嫌われてるのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 先月、知人の紹介で男性と知り合い、先週お食事に行ったものの、その後メールが来ない。嫌われたのか不安。
  • 初めてのお食事では盛り上がり、彼には好印象を持ったが、後で彼がバツイチだと知る。彼は私と会いたいと言っていたが、連絡がない。
  • 数日後私からメールしても具体的な予定が聞かれず、不満を感じる。嫌われたのか心配。
回答を見る
  • ベストアンサー

嫌われてるのでしょうか?

先月、知人の紹介で男性と知りあい、先週お食事に二人で行ったのですが、 それからメールが全然きません。 嫌われたのでしょうか? 初めてのお食事では結構盛り上がり、 私は好きにまではなりませんでしたが、 誠実でやさしそうな印象を持って、次も会ってみてもいいのかもと 思いました。 後で紹介してくれた人と話したら、向こうも気に入ってたみたいよ~と いっており、先週は約束して会ったわけですが、 そこで初めて彼がバツイチだということを聞かされました。 彼は今後も私と会っていきたいから 言わないといけないと思っていいました。 とのこと。 その日は今度は紅葉か星を見に行きましょうといってお別れしたのですが、 次の日、私からお礼のメールをし、彼からも、感じのいいメールがきて また遊びにいきたいのでまた連絡しますと返事がきたのですが、 1週間経っても連絡が来ず、 私から、一昨日メールをしたら、普通に今度は星を見に行こうと メールが来たのですが、具体的な日にちは何も聞かれませんでした。 本当に行きたいのであれば、1週間メールしないことはないでしょうし、 一昨日は一昨日は私からメールしてるのだから、 具体的な日にちの計画をたてるものだと思うのですが、、、 嫌われてしまったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39776)
回答No.2

嫌われるようなコミュニケーションは何も存在していないじゃない? ただね、お互いに受け止め方、感じ方、求め方の温度差はあるんだと思う。 彼は全然急いでない。 紹介で知り合って、何とか一度食事を共にする事が出来た。 それなりに楽しい時間も過ごせて、尚且つ自分のバツのある過去も伝える事が出来た。 正直ホッとした面もあるんじゃない? 今後も会っていきたいからこそ。彼は自分の過去も言う必要を感じていた。 そして貴方とのコミュニケーションの中で、これからも~という部分を感じ取る事が出来て。 下手をすれば引っかかってしまうような過去も無事に伝えられたと。 そのホッとした感が少し彼をリラックスさせてるんだよ。 後の展開は焦る必要は無いと。ゆっくりと仲良くなっていこうと。 次の交流はもちろん視野にある。 ただ、だから直ぐに~とか、具体的にいついつ~と動き出すほどの急いだ感じは無いのかもしれない。 自分自身のペースがあって、自分自身のタイミングが大切な人なのかもしれない。 今後こういう感じで~という青写真はあってもね。 お互いの関係性の進展への求め方のペースの違い、受け止め方の違いが存在している事は事実なのかも しれないからね。 貴方は焦らずに、急がずに向き合っていく必要があるんじゃない? 誘いの連絡の為だけのメールにならないで。 コミュニケーションツールとしてのメールや電話も適宜活用しながら。 もっとお互いの間をホットにしていく歩みよりはお互いに必要。 尚且つまだまだお互いを深くは受け止められていない。 彼の歴史の一旦は見えたけど。 彼の性格や考え方、恋愛間も含めて感じていくのはこれからの課題。 今の時点であれこれ考え過ぎても。 考えるだけの材料が無いんだと思う。 貴方は計画云々と言う部分にあまりナーバスにならないで。 もう少し連絡自体が気持ち良く流れていくようなコミュニケーションであり、メールでも書き方の 工夫は必要になるんじゃない? お互いに安心してマイペースさの中で繋がっていく為にもね☆

kawaiiyoko
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですね~ そういう人もいるんですよね・・・ つい自分の物差しで考えてしまいます。 女性なので、追いかけられたほうがいいとかプライドも邪魔したり、 実は不誠実な男性で取りあえず、気があるように見せてるんじゃないかと 疑ったり。。。 けど、こんな自分では駄目ですね。 取りあえず、時間をかけて歩み寄ってみようと思います

