• 締切済み

お酒が強いのが悩みです

お酒が強くて悩んでます。 女なんですが、ビールが大好きで何杯でもいけるし、ワインは赤が好きで焼酎もロックでいっちゃいます。。 周りも強い女の子が多くて二人で飲みに行くとワインのボトルは軽々二本あけてしまいます。 酔って乱れたりはしないんですが、お酒を飲んで楽しく会話するのが好きで一人Barにもたまに行きます。 周りからは、『かわいい美人系なのでお酒も弱そうなのにね』と言われるんですが、見た目飲めなさそうな子がお酒大好きだと引いてしまいますか?

noname#77968
noname#77968

みんなの回答

  • orangery
  • ベストアンサー率42% (285/666)
回答No.10

強いだけなら大丈夫だと思います。酒で酔わせてお持ち帰りを狙うやからもいるので強いのはいい事でしょうけど、大酒のみだと引かれると思います。 相手のペースに合わせた飲みができるならぜんぜん問題ないですよ。 大酒のみだった女性の意見です。

noname#71477
noname#71477
回答No.9

実際のあなたがかわいい美人だとしても、姿が見えないネット上で自分のことを「かわいい美人系」だと周りから言われると発表(自画自賛?)してる時点で引きます。 実生活で自己顕示欲満たせてる人はこんな所で書かないですもん。 よって、本当に言われた事なの? 妄想? って思っちゃった。 ブスでも、クールビューティーでも、可愛い子でも、酒強い女はカッコイイっす!

  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.8

私の見た目は、ロリホンワカ~って感じでオレンジジュースが似合うらしいです。 私も酒が大好きで、ビール、ワイン、日本酒大好き。昔は焼酎ボトルで飲んでたし、ワインもラッパ飲み。やりたい放題。 営業職なので、飲めるってのはお客さんにもだいぶ可愛がってもらえるし、男の同僚ともワイワイできてお得だと思ってたなあ。 けどそんな私の彼は、酒は一切だめ。 彼は気にしないみたい。オレも飲めればなぁ~ってぼやくけど 私がバンバン飲むから、、ってので引いたことも一切ないそうな。

  • syousa999
  • ベストアンサー率18% (148/806)
回答No.7

私も別に気にしませんがw 楽しく呑めるならそれが1番だと思います。 ただ・・・ただね、好きな男性の場合は(付き合う前)どうなんだろうね。 男性の方が先に酔っ払ってしまうかもしれないからね。 もしあまりお酒が呑めない男性の場合は、コップ1杯のビールを ストローで一気呑みしてから、お酒を呑むと良いかもしれませんw 結構ストローでビールを呑むと酔うって言いますよ。

  • shi1959
  • ベストアンサー率11% (22/195)
回答No.6

ワイン各々1本程度は強い方ではありませんよw

  • silver08
  • ベストアンサー率21% (72/332)
回答No.5

女性です。質問者さんほど量は飲みませんが、お酒好きです。 乱れませんし、顔も赤くなりません。 確かに、お酒を飲めない、お酒が弱い男性からは、何がそんなにおいしいの?なんでお酒にそんなにお金使うの(たとえばちょっと高いワインとか)?みたいな態度をされたことがあったので、そういう人たちからは、引かれるのかなあ~とは思います。 私はタバコを吸わないんですが、タバコを吸う人に対して同じような気持ちを持つこともあるので、まぁしょうがないのかなと、気にしてません。 こんなふうに、引かれたこと、かわいくないと思われたことはあるでしょうけど、それが原因で人間関係困ったことになったり、恋愛がダメになったり、振られたりしたことはありません。お酒を飲む男性としか意気投合したことがなかったからかも? 飲む人は一緒にお酒楽しめる女性がいいって言ってくれてますし、実際付き合う相手には一緒にお酒と料理を楽しみながらゆっくり過ごす時間を楽しめる人がいいし、、、。 量に関しては私の場合、一緒に飲む相手と自然とペースを合わせているみたいで飲める人とはピッチも早くたくさん飲みますが、そうでもない相手とならそれほど量はすすみません。 強いと自覚されていて、そこに引け目を感じるのなら、相手のペースを見て少しゆっくり目に飲むとかされてはどうでしょう? かわいい美人系が、意外に気持ちいい飲みっぷりを披露したら、そのギャップに引かれるんじゃなくて、逆に惹かれる男性もいるんじゃないですか?

