• 締切済み

体を使って表現できる音

ヒューマンビートボックス、ボーカルパーカッションなどの声、息を使ったものや、指パッチン、手拍子など手や指を使うもの。 体を使って表現できる音はいろいろありますが、人が表現できる音にはどんなものがあるんでしょうか? やり方や詳しい解説が書いてあるページも教えていただけたら幸いです。 そういえば舌打ちも一応音の表現なんでしょうかねぇ・・笑

みんなの回答

• chaff
回答No.2

私は前歯を爪で弾いて、1オクターブ半ほどの音を出せます。 簡単な曲なら歯と爪で鳴らすことができます。 .....少しちがいますか?

• t78abyrf9c
回答No.1

ローリー・アンダーソンという女性アーティストが、サングラスにマイク(ピックアップ)を仕込み、頭部や胸部を叩いたり歯を動かしたりして音を出すというビデオ作品を見た事があります。 その映像は市販化されてないようなので、ご提示出来ず恐縮です。 http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%ED%A1%BC%A5%EA%A1%BC%A1%A6%A5%A2%A5%F3%A5%C0%A1%BC%A5%BD%A5%F3 http://www.ntticc.or.jp/Archive/2005/THERECORDOFTHETIME/index_j.html http://wmg.jp/artist/laurieanderson/