• 締切済み

分かる方答えてください(><)

こんにちは。高2の女子です。 私にはいま好きな人がいるのですが、 その人は一度も付き合ったことがなく、 その上少しシャイなのでメールをするにも かなりの勇気がいります。 そこで思い切ってメールで遊びに誘ってみました。 メールの途中で誘ったのですが、 誘う前はけっこう相手がメール苦手ながらも 盛り上がっていたんですけど、 誘ってOKの返事が来てからのメールがいきなり 素っ気なくなってしまいました。 誘ったのがまずかったでしょうか(><)??

みんなの回答

noname#139312
noname#139312
回答No.2

28才、女性、会社員です。 まだ高校二年生、初々しくていいですね。 そのころの年頃だと、なかなか、好きってことが 上手に表現できないんですよね。 でも周りから見ると、まるわかりだったりして(^^) 彼はシャイとのこと。付き合ったことが一度もないのですね。 ということは、あなたは今までほかの男性とお付き合いしたことがあるのかな? 男性って、結構見栄っ張りで、自分をよく見せようとするところがあるので、比べられたりすることにとても敏感です。傷つきやすいのですね。 そっけないメールは、あなたを異性として意識をしてしまって、うまく返せない表れかもしれないし、(特にシャイな男性ならよくあることですね)もしかしたら他の人とお付き合いしたことがあるあなたに、気おくれしているのかもしれません。でもメールのお返事が来るのはあなたを気にしている証拠だし、デートを受けた時点であなたに好意を持っているのだと思いますよ。 大事なのは、今の状態でもうだめかも、なんて思わず、彼と楽しいデートをすることです。 そして、デートの前にはとても楽しみで眠れない、なんてかわいらしいメールをしちゃうのもいいとおもいますよ。 そしてデートを楽しみ、終わった後に必ずお礼のメールを。 あなたらしい素敵なデートをしてください。 恋は苦しいこともあるけれど、きっとその先にうまれるはずの素敵なあなたの姿が見えてきます。 会話が詰まったときように、べたですけど、何か会話の弾むゲームや話題を用意しておくといいですよ。彼の趣味などもその際探っちゃえ~ うまくいくこと心から祈っています。 がんばってねp(^^)q

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#116819
noname#116819
回答No.1

今の段階では、まずくはないと思います。むしろ、あなたから誘ったなんて素晴らしいと思います。(私も今、大好きな人がいますが・・・。ただ「大好き」で止まっています・・・。辛いです。) でも、あなたはactionを起こしました。それだけで素晴らしいことだと思います。ただ、あちらがそれを受け入れたのかというと。複雑ですね。本当は、嬉しいけど恥ずかしいのかもしれません。 誘った日にも、同様のそっけない態度なのであれば「誘ったのはまずかった」という結論ではないでしょうか? でも、誘ったあなたはとても、えらい!同じ気持ちで辛くて悩んでいる立場から見ると、輝いています! がんばってください!(あまり、ひとのことばかりいってる場合ではないのですが。(涙))

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • トイレでの会話。。。本心は?

    高2女子です。 好きな人がいます。クラスが同じで、頭がよくて 付き合ったことはないと思うんだけどクールな感じの人。 夏から好きだったんですが勇気をだして冬休み前にアドレスを聞いて 携帯でメールしています。相手は優しくて、気を使ってくれて・・・ ただ、思わせぶりなメールをしてきたのでメールを始めて2日目で メールで告白してしまいました。返事はNO。 相手はまだ恋愛という気持ちがわからないと言っていました。 あと、今は自分で精一杯だから付き合っても迷惑をかけると。 その後も、友達としてメールはしているのですが諦められません。 そんな時私の友達が友達が学校のトイレで、彼が彼の友達に 「●●さん(私)に告られてしまったー。 まだメールして2日だよ!?もっと後に言って欲しかったな」 と言っているのを偶然聞いてしまったそうです。 これは私にとっていいことなんでしょうか?悪いことなんでしょうか? また、諦めずに、これから仲良くなっていって 春休みには遊びに誘おうと思っています。どうでしょう? ちなみに、席は近いのに直接話をしたことがありません。 私は男子と話すのが苦手なので。彼もそれは知っています。

  • 好きな人からメールが来ましたが、話題に困っています

    こんばんは、高2男子です。 今日前から好きだった後輩の女子に勇気を出してメアドを渡しました。 ありがたいことにメールを送ってきてくれたのですが、 「○○です。どうしたんでしょうか?」 に対してどのように返事をするのが良いでしょうか? これからどんな話をすればよいのか全く分かりません;; その後輩とはまったく接点がないのでいきなり話題に困ってます・・・。 あと、いきなり彼氏いるかどうか聞くのはNGですか? 色々お願いします。。

  • この恋、諦めた方がいいですか?

