• 締切済み

経験不足な私にアドバイスを下さい。

この前、合コンで知り合った男性に誘われて遊びに行きました。 お礼のメールを送り相手の方からも「次に行きたいとこがあれば 遠慮なく言ってね。」と返事がきました。その後、何度かメールを 交わしましたが突然メールが来なくなりました。 来なくなってから2週間ぐらいたちます。 これは距離をおこうとしているのでしょうか? こっちから誘おうと思っているのですが、いろいろ考えてしまい 勇気が出ません。誘っても嫌がられないでしょうか???

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.5

>この前、合コンで知り合った男性に誘われて遊びに行きました。  遊びに行った日に体を提供しないから彼はもう見込み無しと判断したのでしょう。    合コンの男の目的は体以外に何が有るのでしょう。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ktt1933
  • ベストアンサー率42% (14/33)
回答No.4

こんにちは。 何とも悲しいですね。。。お気持ちお察しいたします。 そうですねぇ。。。 残念ながら、このパターンになるともう諦めるしかないと思います。 合コンでnixyanmaroさんの事が気になり、2人で遊びに行ったけど・・・ 実際、遊びに行くと、色々みえてくると思います。 その時に彼の中で「ちょっと違うかなぁ」と判断されたのではないでしょうか? 合コンの時は良くみえたけど、後日、2人で会ったら、そんなにときめかなかった。。。 なんて話は良くある事ですよ。 正に「ゲレンデマジック」 メールが来ない時点で答えは出ていますよ。 そんな男は「ポイ」しましょう☆ この際、彼の連絡先も受信メール・送信メールも全部消去しましょう☆ 無視されている男にメールなどやめておきましょう!! メールを無視するなんて、普通に考えて失礼です。 nixyanmaroさんの女の価値を下げちゃダメですよ。 向こうに勘違いさせるだけです。 男は追っかけさせてナンボです☆ nixyanmaroさんの素敵な魅力に気付いてくれる男性はもっと他にいるハズですよ☆ これも経験です☆一つ経験値が増えたと思って、 次へ、次へ、新しい出会いを求めていきましょう☆ 頑張って下さい!! 次に出会う男性の為に自分磨きも忘れずにいきましょう☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rafiru
  • ベストアンサー率40% (37/91)
回答No.3

40の男です。 合コンの数こなしてる人に割と多いパターンかなと思います。 女性でも合コンなれしてる人には割りといたりしますもんね。 当たり障り的には、会話とかもしやすくていい感じの男性だったりするのでは? 誘うメールに怖さ感じるなら、日常会話メールで反応見るのは如何でしょ。 例えば、彼の行きそうな飲食店の料理とか映画とか自分が誘いたい店とか「あれ美味しかったな(良かったな)、○○君はあーいうの好き?」とか、相手が返事しやすい内容で送ってみて反応伺いしてみてもいいかもですね。 返ってきた返事がいい雰囲気ならその延長で誘ってみるのもいいのでは。 返事無い時は、致し方なしですね。 自分の友達に似たような感じ男がいます。 いろいろな女性を渡り歩いてます。 それだけモテますけどね。飲み屋とかでもすごいモテますし。 デブでずんぐりむっくりだけど面白いしライトに接するかとっつきやすくて優しくて。 女性に意識させたくて、わざとメールするの止めてたりする人もいるから、一概にはこうだとは言えないですが、遊ばれてしまうかもしれない事も頭の片隅に入れてといて下さいね。 もう他の女性見つけてる可能性大だから。 誘うことに関しては嫌がられないし問題ないと思います。 都合悪けりゃお断りメール来るだろうしシカトするどろうし、だと思うので。 誘うだけなら問題ないと思いますが、会う約束して、相手がドタキャンとかあなたの都合ではなく相手の都合による時間変更には気をつけて下さいね。 もう他に誰かいると思って頂いて結構だと思います。 いい出会いや、いい付き合いができる様になっていくと良いですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.2

