彼氏との関係に不安がある私の悩み

このQ&Aのポイント
  • 私には付き合って二か月ちょっとの彼氏がいますが、最近クラス替えで会う機会が減り、彼の気持ちが不安定になってきています。彼はモテる人で自分に自信が持てません。
  • 私と彼氏は同じ文系ですが、クラスが違うため会うことが少なくなりました。私は彼のことが好きでいるけど、彼は私をちゃんと好きでいてくれているのか不安になっています。
  • 彼氏との関係に不安を感じています。彼はモテる人で私は地味なため、つり合っているのか不安です。彼とのデートも少なくなり、彼からの連絡も減ってきました。どうしたらいいでしょうか?アドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏と…

こんにちは♪ 新高2です!! 私には二か月ちょっと前から付き合っている彼氏がいます。 告白は向こうからです。 最近、学年が変わりクラス替えがありました。 同じ文系なのですが、クラスは違いました。 もともと1年で同じクラスだったんですが、そのときもあまり話すことは少なかったんですが、 クラスが変わって会うことさえ減りました。 春休みにデートは一回だけしました。 相手は割と目立つ人です。 でも、だんだん私は相手が私のことをちゃんと好きでいてくれているのか不安でたまりません。 と、いうのも 彼はモテる人で私なんかは地味で、つり合ってるのかな?とか思います。 メールも前は向こうからも来ていたのに最近は自分からが多いです。 もともと向こうから告白してもらったのに、自分に自信?が持てません。 ちゃんと好きでいてほしいのに勇気も持てません。 どうしたらいいですか??? アドバイスもらえるとうれしいです。

noname#154779
noname#154779

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39774)
回答No.2

自信がある無いとかね、 そういう感覚とは「離れた」場所にいる二人。 それが既に付き合っている関係なんだよ? 今の貴方を良いなと思っているからこそ、 彼「から」告白してくれたんでしょ? 貴方が何度も何度もアプローチして、 彼という存在にへばりついてついて。 そして仕方なく良いよと言ってくれた交際なら。 貴方の自信云々は分かるよ。 でも、 伝えたのは彼の方。 釣り合い云々を考えているなら、 彼は貴方と釣り合うと思っているから告白したんじゃない? そもそも「釣り合い」なんて外側の人が言う事。 彼は貴方が好きになった。 その彼を貴方もまた好きな気持ちで受け止めたいと思った。 それこそが二人の釣り合いであり、バランスなんじゃない? もっと肩の力を抜かないと。 悩む為にとお付き合いしているの? 今の貴方の不安感は、 実は彼が別のクラスになって、自分の視界に直ぐには入らない不安。 そして彼はモテるタイプだから、 自分の知らない場所で他の異性から好意を持たれたらどうしよう? 私は自分に凄く自信が有る訳じゃない。 私よりかわいい子が彼を好きになったら・・・ 貴方は一人で不安感を増幅させているんだよね? 彼は貴方が想像するようないい加減な人? ちゃんと好きでいてほしいと。 じゃあ貴方の言う「ちゃんと」って何? どういう彼なら「ちゃんと」なの? クラスの違う貴方をいつでも思っているよ、思っているよ、と。 常に彼から貴方に発信し続けて、 貴方を不安にさせないように、させないようにと。 そういう彼が欲しいの? 貴方はただ求めるだけの立場なの? 貴方もパートナーだよ? 大切なのは、 「二人」で心地良く創るあげていくんだ、という感覚なんだよね? 確かにクラスは離れてしまう。 でも、 彼はクラスでの活動や友達関係、コミュニケーションと。 貴方との恋愛関係を天秤には掛けていないよ? お互いにそれぞれの場所でそれぞれの生活がある。 お互いに「違い」がある中で、 お付き合いという関係性も丁寧に繋いでいきたいと思っている。 今までのようなお付き合いは出来ない。 これからは、これからのお付き合いをしたいと思っている。 思ったように会えないなら、 会えた時に目一杯楽しめばいい。 直の交流が減る分、 メールでは無くて、電話で直の声を伝え合う機会を増やしても良い。 大事なのは、 お互いにバランス良く付き合っていける事。 貴方にとっては、 恋愛関係ってかなり大事でしょ? でも、彼は貴方の程恋愛関係を至上には置いて「いない」。 大事な要素だけど。 恋愛関係があれば他は要らないとか。 偏った感覚も無いんだよね? むしろ貴方とはお付き合いをすると決めて、 既に60日以上経っている。 急がなくても、焦らなくても良い関係として。 彼の中には優しい整理が出来ているんじゃない? 対して貴方は、 どうしても彼を中心に置きたいんだよね? 離れてしまうからこそ余計に、 私が彼の中で小さくなってしまう事が不安なんだよ。 気持ちは分かるけど、 既に二人は付き合って「いる」んだよ。 その「いる」という現実って当たり前じゃないんだよ? 貴方には彼が「いる」。 クラスは違うけど彼が「いる」。 彼が「いる」事。 それだけで貴方の気持ちが活き活きして、 日々の生活を楽しく送り続ける事が出来てこそ。 彼にとっても温かい気持ちで向き合える貴方なんじゃない? 自信という事はもう使わない。 貴方は貴方。 それが自分を信じる、という事。 私は私として、 これからも彼と丁寧にお付き合いしていこうと。 クラスが変わっても、 「今」の私と、「今」の彼とのコミュニケーションを大切にしていこうと。 距離が出来たから伝わり難くなったという言い訳をしない。 クラスが違うなら、 学校は学校として切り替えて。メリハリを付けて。 プライベートな部分で「お付き合い」を考えていけば良い。 改めて彼との「活きた」コミュニケーションを大切に。 「伝わる」貴方を大切にね☆