    私は高2女子で、好きな人は同い年です。 元同じ部活で、彼は今は部活をやめてクラスも違うのであまり関わりはありません。 彼との唯一の関わりは、メールだけです。(ちゃんと許可を得て友達にメアドを教えてもらいました) でも、そのメールもまともにしてなくて… 私が送ったメールに対しての返事しかこなく、質問を入れないときはメールが返ってきません。 1日1回以上返事が返ってきたことはありません。 彼からメールがきたことはないです。 脈がないのはわかりますが、これから挽回することはできないでしょうか?? 彼の面白いところが好きなので、彼女じゃなくてもせめて友達として仲良くしたいと思ってます。 どうすれば仲良くなれますか? どんなメールを送れば返事が返ってきやすいか、 この恋を完璧に諦めた方がいいか、 どうすれば彼と仲良くなることができるか、 を教えてほしいです。 お願いします!

  • 拒否られているのでしょうか。

    『今恋愛とか考えていない』 とメールで言われました。 話の流れで 私は恋愛対象じゃない? と聞いてしまったのですが… その返事が 今恋愛を考えていない、 ということでした。 これは遠回しに 拒否られているんですかね…? それとも本当に 考えていないだけなのか… (部活が忙しい人です。 でも前は欲しいと言っていました。) 来週告るつもりだったのですが、 止めようと思っています。 メールの返事から考えられる 相手の真意はどのようなものの 可能性がありますか? 説明不足の点ありましたら 申し訳ありません。 高2女子です。

  • 好きな人は私のことをどう思っているのでしょうか?

    相手はルックスがいいので後輩からも同学年からもモテてます。 そして女子と全然しゃべらなくなりましたが前までは普通でした。 自分から女子に話しかけるのが苦手になったそうです・・・ ちなみに私は彼と幼稚園からの幼馴染です。 あることがきっかけでメールをしました。 女子としゃべらない彼がメールを続けてくれるなんて夢のようです。 メールを始めてした日(2ヶ月ほど前?)に 「誰かに告られたらどーする?」 って聞いたら 「タイプの人いないから断るかなあ・・・」 って言われました。そのあと・・・ 私「誰でもOKしないの?」 相手「んー・・・人によるけど・・・」 私「誰ならいいん」 相手「あの人」 私「あの人って誰!」 相手「前付き合ってたやつ」 っていわれました。 前付き合ってたっていっても小5くらいの話です。(今中3) これって彼はまだ元カノをすきなんですかね・・・? それとも元カノは恋愛対象に入るっていうことなんでしょうか・・・ それで今日また好きな人とメールしました。 こっちからある動画をお勧めしたら 相手も「この動画みてみ」 って言っていろいろ教えてくれました。 それで相手もいろいろ怖い動画などをお勧めしてくれて 見たりお勧めしたりの繰り返しな感じのメールをしていました。 それで相手が途中で 「あー俺んちに超怖い本とDVDあるんだけど  引き取ってくんね?」 っていってきて 「いいよ~」 って言ったんです。 本とDVDが見たいんじゃなくて、 もらえるって言うことはしゃべれるということなので・・・ で、火曜日に学校で本をもらえることになったんですが・・・ こういうのってどうなんでしょう、 私的にはすごく嬉しかったんですが別に喜ぶことでもないんでしょうか・・・? みなさんならどう思いますか・・・?

  • 告白しました。

    高校生の女子です。 同じバイトの好きな人に昨日メールで初めて告白しました! ありがとう!全然引かないよ。 って返事でした。けど…好きってことしか言ってません。付き合って欲しいってこと伝えてないです。 伝えたいけどやっぱり不安で。好きって言うのも凄い私にしては勇気だったんです。 前から相手に「可愛い」とか「好き」とか相手から話しかけてくれたりしてて…私も好きだったので脈あり?な気して告白しました。 男の人って軽々しく好きとか言うのですか(;_;)? 付き合って欲しいと言わなければやっぱり相手の気持ち分かりませんよね...?

  • 女の人に質問です。

    二ヶ月前に同じサークルの人、俺と同期の女性のアドレスを紹介してもらいました。(女の人もアドレスを教えてもOKといっていました。) 俺はその女性の人と話したことも見たこともありませんでした。(相手も俺のことをまったく知りません。) 俺がメールを送っても3回ぐらい返事が返ってきて、それ以降は返ってこなくなっていました。あげくのはてには、何日後に『今メールできる!?』って送っても返事がありませんでした。 しかし、この間、たまたまサークルでその女性の人と会うことができました。(話はしていません。) でも俺からはメール送る勇気が出なかったんで、送らずにいたのですが、その二日後に女性から、『この前サークルにおったやんなぁ!?』ってメールが来ました! 少しメールをやってまた十回ぐらいで止まってしまいました^^; これって、俺からメールを送っても大丈夫ですかね? 相手はどう思っているんですかね? ながながと申し訳ないです。意見をください。

  • 男性の方にも答えてもらいたいです(><)

