• ベストアンサー

トイレでの会話。。。本心は?

高2女子です。 好きな人がいます。クラスが同じで、頭がよくて 付き合ったことはないと思うんだけどクールな感じの人。 夏から好きだったんですが勇気をだして冬休み前にアドレスを聞いて 携帯でメールしています。相手は優しくて、気を使ってくれて・・・ ただ、思わせぶりなメールをしてきたのでメールを始めて2日目で メールで告白してしまいました。返事はNO。 相手はまだ恋愛という気持ちがわからないと言っていました。 あと、今は自分で精一杯だから付き合っても迷惑をかけると。 その後も、友達としてメールはしているのですが諦められません。 そんな時私の友達が友達が学校のトイレで、彼が彼の友達に 「●●さん(私)に告られてしまったー。 まだメールして2日だよ!?もっと後に言って欲しかったな」 と言っているのを偶然聞いてしまったそうです。 これは私にとっていいことなんでしょうか?悪いことなんでしょうか? また、諦めずに、これから仲良くなっていって 春休みには遊びに誘おうと思っています。どうでしょう? ちなみに、席は近いのに直接話をしたことがありません。 私は男子と話すのが苦手なので。彼もそれは知っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mikan23
  • ベストアンサー率25% (448/1733)
回答No.2

でも彼の気持ちは当然だと思いますよ。 質問者さんは彼のことが好きだからいつもみててよく知ってるけど、彼は同じクラスメイトとしか思ってなかったわけで、これから質問者さんを知って行くしかないわけで、それを2日やそこらで決められないですよ。 たぶんルックス的には好みだったから今後も友達続けて気が合ったり彼も好意をもつようになったらもしかしたらその後の発展もあるかもくらいな考えでいたのにいきなり告られたから困っちゃったんじゃないですか。 だけど安易に付き合ったり別れたり頭軽い男じゃなくてよかったじゃないですか。 非常にまじめな人なようで私は好感もちましたよ^^ 春休みくらいにはだいぶ仲良くなってるでしょうから発展もありかも? もしかしたら彼のほうから告白してくれる可能性だってゼロではないと思います。

sara2_
質問者

お礼

ありがとうございます。 はい、とっても真面目な人なんですよ。 だから、学校ではちゃらちゃらしてて軽く見えるような、 私との恋愛関係とか、考えてもみなかったんだと思います。 もう少しメールを続けて、仲良くなってみたいと思います。 ありがとうございました!!

その他の回答 (5)

  • airi000
  • ベストアンサー率34% (46/134)
回答No.6

そうですね。 ちょっと告白のタイミングが合わなかったんだと思いますよ。 でも今もメールを続けていらっしゃるのあれば、これからの進展によって付き合うことは可能ではいでしょうか? まず、あまりしつこくメールをするのはよくないかなぁなんて思います。 大概の男性はしつこい女性(メール)が苦手なんだそうです。 多分、質問者さんはそんなにしつこくはやっていないと思うんですけど…とにかく! 押して引いてのほどよいメール交換がいいと思います。それと謙虚な姿勢が大切ではないですかね。 あと一番相手との距離を縮める方法 それは会って話すことだと思います。 メール交換は文字だけの世界なので、誤解を生むこともしばしばありますよね。 普段の学校生活から、もうちょっと積極的になってみてはどうでしょうか? 難しいことかもしれないですが、朝会ったら“おはよう”の笑顔をしてあげればいいんです。 帰りも同様です! メールでお互い共通の話題なんかありませんか? その話題を学校で話せば盛り上がると思いますよ。 今まだ彼も質問者さんもお互いの表面的な部分しか知らないと思うんですね。 だからこれからもっとお互いの本質的な部分を知っていって仲を深めていって欲しいです。 そのときはきっと今より良い関係が築けているでしょう! メールもいいですが、せっかく席が近いんですから勇気をもって話しかけてみてください。 もったいないです!チャンスなのに!!

sara2_
質問者

お礼

そうですか。 今年はメールよりも、声をかけたいと思います。 朝の挨拶も、何度も試みたんですが なかなか勇気がでなくてダメなんですよ。。。 でもそれじゃだめですよね。 もっと仲良くなって、深いところまで話せる仲になれるように 頑張ってみます。ありがとうございました。

  • happy8rk
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.5

ちょっと告白するのが早かったんですよ^^彼の立場から考えてみたら・・・いきなりメアド交換していきなり告白される。ビックリしちゃったんですよ(^ω^)別にキライなわけではないと思いますよ(^o^)?諦めずに春休みに誘って遊ぶのは全然いいと思いますよ♪♪でも焦りすぎちゃダメですよ(笑)何事もゆっくり段階を踏んで頑張ってください^^応援してます!!

sara2_
質問者

お礼

はい、ありがとうございます。 前向きに考えて、焦らず頑張ってみたいと思います!!

