• ベストアンサー

ヒューマンビートボックスの機材

僕はヒューマンビートボックスを初めて結構立つので、撮影してyoutubeに投稿しようと思ったのですが、ビデオカメラだけでは音が上手く入りません。ですが、マイクで直接PCへ音を入れて、カメラの映像と合わせると、音のタイミングが合いません。録音と撮影が同時にできる機会はあるのでしょうか?やはり音と映像別で撮って合わせるしかないのでしょうか、無知ですみません

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goozozo
  • ベストアンサー率5% (54/1009)
回答No.1

PCから動画撮りながら音の入力をマイクにしてみたらどうでしょう。

関連するQ&A

  • ヒューマンビートボックスの始めるには

    ヒューマンビートボックスを練習する方法はありますか? 練習したいのですがレコードのスクラッチ音などあまり聞いた事がないのでどんな音なのか分からないので練習できません。 まず何からすればいいのでしょうか? どなたかご回答宜しくお願いします。

  • ビートボックス

    ビートボックスをPCで録音する際に必要な機材、おすすめの機材を教えてください。 無知で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

  • 高音質での録音方法

    ビデオカメラで楽器を演奏している様子を撮影しながら、高音質で音を録音する方法にはどのようなものがあるでしょうか。 私の場合は楽器を演奏している様子を撮影しながら、音はスピーカーのヘッドフォン端子から取って、ビデオカメラのマイク端子に繋いでいます。 しかしこの方法だとノイズが入ってしまいます。 YouTubeで楽器を演奏している動画を観ると、音は別撮りのような高音質で聞こえます。 (ビデオカメラとスピーカーの間にオーディオインターフェースなるものを繋げればいいのでしょうか?) お分かりになる方、よろしくお願いします。

  • ビデオカメラでライブ撮りをする際の音源録音方法について

    ビデオカメラで友人のライブを撮影をすることになったのですが、音源の録音方法について下記の点が分かりません。 どなたらアドバイスいただければ助かります。 ・音源を別に録音し、後からビデオ編集する際に音源を追加して編集しようと思うのですが、どういう機器を使って録音すれば良いのでしょうか? ・その際、同時にビデオカメラの内蔵マイクでも録音しておいて、後から音源をミックスさせた方が臨場感のある音になるのでしょうか? ・編集の際に映像と音声が微妙にずれた場合、単純に全体の長さだけを調整すれば良いのでしょうか? ・別途音源を録音しないのであれば、どのようなマイクが適していますか? ちなみに、ライブハウスはバーカウンター10席+テーブル20席程度です。 よろしくお願いします。

  • 外部マイクとビデオカメラについて

    映像は良くなくてもいいので 音がしっかりと録音出来るビデオカメラが欲しいです。(予算は二万五千円以内くらいで、、) それで、 外部マイク入力端子 付きの安いビデオカメラを買って それに ステレオマイクロフォン ME-1 などの外部マイクを取り付けようと考えたのですが ステレオマイクロフォン ME-1のような商品は、他社の安いビデオカメラでも   外部マイク入力端子がついていれば接続してその性能を発揮することは出来ますか? (室内で音を撮りたいだけなのでビデオカメラにマイクを固定できなくてもいいです。) また、もし接続できても音の録音性能が落ちるとしたらかなり落ちますか?

  • PCでの録音

    ヒューマンビートボックスをしているのですが今まではイヤホンをマイク端子にさして録音していました。 そろそろマイクでも買おうかなと思っているのですが BEHRINGER XM8500 CLASSIC PRO MIP030 CLASSIC PRO APM212 これら3つを買えばPCで録音はできるでしょうか? コストはできる限り低く思っています。 アドバイスお願いします。

