彼氏との関係に不安がある私の悩み

このQ&Aのポイント
  • 私には付き合って二か月ちょっとの彼氏がいますが、最近クラス替えで会う機会が減り、彼の気持ちが不安定になってきています。彼はモテる人で自分に自信が持てません。
  • 私と彼氏は同じ文系ですが、クラスが違うため会うことが少なくなりました。私は彼のことが好きでいるけど、彼は私をちゃんと好きでいてくれているのか不安になっています。
  • 彼氏との関係に不安を感じています。彼はモテる人で私は地味なため、つり合っているのか不安です。彼とのデートも少なくなり、彼からの連絡も減ってきました。どうしたらいいでしょうか?アドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏と…

こんにちは♪ 新高2です!! 私には二か月ちょっと前から付き合っている彼氏がいます。 告白は向こうからです。 最近、学年が変わりクラス替えがありました。 同じ文系なのですが、クラスは違いました。 もともと1年で同じクラスだったんですが、そのときもあまり話すことは少なかったんですが、 クラスが変わって会うことさえ減りました。 春休みにデートは一回だけしました。 相手は割と目立つ人です。 でも、だんだん私は相手が私のことをちゃんと好きでいてくれているのか不安でたまりません。 と、いうのも 彼はモテる人で私なんかは地味で、つり合ってるのかな?とか思います。 メールも前は向こうからも来ていたのに最近は自分からが多いです。 もともと向こうから告白してもらったのに、自分に自信?が持てません。 ちゃんと好きでいてほしいのに勇気も持てません。 どうしたらいいですか??? アドバイスもらえるとうれしいです。

noname#154779
noname#154779

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

自信がある無いとかね、 そういう感覚とは「離れた」場所にいる二人。 それが既に付き合っている関係なんだよ? 今の貴方を良いなと思っているからこそ、 彼「から」告白してくれたんでしょ? 貴方が何度も何度もアプローチして、 彼という存在にへばりついてついて。 そして仕方なく良いよと言ってくれた交際なら。 貴方の自信云々は分かるよ。 でも、 伝えたのは彼の方。 釣り合い云々を考えているなら、 彼は貴方と釣り合うと思っているから告白したんじゃない? そもそも「釣り合い」なんて外側の人が言う事。 彼は貴方が好きになった。 その彼を貴方もまた好きな気持ちで受け止めたいと思った。 それこそが二人の釣り合いであり、バランスなんじゃない? もっと肩の力を抜かないと。 悩む為にとお付き合いしているの? 今の貴方の不安感は、 実は彼が別のクラスになって、自分の視界に直ぐには入らない不安。 そして彼はモテるタイプだから、 自分の知らない場所で他の異性から好意を持たれたらどうしよう? 私は自分に凄く自信が有る訳じゃない。 私よりかわいい子が彼を好きになったら・・・ 貴方は一人で不安感を増幅させているんだよね? 彼は貴方が想像するようないい加減な人? ちゃんと好きでいてほしいと。 じゃあ貴方の言う「ちゃんと」って何? どういう彼なら「ちゃんと」なの? クラスの違う貴方をいつでも思っているよ、思っているよ、と。 常に彼から貴方に発信し続けて、 貴方を不安にさせないように、させないようにと。 そういう彼が欲しいの? 貴方はただ求めるだけの立場なの? 貴方もパートナーだよ? 大切なのは、 「二人」で心地良く創るあげていくんだ、という感覚なんだよね? 確かにクラスは離れてしまう。 でも、 彼はクラスでの活動や友達関係、コミュニケーションと。 貴方との恋愛関係を天秤には掛けていないよ? お互いにそれぞれの場所でそれぞれの生活がある。 お互いに「違い」がある中で、 お付き合いという関係性も丁寧に繋いでいきたいと思っている。 今までのようなお付き合いは出来ない。 これからは、これからのお付き合いをしたいと思っている。 思ったように会えないなら、 会えた時に目一杯楽しめばいい。 直の交流が減る分、 メールでは無くて、電話で直の声を伝え合う機会を増やしても良い。 大事なのは、 お互いにバランス良く付き合っていける事。 貴方にとっては、 恋愛関係ってかなり大事でしょ? でも、彼は貴方の程恋愛関係を至上には置いて「いない」。 大事な要素だけど。 恋愛関係があれば他は要らないとか。 偏った感覚も無いんだよね? むしろ貴方とはお付き合いをすると決めて、 既に60日以上経っている。 急がなくても、焦らなくても良い関係として。 彼の中には優しい整理が出来ているんじゃない? 対して貴方は、 どうしても彼を中心に置きたいんだよね? 離れてしまうからこそ余計に、 私が彼の中で小さくなってしまう事が不安なんだよ。 気持ちは分かるけど、 既に二人は付き合って「いる」んだよ。 その「いる」という現実って当たり前じゃないんだよ? 貴方には彼が「いる」。 クラスは違うけど彼が「いる」。 彼が「いる」事。 それだけで貴方の気持ちが活き活きして、 日々の生活を楽しく送り続ける事が出来てこそ。 彼にとっても温かい気持ちで向き合える貴方なんじゃない? 自信という事はもう使わない。 貴方は貴方。 それが自分を信じる、という事。 私は私として、 これからも彼と丁寧にお付き合いしていこうと。 クラスが変わっても、 「今」の私と、「今」の彼とのコミュニケーションを大切にしていこうと。 距離が出来たから伝わり難くなったという言い訳をしない。 クラスが違うなら、 学校は学校として切り替えて。メリハリを付けて。 プライベートな部分で「お付き合い」を考えていけば良い。 改めて彼との「活きた」コミュニケーションを大切に。 「伝わる」貴方を大切にね☆

その他の回答 (1)

回答No.1

メールの返事はくるんですよね? 男の人は好きでもだんだんメール減ってきますよ。 一度笑いながらなんで?って聞いたことがあります。 信用度が増えたからと言われましたが本当はめんどくさいんだろうなと思います。 一概には言えませんがメールの回数、どっちから…は気にしなくて大丈夫です。わたしばっかり…な不満はでてきますが… 彼がもてる人だったら本当に心配ですよね…でも信じてあげてください。逆に質問者様も女磨きしてみて、ヤキモチ妬かせるぐらいまで頑張ってみてください! 幸せになれるよう祈ってます☆