• 締切済み

シチューの残り

昨晩シチューを作ったのですが、このシチューの残りを別のメニューに変身させるレシピをご存知の方、教えていただけないでしょうか??新米主婦なので、料理のレパートリーをとにかく増やしたいのです。おいしい変身レシピを知っておられる方、教えてください!!

みんなの回答

  • akemin6
  • ベストアンサー率17% (11/64)
回答No.3

こんばんは。 少し固めに茹でたマカロニを入れてグラタンに。(チーズとか好みでトッピングしてね) 私ん家は1日目シチュー、2日目グラタンが定番です! シチューのまま冷凍保存しておけば、日をあけて作る事もできますし・・・(^^)

  • nenesann
  • ベストアンサー率21% (26/119)
回答No.2

 こんばんは^^ もうシチュー終わっちゃいましたね、きっと^^; ●オムライスを作って、ケチャップの代わりにシチューをかけて。 お店でも、ビーフシチューやホワイトソースがかかってたりしますもんね。 ●マッシュポテトにシチューを混ぜて、クリームコロッケ風に。

ryoumamama
質問者

お礼

回答ありがとうございます!思いつきませんでしたが、そういわれればオムライスにホワイトソースがかかってるものがありますねー!!次回試してみます!! ●マッシュポテトにシチューを混ぜて、クリームコロッケ風に。 というのは、衣をつけて揚げればいいんですよね??!!これも試してみます!!

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
ryoumamama
質問者

お礼

ありがとうございます!とっても簡単&とってもおいしそうです!さっそく今晩変身メニューを作ってみたいと思います☆

関連するQ&A

  • 餃子の残りは??

    こんにちは!! まだ新米主婦なので、なかなか上手にお料理ができないのですが、 先日、餃子を作りました。 ところが、ネタがほんの少し余ってしまったので 何かに使えないかと思い、一応 冷凍したのですが、 なかなか良いレシピが思い浮かびません・・ どなたか、 餃子のネタの残りで 簡単でおいしい 一品を ご存知でしたら、教えてください!! よろしくお願いいたします。

  • ビーフシチュー と・・・

    奥様の誕生日に料理を作る事になり リクエストで 『ビーフシチュー』を作る事になりました 何度か経験はあるのですが 毎回出来上がりが違います (ネット検索でレシピが違うのが原因かも・・・) 圧力鍋は使わず、肉は赤ワインとキュウィに漬けてやわらかくします ソースはハインツの缶詰を足す感じで作ります そういう前提で おいしく作れる コツ 見たいなものをお教えいただけないでしょうか 具の野菜とか、スパイスとか、入れる順番とか、ワインの種類とかetc・・ それともうひとつメインをビーフシチューにすると サイドディッシュに何かいいメニューはありませんか あまり料理のレパートリーも多くは無いのですが 妻に喜んだ顔が見たいのでがんばるつもりです どうぞよろしくお願いいたします

  • シチューにもう一品。。。

    シチューにもう一品簡単料理をつけるとしたら、どんなのをつけますか?? できたら、簡単レシピつきで教えてください。

  • 魚料理のお勧めレシピ本

    新米主婦です。魚料理に自信がなく、レパートリーを増やしたいと思っています。基本的な扱い方、簡単なレシピ(沢山載っていれば)などが掲載されている、お勧めレシピ本があれば、教えて下さい。また魚料理について、アドバイスお願いします。

  • シチューにあと一品つけるには…

    料理上手な方&主婦さん教えて下さい。 シチューを作り あと一品オカズを作るなら何が良いでしょうか? できるなら簡単に作れる物がありましたら教えて下さい。 お願い致します。

  • あったか~ホッ!の美味しいシチューやすぅぷ

    こんばんわ。 私は、渋谷のすぅぷ屋さん とか、スープストック とか、ロシア料理店のボルシチとか、いろんなスープのお店をよく巡ったりするのが大好きでした。 家族が大病し、生命を危ぶまれたのですが、私が食生活管理をするようになってからは、 そう、簡単に死なせてたまるかーー!!と、寿命を延ばして回復し、生命の更新記録、出てきている最中!! なので、一緒にいられる時間、なるべく最高記録を更新すべく、あまり野菜を積極的に食べない人だし、青汁も苦手なので、野菜をたっぷり使った美味しい料理を創りたいと思い、そこで最近、あったか すぅぷ や シチューづくりに凝っています。 話変わりますが、、、 シチュー、スープ、ポタージュ と よび名がいろいろありますが、どう違うのでしょうか? 先日から 私が創ったレパートリーは、下記の通りです。 ビーフシチュー、 コーンクリームシチュー、 キャロットクリームシチュー、 マッシュルームとベーコンのポタージュすぅぷ カリフラワーのクラムチャウダー、 ほうれん草のクリームシチュー など 創り、家族に評判も良く、美味しくいただきました。 近い内、ゴボウのクリームシチューとか、かぼちゃのクリームシチュー、ビシソワーズ、ボルシチなどにも挑戦したいと思ってます。 そこで、それらの美味しい作り方とか、 みなさんのおすすめの、ここにはない 変わり種シチュー、すうぷ、ポタージュ のレパートリーがありましたら、とっておきレシピ 教えてください。 この野菜、意外と美味しいシチュー、すうぷ、ポタージュになるんだよ、とか、 何かを1品加えると もっと美味しくなるよ、とかも 歓迎です。 ミキサーで砕くと、なんでも食べてくれるので、可愛らしくカラフルで美味しい、+ オシャレなのがいいです。   よろしくお願い です。m(_ _)m

  • クリームシチューの残りで

    ドリアを作ろうかと考えています。 何か加えた方が良いものはありますか? 私は一度もドリアなどを作った事はなく、 イマイチ分かりません。 私としては、耐熱皿にバターを塗り、ご飯でシチューをかければそれなりになる?なんて思っているのですが…オーブンは何分位が良いのでしょう? 教えて下さい。お願いします。 ドリア以外でも、シチューの残りを使って出来る 一品があったらアドバイス下さい。

  • 微々たる残りカレーの使い道は?

    お料理上手・料理の使いまわしが上手・アイディア豊富なアナタにお伺いします。 一皿も取れないほどのカレーが余りました。 これを翌日食べるには寂しいので、何か別なレシピに変身したいと思います。 カレーコロッケは好きじゃないし、カレーピラフもイマイチ…。 こんな私に、何か美味しいレシピをご教授下さいm(__)m

  • 残ったシチューのルーの使い方

    結婚して1年ですが、主婦歴5か月。 毎日の料理に悪戦苦闘していますが、何とか頑張っています。 簡単&大好きなのでよくシチューを作るのですが、 夫婦2人だけですので中途半端にルー(顆粒タイプ)が残ってしまいます。 料理が苦手な人でも簡単にできるアレンジメニューはありますか? 教えていただけるとありがたいです!

  • シチュー+ごはん+?

    明日主人の両親が夕飯を食べに来ます。 私が夕方まで出かけてしまうので、今日シチューを仕込んでおきました。で、あと何にしよう??と悩んでます。 家は白菜、しいたけ少し、しめじ少し、キャベツ、じゃがいも、にんじん、明太子、ねぎはあるのですが、肉魚がありません。 帰りに買物に寄ってもいいのですが、時間がないうえに1歳の子がいて料理に時間がかけられませんので、何しろ簡単でシチューにあうメニュー・レシピを教えてください!

専門家に質問してみよう