その他の回答 (1)

回答No.1

メールの返事はくるんですよね? 男の人は好きでもだんだんメール減ってきますよ。 一度笑いながらなんで?って聞いたことがあります。 信用度が増えたからと言われましたが本当はめんどくさいんだろうなと思います。 一概には言えませんがメールの回数、どっちから…は気にしなくて大丈夫です。わたしばっかり…な不満はでてきますが… 彼がもてる人だったら本当に心配ですよね…でも信じてあげてください。逆に質問者様も女磨きしてみて、ヤキモチ妬かせるぐらいまで頑張ってみてください! 幸せになれるよう祈ってます☆

関連するQ&A

  • 告白の経験がある人

    高2、女です。 同じクラスに好きな人がいます。 以前に何度かこのサイトで質問して、 みなさんにアドバイスして頂いたおかげで 無事バレンタインにチョコを渡せたし、お返しももらえました! 最近は1~2週に1回ペースで相手からメールが来ます。2~5回ぐらい続きます。 もうすぐクラス替えです。終業式は3月25日であと数日しかありません。 告白したいのですが、なかなか勇気が出ないんです。 でも、告白しないと絶対後悔するって思ってます。 高校時代に告白したことがある人、 そのシチュエーションなどを教えてください。 今までに告白しないで後悔した人、 告白してよかった!って思う人、 なかなか勇気がでない私にどんなエピソードでも良いので聞かせてください。 お願いします!

  • 高2女子です 昨日告白したのですが…

    高校2年の女子です。 私は好きな人がいます。 その人とはクラス替えしてから同じクラスになったので、春休みからLINEしていました。そこそこ仲良くなったのですが、実際に会うと緊張であまりしゃべれません。 彼は今年になってからもてていて、ライバルがたくさんいます。 私は勇気を出して昨日直接告白しました。 考えとくねと言われ、その夜LINEが来ました。 「まだ○○のことよく知らないから、付き合うことはできない。ごめんね。」と言われました。 でも、○○とはふつうに話したいから、気が向いたらLINEとかしてね?と言われました。 そして、これからも仲良くしてねと言ったら、もちろんと言われました。 俺なんかに告白してくれてありがとうとまで言われました。 こんなフられ方をしたため、まだ彼を諦められません。 仲良くなったら、付き合ってくれるのでしょうか? 今後私はどうすれば彼とうまく行きますか? 回答よろしくおねがいします!

