• 締切済み

シチューにあと一品つけるには…

料理上手な方&主婦さん教えて下さい。 シチューを作り あと一品オカズを作るなら何が良いでしょうか? できるなら簡単に作れる物がありましたら教えて下さい。 お願い致します。

みんなの回答

  • marima1
  • ベストアンサー率5% (1/17)
回答No.8

あと一品…ではないのですが ☆まず パスタを茹で 塩コショウで軽く味付け。☆つぎに そのパスタを卵でオムレツみちいに巻きます。☆その上に シチューをかけて食べます。お好みで チーズをトッピングして オーブンで焼いても。美味しいですし 単品でも淋しくありません。よろしければ お試し下さいね。

noname#179287
noname#179287
回答No.7

料理上手でもなく主婦でもないオヤジですが、ブロッコリーを茹でてマヨをかけるだけ。シチューにブロッコリーが入っていたらごめんなさい。相性は良い、と言うことです。あと、作るとはいえませんが、食パン。小、中学生、3人いますが、食パンをちぎってシチューに漬けて食べています。私も晩酌しながら真似をしましたがつまみでもいけると思いました。

  • nana325
  • ベストアンサー率29% (69/233)
回答No.6

こんばんは。 私はシチューの時、ベーコンステーキかウインナーを焼いてます。 主人はお酒を飲むのでつまみにもなりますし、私はご飯のおかずになるので^^ トマトやレタスを添えればバランスもいいと思いますし、焼くだけなので簡単です☆

  • nobitaika
  • ベストアンサー率25% (163/627)
回答No.5

シチューにはジャガイモや人参等を入れるでしょうから、根菜類は十分でしょうし、お腹にたまるでしょうから、あっさりとした葉物野菜とかはどうでしょうか? ほうれん草の湯がいたものや白菜と油揚げの煮付けとか

  • mori_izou
  • ベストアンサー率28% (476/1696)
回答No.4

シチューは栄養バランスのいい料理ですから、それ自体で完結しているようなところがありますね。 じゃがいも、人参、玉ねぎ、鳥肉と、ブロッコリーでも入れば言うことなし。 スープだけども、具の量や味付け次第でメインにできます。 しかし、シチューだけでは寂しく飽きてしまうとすると。 育ち盛りの子供がいるとすると、肉がもっと欲しいでしょう。 豚しょうが焼きなどは合いそうです。 大人の場合は、野菜ばかりになりますがサラダでもいいでしょう。 冷しゃぶサラダにすると、アクセントがついていいかな? 今は鮭が安くておいしいので、鮭のムニエルはどうでしょう。 いずれも手間はあまりかからない料理です。 そんなにお金もかからない筈。

  • tanpopo91
  • ベストアンサー率45% (244/534)
回答No.3

こんにちは、はじめまして。 サラダなら、なんでもですね。 ウチのかんたん「のりサラダ」のレシピをちょいと。 のりサラダ ○材料 ・レタス ・にんじん ・きゅうり ・焼きのり(1人1枚) ・醤油 ・油(サラダ油、オリーブ油でも可。サラダ油にごま油少々を加えても美味しい)  ・酢 ○作り方 ・ドレッシングを作る。 醤油:油を2:1の割合で混ぜ、酢少々を加え、好みの味にする。(すりゴマ、刻みネギを加えても可) ・レタスを、洗って、一口大ににちぎり、水切りのためざるにあげておく。 ・きゅうりは、薄い小口切りにし、ボールに入れて塩を振り、もんで、水気を絞る。 ・にんじんは、できるだけ薄くスライスし、細かく細切りにして、水にさらす。 ・焼きのりをあぶる。 ・皿に、レタス・きゅうり・にんじんの順で載せる。 ・食べる寸前に、焼きのりを一口大にちぎり野菜の上にのせ、ドレッシングを混ぜながら(分離しているので)かけまわし、はしで混ぜながら焼きのりをバリバリいわせて食べる。

noname#155097
noname#155097
回答No.2

オニオンサラダが欲しいですね。

  • miyaki00
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

鶏肉のソテーとかどうですか? 小さめに切ってシチューで余った人参とかと一緒に バターでいためると美味しいですよ~ あとはキノコ炒めとか簡単そうでいいじゃないですか? シチューにはいためものが合うと思います。