おじさんです。 合コンで知り合い、誘われて遊びに行ったのですね。 で、最初は連絡あったけど、こなくなってから2週間ですね。 よくあるパターンですね。 その彼は、他の合コンにも、その後、参加をしていて 貴女より、いい女を見つけたのでしょう。 「次に行きたいところが・・・・」云々は、そのときはそういう 気持ちだったのでしょうし、手馴れていますよね。この男性は。 男性主導で、どんどん誘いをかけていますよね。 こういう手馴れた男性は、違う女性にも、どんどん声をかけているものです。 ですから、連絡がなくなったのは、貴女より、いい女をみつけたのが 正解ではないかと思いますよ。 だって、合コンというのは、そういうものではないですか。 その女性との合間とか、気まぐれで、また貴女に連絡があるかもしれませんね。 貴女が誘いたいのであれば、誘えばよいことではないのかな。 ただ、貴女が遊ばれてしまう可能性もありますよ。 何せ、手馴れた男性ですのでね。 そういうことを貴女が承知であれば、それで良いのではないですか。 誘われて遊びに行ったときに、その彼と肉体的なことは一切何もないことを 前提によくあるパターンを回答として書いてみました。 これがですね、その遊びに行ったときに、何かあれば、また答えが違いますのでね。 こういう回答になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • einn
  • ベストアンサー率37% (671/1802)
回答No.1

来なくなったときの内容によりますよね。 寝落ちだったら翌朝になっても返信返さず悪びれない人もいますし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性心理

    合コンで知り合い、1度デートした男性がいます。 その後もメールのやりとりがあり、「次のデートプラン考えるね。」と 言ってくれたのですが、一向にプランが出てきそうにないので私のほうから食事に誘いました。 1週間返事がなく、あきらめたころに「忙しくて返事できなくてごめん」というメールが来ました。 「また、会いたい」というメールも来たので「いつがいい?」と返すとまたしても返事がこなくなりました。 相手の心理がまったくわかりません。 忙しくてしばらく時間が取れそうにないなら、そう言ってくれればいいのに彼は一体どうしたいのでしょうか?

  • 女性から誘うのは・・・

    3週間前に合コンをしました。 その中で一番雰囲気がいいなぁ~と思った人に次の日勇気を出してメールしました。 すると、向こうから話題をふってくれたメールが返ってきて、それ以来ひたすら3週間メールが続いています。 合コン以来一度も会っていないので、さすがにそろそろ会って話がしたいと思っているのですが、なかなか会おうと言われません。 今月末くらいまで私の学校がとても忙しいのを知っているので気を使ってくれているのかもしれないと思い、土日は暇であることは伝えました。 私から飲みに誘ってみようかなぁとは思うのですが、もしかしたら会いたくないのかもしれないと思うとなかなか誘えないでいます。。。 相手の人がどういうつもりでメールを続けているのか分からないし、こういう場合に女性から誘うのはどうなのかなどと考えるとどうしたらいいのか分かりません。 勇気を出して誘ってみるべきでしょうか。 それとももう少し待ってみるべきでしょうか。 何か助言があればお願いしますっ!!!

  • 非常識でしょうか

    友人の知合いの方と1度だけ2人きりで食事をしたことがあり、 その後は、友人数人と飲み会をしたことがある男性がいます。 先日、その男性から告白を受けましたが、気が合わず苦手なのできちんとお断りしました。 告白される前まではそれなりにメールにも返事をしてきましたが、 メールをすると勘違いをされそうなので、ここずっと返事をしていません。 それでも男性から「今日は・・・してたよ。楽しかったよ。またメールするね。」などと 頻繁に一方的に届くメールがウザったく感じていたので、嘘をつき「付き合っている人がいるので、メールは遠慮して欲しい」と伝えました。 そうでも言わないと、分からない人のような感じを受けましたので・・。 相手の男性は、分かったもうしません。と返事をくれたのですが、 その後、メールで「今までありがとうと感謝とお礼の言葉もないのは常識はずれだと思うよ」と 届きました。私は、常識はずれなのでしょうか? また、親しくもない友人の知り合いと何度かご一緒しただけの方に、今までありがとうの感謝とお礼の言葉は必要ですか?

  • どうしたらいいの?

    合コン後で知り合った男性との恋愛がうまくいきません。 知り合ってから2回ほど2人で出かけ、終わった後のお礼メールでは、また遊ぼうともありました。 そのあとから、1週間…メールがこなくなってしまいました。 待つのに我慢しきれず、2日前にメール送ってしまったのですが、まだ返ってこず… 私、諦めるしかないんでしょうか? また振り向いてもらうのは難しいですか?

