• ベストアンサー

アルコールが強く飲みやすいお酒は?

アルコールが強く飲みやすいお酒は? 明日、友人と飲みに行くことになりました。 酔いが回ってくる感じは好きなのですが、お酒自体の味はそんなに楽しめるほうではありません。 そこでお聞きしたいのですが、アルコールの度数が高く、それでいて飲みやすいお酒はありますか? 焼酎や日本酒なども飲んだことはあるのですが、あまり受け付けませんでした。 居酒屋にいっても、恥ずかしながらサワー系しか飲めません。

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#174960
noname#174960
回答No.4

そういう話なら、アルコール度が高くて、そのままで、水などで割らないでストレートに飲むのが一般的とされるお酒が対象でしょうね。 中国の白酒は50度前後です。 私が好きなのがコニャック(ブランデーの上等なもの)です。 クルボアジェ ナポレオン がお気に入りです とてもまろやかですよ http://products.suntory.co.jp/brandy/0000000146/0000000315.html

その他の回答 (4)

• nijjin
回答No.5

ズバリ、ウオッカ! 良いものは臭みが無くストレートにアルコール! 度数も最高のものなら96%があります。

noname#143204
noname#143204
回答No.3

ウィスキーなどのハイボールでしょう。 ウィスキーではアルコール度数が40%前後ですから、3倍の水で割っても10%程のアルコール度数が残ることになります。これはビールなんかの倍くらいに相当しますが、割ってしまえばそれほど強く感じられません。

• dqf00134
回答No.2

飲みに行くとなると、行く店次第で飲めるものが決まってきてしまいますから、選択肢はあまりないかと思われます。 基本的にアルコールが強いというと、どちらかというと飲みにくいのではないでしょうか? 日本酒があまり受け付けなかったということですが、飲み方次第で味わいも違ったりします。熱燗がだめでも、冷酒は良いかもしれません。 あるいはワインなどはいかがでしょうか?あまり好きではない人でも、白なら飲めたりしますし、辛口と甘口などありますから、それによっても飲めるものがあるかもしれません。 あとはウィスキーやブランデーなら間違いなくアルコールは強いです。 いずれにしても、飲みやすい酒の場合、うっかり飲み過ぎて、急に酔いが回ったりして、かえって体には良くなかったりもしますから、要注意です。

• nahaajya
回答No.1

初めまして。リキュール系のロックなど如何ですか?カルバトス(洋なし)とか、探せば100は有りますよ。