関連するQ&A

  • 晩御飯にクリームシチュー

    みなさんの意見を聞かせてください 晩御飯にクリームシチューは、ご飯に合わないという主人。(私は食べれますが。) もう一品、おかずを作るとしたら、何を作りますか?? 仕事で帰りが遅くなるので、あまり手のこんだ料理は作れないので、簡単な物を教えてください。。

  • シチューの日のおかずについて

    今日の夜、シチューが食べたいとリクエストがありました。 私も彼もシチューはカレーと同様ごはんにかけるタイプです。 いつもサラダを出しますがもう1品おかずとして何か作ろうと思っています 彼の好きなから揚げかハンバーグを作りたいと思ったのですが、シチューにあいますか? (組み合わせとしてありですか?) シチューに肉が入っているのにさらに肉料理はおかしいですか?

  • シチューの残り

    昨晩シチューを作ったのですが、このシチューの残りを別のメニューに変身させるレシピをご存知の方、教えていただけないでしょうか??新米主婦なので、料理のレパートリーをとにかく増やしたいのです。おいしい変身レシピを知っておられる方、教えてください!!

  • シチューのときって

    シチューのとき、他におかず何つくってますか?

  • シチューやグラタンについて・・。

    いつもシチューやグラタンを作るときに思うのですが、どういった料理とあわせて出せばいいのでしょうか?シチュー、グラタンとあともう2品ぐらい作りたいときにどういうのにしたらいいのか分かりません・・。グラタンだけでご飯は食べれないですよね・・???どういった料理を出したらいいのか教えてください♪お願い致します!

  • シチュー

    あまったシチューでアレンジを加えると言うか… 他の料理できませんか? 何かオススメや知っている物がありましたら 教えて下さい! 作り方も書いて頂けると嬉しいです♪ アレンジに必要な材料があるなら書いて下さい!

  • シチューの食べ方

    こんにちは。 我が家は子供の頃からシチューはカレーみたいにご飯にかけて食べていました。(クリームもビーフも) それが普通で当たり前と思って生きてきました。 しかし友達が「シチューっておかずにならないよね」 といったので私はそこではじめてご飯にかけて食べるのは普通ではないことを知りました。 過去の質問もみましたがシチューにあうもう一品、とかパンにするとかでびっくりしました。 確かに、シチューのCMでは単独でパンなどと出てくるのでそれをみて、そんなおしゃれな食べ方普通の家庭ではしないよ!ってつっこんでいたくらいです。 そこでみなさんに聞きたいのですがシチューをカレーのようにかけて食べる方はどのくらいいるのでしょう? かけて食べない方は同じようにホワイトソースをかけて食べるドリアも好きじゃないですか? ビーフシチューをかけて食べるのもハッシュドビーフやハヤシライスと同じような気がするのですが、ありえませんかね。 子供がいるので、子供の友達が来たときは別々に出したほうがいいのかなと、悩んでしまいました。

  • カレーやシチューの時・・

    皆さんは、メインのおかずがカレーやシチュー、グラタンの時には他にどのような料理を食卓に出していますか? 私は料理があまり得意ではないのもありサラダ(ポテトとかマカロニ、スパ等)の種類を変えて。。ぐらいしか思いつかず、野菜がいまいち好きではなく大食いの主人にはあまり歓迎されてません。 でもでも、簡単なので、ついカレーとか作っちゃいます。 みなさんがどんな料理を組み合わせてるのか知りたくて、こちらでお聞きしようと思い、質問しています。 よろしければ、我が家の献立みたいなものがあれば教えてください。 (カレーの時はコレ!シチューの時はこれと解りやすく教えていただけたらありがたいです) よろしくお願いします。

  • シチューはご飯のおかずになる?

    今日の出来事です。 社内でシチューの事でみんなが盛り上がっていたので、聞いてみると「ご飯にシチューはないよ~。別に何かおかずがないとね」と言う人「ううん。シチューは立派なおかずよ。カレーライスの色違いよ」 と意見が二つに分かれました。 因みに私は、シチューとおかずは別派です。 みなさんはどっち派ですか?

  • シチューのときの献立

    みなさん、シチューのときは、どんなおかずですか? シチュー、サラダ、ご飯って感じですか? ご飯は食べますか?パンですか? 私はシチューのときはシチューとサラダでOKですが、 彼には物足りないみたいで、考えています。 献立を教えてください。

専門家に質問してみよう