• ベストアンサー

ただの女友達でしょうか?(長文です)

20代後半の女性で、彼は同い年です。 12月に共通の友達主催の飲み会で知り合いました。 飲み会後、すぐに彼が連絡をとってくれて 月1くらいで現在まで会っています。 時期的に忙しいのは説明してくれるので分かるのですが、 私ばかりが誘っている今の状況が少しさみしくて。 彼的には、私は友達なんでしょうか…。 最初は彼のテンションが高くて、緊張もあって私がちょっと乗り遅れてしまい、盛り上がりきれず彼は少しがっかりしたかもしれません。 今では私が追いかけている感じです。 以下の状況を読まれて、男性の方はどう思われますか? 友達としてしか見ていない女性に対して 彼のような行動はとりますか? 1.誘うと必ず時間を作ってくれる。  誘いのメールには100%返信ありで必ず会えます。  行き先も候補を決めていてくれたり。 (私と合わせる為に有給をとったり、  休日出勤していても、その後に会ってくれたり) 2.バレンタインは忙しくて会えなかったのですが  仕事帰りに家のすぐ近くまで来てくれました。 3.食時・お茶などは、こちらが申し出ても絶対に彼が出す。 4.彼発信のメール・電話等は約束の確認時にあるだけで  他愛無いメールや誘いのきっかけは私から。  (知り合った当初は彼から積極的に連絡あったのですが、   2回程会った後からはこんな感じです。メールは苦手だと   言っていましたが、ホントにしてこない!)  ただ、1週間音沙汰なくても約束の日の前日には  きっちり時間確認のメールがあります。 5.自分の事は、仕事の事、学生の時の事、好きなものなど  いっぱい話してくれます。でも、私への質問は少なめです…。 6.手はつないでいませんし、ボディタッチは話しが盛り上がった時に  1度肩に軽く手を置かれたくらいです。彼は思わせぶりな態度、言葉な  どはなく、爽やか過ぎます…。初対面の時に、容姿をほめてくれたくら いでその後は一切なし!です。 私の考えでは、数回会っただけのただの友達にするには面倒な事を やってくれていると思うのですが 友達にもそれくらいは当然、という意見も聞くし 分からなくなってきました。 男性の方、どうですか?

noname#162061
noname#162061

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yokadaya
  • ベストアンサー率7% (44/574)
回答No.3

判断の難しい状態ですね 彼にとっては今の常態が丁度良いのでしょう 彼は貴方の事を大事に思っているのは間違いないと思いますが どこまでの関係を望んでいるのかは解りません 確めるのは 今からの問題でしょう

noname#162061
質問者

お礼

確かに…。 今が丁度良いから、あえて関係を変えようとしないんですよね。 大事に思っている…というご意見は励みになります。 もう少し進んで、特別な存在として見てもらえたら嬉しいのですが。 重くならないように楽しく会って、 確かめていきたいです。

その他の回答 (2)

  • tyuudoku
  • ベストアンサー率19% (39/204)
回答No.2

現時点では「女友達」だと思います。 別に恋愛感情無くても払う事も有ります。 気になる点は触ってくる頻度。好意があれば二人きりの時触ってくる頻度が増えてくると思います。 焦らず彼を観察してください。

noname#162061
質問者

お礼

食事でお皿を渡す時や、歩いている時、 買い物中にひとつの物を二人で持った時に手が触れる。 接触はそんな偶然の時のみ…。 焦りは禁物ですね。 おおらかにかまえて、彼の様子を観察してみます!

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.1

そうだね~焦って関係性を深めようとはしてないよね。 貴方との交流に関しては貴方からの発信があって、それを彼が受け止めて進んで行くという形が良くも悪くも出来上がってしまってる。 当然遊んでも良いと思えるだけの存在感が貴方にあるのは確か。 ただ深い付き合いを求めて動いている感じはないよね。 その時その時の自分なりのベストは尽くせど、その交流を点から線にして深めて~という意思はあまり感じないからね。 まだ知り合って日も浅い関係だし、焦らなくても良いんじゃない? 貴方の熱と彼のそれとはちょっと温度差があると。それを踏まえつつ、楽しく交流を続けていけば貴方の存在感ももっと出てくるだろうし。 まだ個人的な深い部分での双方向の交流には至ってない感じもするからね。焦らない事だと思うけどね☆

noname#162061
質問者

お礼

1度会えると、どうしても贅沢になってしまいますね。 彼に焦りが感じられない分、軽くなくて信用できるのも確か。 会ってもらえている事実に自信を持って 楽しく過ごせるように、時間をかけていきます。