  • 脈はないですよね…

    昨年、合コンで知り合った男性がいるのですが… 連絡先は、私から、合コン後2・3日経ってから人を通して教えて頂きました。(合コンの時はあまり喋れなかったんですけど、もう少し話してみたかったので、ダメもとだったんで、連絡先も教えてもらえると思わなかったので嬉しかったです) 後日、ドライブとお食事にいきました。 その日は、お互いにお礼メールをして終わりました。 その時の男性のメールの内容に「○○さんの人柄に癒されました。」「また遊んで下さいね。」と書かれてたので嬉しかったです。 次の日は、男性の方からメールがきて、以降、他愛ないメールをしてました。メールでは、「次は焼き肉食べにいきましょう、お付き合いしてもらえると嬉しいです。」とか言うてもらえたんで、またお会いできるんやって思ってました。 一回目にお会いして、2週間が過ぎて…私は、もう少し男性の事が知りたかったので、お会いして3週間経った日にお誘いしました。返事は、予定が入っていますとお断りされました。 お誘いメールをして以降、男性発信のメールがなくなりました。こちらから送ると返信はありました。(お仕事が忙しいとも言ってました。) 男性からの焼き肉のお誘いの前に誘ったのがいけなかったんでしょうか?これってがっついてますか? それともメールの内容は、社交辞令だったんかなぁ?

  • 脈有り?脈無し?アドバイスお願いします。

    脈有り?脈無し?アドバイスお願いします。 23歳で初合コンの男です。 ・自分は2時間前に合コンの人数合わせとして呼ばれました。(相手の女性も知ってます。) ・趣味がピッタリ一致。 ・積極的に話す方ではないので、相手がずっと話しを振ってくれてました。 ・二次会は席が離れてましたが、今までの恋愛や趣味について話しかけてきました。 ・友達からアドレスと電話番号を聞き、次の日に私からお礼メールを送りました。 ・メールを少しやり取りをした後、相手から「〇〇さんと▲▲さんが今度の土曜日に食事行くみたいだけど、一緒に行きませんか?」とメールがきました。 私は今まで1人とだけ付き合ったことがあります。モテる方ではありません。 女性と話すのも不慣れで、合コン中ずっと緊張してました。 相手はお洒落で凄くかわいい女性です。 久しぶりの恋愛ですが、少し脈があるのではないかと期待しています。 その場でアドレス交換しなかったことと、次の食事が二人っきりでなく2対2なのが気になります。 私がお礼メールを送らなければ、相手から連絡は無かったかもしれません。 脈はありますでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 合コン後のメールについて

    合コンが終わった後、男性がメール交換した女性に 「本日はありがとうございました」メールを送るのは 社会人としての礼儀だと自分は思っています。 しかし友人たちでその話をしていた時、 「気が無い相手にはお礼メールすら送らない」 という意見がありました。 あと「気が無い相手からメールが送られてきたら、 返信は返さない」という受け手側の意見もありました。 女性の友人は先日合コン後に男性からお礼メールが来た時、 「彼氏いるの?」という内容が入ってたので、返信しなかったそうです。 実際彼氏がいるのに合コン参加していたのですが、 そんな場合でも「ゴメンなさい、います」程度は返すのが 当たり前だと思うんですけど、返信を返さないのが返事になっている からいいのよ~と言ってました。それでいいのかな? 合コンの体験が自分にはあまりないので、 社交辞令のお礼メールぐらいはアドレス交換した相手全員に しなきゃ…と思っていたのですが、皆さんはどうしていますか? 合コン後のメールについてご意見をください。

  • アドバイスいただけたら嬉しいです

    私31歳で相手の3つ下の方と婚活サイトで知り合いました。 相手の方は年齢なんて関係ない(お互いプロフィール写真は公表済み)と言って頂き、彼から食事のお誘いを受けて昼間ですが食事をしました。 お礼のメールへの返事から脈なしなのは分かっています。 普段は行動的ではない私ですが、久しぶりに最後まで諦めずに頑張りたいと思えたのでアドバイスいただけたら嬉しいです。 (脈なしは重々承知で頑張りたいと思っているので、「諦めろ」とか以外でお願いしたいです。) 食事のあとお茶をし、帰りは彼が遠回りをして改札まで送ってくれました。 食事代は奢りでお茶はお礼にと私が払いました。 会話はお互い好きな旅行やグルメの話で個人的に弾んだと思っています。 その後のお礼のメールです。(絵文字は省略) 私:今日はごちそうになりありがとうございました。 初めは緊張してましたが、ご飯も美味しかったですし○○さんとお話しできてすごく楽しかったです。 旅行のお話とかもっと聞かせて欲しいです。 男性:いえいえこちらこそありがとうございました あまりに淡白な返事で脈なしは分かっていますが、少しでも次に繋げられるようにアドバイスいただけたら嬉しいです(>_<) グイグイ押しすぎたくはないですが、頑張りたいと思っています。 よろしくお願い致します!