    私はあまり積極的ではなく、バイト先でもあまり話しません。 話そうと思っても、(特に男の人は)何を話して良いかわからないし、今話しかけたら仕事の邪魔になるかな~?とか思うともう相手が話しかけてくるまで話さなくなっちゃいます。 人見知りを結構してしまうので、彼氏とかも居た事ないし…。 特に欲しいとは思ってないんですが、高2で一度も彼氏が居ないのはヤバイかなぁ…とも思ったりして焦る時もあります。 女子校に通ってて、私がナンパや友達からの紹介が嫌い(会った事もない相手とメールして好きになれるのかなって思うんで(汗))って事も原因の1つだとは思いますが、軽い付き合いはしたくないんです。 あと、男の人って自分の彼女が処女だったら引くんでしょうか? これは例えですが、自分の彼女が仮に20歳だとして、その時に処女だったら引くのかなぁ…と最近考えてます(苦笑) もし良かったら回答お願いします。

  • 片思いしています。諦めた方が良いですか?

    片思いしてる彼との今後の付き合いで悩んでます。 知り合って1年で3ヶ月前からメアド交換してメールするようになり、一度だけ2人で遊んだ事もあります。 会う前は毎日メールしてたのに、会った後からメールする回数や返信がない事が多くなりました。 電話も私は気を使って掛ける前に「電話しても良い」とか聞いてからじゃないと掛けられないのにメールしても無視されてるから電話も出来ません。 毎日メールしてた時は、遅くても30分以内には返事があったけど私からメールすれば返事がくる感じで彼からメールがくる事はありません。でも返事がくるだけでも嬉しくて脈がありそうな雰囲気だったのに、1ヶ月前から仕事も忙しくて会う事も出来なくて毎日だった私からのメールも2日~3日のペースになり返事がくる事を期待しながらも結局無視されて、バカみたいに携帯ばかり気にするのが辛くて一昨日メールで「私からメールしない方が良い?少しでも私の事を好きになってくれる可能性があるなら、メールも続けたいし会って色々知ってほしい」とメールしてみました。 今朝になって返事がきて、「返事が遅くなってゴメンね。メールの返事に10~20分掛かるし、たまに面倒くさくなったりするから途中で嫌になるんだよね」と返ってきました。 諦めきれず私は「じゃあ私からのメールは控えるから、気長にメール待ってます。気が向いたり気になったらメールして欲しい。今日のメールも嬉しかったから」と返しました。   こんなメールをしたって事は脈がないのでしょうか? 毎日メールしていた時期は無理して私に付き合ってくれたのか、社交辞令で仕方なくメールしていたのか彼の気持ちも分からないし、今朝のメールもどう受け取って良いのか正直分かりません。 どうでも良い相手なら返事もしないだろうし、彼が私を好きになってくれる可能性があるからメールの返事をくれたと思うのは勘違いですか? 彼はメールは苦手で用件など電話で済ますタイプで、昨日も出掛けてたようで携帯を忘れたと言うぐらいですから日頃の生活に携帯を持ってなくても不便と感じてないようだし、私からのメールに対しても好意がないから返事もしなかったり平気で無視できるって事ですよね? 一方的な片思いだし彼からメールがいつくるのか分からないままで待ってるのは本当はかなり辛いです。一度も相手からメールがこない時点で私に興味がない脈がないと言う事ですよね? 会えれば一番良いけど、彼自身あまり体力がなくて最近は土曜出勤ばかりで日曜は家で1日寝て過ごす感じだから誘うのに気が引けています。 彼は草食系で超奥手で人を簡単に信用しないし好きにもならない、好きになるのに時間が掛かるタイプなようで、過去に付き合ってた元カノに「今まで尽くしてきた現金50万返して」と言われて女性不信になったような事があってみたいで前に「人は出会った直後と半年後じゃ、だいぶ変わるからね」と言ってた事があるぐらいなんです。 私の事も経過を見て好きになるか判断されてるって事なんですか?

  • 今のまま?それとも告白?

    私は高2の女です。 今、好きな人がいます。 夏休み前に思い切ってメルアドを訊き、 前よりはずっと仲良くなりました。 告白を考えているのですが、 お互い異性と話すのが苦手で、 向こうから話しかけてくれることは滅多にないし、 私が話しかけてもぎこちないし、 あまり会話は続きません。 目も合わしてくれないというか、泳いでるというか・・・。 メールでは冗談を言い合ったり、 討論したりと深夜まで盛り上がることも しばしばあるのですが・・・。 ある女の子とは普通に話しているのを見ると 苦手なタイプなのかなぁと思ってしまいます。 また、相手はショートが好み(私はミディアム) とメール言っていたので、 恋愛対象として見られてないのかもしてません。 相手は優しい方なので、 もしかしたら私に無理していい返事をしようと してくれるかもしれませんし、 もし断ったら、後もずっと私に対して申し訳なさを 感じそうで心配です。 今の関係はくずしたくない・・・。 けど、相手にとって特別な存在になりたい・・・。 とても悩んでいます。 アドバイスをお願い致します。