• 締切済み

お酒についておしえてください。これは飲み過ぎですか

お酒についておしえてください。これは飲み過ぎですか? バーに行くと、 ショートだと20杯、ロングだと15杯ほど、 居酒屋では麦焼酎のロックを10杯ほど。 友人からはアルコール依存症??と言われてしまいましたが、そんなに飲み過ぎですか?

• お酒

みんなの回答

• nijjin
回答No.4

私も一時期はそれぐらい飲んでましたね・・・ 血液の変わりにアルコールが流れていると言われていましたっけ・・・ できればウイスキーはショートだと10~15杯、ロングだと10杯、焼酎は8杯ぐらいに抑えるのが好ましいかと思います。

• edo_edo
回答No.3

1ショット=30cc20杯で600cc、 ロングは60cc、15杯で900cc ウイスキーのボトル1本が750ccですから、一度で飲むのなら飲みすぎです もう完全にアルコール依存症ですよ

• yuripino
回答No.2

この量は、一週間の合計ですか? 数年しないうちに、肝臓おかしくして死にます。 やめられないなら、キチンと病院いって相談すること。

• youcanchan
回答No.1

飲みすぎです。