• ベストアンサー

ビーフシチューのアレンジ

大量に作ってしまい後2日分はありそうです。 なにかアレンジできる料理はありますか。 グラタン皿にご飯をいれシチューを入れチーズをのせて。。。。ハンバーグソースに。。。。冷凍。。。。などは検索済みです。 それ以外の回答を望みます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuranke
回答No.1

ショートパスタのソース。 ラザニアのソース 大根の皮を剥き、厚めに切る(1~1.5cm) フライパンに油を引き、ステーキのように両面を焼く。 (オーブンがあれば楽です) ビーフシチューをフォンで少し伸ばし、 焼いた大根を入れ、少し煮る。 蕪でも出来ますが、蕪の場合はソースとしてかける(煮込むと溶ける)。 ロールキャベツを作り、ビーフシチューで煮込む。 冷凍パイ生地を買って、耐熱カップにシチューを入れ、 パイ生地で蓋をし、オーブンで焼く。 タンやテールを追加する。 ライ麦パンを買ってきて、トーストにする、ビーフシチューにちぎって入れて煮込む、サワークリームをトッピングする(好き嫌いが出ると思いますが)

monchi30
質問者

お礼

takurankeさん、たくさんのレシピを有難うございます。 早速明日試したいと思います。 聞いてみるとなるほど!ですが、私は思いつきもしませんでした。参考にさせて頂きます。 お忙しい中、回答をありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#37514
noname#37514
回答No.2

水で薄めてコンソメスープの素を入れて スープにするよとおいしいですよ。 それにマカロニを入れて パセリをパッパと振りかけたら できあがり♪です(^^)

monchi30
質問者

お礼

回答有難うございました。最後の最後に鍋に残っている分で、作ってみたいと思います。お忙しい中ありがとうございました。