kyabataのプロフィール

@kyabata kyabata
ありがとう数65
質問数32
回答数9
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
14%
お礼率
31%

  • 登録日2005/11/13
  • 転校の理由

    私はそれまでの学校から今の学校に転校してきました。理由は東京に一家転住してきたからです。引越しの理由は、親の転勤ではなく、前々から東京に住みたいという思いがあったからです。 就職の際、転校の理由を聞かれた時に、親の転勤ではない引越しを理由として答えると、不自然に思われないか心配です。転校の理由をなんと答えればいいのか分かりません。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 英語の文法の参考書

    とにかく基礎固めをしたくていろいろ友達やらに聞いているのですがより多くの意見を参考にしたいためこのサイトに書き込ませてもらいました。 今私が使っている英語の参考書は「システム英単語ver2」「安河内の超基礎固め英文法」と高校の補講で使った基礎的な参考書です。それでよく友達とかに聞くとみんないろいろな参考書をつかっており自分もこれらの参考書がそろそろ終わりそうなので新しいのを買おうと考えています。 そこで皆さんにお尋ねしたのですが、良い参考書はないでしょうか?それとももう文法はやらないで構文やイディオムや長文をやったほうがいいのでしょうか?

  • この大学の中で

    岡山大学・千葉大学・同志社大学の3つを比較すると、どこが1番良いでしょうか?研究、教育、立地など。 宜しくお願いします。

  • 自分の偏差値を知りたいです

    自分は昨日から大学受験の勉強を開始しました。 学力レベルはかなり低めです。一年間の勉強でMARCHの大学を目指します。 受験科目は国語、英語、政治経済です。 現在のレベル 国語  古典の知識ゼロ、現代文は授業でもまだ勉強した事がありません。漢字も苦手です。国語総合の授業はもう覚えていません。 英語  英語I、英語IIを一応履修しましたが、はっきり言って全然解けないかと思います。単位制高校で授業をほとんど受けずに無理やりに進級した感じなので、英語の学力はないに等しいです。 政治経済 授業を受けた事がありません。今試験受けたらほとんど解けないレベルかと思います。 学力としては、今仮に受験したら全然解けないようなそんなレベルです。 以上のような学力だと、代ゼミ模試で(あるいは他の模試でも構いません)考えると偏差値幾つ程度に相当すると思われますか?

  • Live Update(ノートン2006)

    初歩的な質問ですみません。 ノートン2006のUpdateというのは、お知らせとかはなくて、 自分でこまめにやらないとだめなんでしょうか? そうだとしたら、どのくらいの間隔でやってみればいいものなのでしょうか? 3日前に更新が7つもあったので、うっかりしていたと思いました。 ご回答の方どうぞよろしくお願いします。