• 締切済み

お酒のディスプレイについて

お酒のディスプレイについて 棚の上にウイスキーや焼酎などをおいています。 最近地震が多いため転倒しないような対策を考えているのですがなかなか解決しません。 ワインボトルのように積み重ねるのではなくて、平行に?立てておけるようなディスプレイ商品はないものでしょうか? 知恵をお貸しください。

みんなの回答

回答No.2

棚の両端に支柱を立て、太めの釣り糸をプロレスのリングのように張り巡らしてはどうでしょう。  またボトルを前後から挟むような格好にすれば、十分転倒防止になるのではないでしょうか。  透明な釣り糸ならばボトルも良く見えます。

• petit_mais
回答No.1

瓶の底に、耐震ジェルマットを敷くのはダメでしょうか。 夫が趣味で集めたフィギュアがたくさんあるのですが、 掃除をするたびにパタパタ倒れるのが面倒で、 ジェルマットを敷いています。 私の手が当たっても倒れないので、地震でも当然倒れません。 ディスプレイ専用の、「ミュージアムジェル」という商品もあります。 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%84%E3%83%BC%E3%83%AB-33111-%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%82%A2%E3%83%A0%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%AB-110ml/dp/B0002V37XY