  • ビデオカメラの集音マイクに就いて

    最近のハンディー・ビデオカメラの集音マイクに就いてお聞きしたいです。 小さなバーの狭いスペースでバンド演奏をしており、練習やライヴの録音が上手くできずに困ってました。乏しい機材のため諦めてはいたのですが、先日、ライヴのビデオ撮影を行なったところ、各席にただ設置しておいただけのビデオカメラの内臓マイクで驚くほど鮮明な録音ができてしまいました。 これはいったいどうしたことでしょうか。 客席の声も、少し離れたステージの演奏も、とにかく、単一指向性のマイクをあてがっても録れなかったドラムスの音までがバランス良く、つまり、人間の耳で聞いたのとほぼ同じに録音されているんです。このビデオの内臓マイクは特別なものなのでしょうか。 どうして近くの音も遠くの音もきちんと拾えるのでようか? それとも、カメラの方に音声のデジタル処理機能のようなものがあるのでしょうか? これと同じ録音用マイクがあるならば購入したいのですが、売っているでしょうか? 以上の質問です。 宜しくお願い致します。

  • カラオケボックスのマイクの質について

    カラオケボックスのマイクの質について 現在、イコライザーとSHUREのマイクの購入を検討しています。 マイクなどがなくてもカラオケで録音できることを知ったので、 先日カラオケボックスで録音してみました。 その録音した音を自分で聴いていて、 ・マイクに向かって息がかかって「ぼふっ」という音が入る ・歌ってる最中に録音レベルが切り替わる?同じキーの音がかくっと変わる 以上の2点が気になったのですが、これはカラオケボックスのマイクだから起こる現象なのでしょうか? 言い方を変えれば、それなりのマイクを自分で用意すれば防げるのでしょうか? 実際にとったものを添付しておきます。

  • 外部マイクを用いて映像を撮りたい。

    外部マイクを用いて映像を撮りたい。 どのような機材を使えば良いでしょうか。 簡単に撮影できて、価格の安いものが希望です。 YouTubeに上げるためなので、画質にはこだわりません。 左利きなので、価格が安くとも右利き用のビデオカメラを買うことはありません。 よろしくお願いします。 現在、「デジタルカメラで録った映像」と「パソコンで外部マイクを使い録った音声」をパソコン上で合成しているのですが、とても面倒なので悩んでいます。

  • どうすれば響くような音を録音・撮影できますか?

    現在、建物欠陥による騒音問題に悩まされております。 管理会社、知人、私を含め、騒音を確認しており、 オーナーも屋根の収縮が原因による音だと認めています。 しかし、オーナーは以前の住居者から同様のクレームがなかったとして、 修繕対応や引っ越し金の負担を認めません。 音は響くような ドンドンともトントンとも言えるような音です。 デシベルとしては最大42デシベル程度を確認しております。 第一種住居なので、午前8時以前であれば、 公害対策の基準値を超える音です。 一緒に音を聞いた知人が2人おり、 両方ともが 「これはひどい」 というレベルです。 音は朝6時30分から13時あたりに かけて鳴ることが多いです。 自営業なので自宅にいることが多く、 当然のことながら仕事に集中することができません。 泣き寝入りするのがシャクなので、 弁護士に相談したところ、ビデオの撮影と録音を勧められました。 しかし、実際に1週間分を撮影・録音してみたのですが、 実際の耳で聞く音とは違い、音があまり聞こえません。 これでは事態の深刻さが伝わらず、 法的手続きの際の有力な証拠に ならないのではないかと思います。 そこで、響くような低い音を 録音する方法について知りたいです。 現在利用しているのはJVC-G100というビデオカメラですが、 マイク拡張に対応していません。 響くような低い音を録音するマイク 長時間撮影とマイク拡張に対応するカメラ を購入したいのですが、 お勧めはございますでしょうか。 なにとぞご協力のほどよろしくお願いいたします。 カメラの画質はほぼ求めておりません。 撮影時にデジタル時計と部屋の一部を撮影するので、 デジタル時計の時間が読み取れるレベルでよいです。 ただし、映像をいれないとねつ造を疑われるため、 部屋の映像を撮影する必要があります。

専門家に質問してみよう