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.4

  明けましておめでとうございます。  男によっては、相手からすぐに告白されると戸惑う者も割りといます。  メールを始めて2日めだから、まだ質問者さんを良く知らないうちにいきなり告白されたから驚いたのでしょう。  その本音がトイレで言っていたことになります。  今回の事以降もメールが続いているようなので、告白のことは触れずに、1~2ヶ月くらいは続けて、もっと親しくなって、クラスの中や廊下のすれ違いなどで一言でも気軽に話が出来るようになって行くのが良いと思います。  質問者さんの気持ちは良くわかりますが、焦っていますので、告白された方は驚いてしまうということです。  私も職場で一度も話したことがない人にアプローチして食事に誘えたのはメールのやり取り後一ヶ月位してからです。  それから告白してやっと付き合えたということがありましたので、焦らず少しずつ接して行くのが良いと思います。

sara2_
質問者

お礼

今、クラスで席が近いんですよ。かなり。 なので、少しずつ話し掛けられるようになったら いいなと思います。 あせらないで、ゆっくり距離を縮めてみたいと思います。 ありがとうございました!!

  • teru2006
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

自分も好意を抱いてくれてるんだろうなと態度で分かってしまえちゃうような子にアピールされた経験が少なからずあります。 極論ですが「全ての恋は本質的には片思いだ」という言葉を何かで知りました。 つまり完全な相思相愛はなく、ほとんどの恋はどちらかが好意を先に抱くから始まるんだと思います。 告白されたことで好きになる。つまり受ける側は後手の恋なわけですよね。やっぱりじっくり相手を知ってから気持ちを受け止めたいですよ。よっぽどその相手が自分にとって対象外でないかぎり。 僕なら、簡単な相手だとは思わせない程度に一歩引きつつも好意は伝え続けるのも一つだと思います。 だって、あまりイケイケドンドンな積極ちゃんだと嫌いじゃないはずなのに思わず引いてしまう男もいるはずですから。相手の恋愛ペースというものを少し検討してみたらまた違うと思いますよ。文の内容から察するに脈のない感じはしないですから。 恋は駆け引き、押して引いてダメなら待つ。でもやっぱり自分が後悔しない行動をとった方がいいかも。誘うにしろ誘わないにしろ。

sara2_
質問者

お礼

そうですね。 相手は、東大志望で、勉強ばかりやってる人なんですよ。 部活にも手をにかないし、行事にも真剣。 なにかといそがしいと思うので、 少しずつ、距離を縮められたらなって思います。 もっと知りたいし、知ってもらいたいです。 ありがとうございました。

  • kyabata
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.1

高一男子です。 後に言ってほしかったな、と言う事は、裏を返せば、後のほうならいい返事が帰ってくる、と言う事の裏づけではないでしょうか。春休みに遊びに誘うのはぜんぜん構わないと思います。ただ、それまでに少しでも話をして仲良くなっておく必要はあると思いますよ。 独断と偏見で書き込んだので、場合によっては流してもらって結構です。

sara2_
質問者

お礼

ありがとうございます。 友達に相談したところ、結構皆そういうことを言っていました^^; 私もそうだったらいいなと思うんですが、 時々行動のよめない難しい人なので、ちょっと戸惑っています。 迷惑にならない程度に近づいてみたいとおもいます

関連するQ&A

  • おはよう

    高2の女です。 この前、クラスの男子(話したことはない)にメアドを聞いて、 メールをしてて、その後告ってフラれちゃいました;; 相手は"恋愛"って感情がわからないそうで、 まだそういう関係はいらないなっていってました。 その後、友達になろうって何度か世間話などメールしましたが、 最近の席替えで、席が前後になりました(私が前です。) それで、朝「おはよう」って声かけたいんですが、 「おはよう」って言われて嫌な男子っていますかね? 人に聞かれて恥ずかしいってのはなしで(朝はあまり人いないんで。) 嬉しいと思います?返事返してもらえますかね? 不安です。ちなみに相手は、私が男子と話すの苦手だってこと知ってます(>_<)