  • wand88
  • ベストアンサー率20% (409/1958)
回答No.4

はい、引きます。

回答No.3

自分は飲むほうなので気になりません。 どちらかというと、飲めない女性相手だとどうしていいか分からないのでそっちの方が困ります。 が、お酒を飲めない男性からみると、どうなんでしょう。 もしかしたら、引くとかではなくて困ってしまうかもしれません。 飲めない男性を相手にする場合だけ気を使えば、それほど気にしなくていいと思いますよ。

  • mogmog0101
  • ベストアンサー率33% (624/1885)
回答No.2

別に引きません。 ただ同様に知り合いの子でお酒の強い子がいましたが、細身であった彼女の悩みが下腹で、25才過ぎた頃にどうしてもポッコリおなかがとれなくて、脂肪吸引をしました。 お酒はカロリーが高いし、飲むのは夜。どうしてもカロリー消費するのは難しいんですね…

  • vomu
  • ベストアンサー率22% (16/72)
回答No.1

いや、良いんじゃないですかね? 僕は全く引きません。 僕もお酒が好きなので、お酒の飲める女の子は好きです(恋愛感情ありなし関係無く)。 一緒にお酒を楽しめますもんね。 恋人だとしても、友人だとしても、ありがたい存在です。 かといって飲めない女の子がダメというわけでもないですけどね。 一緒に飲むときに、こっちが相手にお酒の量をあわせることもないし、あわせてもらうこともないと思ってます。 お酒関係で、個人的にダメなのは ・強いのに弱いふりをして自分を作る人 ・自分の限度を知らずに(しっているのに)、限度を越える人 ・酒好き=ダメな人 と思っている人 です。

関連するQ&A

  • お酒がとっても強い女の子って。

    22の学生です。 私は飲んでも飲んでも顔色が変わりません。 テンションは多少あがりますが、 一般的に考えた場合、あまりかわらない方だと思います。 私自身強いとは思いませんが、 周囲にはザルだといわれています。 ビールはお腹にたまるからあまり好きではなく 皆で1杯目飲んだ後はすぐ焼酎になります。 カクテル系の甘いお酒はほぼ飲めません・・・。 たくさん飲むなら赤ワイン、焼酎。 ウイスキーやジンのロックをまったりと飲むのが好きです。 客観的にどうでしょう。 一緒に飲む男性より強いお酒ばかり飲む女でも大丈夫ですか?? 春から社会人なので、先輩や上司と飲む際など、 嘘でもカクテルなどのかわいいお酒にしたほうがいいのか悩んでいます。 しかも、飲むときにご飯は全然食べないタイプなので ピザやからあげなど頼んだものに手をつけず飲んでいます。 (あらかじめその旨は伝えるのですが、われながら可愛くない飲み方だなぁと思うんです・・・)

  • お酒に強くなりたい

    20代前半の女です。 私は、お酒は甘いカクテルくらいしか飲めません。(ピーチウーロン、カルアミルクなど) ビールや日本酒、焼酎、ワイン・・・は全く飲めません。おいしくないです。 ですが職場の人たちと飲みに行ったりすると皆ビールや焼酎の水割りを飲みます。 特に一番最初に頼むお酒は決まってみんなビールです。私だけカクテル・・・というわけにはいかずビールを頼みますが苦くてなかなか進まず・・・ (笑) 後お酒でお腹がいっぱいになってしまって食べれなかったりお酒が進まなかったりもよくあります; お酒が好きな人たちってお酒でお腹いっぱいにならないのでしょうか?いつも周りに気を遣わせてしまう自分がなさけなくて・・・ ただ決してアルコールに弱い訳ではないようで、カクテルだけなら7~8杯は飲めるし少し気分がよくなる程度です。 もう少し飲めるお酒の幅を広げたいです。 ご飯の時の飲み物をビールや焼酎にしてご飯と一緒に無理やりのんでいれば飲めるようになるでしょうか? チューハイは飲めますが、ストロングだと後味が少しだけきついな・・・という感じなのですが毎日飲んでいればお酒に強くなったりしますか? 皆と一緒に楽しく飲めるようになりたいです。 アドバイスください。