  • 告白(長文です)

    恋愛相談です。 数時間前に大まかな質問をしました。すみません。 告白していいのか悩んでいます。 私はしたいです。 しかし、皆さんの意見も気になるので書きました。 私は去年12月末に好きな人ができました。 今年の1月3日に勇気を振り絞り告白しました。両思いでした。 その時は相手が元カノと別れてあまり日が経っておらず元カノがもし付き合ったら女の子の方を傷つける。などの発言があり、不安で付き合いませんでした。 付き合わずに1ヶ月友達のまんまでした、その時に私が精神不安定の状態になりリスカをしてしまいました。 2月14日バレンタインに付き合いたいと告白をしましたが、私の性格?が束縛が激しそう(相手がよく女の子と話すため束縛が激しそう)、リスカをしたので付き合えないと言われました。 私はもう一度告白をして付き合えたら付き合いたいと思ってます。 クラス替えをして1ヶ月後にまた告白したいと思ってます。 その間に自分を磨きたいとも思ってます。 私:高2 女子 相手:高2 男子 乱文、長文ですみません。 みなさんはこれを聞いてどう思いますか?大まかですみません。 告白はしたいのですが、してもいいのですか…? 回答お願いします。

  • 話したことも無い女子からメールで告白されたら??

    私は今高校生で クラスに好きな人がいます でもその人と話したことが無いんですよね… 因みに私も向こうも あんまりクラスでわいわいする方ではないです 休みの人の机にたまったプリントとかを整理してあげている姿や 部活を頑張っている姿を見て好きになりました 最初は告白する気なんてなかったんですが もうすぐクラス替えで このまま終わっちゃうのは寂しすぎるので 告白することを決めました 話したことが無いので 直接呼び出せる勇気はありません… 情けないですがメールで精一杯 勇気を振り絞ってます そこで質問なのですが 話したことも無いクラスの女子に 突然、しかもメールで告白されたら不快ですか?? 話したことも無いので フラれるのは百も承知です 返事もらえない覚悟もあります ただ、不快な気持ちにはしたくありません! 率直な感想お願いします!

  • 草食系な彼氏

    中三の女子です。 私には好きな人(a)がいて、今付き合っています。 自分から告白しました。 同じクラスで志望校も同じです。 だから高校でも一緒なんですが aはいわゆる草食系で自分から「好き」と言ったりしません。 メールで「何かあったら言ってね」みたいなことは言ってくれますが 直接は言ってくれません。 aが「こういうこと直接言えたらなぁ」って言ってました。 朝教室で会っても「おはよう」と言うのは自分からです。 まぁそれでもいいんですが たまには向こうから言ってくれてもいいじゃん と思ってしまうんです。 だから高校にいってデートをするのも aからは言ってくれない気がするんです。 春休みにみんなで遊ぶんですが(グループデートみたいな) その時くらいしか遊べないんじゃないかな と思って少し寂しいです。 どうすればaが積極的になってくれるのでしょうか? こんなこと思うのは贅沢ですか? 付き合ってるだけ幸せだと思うんですが… やっぱり向こうからきてほしいんです。

  • 好きだった人に嫌われて…

    中学生女子です。 私は初めて好きな人に告白しました。 2回告白しました。 1回目ですでにフラれていたけど、どうにも諦めきれなかったんで… 相手の返事があいまいだったりして、自分から勇気を出して返事を聞きに行ったこともありました。 そしたら、結果 嫌われてしまいました…。 「死ね」とか言われるんです… 私もつい感情的になってしまって言い返してしまうんですが… でも、今はクラスの席替えで席が近くなり、ちょっとずつ仲良くなっています。 もう、自分に自信がないんです。 今はもう新しい好きな人ができて、その人のことで精一杯頑張ってます。 でも、また、嫌われたらなって思うと怖いんです。 どんなことを気をつければ、好きな人に嫌われないんでしょうか…?? あと、前好きだった人とまた仲良くなる方法が思いつけばでいいので、教えていただけたら嬉しいです。

  • 告白っていつすべきですか?

