• ベストアンサー

私は只のしつこい女なのでしょうか

お互い30代です 飲み会で知り合いました。 とてもタイプの男性だったので、飲み会後、私から食事に誘ったのですが彼の仕事の関係で1ヶ月後を指定されました。 その間、メールなどで繋いでいたんですが、(彼からもメールは着てました)彼からの1ヶ月後の具体的に出た日にちが私が都合悪く延期。 また、候補日を上げると言いつつなかなかあげてくれないので、会う気はないんだろうな・・っと放置していたら、なんと彼からお誘いメールが来ました。 日にちは決まったのですが、今度は彼が体調崩しドタキャン。 凄く申し訳ないという感じだったので、今度は私からまた食事の誘いをしたのですが、彼が日にちを勘違いなどしてオジャン。 その後、彼と私の連絡があまりうまくいかず今度は私がドタキャン。 などを繰り返し、飲み会から既に3ヶ月がたとうとするのに未だに会えていません。 周りの友達は合わないんだよ。とか口々にに言いますが私は凄くタイプの人だったのでここまできたら一回でも二人で会ってみたい!と思うのですが、それは、私のエゴなのでしょうか。 ここで質問なのですが、彼の立場だったら、どんな気分ですか? ここまでタイミングが合わず、一回会っただけの相手で特に何とも思ってない子から長期に渡りのやりとり、お誘いはいい加減うんざりですか? もう一回連絡するか、 諦めるか迷っています。最後のメールは一週間前で、またの機会にしましょう。と言われてしまいました。 私から連絡しなければ確実にフェイドアウトされると思います。 皆様の御意見お聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#99227
noname#99227
回答No.4

そこの踏ん張りで今まで縁を逃しちゃったのかも知れませよ。 30歳越えたらもう、気に入った人に会えるかどうかなんて先延ばしにしてる場合じゃないんじゃ? 自分が納得してないのなら、会わなかったら後悔しますよ? ここまで来たら相手の気持云々じゃなくて、自分が納得するように会うほうが良いと思います。 今までタイミングが合わなかったことで、逆に妄想入ってるかも知れませんし。 自分が欲しい!と思ったら(言い方悪いですが)素直に納得するまで追及しないと、欲しいものは自分のものになりません。 私だったら、今まで会えなかったので縁は薄いのかも知れませんけれど、是非会いたいと本当に思ってます、チャンスを下さい!って訴えますね。 で、会ってみたら一瞬で熱は醒めるかも知れませんけれど(笑) 今のままでは不完全燃焼でしょう?もう一つ乗り越える熱さが欲しいところです。頑張って。

babashatu
質問者

お礼

確かにそうなんです。 不完全燃焼なんです! 私、何も出来ていないんです。 今更会って私は何がしたいんだろう・・という気持ちと、もうこの歳で良いなーと思う人とはなかなか巡り会えないだろうから、会ってみたい! 会わなかったら後で後悔するだろうという気持ちで揺れ動いています。

その他の回答 (5)

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.6

しばらく間を空けてからお誘いしてみてはどうでしょう? 私は女性ですが彼の立場なら、1週間に一度のペースで誘われるなど頻繁でなければ悪印象は持ちません。 ところで、1回目に会えなかった理由って何でしょう? この状況下私なら万障繰り合わせて会うと思います。 その後の日にちの勘違いとか連絡がうまくいかないとかはなんとなく彼の作為的な感じがします。

babashatu
質問者

お礼

では、たわいもないメールをたまに送って様子をみた方が良いですかね。 難しいですね。 ありがとうございました

babashatu
質問者

補足

一回目はだいたいこの週に会おうと決めていたのですが、その週が近づいてきたので具体的にいつが良いか聞いたら、私がその日だけ予定があってダメだったんです。 日にちを間違えたのは、候補日がいくつかあげてたのですが、私が候補日を何度か途中で変更してしまったので、こんがらがったみたいです。

回答No.5

ここまでタイミングが悪いと確かに発展は望み薄かもしれませんね。 だけど、であれば、その点は置いておいて意地で会ってみるのはどうでしょう? それはそれで楽しい気がします

babashatu
質問者

お礼

会ってくれますかね・・そこも心配なんですよ。 最後の約束は私がドタキャンですから。 最後はもうこちらから日にち指定ですよね。 そこでダメなら潔く諦めます。 ありがとうございました