  • トイレで助けられて・・・・

    高二女子です。先日放課後、家に帰ろうとしていた時 急にお腹が痛くなってきてトイレに行きたくなりました。 急いでトイレに駆け込もうと思ったのですが、トイレの前に 行った時、ドアを開けようとする手を止めました。 トイレの中からクラスの不良女子たちの声が聞こえてきたからです。 私は中学校の頃に彼女らにいじめられたことがあったので また何かされるんじゃないかと思うとトイレに入れなくなりました。 しかし腹痛はさらに痛みを増し、我慢できなくなりました。 隣の校舎にもトイレはあるのですが、結構遠いので絶対に間に合い そうにありませんでした。そこで迷った挙句、私は隣の男子トイレ を覗いてみました。幸いなことに誰もいませんでした。そこで私は 辺りを見回し、そそくさと中に入り、そこで用を済ませました。 そしてそっとドアを開けて、男子トイレから急いで出ようと走りだした とき、トイレの中の鏡で髪の毛を整えている同じクラスの男子と 目があったのです。私は目を見開いて凍りついたように動けなくなりました。急いでトイレに入ってドアを開けっ放しにしていたので、ドアを開ける音がせずにその男子が入ってきたことに気づかなかったのです。 その男子も驚いたように私を見つめていました。彼はまさか男子トイレの中で女子と会うなんて思いもしなかったでしょう。 私はどうしたらよいか分からず、ただ固まっているだけでした。 すると隣の女子トイレから壁を通して不良グループたちのけたたま しい笑い声が聞こえてきました。すると彼は何かを察したかのような顔つきになりました。笑い声とトイレの中に充満している私の排泄物(下痢だったんでかなり臭かったです)の臭いで、私がやむをえず男子トイレで用を足したことに気づいたようでした。 すると今度は外から足音が聞こえてきました。すると彼は突然私に「隠れて!」と言って私を掃除用具入れの中に隠してくれました。 彼が掃除用具入れの扉を閉めるのとほぼ同時に別の男子が入ってきました。その男子は入ってくるなり、「臭っ!」と言いました。 すると私を隠してくれた男子が「ちょっと腹の調子が悪くてなぁ」と その場をやり過ごしてくれました。後で入ってきた男子が出てった後、 彼は私を用具入れから出して、辺りを見回して誰もいないのを確認すると「もう大丈夫。ほら、早く逃げて」と言いました。私はぎこちなく お礼を言うと速やかにその場を去りました。 こうして何とか難を逃れたのですが、その時以来彼のことが頭を離れません。彼とはほとんど話したことがなく、別に好きでもなかったのですが、その出来事があってから完全に惚れてしまいました。 彼に改めてお礼を言いたいのと同時に、彼と付き合いたい気持ちが 泉のように湧いてきました。でもなかなかそんな勇気が出ないです。 どうしたらいいでしょうか?

  • 片想いの人の気持ち

    高2の男子です! 2年生になって一緒のクラスになり、席替えしてもほとんど席が近かったりして必然的によく話したりしてたんですが 2ヶ月ほど前から気になり始め、冬休み入る前にメアド聞いてメールしてみました! 普通に楽しくメールをしていて、聞きたいことあったからメールしてみたら「私もそのことでメールしようと思ってた!」と言われたり、クリスマスや年明け前にメール来たり、家族構成聞かれて「写真見てみたい!」とか「おすすめの曲ある?」「部屋見てみたい!」などなど言われ、もしかしたら脈あるのかも!?って浮かれ気分になっていたのですが 冬休みが明けて学校行くと、なんかその女の子の接し方に違和感を感じるような気がしました。 席は隣なのですが次第に話す回数も減り、相手から話しかけられることが一切なくなり、たまーに自分からちょっと話す程度になりました。 なんでこうなったんだろうってすごく悩んだ結果 1 意識しすぎてしまって自分が前と接し方が変わってしまった 2 相手が自分の気持ちに気づき距離をとってる 3 相手が自分の気持ちに気づき意識してあまり話せない 4 好きな人ができた ↑の4つが主な原因かなって思います。 その女の子と仲良い友達に4を聞いてもらったんですが、いなかったそうです。 個人的には1と2です。 軽いアプローチをしたりしましたが、攻めすぎた感じはあまりしません。 今はLINEをしてますが、5日前後に1回ペースでしてました。 今はテストが近いこともありしてません。 相手はどう思っているのでしょうか?そしてこれからどうしたらいいでしょう?

