気になる人への告白に悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 高2の女性が、中学時代の友人に惹かれています。彼と京都に行ったりメールを送り合ったりしていましたが、最近彼からの返信がなくなりました。告白しても意味はあるのでしょうか?迷っています。
  • 高2の女性が、中学時代の友人に惹かれています。しかし、彼とのコミュニケーションがうまくいかず、彼からの返信もなくなってしまいました。告白するべきか悩んでいます。
  • 高2の女性が、中学時代の友人に思いを寄せています。しかし、彼との関係は友達のような感じで、告白する勇気もなく迷っています。彼とは続けて会えるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

好きです。どうしていいか分かりません

高2の女です。 中学校で一番仲が良かった人のことがずっと忘れられず、勇気を出してこの年末に初めてメールを送りました。 そこから2人で初詣に行くことになり、そして京都に行こうと誘われ、二度京都に行きました。 会えば会うほど惹かれました。 でも私は、なかなかその気があるような振る舞いが出来ず、本当に普通の友達のような感じで彼に接してしまいました。 そして一昨日二度目の京都に行ってから、お礼メールを送ったのですが返事が来ず… 次の日に、もしかしたら通信障害がおきていたみたいだしメール届いてなかったのかな、と思い、「昨日のメール届いてた?」ってメールを送ったら「返信してなかった。こちらこそありがとう」と返ってきました。 何だか辛いです。。 しかも、その後に「ごめんね。通信障害がおきてたみたいだから不安になって」って送っても返事返ってきませんでした。 そんなにメールする人じゃないし、とは思うのですが、もし彼が私のこと好きでいてくれたら「また遊ぼー」ぐらい言ってくれると思います。今まではそうでした。 でも今回はありません。 もう会えないのかと思うと、辛いです。 きっと彼は私のこと迷惑なんだと思います。 告白しようかと思うのですが、ダメなのが分かっててするのって意味ありますか? しかも何て言ったらいいか分からないし、直接言う勇気も機会もないからメールで送るしかありません。 いっそこのまま、何もなかったかのように彼を忘れて生きたほうがいいですか? 何でもいいので、ご意見下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • melt0518
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.6

こんばんわ! 高3の女子です(^^) 片想いって辛いですよね。 好きでたまらなくて、メールが返ってこなくて落ち込む気持ちもよーく分かります。 でも、もしかしたらメールが苦手なのかもしれません。 悪気があってメールを返していない訳じゃないかもしれません。 考えすぎず、貴女のしたいようにしてみたらどうでしょうか? 想いは言葉にしなきゃ伝わらないのです。 会いたかったら会いに行けばいい。 声を聴きたければ電話をしてみればいい。 それが難しいことは私もよく承知しておりますが、 何か一つ素直になれば、相手の心に響くと思います。 偉そうにごめんなさいね(>_<) でも応援してます。 好きという気持ちを大切に、頑張ってね!

djpjdjpjd
質問者

お礼

ありがとうございます。 頑張りたいと思います。

その他の回答 (5)

回答No.5

何故そんなに文字の送受信にこだわり、一喜一憂するのでしょうね? 目は口ほどにものを云う、です。 文字の羅列では伝わらないことも、 お互いに顔を見れば伝わることがあります。 ダメと決めつけて終わらせてしまったら勿体ない。 そしたら次の恋愛もきっとうまくいきません。 だって、貴方が何も成長できてないから。 勇気をだしてみて! この恋が成就しても、たとえ悲しい結果になっても 一歩「いいオンナ」に近づけます。 そうやって、自分に磨きをかけるのです。 がんばれ!!!

djpjdjpjd
質問者

お礼

一喜一憂し過ぎですよね… ありがとうございます。

  • rinmamy
  • ベストアンサー率12% (3/25)
回答No.4

こんばんは。 後悔を恐れたらなぁんにもできんよ!!! 『行動を起こさず後悔するなら行動を起こして後悔する!!!』 これ私のモットー★ 頑張って!!!