  • taka6119
  • ベストアンサー率22% (9/40)
回答No.3

男性からのアドバイスとしては、、、 まあ、次を考えましょうよ。 男性側のこの件の説明を聞いていないから、一概には言えないけれど、少々面倒になっている部分がみえるのと、 ここが肝心です、 あなた自身も今となってはどちらでもいいけど、気にはなるような、、、、 といったところではないでしょうか。 実際ここからのスタートとなるとチョットどんな立場としていいのやら、、 友達?恋人候補?顔見知り? なんにせよ、男性が淡白なのは女性が疲れますよ。

babashatu
質問者

お礼

確かに・・。 今更会って私はどうしたいんだろう。など思う事はいろいろあるのですが、この歳になって久々に出逢ったタイプの人だったので、ここで諦めたら後悔する!という自分への気持ちと、もう彼は見切りを付けてるだろうな・・という不安で最後の一押しが出来ずにいます。

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.2

う~~~ん・・・正直、ここまでタイミング合わないと、どうでも良くなってしまうかもしれませんね(^_^;) 質問者さんが連絡しないとダメなのは確実かもしれません。 もう1ヵ月後とかだと、またグズグズしちゃいそうなので、 今週、とか来週とか、近い日にちで誘って見ては?? 向こうが忙しそうなら、あえて「了解」でさっと引いて、長いスパンでの約束はしないようにするとか。 まずは気軽に会えることを目標に、その後のことは会えてから考えては??

noname#102089
noname#102089
回答No.1

使い古された表現ではありますが。 「縁がなかった」ということなんでしょうねえ。

babashatu
質問者

お礼

そうなんです。 私の友達も口々に言います。 縁がなかったんだよと・・・。

関連するQ&A

  • ドタキャン後のこんな連絡の意味って?

    以前、飲み会で知り合った男性との初めての食事デートをドタキャンされました。 「延期してもらってもいいかな?」という連絡の後とくに連絡もなかったのでこのままフェードアウトするつもりだったのだと気持ちの整理をしつつあったのですが、年が明けて「明けましておめでとう!今年もよろしくです!」とメールがきました。 ドタキャンから二週間もあけてこのようなメールをしてくる彼の心理が分かりません。 フェードアウトするつもりではなかったということでしょうか? 特に埋め合わせの連絡ではないし相手の行動の意味が分かりません。 ちなみにドタキャンの際、わたしは彼に対して違和感を感じる部分があります。 ご意見頂けると嬉しいです!

  • どういう気持ちでデートの誘いを受けているのでしょうか?男性の方に聞きたいです。

    私27、気になる相手も同い年です。コンパではありませんが、出会いを目的とはしていない宴席で出会いました。その日のうちにメールアドレスを交換し、その日に食事の誘いを受けて、私もいい人だなと思ったので、OKをしました。食事は楽しかったし、相手に気に入られているなとなんとなく感じました。その後、これまで、2回デート(食事のみ)しましたが、全て1.5ヶ月~2ヶ月に一回の間隔。むこうからのお誘いです。しかし会うと、あそこ行こう、などとデートの話になります。私は好きな人とはしょっちゅう会いたいので、その後は待っても誘われないので、誘いを待ちきれず○○行かない?といいますが、その人は平日も土日も何かと予定がうまっているみたいで、誘うと必ずOKしてもらいますが、1ヶ月~2ヶ月とか先の日にちを指定されていまいます。現在、なんと3ヶ月間あっていませんが、また誘ってみたらOKされましたが、1ヶ月先の日にちを指定されました。これまでドタキャンはありません。彼女はいないのは確認済みです。その人は私に対してどういう気持ちなのでしょうか?男性は、特に気に入っていない女性の誘いでも受けるものですか?

  • 時間をかけるべきでしょうか?