  • 彼氏と…

    こんにちは♪ 新高2です!! 私には二か月ちょっと前から付き合っている彼氏がいます。 告白は向こうからです。 最近、学年が変わりクラス替えがありました。 同じ文系なのですが、クラスは違いました。 もともと1年で同じクラスだったんですが、そのときもあまり話すことは少なかったんですが、 クラスが変わって会うことさえ減りました。 春休みにデートは一回だけしました。 相手は割と目立つ人です。 でも、だんだん私は相手が私のことをちゃんと好きでいてくれているのか不安でたまりません。 と、いうのも 彼はモテる人で私なんかは地味で、つり合ってるのかな?とか思います。 メールも前は向こうからも来ていたのに最近は自分からが多いです。 もともと向こうから告白してもらったのに、自分に自信?が持てません。 ちゃんと好きでいてほしいのに勇気も持てません。 どうしたらいいですか??? アドバイスもらえるとうれしいです。

  • 告白

    おはようございます。 高1の女子です。 私は、今好きな人がいます。もうそろそろで1年くらいになります。 相手とは同じクラスです。 前に席が近かったことはあります。 メールは何回かしたことありますが、全部自分からです。 よく、話すし、普通に仲がいい感じだと思います。 女子の中では、仲がいいほうと思います。 正直、草食系男子です。 他の女の子とは普通に話すのですが、 私が入ると、目を合わせようともしないし、下を見ているような感じです。 脈なしかなとは思うのですが、 1年生は終わってしまったので、想いを伝えたいなと思いました。 それに、正直もう辛いんです。 前も告白するか悩みましたが、なかなか勇気をだせませんでした。 質問は、 女子からの告白ってありですか? というより、告白してみた方がいいですか? あと、春休みのため学校がありません。 直接伝えることができません。 メールでもいいのでしょうか? 1年間ありがとうっていう友達としてのメールに さりげなく想いをつけられたらな・・・と思います。 どのように、すればいいでしょうか? 相手が好きな人がいるのか、いないのかも気になります。 乱文失礼しました。 よろしくお願いします。

  • 片思いの女性に対して(長文)

    高校2年の男です。片思いの女性(これからはAさん)がいます。現在、春休みでAさんとは同じクラスなので終業式の日にメアドを直接交換しました。Aさんには彼氏はいません。自分的に彼女は男子に自分からあまり話しかけるキャラではないのですが、席替え等で席が近いと自分によく話しかけられるほうだと思います。 相手からのメールの返信は大体30分間隔で、相手も疑問系のメールをしてくれるのでゆっくりですがほとんど夜中までメールをしていました。 春休みが終わるとクラス替えがあります。学科の関係でAさんとは100%同じクラスになることがありません。 本題にはいりますが、この春休みのうちに遊び感覚で映画に誘いたいと思うのですがどうでしょうか?やはりメアドを聞いてすぐに誘うと変でしょうか? よろしくお願いします。

  • 片思いの女性に対して(再投稿)

    高校2年の男です。片思いの女性(これからはAさん)がいます。現在、春休みでAさんとは同じクラスなので終業式の日にメアドを直接交換しました。Aさんには彼氏はいません。自分的に彼女は男子に自分からあまり話しかけるキャラではないのですが、席替え等で席が近いと自分によく話しかけられるほうだと思います。 相手からのメールの返信は大体30分間隔で、相手も疑問系のメールをしてくれるのでゆっくりですがほとんど夜中までメールをしていました。 春休みが終わるとクラス替えがあります。学科の関係でAさんとは100%同じクラスになることがありません。 本題にはいりますが、この春休みのうちに遊び感覚で映画に誘いたいと思うのですがどうでしょうか?やはりメアドを聞いてすぐに誘うと変でしょうか? よろしくお願いします。

  • 好きな子に好きを伝えるには…

    今自分中三の男子なんですけど同じクラスの子が好きなんです。 伝えようにもそんな勇気なんてないし… 相手が自分のことを悪くは思ってないと思うんですけど好きとは思ってないと思うし… その子の近くの席だったときはよく喋ってたんですが席替えしたら1日に話すか話さないかぐらいになってしまって自分でもどうすればいいかわかんなくなってきて… 相談する友達はいるんですがその友達に言う勇気も無くて… 今ここに書き込んでる自分にもためらいが出てきてしまってるんですよね… 誰か適切なアドバイスください。 ていうか適切じゃなくてもいいです。 個人的なものでもいいので意見をください。

  • わたしを振った彼の本心は?