    自分は高2です。今年になってから学校で数人しかいない帰国生用クラスに転校生がきて、その人のことを好きになってしまいました。会話は普通にするんですが、相手が自分のことを好きなのかわからないのに告白して付き合えるのか?と思うといつ告白すればいいのかわかりません。その帰国生クラスには男は自分一人しかいないのでほかの男子を好きになるってことはたぶんないと思うのですが。。。 ついこの前アドレス交換をしたつもりなんです。(自分の携帯に赤外線がないために、自分のアドレスだけ教えて相手からのメールを待っているので、相手のアドレスはわかってない状態)あと1ヶ月で夏休みになるので、夏休みに入る2,3日前に告白してOKが出たら夏に付き合おうと思ってるんですが、もう少し早めに告白したほうがいいのですか? 自分から告白したことはないので、振られたときの悲しさが恐ろしくてなかなか告白する勇気がでないのです。(もし振られた場合、その後一緒のクラスにいるのが気まずいこともあって、このまま何もしないほうが仲良く接していられるかもしれない) どうしたらいいか、アドバイスをくださいm(_ _)m

  • 好きな子と付き合う方法

    新高2の男子です。私は好きな人がいて、自分でも脈があると思い告白したのですが、まだ彼氏とかは考えてないと言われ、振られました。私は、相手に好きな人がいるわけでなく、ここで終わっていい恋とは思ってないのでまたいつかアプローチしてみようと思っています。彼女とは毎日LINEで会話しているのですが、クラス替えが行われ、クラスが離れてしまいました。おそらく今まで以上に距離が遠くなると思います。どうすれば付き合えるでしょうか?教えてください。やはり、一緒に勉強しようとかいい、遊びに誘うべきでしょうか?

  • これは恋なんでしょうか?

    高2女子です。初めて質問させていただきます。 私は今まで17年間誰とも付き合うことなく過ごしてきました。周りから好きらしいよ?と聞くことはあっても確証があるわけでもなく、その後進展することもありませんでした。 そんな私も高校生になり、恋というものに興味を持ち始めました。しかし、恋をしたことがない私は好きな人も出来ませんでした。 しかし、高2の修学旅行で同級生から「お似合いじゃん、付き合っちゃえよ」と言われました。それまでは特に気にしてもいなかった男友達とそんなことを言われ、2人とも困っていたのですが、男友達は嫌がっている感じではありませんでした。 その男友達とは同じクラスなのですが、修学旅行から帰ってきた最近は、修学旅行前より話をするようになりました。付き合っている訳ではなく、あくまで友達として仲良くしています。何かある度に私が話かけたり、向こうから話かけられたりします。 恋というものを経験したことがない私はこれは恋なのか、恋に恋したただの妄想に過ぎないのかわからなくなりました。相手が私のことが好きなのかも分からず、さらに自分の気持ちも分からない状態で告白をする勇気もありません。相手が告白してくれるのを待とうにも、「付き合っちゃえよ」と言われた時にはなんとも思っていなかったので曖昧に答えていました。 私は恋しているのでしょうか?

  • 告白の時期を教えてください

    僕は今、中学2年です。 中1から片思いの人がいるんですが勇気がなくて告白ができませんでした。 2年になって、クラス替えで同じクラスになったのですが、これもまた勇気がなくでできません。 やっぱり卒業式の日に告白をするのがいいんでしょうか? それともクラスが同じうちにするのがいいんでしょうか? 教えてください。よかったら、どんな場所で言えばいいのかも教えてください。 お願いします。