• 締切済み

シチューの残り

昨晩シチューを作ったのですが、このシチューの残りを別のメニューに変身させるレシピをご存知の方、教えていただけないでしょうか??新米主婦なので、料理のレパートリーをとにかく増やしたいのです。おいしい変身レシピを知っておられる方、教えてください!!

みんなの回答

• akemin6
回答No.3

こんばんは。 少し固めに茹でたマカロニを入れてグラタンに。(チーズとか好みでトッピングしてね) 私ん家は1日目シチュー、2日目グラタンが定番です! シチューのまま冷凍保存しておけば、日をあけて作る事もできますし・・・(^^)

• nenesann
回答No.2

こんばんは^^ もうシチュー終わっちゃいましたね、きっと^^; ●オムライスを作って、ケチャップの代わりにシチューをかけて。 お店でも、ビーフシチューやホワイトソースがかかってたりしますもんね。 ●マッシュポテトにシチューを混ぜて、クリームコロッケ風に。

ryoumamama
質問者

お礼

回答ありがとうございます!思いつきませんでしたが、そういわれればオムライスにホワイトソースがかかってるものがありますねー!!次回試してみます!! ●マッシュポテトにシチューを混ぜて、クリームコロッケ風に。 というのは、衣をつけて揚げればいいんですよね??!!これも試してみます!!

• zorro
回答No.1
ryoumamama
質問者

お礼

ありがとうございます!とっても簡単&とってもおいしそうです!さっそく今晩変身メニューを作ってみたいと思います☆