その他の回答 (3)

noname#233306
noname#233306
回答No.4

 嫌われたのではありません。落ち着いて誰かの質問だと思って自分が書いた質問を読み返してみて。  貴女が思った誠実で優しそうな人という印象どおり、彼はきちんと自分の気持ちと立場を正直に伝えて、お礼メールにも返信があった。  貴女は勝手に1週間たっても連絡がない、メールをしたら返信はあったけど具体的な約束まではなかった。本当に行きたい気持ちがあればすぐにメールをするはずでだし、自分からメールをしたら◯日はと誘うはず。それらは貴女の勝手な決め付けです。こうならこうなるはずという貴女の思惑どおりではないというだけのことです。自分の考えどおりに事が進まないから嫌われたのかというのも、貴女自身の勝手な人間関係の構図。  しかも、まだお互いに好きでラブラブの恋愛関係でもないのですよ。まだ二人ともお互いの印象が良かった、好感が持てる人だっただけのことで、お互いに殆ど何も知らないし理解もないのですから、貴女の勝手な枠に嵌らないことを嫌われたと結論を持ってくるなんて、ただの我侭気侭で自分に合わせてもらいたいだけのことです。  人との関係は、自分の思いどおりに事を運んでもらうことではありません。お互いに相手を知っていく理解していく信頼していくことです。貴女も彼も、お互いの恋愛観も人生のペースも相手が何を望んでいるのかも何も分からない。  少なくとも、彼は自分を知ってもらおうと離婚歴があることを話し、貴女は誠実で正直な面を理解できたんですよ。だけど貴女は ? 何を伝え何を理解してもらった ? ただメールがないからメールしただけでしょ。男性が誘って当然じゃないんですよ。自分のことを知ってほしくてメールしたなら、自分のペースを知ってもらう為にも自分からメールで気持ちを伝えればいい。私なら「最近は星を見ることがなかったから楽しみです。◯日は如何ですか ? 満月だし星もきれいそうですよ。」なんて返信するけど。

kawaiiyoko
質問者

お礼

ありがとうございます 相手のペースがあるということは 分かっているつもりでしたが、どうしても待ってたら ヤキモキしてしまいまして・・・ 先日、思い切って私からメールしたら、 普通に忙しかったと返事がすぐきて、お食事に行くことになりました。 おっしゃるとおり、時間をかけ理解してもらいます

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

嫌われてると解釈する要素って何もないと思います。 ちょっと予定が見えずに一週間経ってしまうことくらいざらにあることでしょう。 このまま何もなかったら問題ですが、約束が実現するならそこまでに時間が掛かることを問題としちゃダメだと思いますよ。

kawaiiyoko
質問者

お礼

ありがとうございます なんだかんだで、この前会ってから、2週間経ちました! 最初に会った時は、私が時間があるときに会えたらと言ってたんですけどね~ あくまでも私の感覚だと、メールくらいはすぐできると思ってしまうんですよね けど、人によって違うとも思いつつ・・・ 疑ってもしょうがないから、 もう少し待ってみますね

回答No.1

現状、少し忙しくなって予定が立てられない、なんてこともあり得るかもしれません。 気軽に連絡出来ない相手から中々連絡を貰えない時はやきもきして焦って不安で・・・という感じになりますが、これはもう仕方が無いと腹を据えて、相手からの連絡を待つ方が良いと思います。 そして、もし1ヶ月も連絡が無い、なんてことになったら今度は諦めた方が良いでしょう。

kawaiiyoko
質問者

お礼

ありがとうございます。 ホント好きとかはまだ分からないんですが、 なんか気持ちが全く分からないと余計に気になってしまって・・・ 「連絡します!」といわれながらいつまでも来ないので いっそのこと、私が思った人と違ったのなら、 メールも返さないで、なんとなくでも、そっけないメールだったら、 察するのにな~って思ってしまいます。 けど、しょうがないですね。 悩み事の相談をしていたので、 「いつでも連絡くださいね」とのことだったので 私からもう1回連絡するか、 もう少し、待ってみます

