• 締切済み

草食系な彼氏

中三の女子です。 私には好きな人(a)がいて、今付き合っています。 自分から告白しました。 同じクラスで志望校も同じです。 だから高校でも一緒なんですが aはいわゆる草食系で自分から「好き」と言ったりしません。 メールで「何かあったら言ってね」みたいなことは言ってくれますが 直接は言ってくれません。 aが「こういうこと直接言えたらなぁ」って言ってました。 朝教室で会っても「おはよう」と言うのは自分からです。 まぁそれでもいいんですが たまには向こうから言ってくれてもいいじゃん と思ってしまうんです。 だから高校にいってデートをするのも aからは言ってくれない気がするんです。 春休みにみんなで遊ぶんですが(グループデートみたいな) その時くらいしか遊べないんじゃないかな と思って少し寂しいです。 どうすればaが積極的になってくれるのでしょうか? こんなこと思うのは贅沢ですか? 付き合ってるだけ幸せだと思うんですが… やっぱり向こうからきてほしいんです。

みんなの回答

• aston2000
回答No.2

草食系と言うのをまず止めましょう。 草食系とは、ひ弱、男らしくない、モテない、男っけがない、恋愛慣れしていない、 そんな意味があります。自分で俺、草食系だからって言う場合でもこれは自己卑下 していることになります。つまり、どうせ俺なんてモテないから・・ そう言っているのと同じことなんです。 そこに対して、女性から、草食系=モテない男と言われればいい気はしません。 なんだこのクソ女、そう思うでしょう。 草食系と言われる人たちは総じて、自信が無いんです。 aが積極的になるには、あなたからもっと親密になるようにするのが一番です。 そうすれば緊張せずに向こうからも来てもらえます。 逆に何もせずに待っていれば、相手も待っているので時間ばかりが経ち、 相手は俺のこと好きじゃないんだな、と自己結論に達し、恋は冷めます。 男が積極的になるもの、と思いこんで自分から積極的にならずに受身に徹する 女性は最終的には売れ残ります。現在、いい年こいて婚活なんて言ってる 女性はそうやって積極的にならずに数々の出会いをみすみす活用してこなかったのです。 あなたもそうなりたくなければ、自分の幸せは自分でゲットしてください。

• para3gathi
回答No.1

今は中学3年生、これから高校生ですね。 この年代は、体も意識も大人になると死頃であり、青春の思いと言うか、恋愛感情が芽生え始める頃でもあります。しかしながらその発達は人様々です。早い人も入れば遅い人もおります。ちょうどそのちぐはぐな時期です。 草食系男子と言われ、男子の方がやや消極的なことも確かですが、まだ質問者さんにその様な気持ちが起きていないことも充分に考えられます。 焦る必要はありません。同じ高校に進むとの事、高校生になってから一緒に過ごす時間を作りましょう。と言っても、いわゆる大人のお付き合いの事ではありません。高校生としての生活、すなわち勉強を中心とした高校生活の中で、一緒に助け合う関係を作って行きませんか。 そう言う信頼関係が、いつしか信じ合い、助け合う信頼感となり、いずれは本当の恋愛に発展して行く可能性を産んでくれます。