• ベストアンサー

きっぱりフラれちゃいました。

高2の♀です。クラスに好きな人がいて、話したことなかったけど 勇気を出してメアドを聞いて、メールをはじめて 2日目で告白しました。結果はNO。 友達から聞いたのですが彼がトイレで友達に 「もうちょっと後に言って欲しかったな」と言ってたらしいので 頑張ろうと思えました。 その後、3か月ほど、2週間に1度メールをしたり 話そうって約束して学校で話をしたり、 バレンタインにチョコを渡したりしました。 ただ、フラれた身なのでそんなに自分の気持ちを出さずに。 彼は哲学的に物を考える人なので、深い話を何度もしました。 行事で頑張ってた私を見て、打ち上げで 「今日、◎◎(私)頑張ってたよな!!」とも言ってくれていたみたいです。 すごく好きで。それで一昨日1か月ぶりのメールで、 勉強の話をしていたのですがいきなり恋愛の話をふられて 恋愛観について話しました。恋愛観はあまりにも違って。 彼は、好きだからこそ傷つけたくない、遠くにいて欲しいと言っていました。 もっと話がしたいと思って昨日「休日会って話したい」と誘いました。 返事が3時間後にきました。 「あなたの思いの重さに耐え切れない。あなたを振った日から 心をすり減らしてきた。それでもあなたは同じように話しかけてきた。 俺が何でも受け入れられると思っていたの? そうするたびに、俺はもろく醜くなる。もう俺に何も求めないで。追い詰めないで。」 そういわれました。また、「恋愛感情をもって好きになることはない」とも。 もう近づかないと約束しました。いろんなこと頑張るから頑張ってって。 あと、この恋愛で自分自身成長できたから、ありがとうって。 彼も「頑張って。応援しています。」って。 話したときの笑顔も、裏で言っていたことも全部嘘だったんでしょうか。 泣いても泣いても苦しみが取れません。 質問というか・・・誰かに聞いて欲しい、アドバイスが欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

笑顔はウソ ではなく、あなたへの思いやりです。 ともかく、あなたは負けなのです。 負けは負けとして認め、 落ち込んで、泣いて、泣いて、泣いて、 どん底まで落ちてください。 あとは上がるしかありません。 そのためにも、まずはうちひしがれることです。 気が済むまで泣いてください。 きっとスッキリします。 きっと、明日が見えます。

sara2_
質問者

お礼

ありがとうございました。 明日その後はじめて顔をあわせます。 今日も泣きとおすかもしれません。 私は明日耐えられるでしょうか。 怖いです。まだ先のこと、これからの希望など考えられませんが もし立ち直ったら、プラスにいかしていきたいと思っています。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

ご質問に関する直接的な回答ではないのですが、参考URLをぜひご覧ください。きっと役に立つと思います。

参考URL:
http://www.happy-lifestyle.com/
sara2_
質問者

お礼

ありがとうございます^^ とてもいい言葉がたくさんありました。

回答No.5

そういうときは、やはり視点を変えて物事を見直してみるといいと思います。 私はsara2_さんの質問の文を読んで、ああsara2_さんは、あまりにも自分の願望が強くて、相手の言葉や態度を都合よく自分の願望に合わせて解釈してしまったんだな、と感じました。 でも、それは若ければよくあることです。相手が見えないのです。自分の願望しか見えていないのです。 きっと彼が私の片割れだ!と決めてかかられた彼は、息苦しかったと思います。相手にしてみればそう感じるのです。たとえそれが事実であろうとです。 その人に見えていないものを無理に押しつけてはいけないのです。その無理した分が、sara2_さんに大きな反動となって、かえってきているのです。だから、そんなに苦しいんです。 でもね、いい経験しましたよ。そうやって、力を入れ過ぎたり、抜き過ぎたり、沢山失敗をしながら、人間は成長していくのです。だんだんと力の入れ加減、抜き加減が分かっていくのです。 今泣いてるsara2_さんも、そのうち恋のベテランになりますよ! がんばってね!!

sara2_
質問者

お礼

そうかもしれません。 友達の言ったことを鵜呑みし、都合よく解釈していたかもしれません。 もう同じ失敗はしません。 今度好きになる人には、ゆっくり気持ちを伝えて いい関係になれたらな、と思っています。 少し楽な気持ちになれました。 ありがとうございました^^