    飲み会で知り合い向こうが気に入ってくれたのか、友人を介して私の連絡先を聞かれたので教え、5回ほど食事に行きました。最初の2回は彼からの誘いでしたが、 その後は私からの誘いで、なんとなく最初と違うと感じたので彼に聞くと、離婚後10年彼女もいなくどうしていいか分からないしばらくは友達で いてほしいと言われました。なので、嫌われてるのかと思い、最後に会おうと思って前回の食事の際、迷惑じゃないですか? と聞くとそんなことはない、忙しかっただけ。僕から連絡しますと言われました。 その後お礼のメールを入れると、また次があるようなニュアンスのメールが来るのですが、なかなか具体化しません。 迷惑だけど言いづらいのかなとも思うのですが、話が合わないとか、遊びの感じもなく、 全てのではないですが、メールの返事も来るのでなかなか諦めきれません。 彼がしばらくは友達でと言ってる以上あまりプレッシャーを与えないほうがいいのかとも思うのですが、 このままフェードアウトもしきれず悶々としています。 私はどうすればいいのでしょうか?

  • 2回連続ドタキャン

    1ヶ月ほどお付き合をしている男性がいます。 毎日、メールや電話もしています。 彼の仕事の関係上、遠距離恋愛です。 付き合って間もない頃、彼から『来月末に、10日ほど休みが取れそうなので会わないか?』とお誘いがありました。 私は、もちろんお誘いを受け会う日にちや待ち合わせ場所などを決めました。 当日の朝、彼から『長距離の移動で疲れたのか、頭が痛い。少し遅れて行くから』という連絡を受けました。 メールを受けた私は、『遅くなっても会える』ものだと思っていたのですが、いざ待ち合わせ場所に着き、彼に連絡したところ『まだ頭が痛いから、今日は会えない』という連絡がきてドタキャンされました。 待ち合わせ場所は、私の地元でしたので『わざわざ来てくれるのだから』と思い、せめての思いで手作りのお菓子を持参し待ち合わせ場所で待っていたのですが。 『次の日は絶対に会いに行く』というメールが来たのですが、それもドタキャンされました。 一応、3回目の会う約束をしましたが…2度あることは3度あると言いますし、『またドタキャンされるのではないか』と不安で仕方がありません。 何だかんだで、ドタキャンされてからは彼からメールの返信が来たり来なかったりです。 どんな些細なことでも『分かった』という一言メールを送ってくれるマメな彼だったので…さらに不安は募る一方です。 彼は最初から私に会う気はないのでしょうか? ただ私は遊ばれているだけなのでしょうか?

  • 男の人に質問!追われると引きますか?

    男性に質問! 追われる恋は引いてしまいますか? 出逢って連絡先の交換→1か月後位に♀からデートのお誘い→その日に日にちを決める→昼デートする→その日の夜に2回目も♀から誘う→即日決まる→2 日後に昼デートする→終わってからまた遊ぼうと♂から連絡がくる&食事中、○○にまた今度行こうねと言われる→連絡に対して同調するも、日にちは決まらず連絡が止まる 連絡のやり取りが止まったので、もう見込みがないと思うのですが、どう思いますか?好きだったらすぐ返事しますよね?

  • 脈有り?なし?

    半年前に友人つながりの飲み会で会って、 最近また2回目に数人の飲み会で会った男性がいます。 会ってからメールをしていたんですが、 私が「またゆっくりお話したいですね」と言ったら、 2人の飲みに誘われました。 またその後もメールのやりとりが続いていたんですけど、 「○○さん(私)ってまめだよね。自分が年上だからって、強制的にメールの返事させてたら申し訳ない」ときました。 私もですが、この彼もメールを自分から終わらせられないタイプの人間だと言っていました。 私は飲みの誘いがあったことで、ちょっと脈ありかと思ってメールをしていました。 でももしかしたら、単にまめな性格だからメールもしていたし、 私の「ゆっくり話したいですね」という言葉にも、 まめだから気を使って誘ってくれたのかなと思ってしまいました。 考えすぎかとも思われますが、 彼は私のことはどう思っているのでしょうか? 「仕事の状況にもよるから、また日にちが決まったら連絡するね」と言われてから連絡がないので、不安です。

  • ただの女友達でしょうか?(長文です)

