• ベストアンサー

お酒のカロリーを教えて下さい。

 度数が高く、カロリーの低いお酒って何ですか? お酒のカロリーなどを教えて頂けたら、大変嬉しいです。 ビール・ワイン・焼酎・お酒・ブランデー・ウィスキー・ウオッカ、などなど、その他のお酒でも構いません。 度数高くて、低カロリーのお酒は何になりますか? 教えて頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • diet7
  • ベストアンサー率59% (607/1024)
回答No.4

ビール・ワイン・焼酎・お酒・ブランデー・ウィスキー・ウオッカなどのカロリーはつぎのようにして計算できます。 ビール 6% ワイン 6% 焼酎 25% 日本酒 16% ブランデー 25% ウィスキー 35% ウオッカ 45% ビール200cc = 200 * 0.06 * 7 = 84Kcal ワイン200cc = 200 * 0.06 * 7 = 84Kcal 焼酎200cc = 200 * 0.25 * 7 = 350Kcal 日本酒200cc = 200 * 0.16 * 7 = 224Kcal ブランデー200cc = 200 * 0.25 * 7 = 350Kcal ウィスキー200cc = 200 * 0.35 * 7 = 490Kcal ウォッカ 200cc = 200 * 0.45 * 7 = 630Kcal つまり、度数から含まれるアルコールの量を計算して7Kcalをかければ カロリーが得られます。 > 度数が高く、カロリーの低いお酒って何ですか? カロリーは度数に比例するので、度数が高くカロリーの低いお酒は はありません。

y-yuki
質問者

お礼

細かく回答して頂き、ありがとうございました。 度数が高いとやっぱり、カロリーも高いんですね・・・・。 参考になります。有難うございました。

その他の回答 (3)

  • rcc123
  • ベストアンサー率30% (288/948)
回答No.3

だんぜん、蒸留酒です。 度数が高いのは、ほとんどが蒸留酒です。 製法上蒸留するので成分は、アルコールと水がほとんどで、 糖分、炭水化物が、ほとんどゼロで低カロリーです。 ウィスキー、焼酎、ウォッカ、ブランデー等。 ただ、割るものでカロリーが増えます。 いちばんいいのは、水割り(安いし)、もしくはウーロン茶割り。 私は焼酎、ウィスキーの水割りが好きです。 日本酒、ビール、ワインは糖分、炭水化物が多く高カロリーです。

y-yuki
質問者

お礼

自分、ワイン飲むんですよね・・・・。 ワインは糖分高いんですね。 ウィスキーなら飲めるんでけど・・・。 日本酒もダメと・・・・。 参考になりました。 回答有難うございました。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは ちょっと持っている成分表が特殊なので 80キロカロリーでどれだけ飲めるか?になりますから 量の多いものを ウオッカ 28g ジン 29g ラム酒 31g ブランデー 32g ウイスキー 32g 焼酎 60g 清酒(合成) 80g 淡色ビール 210g 黒ビール 180g と言うことで淡色ビールですね http://www.miyabi.com/diet/doc/cal_10.html

y-yuki
質問者

お礼

自分、飲むの赤ワインなんですよ。 でも、参考になりました。 やっぱり、度数が強いと、少量ですね。 参考になりました。 有難うございました。

noname#175206
noname#175206
回答No.1
y-yuki
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • カロリー低めのお酒って

    カロリー低めのお酒って いつも飲む時はビールが多いのですけど(といっても家飲みのときは発泡酒^^)発泡酒でもだいたい100mlで45キロカロリーくらいありますよね。だいたい500を4~5本飲むのでお酒だけでも1000キロカロリーくらいいっちゃってる感じです。 そこで・・・ビール以外のものを飲んでみようと思うのですが。 ちなみに飲めないお酒は日本酒とウイスキー、ブランデーです。甘いカクテルのようなものも苦手です。 ワインか焼酎って感じになってくると思うのですが、そしたらやっぱり焼酎の水割りが一番カロリー的には少ない感じになるんでしょうか。 ちょっと最近ダイエットを始めまして、禁酒が一番いいことは分かっているのですが意志が弱く全く飲まないとかえってストレスになってしまいダイエットも長く続きません(涙) ダイエット中でも比較的大丈夫なお酒&飲み方、あとはコレいいよっていうお勧めのおつまみ等もありましたら教えてほしいです。お願いします。

  • お酒のカロリー・・・・。

    私はお酒が好きで、たぶん人よりも多く飲む方だと思います。 ビール、日本酒、ワイン、焼酎、ウイスキーなど、どれでも飲むのですが、 この中で最もカロリーが高い(太りやすい)ものって、どれでしょうか? 以前ビールを飲みすぎると太るという話を聞きましたが。 またお勧めのお酒があれば教えてください。