  • sh902i
  • ベストアンサー率17% (4/23)
回答No.4

>私はそんな風にものを考えられないので。 そうであればなにも無理をすることはありません。もともとの価値観や物事の理解度etc…などが違えば付き合わないほうがあなたの為と言っても過言ではない気がします。イデア論については詳しくはありません。大体、彼は高校生にしてはなかなかに周りに理解をされにくい人物像であると感じました。(あなたは彼の異端性に何かを感じたのかな、と。たんなる憶測ですが。) ただどうしても惹かれてしまう相手の存在はあります。自身でも「なぜ?」と思うくらい。彼が運命の人であるならば、またいつか会うときが来ると思いますよ。 個人的にみてですが、彼は感情を表に出すのを無意識に恐れているのではないのでしょうか?相手を傷つけることに恐怖心を抱いているように感じられますし、裏を返せばまだまだ恋愛を理解できていないと思います。 ですがあなたも彼もこれからたくさん恋を経験するはずです。彼との出来事を忘れるのではなくて、次のステップに生かしてみてはどうでしょうか?

sara2_
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにそうですね。彼は本当に深い人なので倦厭されがちな人です。 価値観がまったく合わず、性格も正反対、そんな感じでした。 でも何故かひかれて。 何度か深い話をしましたが、考え方の違いが多く、 少し口論みたいになったこともあったので 彼もそれが嫌だったのかもしれません。 そうですね。あの人は私の運命の人じゃなかったんだ、 そう考えることにします(>_<) 恋愛経験が少ないので、本当に打ちのめされちゃって。。。 これからもっともっといい人間に、女になれるよう、 前向きに生きていきたいと思います。

回答No.3

>「もうちょっと後に言って欲しかったな」と言ってたらしいので頑張ろうと思えました。 とありますが、この「もうちょっと後に言って欲しかったな」は、「これから頑張れば付き合う可能性もある」という意味ではなく、ただとにかく告白が早すぎたんだと思います。 だから、好きも何も、あなたに対する感情がなかったため、判断もしようがなかった事から出た発言だと思います。 これを聞いて「頑張ろうと思えた」というのを見た時、なんだか違和感を感じました。 振られたのにアプローチしたら、相手に負担になるのは当然の事だと思いますよ。 彼の気持ちよく分かります。 告白を断ったのにさらにアプローチをしてくるあなたに、丁寧に対応してくれた彼は、優しい人だと思います。 でも、彼も限界が来ちゃったんでしょうね。

sara2_
質問者

お礼

そうですか。友達何人かにも相談したのですが、 新鮮な意見だったので、とても納得してしまいました。 確かにそうかもしれません。 もしかしたら好きになってくれるかも、それは私の一方的な思い込みですよね。 確かに、ちゃんと対応してくれた彼は優しい人ですね。 とても感謝していますし、彼にもその旨は伝えました。 ありがとうございました。

  • sh902i
  • ベストアンサー率17% (4/23)
回答No.2

質問です。彼のどこにそんなに惹かれたのでしょうか? なんとなくだったらそれでかまいませんが、できるだけきっかけ等あったら教えてください。

sara2_
質問者

補足

どこが、と聞かれると困りますが・・・ なんとなく、近づかなきゃいけない気がした。 なんとなく、本当なんとなくです。 彼は付き合ったこともなく、ルックスもそんなに良くないです。 クールなので女子にも好かれていません。 なんで?とみんなに聞かれますが・・・ 頭がよく、自分の信念を持ったとても強い人です。 イデア論をご存知でしょうか。 人は自分の片割れを探すのです。自分にないものをもった人。 それが彼だったと思っています。 彼は私を傷つけた罪悪心しか感じられないと何度も言っていました。 そんな人です。私はそんな風にものを考えられないので。

関連するQ&A

  • 遅れたバレンタイン。。。

    高2の♀です(・∀・) 好きな人は同じクラスの男子で、3か月ほど前にメールはじめて メール始めた次の日に告ってフラれちゃいました。 (理由は「まだ恋愛関係になるってことが分からない」だそうです。) だけどその後もしばらくメールしたり、仲は続いています。 この前なんか「昼や休みに話しよう」って私が誘って話しました。 あとは・・・プリント借りたりとか。 直接ベラベラ話せるような関係ではないですが(^^;) 私、男子と話すの苦手だし、あっちも私がメールしない限り メールくれないので。 で、バレンタインなんですが、ちょうどその時インフルエンザに かかってて私学校休んだんですよ。 ただ、次の日のコーラスコンクールには午後から頑張って行って。 (打ち上げの席で彼が「今日◎◎(私)頑張ってたよな!!」って 突然言ったみたいです。普段は私のことなんて話さないクールな人です。) ↑は好印象だったみたいなんですが(笑) 肝心のバレンタインにチョコ渡してないんですよ。 1週間遅れでもいいから渡したほうがいいですよね? どんな感じで、どんな風に言えばいいんでしょうか? ちなみにラッピングは用意済み、チョコは明日作ります◎ 彼がチョコ食べられるかは分かりません;; 恋愛感情があることはあまり表さないほうがいいですかね? 男は、おされるとひく・・・とよく聞きますし(・д・;;)

