• ベストアンサー

バーやスナックでどんなお酒を飲もうか。

お酒を飲むのは好きですが、居酒屋やもう少し洋風居酒屋がほどんど。 バーやスナックでは、どういったお酒を注文すると、スマートなんでしょう? いつもは、一杯はビールを飲み、果実酒や焼酎を飲みます。

noname#71271

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toro321
回答No.2

最近のスナックは、ウイスキー離れが進んでいて、焼酎をロックとか水割りで飲んでる人が多いですよ。 バーだと、何バーかで違ってきますよね。カクテルが主なバーか、ウイスキー、ワインなどが主体のバーかで。 まぁ、CC(カナディアンクラブ)をロックで・・なんて言うとスマートかな。懐に余裕があれば、バランタインとか、オールドパー。 バーボンが大丈夫なら、ワイルドターキーを。

質問者

お礼

焼酎もありなんですね。 バーもいろいろなんですね。 参考にさせていただきます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• bouhan_kun
回答No.3

昔のバー(ホステスとかがいるとこ)とかスナックということでしたら、どうせたいした酒はありません。常連がキープする特別なもの以外は、その店の定番の安物だけです。 ショットバーやアイリッシュパブとかでしたら、いろいろ並んでるので、知ったふりして適当な名前言うか(ターキーのツゥエルブをロックで、とか) もしくは、酒の種類(スコッチかバーボンかラムかカクテルかでもいい)だけ決めて、味(軽めとか、あまめとか)でお任せにしてしまうとか。そういうオーダーだと、バーテンの方との会話の糸口にもなるし。

質問者

お礼

知った振りして墓穴を掘る恐ろしさがありますな。 お任せはいいですね。 ありがとうございました。

• don9don9
回答No.1

「とりあえず、ビール」より「とりあえず、ジントニック」 がイイと『BARレモンハート』という漫画で言ってました。

質問者

お礼

ジントニックなら、昔よく飲んでました。 ありがとうございます。