですよね、、、
パンパなんて、足をのばして座った格好をしていましたから!
スマッペ、パンパ恐るべし!ですね。
ありがとうございました(^-^)
投稿日時 - 2001-11-10 11:47:24
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 41% (28/67)

以前ノンフィクション系のTVで、
小人プロレスの方が着ぐるみ着て
お仕事されてるのをみました。

その時は小さな白クマさんでしたが。
スマッペにも入っているのでは?
お礼コメント
miku333

お礼率 87% (167/190)

gonsuke99さん、こんにちは!
御回答ありがとうございます。
「小人プロレス」、知りませんでした。
検索してみたところ、『君は小人プロレスを見たか』という本についてのページが多く、その中の一つに、「スマッペの中には、小人プロレスの人が入っているのかもしれない」という内容の記述がありました。
小人プロレスには、賛否両論あったようですね。
ありがとうございました。参考になりました。
投稿日時 - 2001-11-10 12:25:33