関連するQ&A

  • 私は只のしつこい女なのでしょうか

    お互い30代です 飲み会で知り合いました。 とてもタイプの男性だったので、飲み会後、私から食事に誘ったのですが彼の仕事の関係で1ヶ月後を指定されました。 その間、メールなどで繋いでいたんですが、(彼からもメールは着てました)彼からの1ヶ月後の具体的に出た日にちが私が都合悪く延期。 また、候補日を上げると言いつつなかなかあげてくれないので、会う気はないんだろうな・・っと放置していたら、なんと彼からお誘いメールが来ました。 日にちは決まったのですが、今度は彼が体調崩しドタキャン。 凄く申し訳ないという感じだったので、今度は私からまた食事の誘いをしたのですが、彼が日にちを勘違いなどしてオジャン。 その後、彼と私の連絡があまりうまくいかず今度は私がドタキャン。 などを繰り返し、飲み会から既に3ヶ月がたとうとするのに未だに会えていません。 周りの友達は合わないんだよ。とか口々にに言いますが私は凄くタイプの人だったのでここまできたら一回でも二人で会ってみたい!と思うのですが、それは、私のエゴなのでしょうか。 ここで質問なのですが、彼の立場だったら、どんな気分ですか? ここまでタイミングが合わず、一回会っただけの相手で特に何とも思ってない子から長期に渡りのやりとり、お誘いはいい加減うんざりですか? もう一回連絡するか、 諦めるか迷っています。最後のメールは一週間前で、またの機会にしましょう。と言われてしまいました。 私から連絡しなければ確実にフェイドアウトされると思います。 皆様の御意見お聞かせ下さい。

  • 私はただの友達ですか?

    今気になる男性がいます。知り合って一ヶ月ちょっとで3回遊びに行き次に会う約束もしています。 最初は頻繁にメールしていて、どこに一緒に行きたいねとか話したり 私の事を褒めてくれたりもしました。 ですが最近毎日くるもののメールも減ってきて、あっちから告白や手を繋いだりとかもないので只の女友達だと思ってるのかなっと思い始めました。 ナンパされちゃうよ、とかも言われました。 次に会う約束は長期休日はいつからだよと言ってたので私が何処に行きこうよと言ったら一緒に行こうと言い 無理してない?と聞いたら無理してないよ。不安にさせてごめん、といわれました。 ずっとこのままなのは私も辛いので次に会った時どう思っているのか聞いてみようとは思うのですが 男性は興味ない人でも遠くまで遊びに行ったり(午前中に待ち合わせしたりする事もあります)、毎日メールをしたりしますか? 友達止まりでしょうか 皆さんの意見をお聞かせ下さい。

  • 今の関係は友達でしょうか。(長文です)

    友人が開いた飲み会をきっかけに知り合いました。 私も彼も30代です。 最初の数回は彼が積極的に誘ってくれていましたが、 その後誘いがなく、私も世間話程度のメールは送るものの 会いたいと言い出しにくく、少し日がたってしまいました。 2週間程で、「自然消滅」は嫌だと思い、思い切って連絡。 次の約束をする事ができました。 会うと緊張しながらも嬉しくて、私は今後も会っていきたいと 思っていますが 彼が次の約束に積極的ではないように思えて…。 「また誘うね」と言われても、その場で「いつ空いてる?」とか 具体的なコトバがありません。 趣味、友達、仕事…と、会話の中で色々な話しが出てくるので 忙しいのは分かっており、私もちょっと遠慮して「次いつ会える?」 と聞くタイミングを逃してしまいます。 結局、1週間もすれば私からメールしてしまうのですが。 彼はメールの返事はきちんとくれます。私が聞くと、都合のいい日を提示してくれるし、私にも聞いてくれます。決めた約束をキャンセルする事もありません。車で私を送ってくれて帰宅後、連絡をくれたりもします。会っている時もさりげなく気を使ってくれます。 だからこそ、日を追うごとに気になる存在になっているのですが、 彼からだった連絡が私からになり、彼の気持ちが下向きになっているのでは?と思ったりします。 会っている時、彼はたくさん喋ってくれるのですが 私は緊張で自分を出し切れていないと思います。 盛り上がる時もあるし、会話が途切れてシーンとなる事は そんなにないのですが、たまの切れ目にはいつも彼が先に話題を探し、 切り出してくれるのが申し訳ナイ…。 「つまんない子」って思われないように努力したいのですが もともと、次々に話題を出してリズムよく喋るタイプではないので 難しいです。 「つき合う」という言葉が出た事はありませんし、 手もつないでいません。会話の最中に、お互い肩にさわる程度はあるのですが。今の段階では「ただの友達」でしょうか、やはり。このままでは、彼が新しい女性に興味を持ってしまう事もありえるかも…と思い、友達以上の気持ちを伝えようかと思うのですがまだ早いでしょうか。 男の人は、もし「退屈」って思ったら次の約束はしないものですか? 何回くらいならもう少し見てみようって思うのでしょう。

  • ただの友達としてしか思ってない?

