• ベストアンサー

体を使い出す楽器? 例:口笛

ふと思ったのですが、 体を使って音を出せる行為みたいなものってありますよね? 例えば口笛とか。 あぁ言うような体の一部を使うようなものって他に何がありますか? 僕が知っているのは口笛、歯笛、指笛、指パッチン、手拍子、ボイパー位しか出てきません。 因みに僕が出来るのは口笛と指パッチンと手拍子ぐらいです。 他にも何か分かる方がいらっしゃったら教えてください。 少し欲張りですみませんがコツなどでもいいので教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします><

noname#225563

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151329
noname#151329
回答No.1

こんばんは。 真面目に回答してます。 昔、『清水アキラさん』がモノマネで、「浪花節だよ人生は」をやられたときに、 口を開いて、手のひらで口を叩き、「手鼓」ならぬ「口鼓」をされてました。 自分もやってみましたが、口の開き加減で、低音から高音まで出せますよ。

質問者

お礼

そうなのですか!! コツも載せていただきありがとうございます! 頑張って練習したいと思います!! また何かあったらお願いします!

その他の回答 (3)

• bari_saku
回答No.4

ホーミーを入れてもいいですか? http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&dname=0na&dtype=0&stype=1&p=%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%9F%E3%83%BC&index=16900050 あと、金管楽器は全て唇を震わせて音を出します。

質問者

お礼

おぉ! 凄い物を提供していただきありがとうございます! また何かあったらお願いします!!

回答No.3

腹ズツミと言うのも有りますよポンポコポン(^-^)

質問者

お礼

それは出てきませんでした!www ご協力ありがとうございました!! また何かあったらお願いします!

回答No.2

手のひらを合わせてブーブーと音を出す奏法があります: http://www.youtube.com/watch?v=B6ovs1IvL7g

質問者

お礼

ちょっと動画のほうは難易度高めですけど鳴らすのは何とかできそうな気がします!! ご協力ありがとうございました!!