• ベストアンサー

シチュー

あまったシチューでアレンジを加えると言うか… 他の料理できませんか? 何かオススメや知っている物がありましたら 教えて下さい! 作り方も書いて頂けると嬉しいです♪ アレンジに必要な材料があるなら書いて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pomu-chan
回答No.3

私がよくするシチューのアレンジ。 シチューをスパゲティにかけたり和えたりする。 シチューを耐熱皿に入れてチーズを乗せてオーブンで焼いてグラタン。スパゲティを入れればスパゲティグラタンに。 耐熱皿にご飯を盛ってバターを加えたシチューをかけてドリア風に。 トーストした食パンにシチューを塗ってチーズを乗せて焼く。 シチューとご飯を混ぜて小麦粉、溶きたまご、パン粉をつけてライスコロッケ。 特に気に入っているのは、トーストです。 簡単なので朝食にピッタリですよ。 アスパラ、ブロッコリー、コーン、しめじ、ほうれん草など、その日の気分で具材を加えてアレンジを楽しんでいます。

daggpad
質問者

お礼

回答ありがとうございます! いろいろあるんですね? 勉強になりました!

その他の回答 (2)

• carrotcake
回答No.2

オムライスにかけるとおいしいですよ。 ビーフシチューでも、クリームシチューでも。

回答No.1

ボクはよくパスタにします。 作り方としては、残ったシチューと牛乳(2:1)を小鍋で温めて、ちゃんと混ざりましたら塩で味を整えた後、少し硬めにゆでたパスタを投入してよく絡んだら荒引きコショウをお好みの量振りかけるだけです。パスタは通常通りですとやわらかくなってしまいますので気をつけてください。

daggpad
質問者

お礼

回答ありがとうございました!