  • 復縁できた経験者にアドバイス求めます 

    5年8ヶ月(2年遠距離)付き合った人と別れました。 私は、今就職活動で(八ヶ月)内定を貰えずそのことで彼に 甘えず無理かもしれないとメールで切り出しました。 私は気が強く甘えることや頼ることが出来ず彼にそのことで 心配だから相談して欲しいと言われていましたが無理でした。 私は親と不仲で人と距離をつくり自分で殻に閉じこもっていました。 彼にいっぱい愛情を注いでもらいましたがどうしても自分を 曝け出す勇気がなくて苛々に耐えられず別れになったと思います。 一度は私から切り出し、後悔してやり直したいとメールをし ましたが無視されました。 すごく後悔したので反省のメールを送り、彼から 「相手を傷つけたくないし、自分を傷つくのも嫌なので 復縁はないです。縁があったらまた合いましょう」と返信が きました。別れて彼の存在が私の中で大切だったことが分かり 、以前より気持ちは強いので時間がかかっても待ちますとメー ルをしましたが返事はきませんでした。 たまに彼とメールをして探っていますが、空いた時間は本を読 んでリラックスしていることやダーツをしているそうです。 異性と付き合うことにはめんどうといってますが何で私とメー ルをしてくれるの?この前のメール読んでないの??? とメールをしましたが返信は来ませんでした。 復縁をして失敗した方、または復縁出来た方にアドバイスを 戴けたらと思います。

  • メール(LINE)を終えるべきかどうか

    20代女です。 今、1週間ほどLINEが続いている方がいるのですが、私からメールを終わるべきかどうか悩んでいます。 相手の方は一つ年上で、5月下旬に合コンで出会いました。合コン後、お礼のLINEを2往復程しました。合コン中はとても話しやすい方だったので、LINEの素っ気なさ(必要最小限の言葉、絵文字なし、記号は!マークのみ使用)に驚きましたが、私に対して興味がないからなのか、普段から素っ気ない内容を送る人なのかここでは判断がつきませんでした。 もう一度会って話してみたかったので、数日後、また私からLINEをしてごはんに誘いました。断られるかもしれないと心配していたのですがわりとあっさりOKをいただきました。 この時は、私が絵文字やスタンプを使うとテンションの差?が浮き彫りになるので、相手に合わせて、短文のLINEをするように注意しました。また、会う日程や場所が決まった時点で「お店探してまた連絡するね」とさっさと私からLINEを終えました。(毎日1~2往復して1週間ほど続きました。) その10日後(約束した日の数日前)、またLINEを送って、集合場所などを決めました。 実際に会って話すと、やっぱり話しやすい優しい人でした。思い切って「メールあんまり好きじゃない?」って聞いてみると「普通かなー。自分でも見返して素っ気ない連絡してるなって思ってた!てか◯◯(私の名前)ちゃんこそスタンプ使わないよね!?」と、逆に指摘されてしまいました。(笑) そういうやり取りがあったので、ごはんの後のお礼メールはスタンプを使いました!相手からもスタンプが二つも一気にきたので思わず笑ってしまいました。 その後、共通の友人(男性)曰く、 「ごはん行くってことは□□(相手の方の名前)から聞いてたよ!連絡とってないから本当に行くのかなって心配してたよ。」とのこと。良かれと思ってメールを終えたんですけど、続けてたほうが良かったのでしょうか(^_^;) また、「さり気なく探ったところ◯◯ちゃんとのごはんは楽しかったみたいよ!また連絡して誘ったら良いと思う!□□とは長期戦になると思うけど(笑)がんばって!」と言われました。 ごはんに行って、お礼メールを送った後はもう連絡を取っていなかったのですが、用事ができたので3週間ぶりに連絡したところ、たわいないLINEが1週間続いている状態です。以前と違うのは前より連絡頻度が多いことと、必ずスタンプを使ってくれたりするので前より素っ気なさが軽減されました。お互い遠慮していたのかもしれませんね。 またごはんに誘うのは気が引けて、言い出せずにいます。相手の方が「?」で送ってくれることも多いし、LINEを続けてても良いのかなと思いつつ、私が送るから(礼儀として)返しているだけなら悪いなと思ったり…。 デートに誘う勇気もなく、誘われることもないのなら、LINEは終わってしまったほうがいいでしょうか?