  • 女性の行動についてお聞きしたいです

    女性の知り合いがいます。 ある行事があったので、終わったら打ち上げをやろうと話していました 打ち上げの約束をする ↓ 前日に用事ができ延期 ↓ 数週間後、他の用件でメール連絡を取った際、延期になった打ち上げやろうと返事が来る ↓ 自分のスケジュールを送り、相手に日程を決めもらうように返事をする。(今月中にはやろうとかではなく「いつでもいいですよ」ような感じで) ↓ その後、まったく連絡が来ない ↓ 後日、自分の知り合いや友達とは飲みに行っている (話を聞く感じでは前々からの約束ではなく2、3日前に決まった飲みのようです) 打ち上げで今後の展望とかいろいろ話したいと思うことがあったんですが、気持ちがもう萎えてしまいました。 特に恋愛的なことはなく友達なので、余計にわかりません。 僕がアプローチのようなこともまったくしていませんし。 ただ単に「忘れている」「めんどくさい」ってことなんでしょうか?

  • チョコはあげるべき?

    私は20代後半の女です。 最近知人の紹介で二度ふたりきりで会った男性(30代前半)がいるのですが、 バレンタインのチョコをあげるべきか迷っています。 一度目は夕食だけ、二度目は一日中一緒にいました。 お互いしゃべるのが好きなので話は弾み、今のところ価値観に大きな違いを感じることもなく、特に嫌な面もないです。 とてもいい人で、結婚願望も私より強いようで、「こういう人を好きになって結婚出来たら幸せなんだろうなぁ」と思えるような男性です。 ただ、私自身まだ恋愛対象として「好き」という感情はないように思います。 もちろん彼の気持ちはわかりませんが、会う約束は彼の方からですし、 休みが合わないのでわざわざ彼が有給を取ってくれてるし、嫌われていることはないと思います。 1日に1・2通はメールをし、バレンタインの1週間程前に会う約束もしてます。 私は特にバレンタインを意識していなかったのですが、 友人からチョコをあげないのかと聞かれ、あげるべきなのか迷っています。 会った二度とも、ほとんど奢って頂いているので、お礼の意味でもチョコはあげた方がいいのでは?と友人には言われました。 「確かに!」と納得はしたものの、恋愛を目的として出会った彼にチョコをあげてしまうと、私の方からアピールしてるように思われないかという心配もあります。 変に誤解されてしまったらどうしよう…と。 バレンタインのチョコくらいで深く考えすぎでしょうか?(^^; 大人のマナー?として、チョコはあげた方がいいですか? また、あげるとすれば次回会う時(バレンタイン1週間前)にあげた方がいいですか? それとも、バレンタイン後の方がいいんでしょうか? (会うとすればバレンタイン1週間後辺りになると思います) 是非アドバイスを下さい。よろしくお願いします。

  • 意識してほしい

    今日はバレンタインですね。 今好きな人がいて、チョコをあげようか迷っています。 私は24歳で、好きな人は26歳です。 彼とは、数人で集まるときに会う友達のひとりという感じで、 たまに私からメールをするくらいの仲です。 複数では何度も会ってるのですが、二人で会ったことはありません。 私のことは友達としてみているみたいで、恋愛の対象としては見られていないようです。(好きな人の男友達に確認済み) なので、バレンタインをきっかけに私を意識してほしいなと思って、 チョコをわたそうかと思うのですが、何て言ってわたせばいいかわかりません。いきなり告白より、仲良くしたいみたいなことを言う方がいいのでしょうか? まず「会おう」と言うのもキンチョウしてしまいます。 でも勇気を出したいんです!! どうかアドバイスお願いします。

  • 恋愛相談

    性格が好きで気になる人がいます。その人と出かけた際、バレンタインはどう過ごしていたのか、チョコはもらったのか聞かれました。僕が中高の間もらったことはないと話すと、私もあまりバレンタインのチョコを作ったことはないと返答が来ました。自分は男子校出身ということもあって聞いたみたいなのですが、急に恋愛が絡むバレンタインのことを聞かれたのもあってびっくりしました。この後も男子校生には彼女ができるのか?など恋愛に関する話も聞かれました。どういう心理できいたのでしょうか?

  • 24歳男の人に質問

    私は29歳なのだけど、あるお店の店員さんの24歳の男の人に ちょっとした興味をいだいて、友達になりたいんです。 ってバレンタインにチョコと連絡先を渡したんです。 彼の反応はとても喜んでくれて、次の日にはメールくれたんです。 でも、それから2回程やり取りがあって、それから1度、 そのお店に行って、私の年齢をまだ言ってなかったから きちんと伝えて、その後、メールしてから一切メールが 来なくなってしまいました。 年齢言った時は、そんな風に見えないですよって言ってたんだけど、 やっぱり私の年にひいたのかな?って思うんですよね。 普通で考えたら、24歳の男の人からすれば、29歳の女なんて 友達になんてなれる訳がないって感じなんでしょうか? 24歳の男の人へ質問 バレンタインに年上だろう女からチョコもらって、 その相手に興味があったら、その後、どうしますか? もし、興味がなかったら、どうしますか?教えてください。 私はもう、彼と友達になることは諦めたほうがいいですか?