関連するQ&A

  • 彼の気持ちがわからない

    初めまして。 先日微妙な関係の彼(付き合ってはいない)からメールが来ました。 彼は関東にいます(私は関西にいます) 関西に帰っているとのメールでしたが、あいにく私は海外にいたので、またいつか帰るときがあったら連絡してね位のメールをしました。 その時に来月また帰ると言われたのですが、そのまま暫く放置してしまいました(ちょっと忙しかったので) その後3週間位経ってからいつ帰るの?と聞くと具体的な日にち(水・木曜日)が帰ってきました。 その為、今度は私から食事に誘いました。 その後、水曜なら時間があると言われたので、水曜は夜なら大丈夫と入れました。 それっきり連絡が無く、水曜当日も電話をしてみたのですが出ませんでした。 そして、未だに連絡がありません。 これは嫌われたのでしょうか? 普通夜は無理だからこの次とか返信が来ても良いと思うのですが・・・ 彼はどんな気持ちなのでしょうか?

  • なぜメールが途絶えたのでしょうか・・・

    こんにちは。 最近、コンパである男性と知り合いました。お互い気に入って、連絡先の交換をして、その日のうちに今度食事に行こうというメールのやりとりをしました。 何日か後にも、食事に行こうとメールが来たので、好きな食べ物や場所について、やりとりをしました。 「じゃ、いつにしよっか?」と聞かれたので、「いつでもいいよ」と答えたら、そのメールに返事がありませんでした。夜も遅かったので寝ちゃったのかなと思いましたが、次の日もまた次の日もメールはきません。 相手の方が積極的な感じだったので、好感触だと思ったのですが、具体的に日にちを決めてくれないと一瞬のうちに心変わりしたのかなと不安になります。 まだメールが途絶えて数日なので、私が焦りすぎなのかもしれませんが・・・こちらからメールをすると、なんか催促しているようなので、しづらいです。 この状況どう思いますか?よろしくお願いします。

  • 大阪のほしだ園地へ最近行かれた方

    大阪のほしだ園地へ紅葉へ行かれた方 今週の土曜(13日)にほしだ園地へ行こうと思います。 吊橋から見える紅葉を目当てに行くつもりですが、まだ見頃でしょうか? 検索していると先週金曜日のほしだ園地の写真が載っていましたが、まだ見頃のようできれいでした。 しかしそれから一週間後となるとだいぶ状況は変わるものでしょうか? わかる方いれば情報提供お願いします。

  • 10月に、友達夫婦の紹介で1つ年上の30歳の男性を紹介してもらいました

    10月に、友達夫婦の紹介で1つ年上の30歳の男性を紹介してもらいました。紹介での出会いは初めてだったのでとても緊張しましたが、誠実そうな彼に好印象を持ちもっと知りたいなと思いました。アドレスを交換して、現在もメールは細々と続いてます(入れるのは私からですが)。 メールの返信は翌日になることもあります。メール不精なのか、気がないから敬遠するためにあえて遅れての返信なのか分かりません。絵文字入りで、私から質問した内容に対しては律儀に答えてくれているのですごくありがたいのですが、メールの返信の遅さを気にして次に進めず悩んでます。 ちなみに飲み会の翌日にメールで「良かったらまた行きましょう」と入れたら「また食事でも行きましょう」と返って来たので勇気を出してその1週間後に「私は月曜日休みなのでどこか空いてる月曜日があれば飲みに行きましょう」てメールをしたら「月曜日休み了解しました!スケジュール確認してまた連絡します」という返事でした。その後もメールをしてますが、飲みの話は出ませんm(__)m彼は3日に1度24時間勤務がある休みが不定期な仕事なのでなかなか休みがあわないのですが25日は多分彼も休みのハズです。また私から日にち指定で誘ってみても平気でしょうか。それとも連絡しますを大人しく待つべきでしょうか。