    わたしを振った彼の本心は? 先日、ずっと好きだった社内の先輩に告白して振られました。 何度かグループで食事をしたり遊びに行ったり、社内では真っ先に頼ったり頼られたり、飲み会の席ではほぼ必ず隣同士に座って何時間も話し込んだり、けれど二人きりで会うのはNGだった……という関係だったのですが 適当な用事で相手を呼び出して告白……その場では、何の返事もせずに背を向けて立ち去られる 翌日、携帯のメールで「申し訳ありませんで気持ちに応えることはできません」とすっぱり振られました。 振られた理由については何も記載がなく、答えだけ返されました。 ただ、そのメールの中で、「これからも今まで通りよろしく。何かあったら相談に乗ります」とフォローが入っていたのですが どうせ社交辞令だろう、と思っていました。 ところが 振られる前からの約束で、本日(※会社は休日です)、何人かで遊ぶことになっていたのですが あんなことがあったので断ってくるかと思ったら相手も普通に参加していました。 わたしへの態度も全く以前と変わりなく、あまりにも変化がないので周囲も誰一人としてわたしと彼の間に何かあった、なんて気づかず 以前と同じように一日中楽しく遊んで、来月もまた~という約束さえ取り付けて終わりました。 そこで質問なのですが ・彼がわたしを振った理由は、嫌いだからではなく友達としてしか見れない、そういうことなんでしょうか? ・男性というのは、振ったという事実をそこまできれいに無視できるものなのですか? あまり気にされて気まずくなるのも嫌なのですが 正直、「告白された、振った」という事実をまるで忘れてしまったかのようにいつも通りの相手を見て 逆に悲しくなってしまいました。 わたしは精一杯勇気を振り絞り、振られた後は一日中泣いたのに、その思いを全て無視された気分です。 そのくせ、あまりにいつも通りにされると、脈がないのに諦めきれないという中途半端な状態になってしまいそうで怖いです。 グループで遊ぶのは楽しいのですが、思い切るためにも、今後、わたしは参加するのをやめた方がいいのか? と悩んでいます。 ※補足※ 相手:わたしより8歳年上の37歳、独身、彼女なし。外見は普通レベル。周囲にわたし以外の女っ気は全くなしです。

  • クリスマスに片思いの人と遊びたい!(中学生)

    私には、同じクラスの好きな人がいます。 今日友達に「好きな人いる?」と聞かれ、「いる」と答えたら「M君でしょ?」 といわれ、どんぴしゃでした(-_-;)そのこによれば、周りから見ていたら、仲良さげに見えるみたいです。(前に隣の席だったので・・・) 話は変わりますが、そのM君はモテモテなんです・・・。 でも、本当にM君のことが好きなので、仲良くなりたいんです! それで、クリスマスに他の友達含め、遊びに行きたいのですが、どう誘ったらいいでしょうか?おそらく、部活の冬休みの練習の予定が月曜に分かるのですが、それだと誘うのが遅いですか?個人的に、男子×2と女子×2で行きたいのですが、女子に男子といきたいと言いづらいし、もう一人の男子をどうするか迷ってます・・・ あと、場所はどこがいいと思いますか?(都内で) 前に私が「クリスマスに、男子と女子で遊びに行ってみたい」というようなメールをうったら、「俺は都合が合えば」ときたのですが、どういう意味だと思いますか?? <私とTくんの関係> ・小学校からの幼馴染 ・中学校で同じクラス。前の席は隣だった ・今のMくんの隣の女の子と仲がいいので、そのこの席に行ったついでに、たまにしゃべる ・メルアドをもっている。Mくんのメールは短くて、雑談はしない。もともと、あまりメールをする人ではないらしい よろしくお願いします。