• 締切済み

分かる方答えてください(><)

こんにちは。高2の女子です。 私にはいま好きな人がいるのですが、 その人は一度も付き合ったことがなく、 その上少しシャイなのでメールをするにも かなりの勇気がいります。 そこで思い切ってメールで遊びに誘ってみました。 メールの途中で誘ったのですが、 誘う前はけっこう相手がメール苦手ながらも 盛り上がっていたんですけど、 誘ってOKの返事が来てからのメールがいきなり 素っ気なくなってしまいました。 誘ったのがまずかったでしょうか(><)??

みんなの回答

noname#139312
noname#139312
回答No.2

28才、女性、会社員です。 まだ高校二年生、初々しくていいですね。 そのころの年頃だと、なかなか、好きってことが 上手に表現できないんですよね。 でも周りから見ると、まるわかりだったりして(^^) 彼はシャイとのこと。付き合ったことが一度もないのですね。 ということは、あなたは今までほかの男性とお付き合いしたことがあるのかな? 男性って、結構見栄っ張りで、自分をよく見せようとするところがあるので、比べられたりすることにとても敏感です。傷つきやすいのですね。 そっけないメールは、あなたを異性として意識をしてしまって、うまく返せない表れかもしれないし、(特にシャイな男性ならよくあることですね)もしかしたら他の人とお付き合いしたことがあるあなたに、気おくれしているのかもしれません。でもメールのお返事が来るのはあなたを気にしている証拠だし、デートを受けた時点であなたに好意を持っているのだと思いますよ。 大事なのは、今の状態でもうだめかも、なんて思わず、彼と楽しいデートをすることです。 そして、デートの前にはとても楽しみで眠れない、なんてかわいらしいメールをしちゃうのもいいとおもいますよ。 そしてデートを楽しみ、終わった後に必ずお礼のメールを。 あなたらしい素敵なデートをしてください。 恋は苦しいこともあるけれど、きっとその先にうまれるはずの素敵なあなたの姿が見えてきます。 会話が詰まったときように、べたですけど、何か会話の弾むゲームや話題を用意しておくといいですよ。彼の趣味などもその際探っちゃえ~ うまくいくこと心から祈っています。 がんばってねp(^^)q

noname#116819
noname#116819
回答No.1

今の段階では、まずくはないと思います。むしろ、あなたから誘ったなんて素晴らしいと思います。(私も今、大好きな人がいますが・・・。ただ「大好き」で止まっています・・・。辛いです。) でも、あなたはactionを起こしました。それだけで素晴らしいことだと思います。ただ、あちらがそれを受け入れたのかというと。複雑ですね。本当は、嬉しいけど恥ずかしいのかもしれません。 誘った日にも、同様のそっけない態度なのであれば「誘ったのはまずかった」という結論ではないでしょうか? でも、誘ったあなたはとても、えらい!同じ気持ちで辛くて悩んでいる立場から見ると、輝いています! がんばってください!(あまり、ひとのことばかりいってる場合ではないのですが。(涙))