  • これから先はどうしたら……

    先月中旬に友人の紹介で知り合った1つ年下の彼がいます。 飲み会の後、彼から連絡先を聞かれ交換しました。 今月に入ってから、2週連続で買い物をしたり、映画を見たり遊びに行きました。 先週、私のほうから買い物の誘いをしたら、予定が空けば来週にでも……ってことだったので、昨日メールで確認をしたら、土日でやらなくてはいけない作業があって難しい……という回答でした 作業が終わって、空いてる日があったら行きましょう。と返事をしたんですが、具体的に日にちは決めませんでした。 彼の方も別日の指定はなかったのですが、私のほうからまたメールをして日にちを聞くのは、しつこいと思われてしまいますか……? 彼は私の気持ちは気づいてると思いますか……? 2週連続で遊んだので、しばらく間をおこう……と自分に言い聞かせてるんですが、具体的な次の予定がないので不安です。 アドバイスお願いします

  • 自分から誘って約束を忘れるってありますか

    合コンで知り合った人と初デートして、デート中に今度一緒に地元のお祭りに行こうと誘われました。日にち調べておくねと言っていました。 デートの次の日に◯日だったよ!とメールがきました。 私は予定があいていたので大丈夫だよと返事しました。 彼はまだ仕事の予定がわからないから来週にわかったら言うね!と返事がきました。それが2週間前です。 まだ返事がきません。 初デートから今まで毎日メールのやり取りしていて、一度2人で食事もしました。 でもお祭りの話は一切でないし、私もしていません。 お祭りは一週間後です。 忙しい人なので急かさないで待とうと思っていたけど、ちょっとモヤモヤしてきました。 彼は忘れてるんでしょうか? 自分から誘って、さらに今もメール毎日してて、忘れるってありますか? もう30歳のいい大人で、他の面では真面目で誠実な印象です。 単に予定がたたないだけ? まだ一週間あるから? どう思いますか?

  • 二回目のデートの約束

    30代独身♀です。 三週間ほど前に食事をした男性がいます。 そのときは昼間に会ったため、「今度は飲みに行きましょう」と言っていただきました。私も好感を持ったのでまた会いたいと思っています。 けれども具体的なお誘いがないので、先週私からメールをしてみると、今は忙しい、とのこと。都合がわかり次第連絡する、というメールをいただいたまま、未だ連絡がありません。そのとき、「○○に行きましょう」という、次に会う時のプランを書いてきたので、多分会おう、とは思ってくださっているのだとは思うのです。 待っていてもメールはないので、私からまたメールをしてみようと思うのですが、どんな内容にしたらいいですか? あまり催促もよくないかなー、と思ったり、でもこちらから誘わないと前に進みそうにない、と思ったり。。。 平日は仕事が毎日遅いから時間がなく、週末はゆっくりしたいのもわかるのですが、週末のどちらか、夜だけ、会う予定も入れられないのかなー、と思ったり。。。 ご意見、アドバイスお願いします!

  • 私は只のしつこい女なのでしょうか

    お互い30代です 飲み会で知り合いました。 とてもタイプの男性だったので、飲み会後、私から食事に誘ったのですが彼の仕事の関係で1ヶ月後を指定されました。 その間、メールなどで繋いでいたんですが、(彼からもメールは着てました)彼からの1ヶ月後の具体的に出た日にちが私が都合悪く延期。 また、候補日を上げると言いつつなかなかあげてくれないので、会う気はないんだろうな・・っと放置していたら、なんと彼からお誘いメールが来ました。 日にちは決まったのですが、今度は彼が体調崩しドタキャン。 凄く申し訳ないという感じだったので、今度は私からまた食事の誘いをしたのですが、彼が日にちを勘違いなどしてオジャン。 その後、彼と私の連絡があまりうまくいかず今度は私がドタキャン。 などを繰り返し、飲み会から既に3ヶ月がたとうとするのに未だに会えていません。 周りの友達は合わないんだよ。とか口々にに言いますが私は凄くタイプの人だったのでここまできたら一回でも二人で会ってみたい!と思うのですが、それは、私のエゴなのでしょうか。 ここで質問なのですが、彼の立場だったら、どんな気分ですか? ここまでタイミングが合わず、一回会っただけの相手で特に何とも思ってない子から長期に渡りのやりとり、お誘いはいい加減うんざりですか? もう一回連絡するか、 諦めるか迷っています。最後のメールは一週間前で、またの機会にしましょう。と言われてしまいました。 私から連絡しなければ確実にフェイドアウトされると思います。 皆様の御意見お聞かせ下さい。

