• ベストアンサー

いじめ 何もしない上司

パート先でいじめにあっています。 私に対する悪口も聞いたひともいます。 上司に何度相談しても、何もできない、中立の立場だから、などと言い、話ししか聞いてもらえません。 いじめをする相手にも抗議しましたが、ますます悪くなるばかりで。 主人に相談すると、上司としての仕事をしてないな、と上司に対し苛立っていました。 やはりパートだからなにもしないのでしょうか? 辛いです。

noname#149184

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#152316
noname#152316
回答No.1

>いじめ 何もしない上司 パート先でいじめにあっています。 私に対する悪口も聞いたひともいます   日本の文化です。 意地悪をする人は、上司とのパイプができているのです。  意地悪をされる貴方は、あまり役に立っていないのです。 上司は、意地悪をする人に、現場の管理を任せているのです。   特定の人を重用することで、組織をコントロールすることは   どこでも、普通に見られることです。 新入者がいれば、一緒にいじめる側回るチャンスです。  ただし、あなた様の人格で、いじめに側に回ることができるでしょうか? 学校時代に、部活動等で仲間作りの術を身につけていないと、かなり  難しいのです。 私も、地域で晒し者として、意地悪をされています。 市役所OBは「これは同和問題だ」といいます。 地方法務局の人権擁護係長も「人権侵犯問題として扱える」といいましたが、  法務大臣現地事務所員の介入で、「塩漬け」状態となり、 訴えても、「侵犯を見出せない」としています。  集団暴行に警察も集団暴行致傷は時効7年といい、   なかなか手を打ちません。 直接殴られでもしない限り安全と見て、仲間作りに精を出しましょう。

質問者

お礼

回答者さまも大変な目に遭われているんですね。 暴力はまだないですが、精神的に辛いです。 我慢するしかないのかな。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#152318
noname#152318
回答No.2

>私に対する悪口も聞いたひともいます。   直接聞いたわけではないのですね。  また、伝えてくる人もいるのですね。   がんばりましょう。 きっと、環境が変わって疲れているのでしょう。 主婦から、職業婦人に転向ですか?  職場では、利益を上げなければなりません。 仕事を覚えるまでは、実は厄介者なのです。  昔は、見習いとか、実習と称してただ働きのようなこともありました。 「仕事を覚えるから」と採用前にただ働きをしたのです。 主人とは、旦那様でしょうか。  仕事は、厳しいものです。   職場では、ご主人もそれなりに苦労されていると思います。    きっと間もなく慣れますよ。

質問者

お礼

早く慣れたいです。 ありがとうございます。