• ベストアンサー

シチュー

あまったシチューでアレンジを加えると言うか… 他の料理できませんか? 何かオススメや知っている物がありましたら 教えて下さい! 作り方も書いて頂けると嬉しいです♪ アレンジに必要な材料があるなら書いて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pomu-chan
  • ベストアンサー率100% (5/5)
回答No.3

私がよくするシチューのアレンジ。 シチューをスパゲティにかけたり和えたりする。 シチューを耐熱皿に入れてチーズを乗せてオーブンで焼いてグラタン。スパゲティを入れればスパゲティグラタンに。 耐熱皿にご飯を盛ってバターを加えたシチューをかけてドリア風に。 トーストした食パンにシチューを塗ってチーズを乗せて焼く。 シチューとご飯を混ぜて小麦粉、溶きたまご、パン粉をつけてライスコロッケ。 特に気に入っているのは、トーストです。 簡単なので朝食にピッタリですよ。 アスパラ、ブロッコリー、コーン、しめじ、ほうれん草など、その日の気分で具材を加えてアレンジを楽しんでいます。

daggpad
質問者

お礼

回答ありがとうございます! いろいろあるんですね? 勉強になりました!

その他の回答 (2)

  • carrotcake
  • ベストアンサー率36% (660/1784)
回答No.2

オムライスにかけるとおいしいですよ。 ビーフシチューでも、クリームシチューでも。

回答No.1

ボクはよくパスタにします。 作り方としては、残ったシチューと牛乳(2:1)を小鍋で温めて、ちゃんと混ざりましたら塩で味を整えた後、少し硬めにゆでたパスタを投入してよく絡んだら荒引きコショウをお好みの量振りかけるだけです。パスタは通常通りですとやわらかくなってしまいますので気をつけてください。

daggpad
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • シチューにあう料理は?

    シチューを作りるのですが、他にも2品くらい料理を作ろうと思います。 シチューにあうような、ちょっとした料理があれば教えて下さい☆

  • シチューにあと一品つけるには…

    料理上手な方&主婦さん教えて下さい。 シチューを作り あと一品オカズを作るなら何が良いでしょうか? できるなら簡単に作れる物がありましたら教えて下さい。 お願い致します。

  • あまったシチューどうしてます?

    二人暮らしなのにホワイトシチューを作りすぎました。何か良いアレンジ方法はないですか?

  • ビーフシチューはデミグラスソースになるか?

    料理好きになり半年です。 ビーフシチューは、牛肉(角切り)をドミグラスソースで 煮込んだ物らしいですね。 違いは、ドミグラスソースが牛すじ肉を使うことくらいでしょうか? でも材料はほぼ同じようなのですが、 ビーフシチューをずっと煮込んで、 漉すとドミグラスソースになるんでしょうか? 自分の作ったビーフシチューは、 いまそんな味になりかけています(ドミグラスソース)(笑)。

  • 残ったシチューのルーの使い方

    結婚して1年ですが、主婦歴5か月。 毎日の料理に悪戦苦闘していますが、何とか頑張っています。 簡単&大好きなのでよくシチューを作るのですが、 夫婦2人だけですので中途半端にルー(顆粒タイプ)が残ってしまいます。 料理が苦手な人でも簡単にできるアレンジメニューはありますか? 教えていただけるとありがたいです!

  • おいしいクリームシチューの作り方

    彼氏がクリームシチュー好きなのですが、自分で作ったこともなく、母親もあまりクリームシチューが得意ではなかったので、おいし~いクリームシチューの作り方を教えてください!(材料や手順など。) ちなみに私は料理が好きな方で、彼氏は調理師の仕事をしています。 できれば鶏肉を使うのと、市販のルーを使うつもりでいます。 彼氏は比較的子供舌です。笑

  • 薄い(?)クリームシチュー

    ベルギーの地元ビストロで食べたものを再現しようと思っています。 イメージは ・クリームシチュー(インスタントルーではない)がうすくなったもの。 ・味はかなりポトフに近いかんじで色は白。 ・シャバシャバのクリームシチュー。 そこで、知恵を貸して下さい! このクリーミーさのもとと思われる白いものは、何を入れれば良いと思いますか? 味からして、ポトフを作り、それにアレンジをするかんじで作りたいと思っています。 アレンジは、牛乳、生クリーム、それともホワイトソースを作っていれた方がよいか、、 どれがおいしそうですか? メジャーではないらしく(たぶん)、ネット検索しても出てきません。 なので、そりゃまずいだろ!とか 料理の出来る方からのご意見をおうかがいしたいです。(ホワイトソースはめんどくさいので避けたいのですが、、牛乳とかナマクリームだと匂いがきつかしら?)よろしくお願いします。

  • サーモンのクリームシチューをアレンジしたい・・・

    こんにちは。 いちも利用させていただいています。 昨日夜にサーモンメインのクリームシチューを作りました。 (他、ブロッコリー・ほうれん草・人参・玉ねぎ・マッシュルーム・じゃがいも・細かく切ったソーセージ・粒コーンが入っています) まだ半分ほど残っていて今日の夜も残りを食べようと思っていますが、また同じシチュー単品だと面白くないので 何か違うシチュー料理にアレンジする方法はありませんか?! たとえばパスタを茹でてスープパスタ風 など・・・。 白いゴハンとシチュー以外に献立がなくて(笑) 簡単に出来ていい案があればお願いします!

  • シチューと…

    寒くなってくるとシチューが食べたくなります。 クリームシチューが大好きで、結婚前は パンがある時にはパンと一緒に、 無ければ大量のシチューのみを何杯もおかわりして、 飲み物のごとくガブガブと食べてました。(当方女性です) 結婚後、料理を作るようになり、 テーブルの上が寂しくない程度に数種類の献立を決めてご飯を出しています。 ところがシチューを作ろうと考えると、 一体何と一緒に出せばいいのか皆目わからん!となります。 バターロールとサラダと…?????????? あと1つか2つくらいはほしいと思ってるんですが 皆様は何を添えてますか? 手間の掛からない料理、 前日に作り置きしておける料理などは 大大大大歓迎です。 なお、私が作りたいのはクリームシチュー限定です。 ほかはあまり好きではありません…。 では、宜しくお願いします。

  • ビーフシチューのアレンジ

    大量に作ってしまい後2日分はありそうです。 なにかアレンジできる料理はありますか。 グラタン皿にご飯をいれシチューを入れチーズをのせて。。。。ハンバーグソースに。。。。冷凍。。。。などは検索済みです。 それ以外の回答を望みます。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう