• ベストアンサー

私は只のしつこい女なのでしょうか

お互い30代です 飲み会で知り合いました。 とてもタイプの男性だったので、飲み会後、私から食事に誘ったのですが彼の仕事の関係で1ヶ月後を指定されました。 その間、メールなどで繋いでいたんですが、(彼からもメールは着てました)彼からの1ヶ月後の具体的に出た日にちが私が都合悪く延期。 また、候補日を上げると言いつつなかなかあげてくれないので、会う気はないんだろうな・・っと放置していたら、なんと彼からお誘いメールが来ました。 日にちは決まったのですが、今度は彼が体調崩しドタキャン。 凄く申し訳ないという感じだったので、今度は私からまた食事の誘いをしたのですが、彼が日にちを勘違いなどしてオジャン。 その後、彼と私の連絡があまりうまくいかず今度は私がドタキャン。 などを繰り返し、飲み会から既に3ヶ月がたとうとするのに未だに会えていません。 周りの友達は合わないんだよ。とか口々にに言いますが私は凄くタイプの人だったのでここまできたら一回でも二人で会ってみたい!と思うのですが、それは、私のエゴなのでしょうか。 ここで質問なのですが、彼の立場だったら、どんな気分ですか? ここまでタイミングが合わず、一回会っただけの相手で特に何とも思ってない子から長期に渡りのやりとり、お誘いはいい加減うんざりですか? もう一回連絡するか、 諦めるか迷っています。最後のメールは一週間前で、またの機会にしましょう。と言われてしまいました。 私から連絡しなければ確実にフェイドアウトされると思います。 皆様の御意見お聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#99227
noname#99227
回答No.4

そこの踏ん張りで今まで縁を逃しちゃったのかも知れませよ。 30歳越えたらもう、気に入った人に会えるかどうかなんて先延ばしにしてる場合じゃないんじゃ? 自分が納得してないのなら、会わなかったら後悔しますよ? ここまで来たら相手の気持云々じゃなくて、自分が納得するように会うほうが良いと思います。 今までタイミングが合わなかったことで、逆に妄想入ってるかも知れませんし。 自分が欲しい!と思ったら(言い方悪いですが)素直に納得するまで追及しないと、欲しいものは自分のものになりません。 私だったら、今まで会えなかったので縁は薄いのかも知れませんけれど、是非会いたいと本当に思ってます、チャンスを下さい!って訴えますね。 で、会ってみたら一瞬で熱は醒めるかも知れませんけれど(笑) 今のままでは不完全燃焼でしょう?もう一つ乗り越える熱さが欲しいところです。頑張って。

babashatu
質問者

お礼

確かにそうなんです。 不完全燃焼なんです! 私、何も出来ていないんです。 今更会って私は何がしたいんだろう・・という気持ちと、もうこの歳で良いなーと思う人とはなかなか巡り会えないだろうから、会ってみたい! 会わなかったら後で後悔するだろうという気持ちで揺れ動いています。

その他の回答 (5)

• yurie0000
回答No.6

しばらく間を空けてからお誘いしてみてはどうでしょう? 私は女性ですが彼の立場なら、1週間に一度のペースで誘われるなど頻繁でなければ悪印象は持ちません。 ところで、1回目に会えなかった理由って何でしょう? この状況下私なら万障繰り合わせて会うと思います。 その後の日にちの勘違いとか連絡がうまくいかないとかはなんとなく彼の作為的な感じがします。

babashatu
質問者

お礼

では、たわいもないメールをたまに送って様子をみた方が良いですかね。 難しいですね。 ありがとうございました

babashatu
質問者

補足

一回目はだいたいこの週に会おうと決めていたのですが、その週が近づいてきたので具体的にいつが良いか聞いたら、私がその日だけ予定があってダメだったんです。 日にちを間違えたのは、候補日がいくつかあげてたのですが、私が候補日を何度か途中で変更してしまったので、こんがらがったみたいです。

回答No.5

ここまでタイミングが悪いと確かに発展は望み薄かもしれませんね。 だけど、であれば、その点は置いておいて意地で会ってみるのはどうでしょう? それはそれで楽しい気がします

babashatu
質問者

お礼

会ってくれますかね・・そこも心配なんですよ。 最後の約束は私がドタキャンですから。 最後はもうこちらから日にち指定ですよね。 そこでダメなら潔く諦めます。 ありがとうございました

• taka6119
回答No.3

男性からのアドバイスとしては、、、 まあ、次を考えましょうよ。 男性側のこの件の説明を聞いていないから、一概には言えないけれど、少々面倒になっている部分がみえるのと、 ここが肝心です、 あなた自身も今となってはどちらでもいいけど、気にはなるような、、、、 といったところではないでしょうか。 実際ここからのスタートとなるとチョットどんな立場としていいのやら、、 友達?恋人候補?顔見知り? なんにせよ、男性が淡白なのは女性が疲れますよ。

babashatu
質問者

お礼

確かに・・。 今更会って私はどうしたいんだろう。など思う事はいろいろあるのですが、この歳になって久々に出逢ったタイプの人だったので、ここで諦めたら後悔する!という自分への気持ちと、もう彼は見切りを付けてるだろうな・・という不安で最後の一押しが出来ずにいます。

• kenkenkiyo
回答No.2

う~~~ん・・・正直、ここまでタイミング合わないと、どうでも良くなってしまうかもしれませんね(^_^;) 質問者さんが連絡しないとダメなのは確実かもしれません。 もう1ヵ月後とかだと、またグズグズしちゃいそうなので、 今週、とか来週とか、近い日にちで誘って見ては?? 向こうが忙しそうなら、あえて「了解」でさっと引いて、長いスパンでの約束はしないようにするとか。 まずは気軽に会えることを目標に、その後のことは会えてから考えては??

noname#102089
noname#102089
回答No.1

使い古された表現ではありますが。 「縁がなかった」ということなんでしょうねえ。

babashatu
質問者

お礼

そうなんです。 私の友達も口々に言います。 縁がなかったんだよと・・・。