  • バレンタインを期に交際スタートした事ありますか?

    もうすぐバレンタインですね。 恋愛カテゴリーを拝見していると、 バレンタインの日にチョコレートをして告白!と言う相談が、 ちらほら出ていますが、 バレンタインはチョコレートをプレゼントをする日。 特に、最近はバレンタイン時期だから手に入る、 珍しいチョコレートも多くて、 日頃、お世話になっている人やお友達にも、 美味しいチョコをなんて思って、贈りたくなったりする私としては、 なぜ、バレンタインチョコをあげたら告白になるのか?と 男性側もチョコレートに込められた想いを、そこまで真剣に受け止めているのだろうか? と、気になりました。 バレンタインにチョコを贈って、恋愛成就しましたか?

  • 告白

    好きな人に告白したいと考えています。私の好きな人とは、去年始めて 出会って最初は全然話さなかったけど今は毎日話すし、周りの人からも「付き合ってるの?」っていろんなひとから言われるぐらい仲がいいです そんな彼に告白しようと思っています。ですが勇気がでません。 実はバレンタインチョコも渡せてません… 先週は学校の行事がいろいろあったし、コロナでオンライン授業にも なったので会えなくて渡せませんでした。でも、今日は放課後少しの 時間だけ彼と2人っきりになれる時間があったので、チョコを渡そうと 手に持つことまではできたのですが、渡すことができなくて、 その後、彼は部活だったのでそのまま別れました。 彼と話す時は全然普通に話せるし、彼の隣にいるのも緊張とかは しないけど、恋愛とかの話になると彼と目が合わせられなくなったり 話すことができなくなってしまいます。でも、もうすぐで2年生も 終わってしまってもうすぐで受験生になるので、2年生のうちに彼に 気持ちを伝えたいと思っています。ですが、まずは彼にチョコを渡す ところからですよね… 友達に相談したら「友チョコだ。って言って 渡せばいいじゃん」と言われました。けど私は本命チョコとして 渡したいのです。どうすればいいですか? 沢山の人の意見が聞きたいです。教えて下さい。

  • 至急回答お願いします。

    至急回答お願いします。 明日、バレンタインのチョコを友達(Aさん)と作る予定 なんですが…。 今ドタキャンしようか迷っています 実は… 私は、13日空いていたため、 遊ぶ約束を他の友達(Bさん)としていました。 その友達を誘った後 何日かして14日にバレンタインがあるのを忘れていました; その気づいた後に Aさんから ¢いつもドライブ連れて行ってもらってる人に お金とか払ってもらって悪いから一緒に作ってあげようよ£ って言われ、 気持ちだけでもあげないとイケないなって思い Bさんを自分から誘っといて バレンタインあるの忘れてたからゴメンって謝りました 今さらですが…、 断っといて他の子とチョコ作るのは 自分勝手なんじゃないのかと思いました 明日、正直に話して辞めようと思ったんですが みなさんはどうする事が一番良いと思いますか…?

  • 可能性のない恋?(>_<)

    何度か質問させて頂いております。 いつも回答ありがとうございます高2の♀です。 私は以前好きな人(同じクラスの男子)にアドを聞いて メールをはじめました。だけど思いが抑えきれず、 2日目にメールで告白してしまいました。 ちなみに直接話したことはありませんでした。 返事はNO。「まだ恋愛という感情がわからない、すぐ精神不安定になる 自分で精一杯だ、こんな気持ちであなたに向き合うのは失礼です。 やっぱりまだ恋愛関係はいらないな。相手を縛ることに興味はないし。」 など長~い返事のメールをくれました。 その後も友達として付き合ってもらうことになり、 最近「昼休みに話そう」と約束して昼休みに教室で30分ほど会話 したんですが、彼がたくさん話題をふってくれたりして とても話しやすかったです。 メールもするのですが時々彼の考えていることがわかりません。 哲学的というか・・・頭がいいので難しいこともいうし、 ちょっとワルぶったこともいうし。 もっと知りたい・・・と思うんです。 彼には「もう恋愛感情はもたない」って言ったんですがやっぱ好き。 嫌われてはないけど恋愛感情はもたれていないと思う。 こんな恋愛はじめてで。付き合ったこともなくて。 もうすぐ受験だし。どうしようもなくって。 実りそうにもない恋、やめたほうが私は幸せなんでしょうか? でもいつかは彼も振り向いてくれますかね? ちなみに明日プリントを借りる約束をしています。 バレンタインもあげるつもりです。アドバイスお願いします