  • お酒のカロリーについて

    最近働きだしてから、お酒を飲む量が増え始めました。 そんな私のお腹が大きくなり始めてるんです。ぷくぷくと・・・。  そこで日本酒、焼酎、ウイスキー、ビール等のカロリーってどれぐらいあるんですか?「つまみを食べるから太るんだ」とか、「ビールっぱらというくらいだからビールはカロリーがある」とか「ウイスキーはカロリーがない」とかいろいろ聞くんですが。つまみの食い合わせによっても変わってくるんでしょうか?  その辺詳しい方ぜひ教えて下さい。

  • 各種お酒に含まれるのカロリーの大小(同量の場合)をお教えください。

    各種お酒に含まれるのカロリーの大小(同量の場合)をお教えください。 知りたいのは以下の種類です。 生ビール、焼酎、ウイスキー(水割り)、ワイン、日本酒、果実酒サワー、 申し訳ありませんが比較して分かり易いように・・1~10の10段階で表現お願い致します。多=10、少=1 私の予想は多い順に・・日本酒=10、果実酒サワー=7、ビール=5、ワイン=4、ウイスキー&焼酎=1・・というとこでしょうか・・? 蒸留酒はカロリー0?

  • 太りにくいお酒を教えてください

    ビール、焼酎、ウィスキー、ブランデー、ワインでは、 どの順番で太りにくいですか?

  • お酒についてのアンケート

    日本酒を熱燗で飲むのがスキです 日本酒 ビール チューハイ ワイン ウイスキー 焼酎 カクテル その他(ウォッカ テキーラ んー色々ありますねぇ 上記で好きな、お酒と もしできればそれぞれについてイメージを 教えてください。 例 ワイン=お洒落 とか何でもいいです 年代 性別もできれば宜しくお願いします  特に日本酒について意見を聞きたいです。

  • お酒の好み

    お酒は、最初は定番のビールからはじまり、焼酎、たまにワインやウォッカ、友達の薦めでバーボンやウイスキー、日本酒と何でも飲めます。 中心は焼酎だったのですが、最近は第3のビールが以外にも飲みやすく、それ以来ビールの消費が増えてきてます。 逆に他のお酒はそんなに飲みたいと思わなくなってきました。 昔は炭酸系が得意ではなかったのもあり、ビールは最初に何杯か飲む程度ですぐに焼酎系にいってましたが、ビール一辺倒でも問題なく、一夜をすごせます。 みなさんはお酒の好みに変化はありますか? 年齢にも飲酒歴にもよるかと思いますが、自分でも驚きの変化です。

  • お酒の入門書を探しています。

    日本酒、焼酎、ウイスキー、ブランデー、ワインなど様々なお酒がありますが、それらの違いが説明されている本を探しています。 例えば、 日本酒は○○からできていて…とか 有名なウイスキーには○○などがある。とか とにかく、お酒のこれだけは知っておきたいという一般知識を学びたいです。 よろしくお願いします。

  • のみやすいお酒

    お酒を飲んでみたいと最近思うようになって、いろいろと飲んでみたのですが、あまり自分に合うお酒に出会っていません。 飲んだことあるのは、ワイン(辛口、甘口)、ウイスキー、ビール、チュウハイ、フルーツがいろいろ入ったまずいお酒。 この中で、一番ましだったのは、ビールとチュウハイ、ワイン(甘口)くらいかな・・ でも、炭酸が苦手なので、飲みやすいとは思わなかったです。 ウイスキーは度数がたかくて、飲みにくいというより、独特な風味が気にいらなかったです。 ワインは、甘口は飲みやすかったですが、辛口は渋すぎて飲めませんでした。 酒屋にいっても、ネットの通販で見ても、お酒はいろいろあってどれがいいのか分からないですが、どこかに自分の好きなお酒があると思います。 度数はあまり気にしないので、独特な風味があまりないあっさりした、誰でも飲めるようなお酒をお教えいただけますでしょうか?

  • ラム酒ってカロリー高い?

    ジンやウオッカなどの蒸留酒は体に蓄積するカロリーはごくわずかだとネットで調べたのですがラム酒はどうなのでしょう?甘いのできになりました。それ自体のカロリーではなく体に残るカロリーはどれほどですか?また焼酎の体に残るカロリーはどのくらいでしょうか?ジン、ラム、ビール、焼酎、ウイスキーで飲むと太る順に教えてください。(カロリーが高い順ではないです)