    20代後半の女性で、彼は同い年です。 12月に共通の友達主催の飲み会で知り合いました。 飲み会後、すぐに彼が連絡をとってくれて 月1くらいで現在まで会っています。 時期的に忙しいのは説明してくれるので分かるのですが、 私ばかりが誘っている今の状況が少しさみしくて。 彼的には、私は友達なんでしょうか…。 最初は彼のテンションが高くて、緊張もあって私がちょっと乗り遅れてしまい、盛り上がりきれず彼は少しがっかりしたかもしれません。 今では私が追いかけている感じです。 以下の状況を読まれて、男性の方はどう思われますか? 友達としてしか見ていない女性に対して 彼のような行動はとりますか? 1.誘うと必ず時間を作ってくれる。  誘いのメールには100%返信ありで必ず会えます。  行き先も候補を決めていてくれたり。 (私と合わせる為に有給をとったり、  休日出勤していても、その後に会ってくれたり) 2.バレンタインは忙しくて会えなかったのですが  仕事帰りに家のすぐ近くまで来てくれました。 3.食時・お茶などは、こちらが申し出ても絶対に彼が出す。 4.彼発信のメール・電話等は約束の確認時にあるだけで  他愛無いメールや誘いのきっかけは私から。  (知り合った当初は彼から積極的に連絡あったのですが、   2回程会った後からはこんな感じです。メールは苦手だと   言っていましたが、ホントにしてこない!)  ただ、1週間音沙汰なくても約束の日の前日には  きっちり時間確認のメールがあります。 5.自分の事は、仕事の事、学生の時の事、好きなものなど  いっぱい話してくれます。でも、私への質問は少なめです…。 6.手はつないでいませんし、ボディタッチは話しが盛り上がった時に  1度肩に軽く手を置かれたくらいです。彼は思わせぶりな態度、言葉な  どはなく、爽やか過ぎます…。初対面の時に、容姿をほめてくれたくら いでその後は一切なし!です。 私の考えでは、数回会っただけのただの友達にするには面倒な事を やってくれていると思うのですが 友達にもそれくらいは当然、という意見も聞くし 分からなくなってきました。 男性の方、どうですか?

  • 24歳女です。

    24歳女です。 ちょっと気になるので意見を聞かせて下さい☆ 皆さんは自分が当日ドタキャンしてしまった場合、すぐに別の日を提案したり、後日また誘ったりしますか?? 2ヶ月程前に知り合った、30代の男性に食事に誘われたんですが、当日に「前日から熱が出てて、インフルエンザだとだめだから」という理由でドタキャンされました。 たまにメールしてた人なんですが、突然ゴハンに誘われたのでちょこっと期待しちゃってて…そんな自分がアホらしくてへこみました。 ドタキャン後何の連絡もないので、なんだか、めんどくさくなったから嘘ついてドタキャンしたのかな…と悪い方悪い方へと考えてしまいます。 皆さんはどう考えますか?? 初めてのことで、気になったので質問させて頂きました。 よかったらアドバイスお願いします。

  • 女が追いかける恋は上手くいかない?(^_^;)

    自分でも何となく思ってたんですが前回の質問でやっぱり脈なしかなと思っている彼についてです 彼との関係は 飲み会で知り合って5ヶ月位で二回デートしました 一回目は夜食事して二回目は昼前から会ってドライブて夜景を見に行きその時キスしました 脈なしと思う理由は 1.連絡はいつも私から 2.会いたいとメールしたら考えとくとの返信 その後も 私からほぼ毎日メールしていますがちょっとウザがられている気もします(^_^;) 友達に相談したら 連絡を断って彼から連絡来るまで何もしないほうがいいと言われました 私も相談されたらそう言うと思いますが自分の事だとなかなか決心が…(^_^;) やっぱり連絡しないで彼から連絡なければ諦めるしかないですかね?(^_^;)

  • 脈はアリますか?

    先日飲み会のあと片思いの女性に「また今度一緒に食事に行ってもらえないでしょうか?」と メールを送ったところ「いいよ!」と返事をいただきました。しかしいつ会うか聞くと「お互い忙しいと 思うから来年だね」と返事が来ました。はっきり日にちを告げないという事はあまり乗り気ではなく 社交辞令で誘いに応じた可能性が高いですよね? 皆様のご意見おきかせ下さい。