  • お酒に強くなる方法はないですか。

    中年男性です。 私は、もともとあまりお酒は強くありません。 それに、とくに美味しいとも思いません(夏の暑い日に飲むビールは美味しいと思いますけど) 週に1~2回、外食したときにビールを飲むくらいです。 量は、だいたい生ビールの中を1杯だけです。 それで、ちょうどいい具合に酔います(軽く酔う程度です) ビール以外では、チューハイ(レモンサワーとか梅サワー)とワインを飲みます。 チューハイなら2杯くらい。ワインはグラス1杯です。 日本酒、焼酎、ウイスキーなどは、めったに飲みません。 たまに会って飲みに行く友人が2人います。 彼らは、私よりずっと飲みます。 一人は、ビールばかり生中を4~5杯飲みます。 もう一人も、ビール生中1杯に焼酎やワインを飲みます。 私は若い頃からあまり飲まないほうだったし、お酒が好きなわけでもないので、何も無理に飲む必要はないのは分かっています。 彼らも、それは分かっていて、無理に勧めはしません。 ただ、私としては、もう少し飲めるようになりたいのです。 出来たらビール生中を3杯は飲めて、そんなに酔わないくらいになりたいのです。 健康という観点から言えば、良くないことなのかもしれませんが、せいぜい年に数回程度のことなので、なんとか強くなりたいです。 どうしたらお酒(特にビール)に強くなれるか。 良い方法がありましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • お酒

    お酒といってもビールやワイン、焼酎やチューハイなどありますが、例えばワインが飲めてもビールや焼酎が飲めない人はいますか? ビールの苦味が苦手な人や焼酎の良さが解らない人いますか? お酒の種類で飲めるお酒と飲めないお酒があるのか?

  • お酒の飲みすぎとの関係

    1日に500mlのビールとコップ1杯の焼酎ロックとコップ半分のワインを飲んで次の日起きるとフラフラして目の焦点が合わない感じになります。やはりこういった症状はお酒の飲みすぎと関係があると考えていいのでしょうか?また皆さんは1日どのくらいお酒を飲みますか?ご意見お願いします。

  • お酒についておしえてください。これは飲み過ぎですか

    お酒についておしえてください。これは飲み過ぎですか? バーに行くと、 ショートだと20杯、ロングだと15杯ほど、 居酒屋では麦焼酎のロックを10杯ほど。 友人からはアルコール依存症??と言われてしまいましたが、そんなに飲み過ぎですか?

  • 酒の強い、弱いの基準について

    酒に強さっていうのは、酔っ払うまでの早さですか?それとも総合で飲める量ですか? 自分はよく周りから"弱い"って言われるんですが、どうなんでしょうか? 以下の場合を見て判断してもらえるとうれしいです 1.一日で缶ビール(500ml)を9本飲んで千鳥足程度 2.10分から20分の間にビール瓶2本飲み、焼酎を少し飲んだら記憶がなくなりました 3.2時間でワインのボトル5本呑みました(一人で) よろしくお願いします!

  • お酒に強い弱い

    焼肉屋で食べ放題飲み放題コースに行きました。 友達はビール中ジョッキ2杯、日本酒、グラス赤ワイン2杯を 飲んでました。 僕はあまりお酒が飲めないので「お酒強いの?」と聞くと 「いや、弱いよ。強い人はもっと飲むよ。」 と言ってました。 僕からしたら強いなあと思うんですけど、この友人、 本当にお酒に弱いんでしょうか

  • お酒を買いたいのですが…

    お酒を買いたいのですが、私は親戚の家や居酒屋ぐらいでしか飲まなくて、どんなお酒があるのかもよくわからないので、口に合うのではないかと思われるお酒を教えてください。 参考になるかわかりませんが、居酒屋などでは、 焼酎(芋・麦)・ワイン(赤)・ウィスキー・ブランデー・梅酒をロックやストレートで、 日本酒(熱燗)・ジントニック・ジンライム・スクリュードライバー・カシスオレンジ・カルーアミルクを飲んだりします。 ビール・チューハイは少し苦手です。

  • お酒のラベル保管方法

    今、家に地ビールとかワインとか焼酎のボトルがたくさんあるのですが、ボトルで保管するとがさばるので、ラベルだけをコレクションしたいのです。 BARとかでは、たまにラベルを台紙にしてもらって持ち帰ったりするのですが、そういうものがどこで手に入れることができて、 どんな風に扱えばうまくできるのかわかりません! もし知っている方いらっしゃいましたら、教えてください。