djpjdjpjd
質問者

お礼

行動を起こすって難しいですね。 でも頑張ります。 ありがとうございます。

回答No.3

そうそう、メールは伝達度最低レベルのツールですからね。 メールがすべてになっちゃだめですよー。 半分は誤解ってこともありますから。 私も電話しちゃえばいいと思いますよ、 「次どこいくー?」みたいな感じで。 彼の一挙一動に一喜一憂しすぎです(^^;) 恋愛ってそういうものですけどね♪ あと、さっぱりしすぎてしまったという反省点があるなら、 次はすこし、女の子らしさを演出したり、メイクがんばってみたり、 今までパンツでいってたならスカートにするとか、 いつもと違う雰囲気をだすのも 彼に「おっ?」と思わせる方法だと思います。 そうやって後悔するくらいなら、 やるだけのことやって、あたってくだけろくらいの気持ちでいたほうが ずっと気楽だし、引きずらないですよ。 まだまだ若いんだし、たくさん経験してください♪ 応援していますよ(^^)

djpjdjpjd
質問者

お礼

当たって砕けろ!!で いこうと思います。 ありがとうございました。

noname#151639
noname#151639
回答No.2

高1の女です。 年下からの意見ですがよろしければ…。 私が中学のときに好きだった人は小学校のときから何でもかんでも言い合える、周りからは付き合ってるんじゃないかと噂されるくらい仲のよい人でした。 その人もなかなかメールを返さない人で、私が以前わざと仕返し(笑)で返信しなかったら、翌日学校で「何で返さないんだよ」と言われました。 あまりその人のことがよくわからないので何とも言い難いのですが、もしかしたら同じように、嫌いだから返信しないとかそういう理由ではなくただ単にそういう人なのかもしれません。 私は結局何も言えずに卒業になってしまいましたが、今でもたまに連絡を取り合う仲です。いつも途中で向こうが切ってしまいますが…。 応援してますね、頑張ってください*

djpjdjpjd
質問者

お礼

そういう方もいるんですね。 こっちとしては辛いです。笑 ありがとうございます。

  • mmykh
  • ベストアンサー率25% (115/455)
回答No.1

何をそんなに悩んでいるのですか? 彼はメールをそんなにしない人なんでしょ? メールに頼り過ぎです。 メールは苦手な人にとって気持ちや伝えたいことを充分に表現できるツールではありません。 返信の有無や言葉足らずで誤解が生まれやすい道具です。 正に今の質問者様の状態がそうではないでしょうか。 いつもだと返ってくるはずのたった一言がないだけでかってに彼とのことを諦めかけています。 一度電話してみたら良いじゃないですか。 きっと大丈夫なはずです。 がんばってね。

djpjdjpjd
質問者

お礼

そうですよね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 初デート…つかみは?

    お世話になります。 一昨日、知人の紹介で知り合った男性(同じ年)とご飯に行くことになり、行ってきました。1軒目は、彼がよく行く魚の美味しいお店に行こうとして下さったのですが、お正月とゆうこともあって、いっぱいで…普通の居酒屋で軽く飲み、その後初詣へ。 話が弾み、とても楽しく、彼もまだ話したいねと言ってくださり、2軒目はバーで飲み直し。どちらのお店もご馳走になり、駅まで送ってくださいまして、お別れしてきました。 最後電車を待つ間、彼の方から写真を撮ろうと提案され、写真を撮りました。 帰ってからお礼のメールをすると、次の日の朝に 「ありがとう、凄く楽しかったです。また近々会いたいです」とメールが届きました。その日は忙しく、メールを返せないでいると、夕方に、一緒に撮った写真が送られてきました。送っておきますね、と…。 まだお返事を返せていないのですが、どう返事しようか…どう返事を返せば、うまくいくのかご相談したくて参りました。近々会いたい、という言葉に対し、 (1)嬉しい、わたしもぜひ次も会いたいです、とだけ伝えるか (2)いついつなら会いてます、と伝えるのか 迷っています。(1)の返事を返し、相手から誘われるのを待つか… (2)だと、なんかがっついてる?ように見えてても嫌だなと思ったり。 デート中にも、彼から「1月の勤務は出たの?」や、「僕は土日が休みだから、⚪︎⚪︎ちゃん(私(私)の勤務次第だよ。」と言ってくださったので、空いてる日を送ったとしても変ではないのかなぁ?などと悩んでしまっていて>_< よろしければ、アドバイスよろしくお願いします。

  • 気が向いたら

    片思いしてる人に夏休みみんなで遊ぼう!!と 誘ったところ「行く かー」と返事が来て「気が 向いたらな(笑)」と返事が来ました。その後、遊 ぶ日 程が決まったのでメールしたんですが、返事が 返ってきません (>_<) これは来ないってことで すかね。(´;ω;`)