  • 最近知り合った男性について。脈ありですか?なしですか?

    数週間前に合コンをしました。 その後、そこにいた男性に食事に誘われました。 この男性、長年彼女がいないそうです。 一回目の食事の時にその話になって、 本当にいないのか、、、、と言うところを聞いたら 「もてた記憶もないし本当に数年彼女がいない。」 と言っていました。 その日の解散は22時でした。 お別れした後に又メールで2回目の食事に誘われました。 2回目の食事での会話は彼の仕事、同僚のことが主でした。 そしてこの日の解散時刻は21時でした....。 お別れする時に 「また誘うわね~」 と言っていました。 その次の週に、 私が、「今度は焼肉行こうよ♪」見たいなメールを送りました。 そしたら、「今週末はちょっと埋まってて↓ごめんな↓誘ってくれてありがとう(きらきら星) と言うメールが返ってきました。 私は、別に今週末と言って誘ったわけではないので 「別に今週末って行ったんじゃないんだけどね。また落ち着いたら宜しくね♪」 とメールをしたら、次の日に 「了解(きらきら星) 今日もサッカー行って仕事っす」 というメールが来ました。 彼女が数年いないと言うのも分かってきました。 男子校出身なので、女性に慣れていないのかな~とも思います。 メールのやり取りと言ったら、待ち合わせを何処にする、何を食べるか彼の業務連絡のようなメールのみです。 例えば「昨日3時帰り↓」や「死にそう」みたいな。 でも、2回目の食事に行ってからは、メールをする回数も減りました。 彼的に話すこともなくなったのかもしれないですが....。 まあ、ここから脈アリかなしかを判断するのは難しいかもしれないですが、 これがここ数週間の流れです。 どう思いますか?

  • 連絡くれなくなりました。

    こんにちは。今自分がどうするべきかわからないので、アドバイスいただけたらと思い投稿しました。 知人の紹介で知り合った彼と先週から付き合い始めました。 お互いの写真をみて、メール交換を2週間ほどしてから実際に会いました。初めから彼が私を気に入ってくれて、会ったその日に告白されました。初めて合うのに話が弾みすごく楽しく時間が過ぎ私も好感を持ちましたが、その時は会ったばかりだし、返事は今度ということにして次の約束をして終わりました。 そして2回目のデートをして付き合うことになったのですが、その日から、今まで毎日していたメールが来なくなりました。彼の方が好きと言ってくれて付き合い出したのに、急にそうなると不安で。 私は学生で、彼は社会人なのですが、普段接点がなく、携帯で連絡とるほか手段がありません。 そして3回目のデートの日にちは決めたものの、彼の仕事が終わり次第会うことに。 「おそくなりました。もうすぐ終わるからね」とメールが来たので、「じゃあこれから行っていーの?」と返信したところ返信なし。その後4回ほど電話しても出ず、結局会えませんでした。 そのあとお詫びとか言い訳とか向こうから連絡はありません。 あまりこちらからしつこく連絡するのもうっとうしいかなと思いますが、普段会うことはないので連絡しないと終わってしまいそうで嫌なんです。 毎日まめにメールくれたりしなくていいのですが、どたキャンなどは教えてくれないと困るし。 彼とは付き合っていきたいのですが、これからどーしたらいいか悩んでいます。 連絡来るまで待つべきでしょうか?それともこちらからどんどん連絡していいのでしょうか?