• 締切済み

お酒が強いのが悩みです

お酒が強くて悩んでます。 女なんですが、ビールが大好きで何杯でもいけるし、ワインは赤が好きで焼酎もロックでいっちゃいます。。 周りも強い女の子が多くて二人で飲みに行くとワインのボトルは軽々二本あけてしまいます。 酔って乱れたりはしないんですが、お酒を飲んで楽しく会話するのが好きで一人Barにもたまに行きます。 周りからは、『かわいい美人系なのでお酒も弱そうなのにね』と言われるんですが、見た目飲めなさそうな子がお酒大好きだと引いてしまいますか?

noname#77968
noname#77968

みんなの回答

• orangery
回答No.10

強いだけなら大丈夫だと思います。酒で酔わせてお持ち帰りを狙うやからもいるので強いのはいい事でしょうけど、大酒のみだと引かれると思います。 相手のペースに合わせた飲みができるならぜんぜん問題ないですよ。 大酒のみだった女性の意見です。

noname#71477
noname#71477
回答No.9

実際のあなたがかわいい美人だとしても、姿が見えないネット上で自分のことを「かわいい美人系」だと周りから言われると発表(自画自賛?)してる時点で引きます。 実生活で自己顕示欲満たせてる人はこんな所で書かないですもん。 よって、本当に言われた事なの? 妄想? って思っちゃった。 ブスでも、クールビューティーでも、可愛い子でも、酒強い女はカッコイイっす!

• sayusayu41
回答No.8

私の見た目は、ロリホンワカ~って感じでオレンジジュースが似合うらしいです。 私も酒が大好きで、ビール、ワイン、日本酒大好き。昔は焼酎ボトルで飲んでたし、ワインもラッパ飲み。やりたい放題。 営業職なので、飲めるってのはお客さんにもだいぶ可愛がってもらえるし、男の同僚ともワイワイできてお得だと思ってたなあ。 けどそんな私の彼は、酒は一切だめ。 彼は気にしないみたい。オレも飲めればなぁ~ってぼやくけど 私がバンバン飲むから、、ってので引いたことも一切ないそうな。

• syousa999
回答No.7

私も別に気にしませんがw 楽しく呑めるならそれが1番だと思います。 ただ・・・ただね、好きな男性の場合は(付き合う前)どうなんだろうね。 男性の方が先に酔っ払ってしまうかもしれないからね。 もしあまりお酒が呑めない男性の場合は、コップ1杯のビールを ストローで一気呑みしてから、お酒を呑むと良いかもしれませんw 結構ストローでビールを呑むと酔うって言いますよ。

• shi1959
回答No.6

ワイン各々1本程度は強い方ではありませんよw

• silver08
回答No.5

女性です。質問者さんほど量は飲みませんが、お酒好きです。 乱れませんし、顔も赤くなりません。 確かに、お酒を飲めない、お酒が弱い男性からは、何がそんなにおいしいの?なんでお酒にそんなにお金使うの(たとえばちょっと高いワインとか)?みたいな態度をされたことがあったので、そういう人たちからは、引かれるのかなあ~とは思います。 私はタバコを吸わないんですが、タバコを吸う人に対して同じような気持ちを持つこともあるので、まぁしょうがないのかなと、気にしてません。 こんなふうに、引かれたこと、かわいくないと思われたことはあるでしょうけど、それが原因で人間関係困ったことになったり、恋愛がダメになったり、振られたりしたことはありません。お酒を飲む男性としか意気投合したことがなかったからかも? 飲む人は一緒にお酒楽しめる女性がいいって言ってくれてますし、実際付き合う相手には一緒にお酒と料理を楽しみながらゆっくり過ごす時間を楽しめる人がいいし、、、。 量に関しては私の場合、一緒に飲む相手と自然とペースを合わせているみたいで飲める人とはピッチも早くたくさん飲みますが、そうでもない相手とならそれほど量はすすみません。 強いと自覚されていて、そこに引け目を感じるのなら、相手のペースを見て少しゆっくり目に飲むとかされてはどうでしょう? かわいい美人系が、意外に気持ちいい飲みっぷりを披露したら、そのギャップに引かれるんじゃなくて、逆に惹かれる男性もいるんじゃないですか?

• wand88
回答No.4

はい、引きます。

回答No.3

自分は飲むほうなので気になりません。 どちらかというと、飲めない女性相手だとどうしていいか分からないのでそっちの方が困ります。 が、お酒を飲めない男性からみると、どうなんでしょう。 もしかしたら、引くとかではなくて困ってしまうかもしれません。 飲めない男性を相手にする場合だけ気を使えば、それほど気にしなくていいと思いますよ。

• mogmog0101
回答No.2

別に引きません。 ただ同様に知り合いの子でお酒の強い子がいましたが、細身であった彼女の悩みが下腹で、25才過ぎた頃にどうしてもポッコリおなかがとれなくて、脂肪吸引をしました。 お酒はカロリーが高いし、飲むのは夜。どうしてもカロリー消費するのは難しいんですね…

• vomu
回答No.1

いや、良いんじゃないですかね? 僕は全く引きません。 僕もお酒が好きなので、お酒の飲める女の子は好きです(恋愛感情ありなし関係無く)。 一緒にお酒を楽しめますもんね。 恋人だとしても、友人だとしても、ありがたい存在です。 かといって飲めない女の子がダメというわけでもないですけどね。 一緒に飲むときに、こっちが相手にお酒の量をあわせることもないし、あわせてもらうこともないと思ってます。 お酒関係で、個人的にダメなのは ・強いのに弱いふりをして自分を作る人 ・自分の限度を知らずに(しっているのに)、限度を越える人 ・酒好き=ダメな人 と思っている人 です。