    女友達に相談されたのですが、私は恋愛とご縁がないので、ここで相談させていただきます。 女友達Aが何回か二人であってる男性のことなんです(最初誘ってきたのは男性)が、彼は恐らく女性と付き合ったことがないようです。男子校で大学も理系とのこと。 Aを誘うときも、探り探り遠回しな誘いしかしてこない。二人で会うときも目を合わせず、ぎこちないらしいです。 メールも用件のメールはかえってくるけど、おしゃべりメールはかえってこないことが多い。またAがお誘いしても断られることも何回かあるようです。でも、Aが『◯くん、お仕事がんばってね』などと送ると、照れて嬉しそうな絵文字ひとつだけ返信がくる。 Aは、正社員登用試験に向けてがんばっていて、男性も応援していたのですが、先先週結果が出て、Aは合格しました。ただ、男性に伝えたら、『おめでとう!今度僕の友達が開く飲み会があるんだけど、一緒に行こう‼ささやかだけど、A子ちゃんのお祝いしよう!』 Aは何で二人きりじゃないの⁇私のこと友達としてしか思ってないのねと落ち込んでいるのですが、友達のことを思ったら早いうちにはっきり言ってあげたほうがいいんでしょうか? 相談されて、私もなんといっていいかわかりません。

  • ただの友達?

    質問させていただきます。私は22歳の大学生です。内定先で準社員として働いています。 一ヶ月前、会社のイベントで知り合った30歳独身のモデルの男性にアドレスを聞き、連絡先を交換しました。その日のうちに夕ご飯を誘われましたが、時間的な問題で断り、その後は自分からメールはしませんでした。 一週間たったときにメールでディナーを誘われ、お茶ならということで2時間ほどお茶をして楽しく会話をしました。 その後もこちらから連絡はとらないでいたら、その2週間後にまたディナーを誘われ、そのときはとても盛り上がって体の関係を持ってしまいました。彼に積極的に誘われたわけではなく、お酒も多少入っていたこともありお互いに離れたくなくて話し合って決めたことでした。 それまで私は彼のことを特別好きではなかったのですが、行為の翌日も手をつないで帰ってくれたり気遣ってくれたりする態度に惹かれ、急に本当に好きになってしまいました。 ただのセックスフレンドにされてしまったかなと心配だったのですが、1週間以内に再度彼からランチの誘いがあり、その日は彼のバイクでお昼から夕方まで遊園地に行ったり公園に行ったり、海を見て楽しく会話をしたりといったデートをしました。お化け屋敷以外では手も繋がず、恋愛系や先日の夜の話なども全くお互いに触れませんでした。もちろんセックスもなしでした。 女性の立場から見ると、一度すぐに体の関係を持ってしまったのにその後真面目にデートしてくれるということで期待してしまいます。しかし男友達に聞くと、「セフレ扱いではないにしてもただの楽しい友達と思われてる可能性もある」とのことで、急に心配になってしまいました。別の男友達は「今回は先に体の関係を持ってしまったという特殊な状況なので、その後ちゃんとしたデートに誘うということはただの友達とは思ってはいないのではないか」という人もいます。 私としてはなんだか「好き」「付き合う」というような言葉を出すと彼に逃げられそうな気がしています。彼はモデルでとてもルックスがいいし、仕事的にも出会いも多いことでしょう。私は気軽に遊べるただの友達と思われているのでしょうか・・・?彼の気持ちなのでもちろんわかりませんが、なんかしらのアドバイスいただければ嬉しいです。

  • ただの友達・・・?

    はじめまして。 今、気になっている彼について相談させて下さい。 彼とは、何回か2人で飲みにいったり、映画に行ったりしました。 ただ、2人で会う時の誘いはいつも私からなんです。 彼から誘ってくれる時は、彼の友達も一緒で、いつも私と彼を含め3・4人で遊ぶことばかりです。2人で会おうと誘われた事はありません。 後日会う約束がある時に、メールでのやりとりの中で、私と会うのが楽しみといってくれたり、海外旅行に一緒に行こうと誘えば、承諾してくれるので、嫌われてはいないと思うのですが、彼の気持ちがよくわかりません。 ただの友達程度の感覚でなんでしょうか。 ご意見いただけると嬉しいです。宜しくお願いします。

  • 女友達に告白

    女性に質問です。 男性ですが、仲のいい女友達に告白したら私も好きだと言われて、次に会う約束をして別れました。 そしたら二日後に、やっぱり行けなくなったとメールが来て、理由を聞いてもはっきりと答えてくれず、これからも友達でいたいと言っていました。 それで、その後何回かメールや電話をしても、メールが帰ってきたり来なかったりで、電話でも会話が続きません。 このような場合、しばらくは自分からは連絡をせずに様子をみたほうがいいですか? それとも、何気ないメールなどして今までどおりでいるのがいいと思いますか?