  • 好きな人からメールが返ってこない

    僕は高校2年なんですけど。 好きな女子がいました。 どうにかして仲良くなりたいなぁ・・・、でもいきなりメアドを聞くのはなぁ・・・っていう気持ちから 最初はTwitterなどを使って絡んでいたんです。 Twitterではほぼ毎日絡むようになって、ほぼメールと変わらない状態でした。 相手から絡んできてくれる時もよくあり、寝るときにはお互い「もう寝るねー、オヤスミー」などと言って寝ていました。 学校生活でも話すときはよく話していました。 そんなある日、僕は勇気を出して「一緒に初詣に行かない?」と切り出しました。 相手も「行きたいね」という返事だったので連絡を取るためにメアドも聞きました。 そして初詣に行く3日前くらいに「31日からいける?」と再度確認したんですが、返事が1日たっても返ってきません。今まではその日のうちに必ず返信があったんですが・・・。 僕は嫌われたんでしょうか? もう一度メールをしたほうがいいのでしょうか? 不安で不安で仕方ありません。

  • ウザイ?

    はじめまして。 今好きな人がいます。何度か食事に行ったり映画を見に行ったりした人です。今年の初詣も二人で行きました。 そして、初詣に行った日に電話で告白しました。その時は、「もう少し会ってみてから返事をしたい、次会うときは家に遊びにおいで」と言ってくれました。それから連絡を取り合わなかったのですが、私から「仕事で忙しいと思うけど暇だったら会えない?」とメールを送りました。返事は返って来ませんでした。 その後、みんなで集まる機会があり、顔を合わせることがありました。その時は彼から話しかけてくれたりしたのですが、メールのことに関しては触れてきませんでした。 その日に返事がきて「いろいろ考えたんだけど、あの時は気持ちが曖昧であんなこと言っちゃったんだ。一緒にいても楽しいとか面白いって思わない。電話だとうまく言えないから」ってメールで来ました。 すぐ電話をして可能性が無いのか聞きましたが、無いと言われました。 それからは連絡を取っていません。彼には彼女が居ません。告白をするわけではありませんが、バレンタインを機に連絡を取ってみようと思うのですが、振った相手から連絡が来るとウザイものでしょうか?

  • 分かる方答えてください(><)

    こんにちは。高2の女子です。 私にはいま好きな人がいるのですが、 その人は一度も付き合ったことがなく、 その上少しシャイなのでメールをするにも かなりの勇気がいります。 そこで思い切ってメールで遊びに誘ってみました。 メールの途中で誘ったのですが、 誘う前はけっこう相手がメール苦手ながらも 盛り上がっていたんですけど、 誘ってOKの返事が来てからのメールがいきなり 素っ気なくなってしまいました。 誘ったのがまずかったでしょうか(><)??

  • きっぱりフラれちゃいました。

    高2の♀です。クラスに好きな人がいて、話したことなかったけど 勇気を出してメアドを聞いて、メールをはじめて 2日目で告白しました。結果はNO。 友達から聞いたのですが彼がトイレで友達に 「もうちょっと後に言って欲しかったな」と言ってたらしいので 頑張ろうと思えました。 その後、3か月ほど、2週間に1度メールをしたり 話そうって約束して学校で話をしたり、 バレンタインにチョコを渡したりしました。 ただ、フラれた身なのでそんなに自分の気持ちを出さずに。 彼は哲学的に物を考える人なので、深い話を何度もしました。 行事で頑張ってた私を見て、打ち上げで 「今日、◎◎(私)頑張ってたよな!!」とも言ってくれていたみたいです。 すごく好きで。それで一昨日1か月ぶりのメールで、 勉強の話をしていたのですがいきなり恋愛の話をふられて 恋愛観について話しました。恋愛観はあまりにも違って。 彼は、好きだからこそ傷つけたくない、遠くにいて欲しいと言っていました。 もっと話がしたいと思って昨日「休日会って話したい」と誘いました。 返事が3時間後にきました。 「あなたの思いの重さに耐え切れない。あなたを振った日から 心をすり減らしてきた。それでもあなたは同じように話しかけてきた。 俺が何でも受け入れられると思っていたの? そうするたびに、俺はもろく醜くなる。もう俺に何も求めないで。追い詰めないで。」 そういわれました。また、「恋愛感情をもって好きになることはない」とも。 もう近づかないと約束しました。いろんなこと頑張るから頑張ってって。 あと、この恋愛で自分自身成長できたから、ありがとうって。 彼も「頑張って。応援しています。」って。 話したときの笑顔も、裏で言っていたことも全部嘘だったんでしょうか。 泣いても泣いても苦しみが取れません。 質問というか・・・誰かに聞いて欲しい、アドバイスが欲しいです。

