• 締切済み

シチューにあと一品つけるには…

料理上手な方&主婦さん教えて下さい。 シチューを作り あと一品オカズを作るなら何が良いでしょうか? できるなら簡単に作れる物がありましたら教えて下さい。 お願い致します。

みんなの回答

• marima1
回答No.8

あと一品…ではないのですが ☆まず パスタを茹で 塩コショウで軽く味付け。☆つぎに そのパスタを卵でオムレツみちいに巻きます。☆その上に シチューをかけて食べます。お好みで チーズをトッピングして オーブンで焼いても。美味しいですし 単品でも淋しくありません。よろしければ お試し下さいね。

noname#179287
noname#179287
回答No.7

料理上手でもなく主婦でもないオヤジですが、ブロッコリーを茹でてマヨをかけるだけ。シチューにブロッコリーが入っていたらごめんなさい。相性は良い、と言うことです。あと、作るとはいえませんが、食パン。小、中学生、3人いますが、食パンをちぎってシチューに漬けて食べています。私も晩酌しながら真似をしましたがつまみでもいけると思いました。

• nana325
回答No.6

こんばんは。 私はシチューの時、ベーコンステーキかウインナーを焼いてます。 主人はお酒を飲むのでつまみにもなりますし、私はご飯のおかずになるので^^ トマトやレタスを添えればバランスもいいと思いますし、焼くだけなので簡単です☆

• nobitaika
回答No.5

シチューにはジャガイモや人参等を入れるでしょうから、根菜類は十分でしょうし、お腹にたまるでしょうから、あっさりとした葉物野菜とかはどうでしょうか? ほうれん草の湯がいたものや白菜と油揚げの煮付けとか

• mori_izou
回答No.4

シチューは栄養バランスのいい料理ですから、それ自体で完結しているようなところがありますね。 じゃがいも、人参、玉ねぎ、鳥肉と、ブロッコリーでも入れば言うことなし。 スープだけども、具の量や味付け次第でメインにできます。 しかし、シチューだけでは寂しく飽きてしまうとすると。 育ち盛りの子供がいるとすると、肉がもっと欲しいでしょう。 豚しょうが焼きなどは合いそうです。 大人の場合は、野菜ばかりになりますがサラダでもいいでしょう。 冷しゃぶサラダにすると、アクセントがついていいかな? 今は鮭が安くておいしいので、鮭のムニエルはどうでしょう。 いずれも手間はあまりかからない料理です。 そんなにお金もかからない筈。

• tanpopo91
回答No.3

こんにちは、はじめまして。 サラダなら、なんでもですね。 ウチのかんたん「のりサラダ」のレシピをちょいと。 のりサラダ ○材料 ・レタス ・にんじん ・きゅうり ・焼きのり(1人1枚) ・醤油 ・油(サラダ油、オリーブ油でも可。サラダ油にごま油少々を加えても美味しい)  ・酢 ○作り方 ・ドレッシングを作る。 醤油:油を2:1の割合で混ぜ、酢少々を加え、好みの味にする。(すりゴマ、刻みネギを加えても可) ・レタスを、洗って、一口大ににちぎり、水切りのためざるにあげておく。 ・きゅうりは、薄い小口切りにし、ボールに入れて塩を振り、もんで、水気を絞る。 ・にんじんは、できるだけ薄くスライスし、細かく細切りにして、水にさらす。 ・焼きのりをあぶる。 ・皿に、レタス・きゅうり・にんじんの順で載せる。 ・食べる寸前に、焼きのりを一口大にちぎり野菜の上にのせ、ドレッシングを混ぜながら(分離しているので)かけまわし、はしで混ぜながら焼きのりをバリバリいわせて食べる。

noname#155097
noname#155097
回答No.2

オニオンサラダが欲しいですね。

• miyaki00
回答No.1

鶏肉のソテーとかどうですか? 小さめに切ってシチューで余った人参とかと一緒に バターでいためると美味しいですよ~ あとはキノコ炒めとか簡単そうでいいじゃないですか? シチューにはいためものが合うと思います。