  • ただの遊び友達?(特に女性の方お願いします。)

    よろしくお願いします、30代男です。 この年で恥ずかしいのですが、恋愛経験があまりなく、判断に困っています。 1年とちょっと前、偶然同級生と再会しアドを交換しました。 それからたまにメールをするくらいでしたが、 共通の趣味がある事がわかり、一度コンサートに誘い一緒にいきました。 それから後、彼女が好意を寄せている男性がいると聞き、 ちょっと複雑な気持ちもありましたが、応援する事に決め、 以後季節の節目にメールをする程度の付き合いでした。 メールはいつも私の方から、彼女の方から来る事はほぼありません。 ただ、彼女はメールや電話は面倒だと私に公言していましたので。 メールの返信も、1往復だけで終わる事がほとんどです。 ところが最近、彼女の方からコンサートへのお誘いがありました。 近況とかも聞きたかったので、行く行かないの返事も込みで、 彼女をお茶に誘いました。 前述の通り、彼女に好きな男性がいた事もあり、 この手の誘いははぐらかされていたのですが、今回はOKを頂き、 結果、お茶や軽いドライブなど、デートのようになっていました。 会話も弾み、手を握るような場面もあったりして、私も彼女もかなり楽しめたと思っています。 少なくとも気を許してもらえてる気はするのですが、 メールも今までとあまり変わらず、 彼女がどう思っているかは全く伺えません。 私自身は今回の件で、彼女の事がかなり気にいりまして、 お付き合いできるところまでいければと考えております。 ただ、好きな男性というのがだめだったらしく、 しばらく恋愛はしないとも言っておりました。 まだまだ遊び友達、という気はしていますが、少しでも脈はあるのでしょうか? また女性の方にはこういった状況の場合、 友達かそれ以上かのボーダー的な所をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • ただの趣味友達でしょうか?連絡の頻度。

    趣味がキッカケで知合った男性ですが、出合って2ヶ月半です。 最初は毎日メール(2~3通)だったのが減ってきたので脈なしかな?と思ったら趣味関連でのお誘いがありました。 2ヶ月半の間で会ったのは2回(どちらも趣味の練習など)です。 発信は彼からで私からはクリスマスメールとあけおめメールくらい。 そもそもクリスマスにもお正月にもお誘いがないので、ダメか・・・と思ってたのですが、どちらも普通に仕事だったそうで、ダメでもないのかな?と思ったり。 あけおめメールには「今年はご飯とか映画とかいっぱい行こう!」と返信ありました。 その後は4日程メールないので、社交辞令?と思ってたら電話があり「来月あたり一緒に行こう」と趣味関連のお誘いがありました。 これは趣味友達としか思われていないのでしょうか? 今までは連絡先を聞いてきた男性は、毎日メールしてきてガンガン誘ってくるような人ばかりだったので、純粋に趣味友達ってこういうコト?ってよくわかりません。 ちなみに、そのお誘いの電話以降、5日ほどメールも電話もありません。 恋愛対象の女性ならもっと連絡してきますかね? もともとメールしない人なら違うかもしれないですが、最初の1ヵ月ほどは毎日メールがあったので、そういう場合は恋愛対象外と判断しますか?

  • ただの友達と思われてるのかどうか気になります。

    30代女性です。 以前少し違う聞き方でこちらで質問したのですが、やっぱり気になってしまって。 友達同士の集まりで知り合った同年代の男性から、後日連絡先を聞かれて誘われました。 私も感じのいい人だと思っていたのでまた会うことにしました。 その彼ですが、仕事の忙しさが尋常ではありません。 今は休みもまったくない状態で、夜中まで連日働き通しです。 一度会ったのですが、その時も無理やり時間を作ってくれたようで短時間しか会えませんでした。 用もなく連絡をしてくるタイプではないので、私からたまにメールを送っています。 すると必ず返信はしてくれて最後には毎回「また近々会おうね」という内容を入れてくれています。 ただ、いつ時間を取れるのかまったくわからないし、私のほうは気づくと好きになっているようで、 彼の友達にそれとなく聞いたら(私が好きだという事はその人には言ってません) 「多分忙しすぎて今彼女を作っても相手にしてあげる時間なくて可哀想だから女の事とか考えられないんじゃないかな」と言われました。 何故それなのに誘ってくれたのか、メールでまた会おうと言ってくれるのは単なる社交辞令というか友達としてなのか・・・。 もういい年ですが、今までお互い好きという意識を確認してからしか付き合ってきた事がなく、今回のような事は初めてです。 客観的に見て、彼が私をどう見ていると思われますか?