  • 返事がないんです。

    高2の女子です。大好きな人がいます。 メールは週一くらいでしていて、いつも私からで、 むこうからはまだ2回くらいしかきたことがありません。でも、私から送ればちゃんと返してくれるし、絵文字もたくさんあって、嫌がられてる感じはありません。 この前、動物園に一緒に行きたかったんですけど、誘うには勇気がたりないってことで私が「~パンダに会いたいなっ♪」ってメールの最後につけたんです。そしたら、その日は部活があってだめだったんですが、「せっかくの休みなんだし遊びにいきたいよね!!もったいないことになった(涙)今度ヒマな日に遊びに行こうよー」ってかえしてくれました。もう私はうれしくって有頂天だったんですが、そのメールに対する返事を送ってからもう30時間ちかくたっても返事がないんです。これって、てきとうに返事したのに本気でとらえられてしまって困ってるってことでしょうか??もとから、返事は遅いほうなんですが、こんなに遅いと不安で・・・。 話が長くて、よく分からないかもしれませんが、意見が聞きたいです。お願いします。

  • 経験不足な私にアドバイスを下さい。

    この前、合コンで知り合った男性に誘われて遊びに行きました。 お礼のメールを送り相手の方からも「次に行きたいとこがあれば 遠慮なく言ってね。」と返事がきました。その後、何度かメールを 交わしましたが突然メールが来なくなりました。 来なくなってから2週間ぐらいたちます。 これは距離をおこうとしているのでしょうか? こっちから誘おうと思っているのですが、いろいろ考えてしまい 勇気が出ません。誘っても嫌がられないでしょうか???

  • 嫌われてるのでしょうか?

    先月、知人の紹介で男性と知りあい、先週お食事に二人で行ったのですが、 それからメールが全然きません。 嫌われたのでしょうか? 初めてのお食事では結構盛り上がり、 私は好きにまではなりませんでしたが、 誠実でやさしそうな印象を持って、次も会ってみてもいいのかもと 思いました。 後で紹介してくれた人と話したら、向こうも気に入ってたみたいよ~と いっており、先週は約束して会ったわけですが、 そこで初めて彼がバツイチだということを聞かされました。 彼は今後も私と会っていきたいから 言わないといけないと思っていいました。 とのこと。 その日は今度は紅葉か星を見に行きましょうといってお別れしたのですが、 次の日、私からお礼のメールをし、彼からも、感じのいいメールがきて また遊びにいきたいのでまた連絡しますと返事がきたのですが、 1週間経っても連絡が来ず、 私から、一昨日メールをしたら、普通に今度は星を見に行こうと メールが来たのですが、具体的な日にちは何も聞かれませんでした。 本当に行きたいのであれば、1週間メールしないことはないでしょうし、 一昨日は一昨日は私からメールしてるのだから、 具体的な日にちの計画をたてるものだと思うのですが、、、 嫌われてしまったのでしょうか?

  • 男の人ってメール返事をするの面倒くさいですか?

    職場の好きな後輩の男の人にメアドを教えてもらって、メールをしたりしています。 返事が二、三時間後とか遅く、そっけない気がします。絵文字はいれてくれたりしますが。 今日も、その人が出勤だったので、もし仕事後に職場に残っているなら、頼みごとがあるから私も行こうかなとメールを送りました。 (私は今日は休みです)そしたら、帰りますと返事がきました。 うっとうしがられるているんですかね?もし気があれば、待っててくれたりとか、頼みごとは何ですか?って返事してきますよね?。 メールは、私からいつもしています。そしたら向こうが数時間後に返信してくれています。職場の先輩だから仕方なく返信してくれているのでしょうか? なんか職場で話をする時は、私に好意があるような事を言ってくれていたので、勘違いしていたのかもしれません。 今度、初詣に誘いたいのですが、誘う勇気もなくなりました・・・。 これで断られたら、もうあきらめます。